【MHW】ウィッチャーコラボクエスト攻略スレ2
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初見は恥ずかしながらヘビィで死んだけど
ライトでいけたw
やっぱ田植え優秀だわ いやープケプケ守ってクリアできたけど久しぶりに苦戦したわ
最近装備頼みのゴリ押しが殆どだからリハビリになった プケプケ来たら閃光で雑魚ごとピヨらせて後はレーシェンをイグニで燃やしたり乗ったりしてればあまりプケプケに攻撃行かないと思う
もちろんモタモタしてはいけないだろうけど ストーリーめっちゃ良くてクッソ感動したわ
ゲラルトさんはもちろんモブキャラとガジャブーの掘り下げプケプケとテトルーに感動した
本編の薄っぺらいストーリーと同じスタッフが作ったとは思えん濃密なストーリーだった
ゲラルトさんのセリフを探していたらクリアまで54分もかかったけどめっちゃ面白かった満足満足 >>186
お前みたいな自己の優越感を高めるために
ものごとを卑小化させて弱者に煮え湯を飲ませる人間がいるから発作的に自殺したくなるのさ
俺からしたら本当に作った奴呪い殺したくらいのストレスゲーだわ
ま、その時はガチで呪ってやるけどな開発者 特に森行ったら完全に運ゲールートだからな
まあもう削除したから2度とやらね〜けど
データインストールするのに30分くらいかかるからなPS4のDISCは
今のストレスとこの手間を考えれば起動すらしねわ二度と >>192
勝手に辞めろよ
いちいち宣言するってどんだけ構ってちゃんなんだか… 片手やライトみたいな範囲取れない武器はジャグラスはイグニで焼いてしまえばいい
んで最後の一匹だけ残したら出来るだけプケプケから距離おいてレーシェンペチペチする
時間掛かるがこれなら成功する クリアできないって時間切れだろ?
ゲラルト堪能しすぎて、ボス削りきれないとか >>194
それが出来るのは森コースではない場合だけだな
平野コースでは当然、お前が書いたとおりの内容を実践している
が、死ぬのさプケプケはな
最後に俺の夢を教えてやるよ
全世界のプケプケの首を切り落とし横一列に並べてその上をブルドーザーで踏み潰していくことだよ
人類最悪の害獣にふさわしい末路だと思わないか >>195
初見それだったなw
60分?余裕あるな→ちょ…レーシェン渋と…(幕を閉じた >>174
マジ?オトモ装備ってあったっけ?
俺把握漏れしてるかま ゲラルトのやつ一発(厳密には二回目)でクリアでかたけどなぁ
最初片手剣でやってキツそうだなぁと思ってたんだけど
全サブクリア狙いの二回目は刀使ってあっさりクリア
元々太刀使いなのもあるが、ジャグラス一掃できるんで楽だった
素手殴りは2発来るんで見切り難しいが木の根は見切りのカモ
兜割りは基本的に全て当てた
族長クリア後にトーテムでナイフは早めに使い切って良い
最終エリアに近付いたらあたりから硬貨の種食ってた
プケ合流後ジャグラスがプケ狙うんでジャグラスに向かって閃光
ピヨり中にレーシェン諸共薙ぎ払って練溜める感じ。粉塵はプケの体力が回復薬1個分くらい減ったら使ってた
最終的に粉塵6個全て使って、閃光は1個余り。
時間は全サブクリアで34分だった
参考になれば。 話面白かったけどプケプケを心情的に狩り辛くなったわ
今更プケプケ素材が必要にならないのが救い 大剣で抜刀コロリンしながら燃やして真溜めぶつけて
最後のエリアで麻痺乗り使って呼ばれる前に速攻したな
ジャグラス呼ばれたあとすぐに部位破壊できたのが運良かった >>199
そら太刀なら簡単だろうさ
問題はゲラルト公式装備の片手剣だからな
>>200
それはないな
一匹につき一発の原爆で地球から根絶やしにすべき害獣だと確信したよ
素材は便器くらいにしか使い道もないしな 〇〇だと楽勝と言っても使ったことがない人は練習が
必要だわな少しかじったことがあるからといって太刀
でいったらフルボッコにされたわwなので使い慣れてる
武器でクリアした 普通に片手剣でクリアできね?
むしろどうしたらプケプケ死ぬのか教えてほしいくらいなんだが
部位破壊してないとかそういう? 多分そうなんだろうなあ、部位破壊する、最終エリアでジャグラス1体になるよう掃除する、この2点だけで大丈夫なんだが
本尊を倒せないなら、まあ…うんアレだ 片手なら乗ってキャンセルループで頭ボコボコにすればいい 初見は折角だしと思って初めて片手触ったけど武器性能でゴリ押し出来るでしょ
そりゃ慣れた武器のが早かったけどさ
最初のジャグラス相手に色々試したけど結局よく分からんかったから
張り付いて△連打とコロリンだけで確か47分くらいだったから
上手い人がやればかなり早いんでね? プケプケを守りきって倒すと、ただ敵を倒すを混同してるエアプが普通に紛れ込んでるのが
クソゲースレに相応しい末路だな
ま、俺は神に選ばれなかったってことで自殺が決定したよ
こんなクソゲーに時間かけたのも末路だったな 人が心底絶望して苦痛にもがき苦しんでいるところを
>204みたいなのが平然と追い討ちかけてくるからな
ゲームがうまいだけで偉いかねえ。ま、俺よりは偉いんだろ
死ねカプコンもろともお前ら まぁちょっと落ち着け
このクエスト期間限定じゃないからいつでも出来る
ゆっくりやって行けばいいさ
似たような状況の人ごまんといるし俺も武器のための素材足りてないが飽きたんでヴォルガノスやってるし そもそもが300時間片手剣に費やしてきて、
最後の最後のエンドコンテンツでマムタロトの角に攻撃が届かない、という末路だからな
そしてマム部屋ではHR二桁代のにわかライトに蹴られるという始末だ
本当に死にさらせよカプコン開発部
絶対呪ってやるからな さっきギルドカードをウィッチャー☆ワイルドハントにしてみた ウィッチャーコラボで興味持った人がたくさんいて嬉しいけど
ホライゾンも面白いからみんなやってあげて >>215
去年やったゲームの中で面白かったのはホライゾンとウイッチャーだわ
群を抜いて面白かった
ホライゾンの続編来ないかな アサクリも面白いぞ
今ならオリジンズよりオデッセイ買うといいぞ 相棒!私最近リヴィアさんのことよく考えるんです
魔法使って魔物退治を生業とするゲラルトという職業・・・・・・興味深いですね
地名はウィッチャ―でしたっけ?ぜひ行ってみたいです、もちろん相棒と一緒に!! ワイルドハント部屋できそうですね
エンシェントレーシェンには アオキノコと不死虫なんてそこらにあるんだから調合すればいいじゃない >>220
入室条件はワイルドハントの称号取得者のみか >>221は>>223を知ってて調合出来ないと言ってるのかこのことを知らなくて調合出来ないと言ってるのかどっちだろう 粉塵の調合のやり方分からないなんて
ウィッチャーコラボ以前の問題だろ... 1回目何も知らずにプケプケをスルーして
2回目はガジャブーをスルーして攻撃珠だけゲットしたから
ワイルドハントないわ >>87
スカイリムが出た当時、戦闘がモンハンのアクションだったら神ゲーなのになーと思ったわ
それ以来オープンワールドの新作が出る度にガッカリしてしまう
まだメーカーにそこまで開発力がないのは分かってるのに期待しすぎてしまうんだよなぁ 散々プケプケ守れず繰り返し強制のクソゲーって感じのレスみてたからまあダメ元のワイルドハント狙いで2回目やってみたけどアッサリクリアだったわ
何がそんなん難しいのか
片手剣縛りとかなら理解できるけど普通に太刀で行けば楽勝じゃん
粉塵も3個しか使わなかったぞ… 一番上手くいったときは イグニ×3回と部位破壊ダウンと気絶スタンと麻痺ダウンとプケプケの毒維持サポートでジャグラス1回も呼ばせなかった
ずっと俺のターンできる ここで文句言ってるゆうたはチャレクエとかクリアすら出来ないんだろうな >>184
ヘビィだったら強いの分からなくもないんだけど
ライトボウガン最強ってなんかおかしいわな
あれだけ攻撃力あるなら
ライトから睡眠や麻痺は取り上げろって思う >>228
おまおれ
その後全クリ目指すもそれ以降プケプケ救えず
なぜ成功した時にガジャプーやらなかったんだ
と後悔する事になるだらう このクエストやっていいかげんバーサーカーは卒業したほうがいいぞ
ショートカットに粉塵と粉塵調合、閃光弾と閃光弾調合を登録しろ
棒きれぶんまわしてアイテム欄には回復Gが固定の馬鹿がクリアできないプケプケが死ぬってそらそうだろとしか プケプケにまとわりついてるジャグラス一掃してレーションの頭に乗ってパンパンしてたらまたプケプケが囲まれててワロタwww
プケプケは死んだ >>224
敷居低すぎて笑う
まぁここ見てるとそれすら出来ないのがうじゃうじゃいるもんなぁ
そら野良が魔境になるわけだわ そらそうよ本家本元CD RED がこのコラボのために監修したんだから面白くないわけがない
あのシナリオでウイッチャー3のすごさがわかったかぬ
だがあれはまだほんの端の方やでやり始めたら止まらないやで 漫然と攻撃当てずに、きちんと頭を狙うべき
なまじどこ当ててもオレンジ数字だからこんなに部位破壊できてない連中がプケプケ死なせて糞ゲー連呼する事態になってる
普段から数字の色しか見てなくて、ダメージの数値気にしてないんじゃないんじゃなかろうか 通常クエ >>> マム >>> ウィッチャークエ
モンハンにおいて時間かかるクエはもれなくゴミ
ベヒの時はff14の動画見に行ったがウィッチャーは欠片もそんな気にならない マムでライトやればオレンジだから数字高いわけじゃないってわかると思うのにね ウィッチャーコラボクエの半分はアクションじゃなくてロールプレイングだからな
RPGやAVG嫌いな人からしたら余計なもの付け足されただけでしかないだろう
明後日からのイベクエはほぼアクションのみだろうし、周回楽しむならこっちやで 零距離解放が勝手に頭に当たるから頭狙えないやつはスラアクにすればいいんじゃねえの >>239
敷居低いと思うじゃん
でもプレイ配信とか本スレ見てるとワイルドハントの称号取れたひとは
多分、アクティブプレイヤーの半分くらいだと思う
下手なひとはとことん下手だよ つべのコメとかツイッターとか見てると
クリアできないって言ってる奴がかなり多くて驚く
長くて面倒ではあるけどサブクエ込みでも歴戦王の方がまだ難易度高いくらいだと思うんだが ウィッチャーは難易度デスマッチならそこそこの戦闘ができる クリアできない人は下手っていうより順応性ないだけだと思う
なぜ痕跡探す道中にアオキノコがあるのか
なぜガシャに会うため不死虫がたくさんいるキャンプ15を経由させられるのか
下手な人でも上手くクリアできるよう可視化しない程度にデザインされているのに
調合やショトカすら知らず適当に遊んでた人の多いこと多いこと
誰かが言ってたけどゆうた炙り出しクエはまさにその通りだわ
プケプケに文句言ってるやつは普段プケプケポジってのも製作の狙い通りだろうな 閃光も粉塵も用意された分だけでクリアできるから順応性の有無よりやっぱゲーム上手いか下手かでしかないと思う 順応できるなら操作下手でもなんとかなる
工夫で操作下手を補えばいいんだ
極論、砥石が消耗品じゃなくなってる時点で
ワールド上手い人ならばアイテムポーチからっぽかつ採取禁止でもプケプケ生存クリアできると思うし 上手い下手より武器選びでしょ
片手ライト太刀チャアクならヌルゲーだったわ
ランスも良かったかな快適ではなかったけど
笛はプケプケ旋律維持できなくてイライラ、ヘビィは…スキルがとにかく話にならん
スラアク大剣虫はまだやってないっつか良くわからんけど頭壊すの楽そうだしまあ悪くないんじゃないの 寄生せずに今までのイベントこないてきた程度の腕があれば閃光粉塵すらいらんからなぁ
イグニの性能が高過ぎる 武器選びも実力のうちとも言える
実際、スキルだけ見て、この武器は使える、この武器は使えなさそうって判別付くよな 別に武器なんて使い慣れたもの選べばどれでもいけると思うが ショートカットキーもセットして粉塵調合分も採取して得意武器で行ってても2回プケプケ生存失敗してるから運が悪かったってことにして他クエやってるわ
攻撃珠欲しいわけでもないならイライラしながら無理にやらんでもいいと思うよ どうやったら失敗できるんだ?
ジャグラス放置してかつレーシェンに攻撃すらせず逃げ回るくらいしないとそうはならんやろ
イグニってチートがあるのにどうしてそうなるのかがわからん 初見スキルまで見られる余裕があるとも思えないけどね
開発は固組努怠とか言った上でソロ強要するなら武器間格差無くす努力しろよと思うわ
そしてこんなクエでマウント取りたいやつは全武器でクリアして有用なアドバイスの一つもしてくれよ ジャク一匹残りで離してたけど、
それも死んだあとは空気読まずにガシガシとレーシェン攻めにくるから困ったわ。 イグニ ⇒ 火遁
根っこ攻撃 ⇒ 木遁
カラス攻撃 ⇒ 写輪眼(うちはイタチがよく使ってた)
ジャグラス操り ⇒ 写輪眼(うつはマダラ)
このことから導きだされた結果は、千手柱間の力を持ったうちはマダラと判明. ぶっちゃけね、ぶっちゃけプケプケの動き次第だから運だよ
ジャグラス放置しようが全然減らない時もあれば、納刀間に合わないレベルで削られていくこともある プケプケはレーシェンの攻撃ではほとんどダメージ受けないよ
粉塵使わなくてもまず死なないレベル
放置するとヤバいのはジャグラスだけ
上手く引きつけてまとめてさっさと焼いとけ
運とか言ってる奴はアホ >>260
クリアできたんだからカリカリしなさんな
それにアドバイスならもう既出 意図的に用意された地雷武器なんて無かったよ
弓セットに他武器よりきつめの縛り入れてると感じたけど
それでも普通になんとかなったし
カタログ一覧見ただけでわかるはずもない
肉質も体格も攻撃パターンも一度確かめるなり事前に情報漁るなりしなきゃいけないから
二周目で「この武器絶対簡単だわ」って目利きできるようになる感じだろう >>264
何度か被ダメ試してみたことあるけど普通に減るぞ
カラススリップでは地味に減るし、全方位木遁で1/3ぐらい一気に減った あー、武器ごとのアドバイスか
慣れてる武器だったら何使ったってクリアできるんしなあ
詳しいアドバイスほしいんならここより
各々の武器スレ行って聞いたほうがいいと思う >>260
だからさぁ、お前らアドバイスしても何も聞かないじゃん
これだから無能なんだわ
まずエリア1はイグニをあてると早く移動する
エリア2はスリンガーで瞬間移動阻止すると早く移動する
阻止の仕方はレーシェンが瞬間移動しようと闇に包まれる時にスリンガーをあてる
移動直後も一応できるが移動前を狙った方が良い
エリア3は武器破壊すると早く移動する
これらは全部ゲラルトがセリフを出すからそれに従う
YouTubeのTAみればどういうことか全部わかるよ
あとレーシェンはターン制がしっかりしたモンスターだからしっかり相手の動きをみる
これでヘビィと笛とガンランス以外は簡単にできる >>261
瀕死なのにも関わらず好戦的だし、やっぱモンスター格好良いなっておもたわ >>263
運はたしかにある
けれどなんかいってもクリアできないのは自分の腕に疑問を持ったほうがいい >>269
やっぱりガンランスはキツイんかね?
とある配信者がガンランサーで「この装備じゃ無理!」って
投げ出してた 武器毎のアドバイスとかそんなめんどくさいことするわけねぇだろ
結局モンスターの動きをしっかり見ればいいだけ
レーシェンの根を生やす行動にも、バリアみたいに根を生やすやつ、レーシェン直下に根を生やすやつ、根が地面を這う奴、ハンター直下に根を生やす奴、とあるわけよ
で、それは事前のモーションで見極められるんだわ
だから例えばレーシェン直下に根を生やす奴だったら少し離れて攻撃を避けて、その後に隙ができるから攻撃する
ハンター直下に根を生やす奴は少し離れて根を誘導して攻撃を避けてレーシェンを殴る
攻撃を欲張ると引っ掻きを食らったりするからあまり欲張らないで少し離れて次の行動をみる
こんなのはモンハンの基本だろ
まぁ俺は初見でモーションもよくわからん時も普通に倒せたが いろいろ武器浮気したけど最後はハンマーで積極的に乗りながらイグニ即撃ち心がけて粉塵しっかり使ったら赤ゲージいかないくらいでプケプケ保護できたからやっぱハンマーって神だわ まず敵の行動を観察する
付け入る隙を埋めるようにいろんな攻撃を試す
被弾したら反省し、別の手を考える
いい手がないと思ったら、割り切って勝負
アクションゲームってわりとこういうプロセスを無視されやすい傾向あるけど
今作は転身不動がそれに拍車をかけてたからこうなったんじゃないかな
過去作の訓練所なんてこれよりずっと極悪だったよ >>272
その配信者はガンサー名乗って欲しくないわ
わいエンジョイ勢やけど初見でクリアした、ガチャとメインやって40分くらい
イグニで雑魚処理して、スリンガーでヘッドショットすりゃ普通にいける ガンスは要求スキルがえぐいしね
そんなのかんけーねぇ!っていうプロハンには是非ガンスの溜め砲主体でクリアしてもらいたい
ぶっちゃけジャグラスすら狩れないと思うがw ぶんぶん振り回すガンスが帰ってきたようで懐かしいじゃん
とか思いながらガンスで行ったら変な声出た >>267
フカすなよ
1撃で1/3とかありえねーから
あともちろんレーシェンの攻撃でも多少は減るが
ジャグラスリンチに比べれば緩やかで無視して問題ないレベルって話な
普通に戦ってりゃまず死なない >>249
4回目でクリアーしたけど、怠いのよアイテム拾らうの。
様は倒せば良いんだから、地道な作業が本当に怠い。
様は怠いのもその行為が他人から見えるとか結果として将来に役に立つ内容で
無ければするのが怠い。
RPGでは怠い作業をすることでレベルUPするよね。
それなんだよ、怠い作業に見合う効果がない。
コスパが悪いのがモンハンの致命的な所、何かビジュアル変化など効果成果を
表現しないといけないから集めない。 本家ウィッチャープレイヤーならなんとなく「とりあえずイグニ」みたいな感覚分かると思うけど未プレイだと印の存在を忘れがちになりそう あのスキル構成なら無理にガンス使わない方が楽だよ
砲術と集中付いていないのに何で溜め砲メインにせなあかんのや
突き切り上げ薙ぎ払いメインじゃないと相当時間掛かるんじゃないの? 印とやらはたくさん種類があると聞いたがイグニ主体なのも原作再現だったのか 弓も案外楽だね
ぼったちしてるから曲射当てやすいし 抜刀ショトカって忽然と武器が消えたり現れたりするのに
イグニ後はご丁寧に武器出しモーション入るよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています