【MHW】 マムタロトに近接いならくね? 【滅尽】
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>>940いやぁ俺は馬鹿だからだめだな!天才>>937様の提案してくれる誰もが楽しめるマムタロトのチャート待ってるわ ネットの情報を鵜呑みにして開発が悪いと刷り込まれて影響受けた人が
自分が発見したマム攻略最高効率の手順を教えてくれる>>937がいると聞いてきましたが
手順てどこですか?今晩試してみたい 武器格差もそうだけどさ
おぼろげに思ってた事をキャッチーな言葉に置き換えられてネットで目にした時(駄目なキッズ=ゆうたみたいな)
「俺もそう思う!ゆるせねえ!大問題!」って騒ぐ奴多いわ
マムもそうで「痕跡取って2回で倒さないといけないのちょっとめんどうだね」って思ってる時
ネットの意見に影響されて「痕跡ライトボウガンオンライン作業マムクソ過ぎ」「近接いらねw」「野良クソだし怖い」「何で簡単にしないの」「2回の意味わからん」って考えに直結するんだよ
本当にそう言ってる奴がマムをやってるって確証もないのにだぞ
なぜそんな構造になってるかも考えず自分自身で楽にする方法も調べないで口にしちゃう、そしてそれ見てまた騒ぐやつが増える
こうなった背景にはとにかく話題をつくりたいアフィブロや動画の影響が多少なりともあるから同情するけど
ずっとそんな事を信じて怒ってる奴がどんなに良調整クエストで遊んだとしてもその良さに気がつけるとは思えないし
反対におかしな調整になってるクエストのどこがおかしいかなんてもっとわからないと思う
せっかくの夏休みなんだからネットリテラシー身に着けて一皮むけてってくれよ >>946
言いたい事はよく分かる
でも愚痴レス殴り書きするのは楽で気持ちがいいんだ エリア3、4くらいでマムの攻撃が激しくなるとライトだときついことが多いようなので太刀で仕留める
PSがそこそこないと乙るだろけど エリア3、4くらいでマムの攻撃が激しくなるとライトだときついことが多いようなので太刀で仕留める
PSがそこそこないと乙るだろけど ガンナー一人動けるならあとは近接のほうが楽
野良はお察しください 近接の方が位置的に相手の攻撃の回避はしやすいと思うが
ほとんどのブレスがサービス行動化する ライトは1〜3エリアははがしやすくて便利ってだけよ。4ではその分お荷物になる
どうしても遠慮利がいいならスタン2回とれる弓に代えたほうが貢献できるのにな 弓は爆弾に巻き込まれないからずるい
爆殺魔から逃げる卑怯者の武器 斬裂と爆弾邪魔なとこに置く奴はその場で蹴ってるがな
近接でもわりといる
ヘビィは全てキック >>954
弓の方が火力出てるし近接少なかったらスタン入れずにやってるわ マムに限らんけど張り付ける弓は頼もしいんだけど動き回る弓はちょっとね
ガンナーだけかソロでやってりゃいいのに ライトボウガンはおそらく楽にやれて死ににくく初心者も参加できるようにってコンセプトの調整だと思うから
他人を走らせない(研修期間終了)ようになったら近接武器持つのもいいんじゃね
マムに限らず弓は昔からソロでやってろ調整になる事多くない?モンスターを手玉にとりやすく上手い人も多い
最近は知らんけどそりゃスレで選民とかやって特権意識持つ奴も出てくるよなと思うもん
特権意識持ったヘタクソに当たったら泣くしかないな そもそも弾肉質がアレなので、パージ後大角にガンナーは向いてない
弓はアイボーで弱体化されるくらい壊れ性能だったから氷弓大活躍だった しかもエリア4は頭にしか攻撃通らないからな
ライトがいるとタゲが散りまくりでタゲが散ってマジ地獄
睡爆で終わる追跡LV以外居たらダメな感じ エリア4でタゲ散るのが地獄って意見はなかなか斬新だと思った
弓担ぐといいよ かならずLv6で拘束するとは限らないからな
走らせて入口付近で遊んでるライト二人とマムを追うのを諦めた近接… マムタロトに
近接が要るか要らないかと聞かれたならば要らない 近接で角にどうやって攻撃するの?
メイトウ4人の安定感抜きにして近接入れる理由なに?
さっき入ってきた近接爆弾セットしよらんくせに
ハットトリック決めよったぞw >>967
チャアク使いだけど基本高出狙いの立ち回りでかなり角に当てられるよ
剣も普通に当たるし楯も当たるよ
ペアでよくいってるけどエリア4の5分40秒で平均28000くらいはいく リーダーの武器種で決めたらええやん
リーダーが近接担いでたら近接
リーダーが弓ライト担いでたら遠距離でええねん
有能リーダーの場合はパージするまで近接、パージ後は弓ライトに武器変更してるけどな
なんでライトや弓担いでるリーダーのところに毎回近接が来んねん、邪魔やねん ぶっちゃけ空飛ぶモンスターと違って攻撃の合間に頭を下げてくれるんで
ダウンしてなくても割と余裕で攻撃出来るぞ
近接を使うのが苦手っていうならしょうがないが、あの程度で安定して攻撃出来ないって言うならPS疑われるやつ >>969
追跡2や3で近接で張ってんのにエリア4に来る電撃ライト引き取ってくださいw >>968
嘘つくなよ、このスレでのチャアクは超高出力をダウン爆弾で止められたらクエスト失敗するくらい攻撃チャンスが少ないんだぞ >>973
まともなチャアクは頭突き、回転ブレス、片腕で叩きつける奴の後隙、2回ブレスに入れてると思うが
超高はフルヒットしないから遠い時か瓶少なくなった時くらいじゃね? まさか近接は非拘束時に攻撃できないとか間違えてやしないか
エリア4は非拘束時もダメージ入れられるぞ
で、拘束時に高ダメコンボ入れようと思うと、爆弾に邪魔される(折角の高ダメがふいになる)
エリア4マムに攻撃できない近接は普段ライトしか使ってなくて、
近接使用時の立ち回りが分かってない通称ライトガイジだけ >>969
どーだろな、リーダーが睡眠役だから俺ら近接やろうと思ってるかもしれないし
近接リーダーの時はじゃあ俺が睡眠入れてやるか!とライトを担ぐかもしれない
リーダーならパーティの力量見て何を着替えに戻るか考えるんじゃないか?
Lvが低ければ着替えに行く意義はあるんだけど6とか5だと正直迷う時があるし
部位破壊しすぎる人も多いから両用近接装備でアイテムも装衣も4用(さすがに最初に氷とかそういうのはない)で出掛ける事も多い
とりあえず最後に弓で拘束ライトでってなるのは
本当にあぶなっかしいLv3とかじゃないの 一撃撃破ならエリア4は近接か弓
追跡が3までくらいならライトで事足りる
もうこれでいいんじゃない? ライトパは野良なら4でも危ない
募集部屋のレベルで4でもなんとかいける
とにかく転身頼みの低PSライトが多いから
ライトパは睡爆で終わらせないと危険 >>975
非拘束時にそんだけ叩けるなら拘束一回どころか二、三回おじゃんになっても余裕で折れるじゃん
爆弾なんか気にすんなよ >>980
つまり睡眠を爆弾設置前に起こしても良いってことやね エリア2や3で眠らせても最後折れるからいいじゃん
って事にもなるなw >>979
エリア1〜3まですごい勢いでメッキ引っぺがすけど4でぐだりまくって失敗しそうだなw >>980
普通にみんなぶっとばすからうざいんだよ。折れるからいいってもんじゃない どの募集スレも弓ライトな時点で近接()
よくマムスレで大暴れしてる近接マンの大半は
ギルドカードの各種武器使用回数をメイン近接武器以外0未使用で固めたい地雷 ←これがほとんど エリア4の武器は異常と爆弾だけでええやろ
睡眠、麻痺、アサシンダウンの3ダウンで毎回爆破すりゃ尻尾も角もLv3でも瞬殺やん
人がダウン取るたびにゴキブリのようにダッシュして頭を武器で殴る寄生近接マン
邪魔やねんw しかもsageのあとにageてるゲェジ
5ch初心者か? マムスレ全部でライト擁護してガイジ扱いされてるけどすごいよな >>981
野良は魔境だからな
周りから見たら単にゆうただと思われるだけだと思うぞ
>>984
マルチプレイの目的はクリアするためでしょ
オナニー目的なら野良行かないほうがいいよ
フレに爆弾されたらブロックしましょ >>987-989
近接マン、何一つ反論出来ず><
爆弾より近接の方が強いって反論されてるかと思えば、自演だー自演だーお前らアホちゃうwww? 近接したいなら身内集会所作ってそこでやれよwww
それか「野良でも」近接で安定して討伐出来る動画を上げて野良集会所で流行らせるかやな
お前ら口ばかりなんだよなあ 近接はゆうたの爆弾を想定しなきゃいけないってのと同じように
ガンナーはダウン時以外頭殴れないゆうた近接を背負わなきゃいけないことを想定する必要があると思うよ
ただそのお互いがカチ合った際にゲームシステム側が採用する意見は爆弾のほうが優先されるわけだから
近接側が爆弾避けるか不動着るってのが一番簡単な解決法になるってだけ
あと爆弾は9個しか持てませんので真面目に攻略するなら野良でライト担いでダウン爆弾ってのは効率的じゃないです 争いは同じレベルでないと発生しないんで...
イキってるガイジ相手とか反論したってどうせ理解しないんだからおちょくる程度の扱いがふさわしいよね しょうがないのでタメになることも追加で書くけど
ほかの武器は知らないけど片手剣なら転身の装衣でも不動と近いこと出来るぞい
転身中のバクステ溜め斬りなら爆弾の影響を無視して動ける
そこからFBにしてもよし次の乗り蓄積のためにジャンプ切りにしても良し
旋回ループが最大ダメージだろうとは思うけど次善の策にはなるよねきっと まともなライトだったら
睡眠爆弾で寝入り、起こし、起床後の首振り、これで爆弾6個
荒ぶり時に尻尾に2個
あと1個しか予備ないから尻尾にもう1個使ったりして
ダウン時に爆弾なんて置けないんだよ 野良でマム行きたくなるような初心者ランク帯だとな
メイトウ基地外の方がハズレじゃない率は高い
ただそれだけだなぁ
固定やHR200超えてくるとまぁ話は変わるが >>996
転身とアサシンもっていくけど転身は基本乗りをするときに使うんよね
そうしないとぶっ飛ばされることが多々あってぐだる。だからノリでほとんど時間使って
ダウンでは1回しか使えない 蓄積しておけばグダらないぞ
まあ野良どころかスレでも乗り狙わない近接のほうが当たり前だから
転身着て乗り狙う近接ってそれだけでもう大歓迎なんだけど このスレッドは1000を超えました。
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life time: 199日 0時間 27分 1秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。