【MHW】ウィッチャーコラボクエスト攻略スレ2
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>>228
おまおれ
その後全クリ目指すもそれ以降プケプケ救えず
なぜ成功した時にガジャプーやらなかったんだ
と後悔する事になるだらう このクエストやっていいかげんバーサーカーは卒業したほうがいいぞ
ショートカットに粉塵と粉塵調合、閃光弾と閃光弾調合を登録しろ
棒きれぶんまわしてアイテム欄には回復Gが固定の馬鹿がクリアできないプケプケが死ぬってそらそうだろとしか プケプケにまとわりついてるジャグラス一掃してレーションの頭に乗ってパンパンしてたらまたプケプケが囲まれててワロタwww
プケプケは死んだ >>224
敷居低すぎて笑う
まぁここ見てるとそれすら出来ないのがうじゃうじゃいるもんなぁ
そら野良が魔境になるわけだわ そらそうよ本家本元CD RED がこのコラボのために監修したんだから面白くないわけがない
あのシナリオでウイッチャー3のすごさがわかったかぬ
だがあれはまだほんの端の方やでやり始めたら止まらないやで 漫然と攻撃当てずに、きちんと頭を狙うべき
なまじどこ当ててもオレンジ数字だからこんなに部位破壊できてない連中がプケプケ死なせて糞ゲー連呼する事態になってる
普段から数字の色しか見てなくて、ダメージの数値気にしてないんじゃないんじゃなかろうか 通常クエ >>> マム >>> ウィッチャークエ
モンハンにおいて時間かかるクエはもれなくゴミ
ベヒの時はff14の動画見に行ったがウィッチャーは欠片もそんな気にならない マムでライトやればオレンジだから数字高いわけじゃないってわかると思うのにね ウィッチャーコラボクエの半分はアクションじゃなくてロールプレイングだからな
RPGやAVG嫌いな人からしたら余計なもの付け足されただけでしかないだろう
明後日からのイベクエはほぼアクションのみだろうし、周回楽しむならこっちやで 零距離解放が勝手に頭に当たるから頭狙えないやつはスラアクにすればいいんじゃねえの >>239
敷居低いと思うじゃん
でもプレイ配信とか本スレ見てるとワイルドハントの称号取れたひとは
多分、アクティブプレイヤーの半分くらいだと思う
下手なひとはとことん下手だよ つべのコメとかツイッターとか見てると
クリアできないって言ってる奴がかなり多くて驚く
長くて面倒ではあるけどサブクエ込みでも歴戦王の方がまだ難易度高いくらいだと思うんだが ウィッチャーは難易度デスマッチならそこそこの戦闘ができる クリアできない人は下手っていうより順応性ないだけだと思う
なぜ痕跡探す道中にアオキノコがあるのか
なぜガシャに会うため不死虫がたくさんいるキャンプ15を経由させられるのか
下手な人でも上手くクリアできるよう可視化しない程度にデザインされているのに
調合やショトカすら知らず適当に遊んでた人の多いこと多いこと
誰かが言ってたけどゆうた炙り出しクエはまさにその通りだわ
プケプケに文句言ってるやつは普段プケプケポジってのも製作の狙い通りだろうな 閃光も粉塵も用意された分だけでクリアできるから順応性の有無よりやっぱゲーム上手いか下手かでしかないと思う 順応できるなら操作下手でもなんとかなる
工夫で操作下手を補えばいいんだ
極論、砥石が消耗品じゃなくなってる時点で
ワールド上手い人ならばアイテムポーチからっぽかつ採取禁止でもプケプケ生存クリアできると思うし 上手い下手より武器選びでしょ
片手ライト太刀チャアクならヌルゲーだったわ
ランスも良かったかな快適ではなかったけど
笛はプケプケ旋律維持できなくてイライラ、ヘビィは…スキルがとにかく話にならん
スラアク大剣虫はまだやってないっつか良くわからんけど頭壊すの楽そうだしまあ悪くないんじゃないの 寄生せずに今までのイベントこないてきた程度の腕があれば閃光粉塵すらいらんからなぁ
イグニの性能が高過ぎる 武器選びも実力のうちとも言える
実際、スキルだけ見て、この武器は使える、この武器は使えなさそうって判別付くよな 別に武器なんて使い慣れたもの選べばどれでもいけると思うが ショートカットキーもセットして粉塵調合分も採取して得意武器で行ってても2回プケプケ生存失敗してるから運が悪かったってことにして他クエやってるわ
攻撃珠欲しいわけでもないならイライラしながら無理にやらんでもいいと思うよ どうやったら失敗できるんだ?
ジャグラス放置してかつレーシェンに攻撃すらせず逃げ回るくらいしないとそうはならんやろ
イグニってチートがあるのにどうしてそうなるのかがわからん 初見スキルまで見られる余裕があるとも思えないけどね
開発は固組努怠とか言った上でソロ強要するなら武器間格差無くす努力しろよと思うわ
そしてこんなクエでマウント取りたいやつは全武器でクリアして有用なアドバイスの一つもしてくれよ ジャク一匹残りで離してたけど、
それも死んだあとは空気読まずにガシガシとレーシェン攻めにくるから困ったわ。 イグニ ⇒ 火遁
根っこ攻撃 ⇒ 木遁
カラス攻撃 ⇒ 写輪眼(うちはイタチがよく使ってた)
ジャグラス操り ⇒ 写輪眼(うつはマダラ)
このことから導きだされた結果は、千手柱間の力を持ったうちはマダラと判明. ぶっちゃけね、ぶっちゃけプケプケの動き次第だから運だよ
ジャグラス放置しようが全然減らない時もあれば、納刀間に合わないレベルで削られていくこともある プケプケはレーシェンの攻撃ではほとんどダメージ受けないよ
粉塵使わなくてもまず死なないレベル
放置するとヤバいのはジャグラスだけ
上手く引きつけてまとめてさっさと焼いとけ
運とか言ってる奴はアホ >>260
クリアできたんだからカリカリしなさんな
それにアドバイスならもう既出 意図的に用意された地雷武器なんて無かったよ
弓セットに他武器よりきつめの縛り入れてると感じたけど
それでも普通になんとかなったし
カタログ一覧見ただけでわかるはずもない
肉質も体格も攻撃パターンも一度確かめるなり事前に情報漁るなりしなきゃいけないから
二周目で「この武器絶対簡単だわ」って目利きできるようになる感じだろう >>264
何度か被ダメ試してみたことあるけど普通に減るぞ
カラススリップでは地味に減るし、全方位木遁で1/3ぐらい一気に減った あー、武器ごとのアドバイスか
慣れてる武器だったら何使ったってクリアできるんしなあ
詳しいアドバイスほしいんならここより
各々の武器スレ行って聞いたほうがいいと思う >>260
だからさぁ、お前らアドバイスしても何も聞かないじゃん
これだから無能なんだわ
まずエリア1はイグニをあてると早く移動する
エリア2はスリンガーで瞬間移動阻止すると早く移動する
阻止の仕方はレーシェンが瞬間移動しようと闇に包まれる時にスリンガーをあてる
移動直後も一応できるが移動前を狙った方が良い
エリア3は武器破壊すると早く移動する
これらは全部ゲラルトがセリフを出すからそれに従う
YouTubeのTAみればどういうことか全部わかるよ
あとレーシェンはターン制がしっかりしたモンスターだからしっかり相手の動きをみる
これでヘビィと笛とガンランス以外は簡単にできる >>261
瀕死なのにも関わらず好戦的だし、やっぱモンスター格好良いなっておもたわ >>263
運はたしかにある
けれどなんかいってもクリアできないのは自分の腕に疑問を持ったほうがいい >>269
やっぱりガンランスはキツイんかね?
とある配信者がガンランサーで「この装備じゃ無理!」って
投げ出してた 武器毎のアドバイスとかそんなめんどくさいことするわけねぇだろ
結局モンスターの動きをしっかり見ればいいだけ
レーシェンの根を生やす行動にも、バリアみたいに根を生やすやつ、レーシェン直下に根を生やすやつ、根が地面を這う奴、ハンター直下に根を生やす奴、とあるわけよ
で、それは事前のモーションで見極められるんだわ
だから例えばレーシェン直下に根を生やす奴だったら少し離れて攻撃を避けて、その後に隙ができるから攻撃する
ハンター直下に根を生やす奴は少し離れて根を誘導して攻撃を避けてレーシェンを殴る
攻撃を欲張ると引っ掻きを食らったりするからあまり欲張らないで少し離れて次の行動をみる
こんなのはモンハンの基本だろ
まぁ俺は初見でモーションもよくわからん時も普通に倒せたが いろいろ武器浮気したけど最後はハンマーで積極的に乗りながらイグニ即撃ち心がけて粉塵しっかり使ったら赤ゲージいかないくらいでプケプケ保護できたからやっぱハンマーって神だわ まず敵の行動を観察する
付け入る隙を埋めるようにいろんな攻撃を試す
被弾したら反省し、別の手を考える
いい手がないと思ったら、割り切って勝負
アクションゲームってわりとこういうプロセスを無視されやすい傾向あるけど
今作は転身不動がそれに拍車をかけてたからこうなったんじゃないかな
過去作の訓練所なんてこれよりずっと極悪だったよ >>272
その配信者はガンサー名乗って欲しくないわ
わいエンジョイ勢やけど初見でクリアした、ガチャとメインやって40分くらい
イグニで雑魚処理して、スリンガーでヘッドショットすりゃ普通にいける ガンスは要求スキルがえぐいしね
そんなのかんけーねぇ!っていうプロハンには是非ガンスの溜め砲主体でクリアしてもらいたい
ぶっちゃけジャグラスすら狩れないと思うがw ぶんぶん振り回すガンスが帰ってきたようで懐かしいじゃん
とか思いながらガンスで行ったら変な声出た >>267
フカすなよ
1撃で1/3とかありえねーから
あともちろんレーシェンの攻撃でも多少は減るが
ジャグラスリンチに比べれば緩やかで無視して問題ないレベルって話な
普通に戦ってりゃまず死なない >>249
4回目でクリアーしたけど、怠いのよアイテム拾らうの。
様は倒せば良いんだから、地道な作業が本当に怠い。
様は怠いのもその行為が他人から見えるとか結果として将来に役に立つ内容で
無ければするのが怠い。
RPGでは怠い作業をすることでレベルUPするよね。
それなんだよ、怠い作業に見合う効果がない。
コスパが悪いのがモンハンの致命的な所、何かビジュアル変化など効果成果を
表現しないといけないから集めない。 本家ウィッチャープレイヤーならなんとなく「とりあえずイグニ」みたいな感覚分かると思うけど未プレイだと印の存在を忘れがちになりそう あのスキル構成なら無理にガンス使わない方が楽だよ
砲術と集中付いていないのに何で溜め砲メインにせなあかんのや
突き切り上げ薙ぎ払いメインじゃないと相当時間掛かるんじゃないの? 印とやらはたくさん種類があると聞いたがイグニ主体なのも原作再現だったのか 弓も案外楽だね
ぼったちしてるから曲射当てやすいし 抜刀ショトカって忽然と武器が消えたり現れたりするのに
イグニ後はご丁寧に武器出しモーション入るよね >>283
イグニそのものが効きにくい相手でも印を成長させたら付く追加効果(防御力減衰)目当てでとりあえず撃ってた >>284
ジェスチャー使えば他の武器でもつかえるぞ >>280
>>249はどうしてもクリアできないひとのためにアイテム拾え、って教えくれてるアドバイスだぞ
普通の腕があれば現地調合なんてやらないで
支給品だけでクリアできるのよ ガンスだとなぎはらいフルバでジャグラスあっという間に居なくなるでしょ
つかこれ二回やれば十分だよね? >>267
プケプケもレーシェンの攻撃当たるとガッツリ減るよな
やたらレーシェンに接近して立ち向かっていく個体を引いた時は粉塵全部撒いても守れなかった
群れジャグも脅威だけどボスの攻撃の方がプケに通らないなんてアホな設定にするわけがないわ レーシェンの部位破壊3回したらノージャグラスで粉塵使う必要も無く終わったので
まず道中で多少時間かかってもしっかり部位破壊した方が楽だよ レーシェン自体は下位カガチより弱いクソ雑魚。寄生ハンターでもなければ負ける要素はない
問題点はゆうた介護。プケプケな個体を引くとクソつまらないお使い15分をやり直すハメになる
優秀なゆうたを引けば即終了なんでリアルラック次第で感想がわかれるクエストだと思う
個人に難易度は
王ゼノ救援>ベヒ野良救援>ゆうた個体のウィッチャー完全クリア>極ベヒソロ>普通のプケプケウィッチャー完全クリア>その辺の歴戦>サブクエ無視したウィッチャークエ ジャグラスに殺されたプケプケから剥ぎ取れるのなんか悲しいよな >>279
確実に毎回減るわけじゃないけど、減る時はマジで減るんだよ
試してみるといいよ カラスの攻撃で瀕死になるから
向き変えたほうがいい
ジャグラスよりやべーわ 道中アオキノコ拾って大樹キャンプ正面出て左の行き止まりで不死虫拾うといいよ ウイッチャーコラバのプケて通常のプケより可愛く
なってない? プケプケは自分より格上のモンスと遭遇したりするとションボリした顔に変化する特性を持ってる
プケプケはメルノスの巣に托卵してメルノスの子ども皆殺しにしてメルノスの親に育ててもらうという畜生生物らしいから同情せずに根絶やしにしろ >>297
格ゲーでもないのに起きカラスやめいと言いたくなる >>255
こういうクリア出来てない奴が出るクエストには必ず俺は簡単に余裕でクリア出来ると必要以上にマウント取ってくる奴が湧き出ててくる自称並ハン草ァ エンシェントレーシェンって
ウィッチャー3ワイルドハントの
追加パッケージの無情なる心
トレジャーハントの強いやつですよね?
エレディンより鬼だったような… >>300
モデリングのことなら一切変えてないと思うよ ゲラルトさん結構なコラボビッチだけどどこも違和感はあまりないな
指定がちゃんとしてるのかな ゆうたにも様々な種がいるようにプケプケにも様々な種が存在する
レーシェンへ果敢に近づき被弾を顧みない突進型
ジャグラスはまかせろと言わんばかりにジャグラスを惹きつけ駆除を邪魔する挑発型
あえてゲラルトとレーシェンの射線に留まり被弾する盾型
本気を出したプケプケは一瞬で溶ける ウィッチャーやり始めたがMHもやりたいし時間足らんな これプケプケのレベル上げられるように育成要素追加したらいいと思うんだけど 失敗してる人は光虫集めてみたら良いと思うよ
最終ステージではまずジャグラス一匹になるまで片付ける事を優先して
残り一匹になったらスリンガー閃光弾を使う
イグニが1分毎に使えるからイグニ使えるようになったらまたスリンガー閃光弾でジャグラスを足止め
イグニでレーシェン焼くボコるまたイグニ使えるようになったらジャグラス足止め この繰り返しで楽にプケ守れると思う ゲラルトさんのセリフって何種類あるんだろうと思って、釣りしたり環境生物捕まえたり必要の無い採取したりしてたら時間足りなくなった なんでジャグの攻撃はすげー減るんだろうな
モンスターがデフォで持ってるSAに多段ヒットでもしてんのか? 木の攻撃ではのけぞりかひるみしてないっけ?ジャグの攻撃ではしてないような気がするのでのけぞりしない分連続ヒットするんじゃね ワイルドハント取ったら次からはサブクエ無視しても報酬変わらない? プケプケは吹っ飛ばない分無敵時間無いからカラスとか至近距離の根っこは複数判定食らってる感じかね、これ よっしゃ、サブクエ含めてクリアできた
1回目メインしか知らずクリア
2回目サブで場所迷ってタイムアウト
3回目サブで場所迷ってタイムアウト
4回目ようやく場所も覚え45分でサブ込みクリア
山路さんの声渋いからもっと聞きたいが、
レーシェンとの戦いはストレス溜まるw エンシェントのマルチ参加資格はHRだけなのかな?
討伐の証所持とかあるだろうか 謎の文字を全箇所探そうとした俺に謝ってよカプコンさん! >>322
討伐の証が参加資格とかあるわけないでしょ
まぁ、ワイルドハントの称号持ってないやつが
どのクエでもお荷物確定だというのは分かった。
他人の称号はギルカ持ってて、かつ相手が称号設定してないと見れないからなあ ウィッチャー3のゲームオブザイヤーエディション買っちゃった 血塗られた美酒やったら本編とゲラルトさん待遇や地域の雰囲気が真逆すぎるから是非行き着いてね
本編は住人からウイッチャーもといゲラさん嫌われてるから… ウィッチャーってネーミングで失敗したね
こんな硬派で重厚なゲームでウィッチャーはないわ 俺にはウィッチャー3は合わなかった
合うやつが羨ましいわ 俺はウィッチャーやりたくてps4買って今は初のモンハンで600時間超え。子供もkh3やってるし感慨深いわ。またやりなおすかな…。 公爵領とかマップ歩いてるだけで3時間くらい経ってたな
ウィッチャーの本番はDLCの血塗られた美酒で本編がおまけと考えてええよ
これからやる人に言いたい
本編は前作絡みの内容が結構多いからな付いていけない人が多いからな 笛を吹くウイッチャーさん見たくて
笛でやったんだがめっちゃ相性いいなw
抜刀が頭に入るし叩きつけ(?)も入る
演奏効果とか使いこなせたら笛いいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています