【MHW】 マムタロトに近接いならくね? 【滅尽】
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>>773
レベルいくつの話だよ。低レベル折りでライトがいいとか言ってたらゆうた確定だぞ 「野良」っていうなら痕跡集めすら進みづらいこともあるわけで、
そんな中で2周折り狙うなら必然低めのレベルになるはずだわな >>774
野良なんだからLV4以上に決まってるじゃん〜
一撃とか疲れるし行かない 4以上なら死ななきゃどーでもいいような
定期的に謎の上から目線のライト様わくな そもそも破壊王3とボマー3とかどの武器種でも推奨されるやつなので、その意味でも偉そうには出来っこないような ライトでエリア4に行っても許されるのはレベル5から
レベル4でもいけない事は無いが苦労するし近接の方が安定して早い レベル4ならせめて冥灯じゃなくて炎妃か抗菌氷に着替えなさい だから・・・
一撃も遠距離だろ・・・
エリア2、3で見発覚ハメがあるんだから。
楽しい敵ならハメは使わないが、マムを楽しいとは思わないから。 ハメを使ったライトの効率周回って募集で集まった人達が鍵をかけてやってるから、一般ユーザーには関わりないよな。
最初は楽だから良いけど、煙草吸いながら死んだ目になったわ。
まぁー、速いけど。 というかエリア1〜3パージ迄ならどんな武器でもハメ不要で普通に行けるから
エリア1〜3で武器種に文句言ってる人は居ない。たとえ笛でも。
問題はエリア4。それでも睡爆で終わる高レベルならライトでも文句は言われない。 というかLv1でもエリア3までは別に苦労しないだろ
一番大変なのがエリア4なんだから
「エリア2、3が簡単!」って何のギャグだ? そりゃそうよな。レベル1の野良でもエリア4まで行くのは確かに簡単
クリアできたことは一度もない >>791
レベル1の一撃で体力を切ってフルチャージでスキルを組めるからエリア4までが段違いに速い。
1〜3はライトで4は好きな武器でやるのも良いと思うよ。 >>792
エリア4までが段違いに速いから時間切れがほぼないよ 双剣皇金飛雷の超火力体験するとライトもいまいちに感じる
レベ5,6なら着替え無しのライトが楽だけどね つまりライト以外じゃクッソ遅くなる程度のスキルということな エリア4逃げられまでの時間はエリア4マム突入からカウント開始 おまけに追跡LVが低いエリア2は
マム突入から3分はどんなにダメージを与えてたくさんの部位を壊そうとも次のエリアに行かない
たいていの1撃PTはここで規定数壊して3分待ちしてる感じだしね >>798
見発覚状態で規定ダメージと部位破壊を行うとすぐにエリア移動するよ。
たぶん普通のエリア移動時も見発覚状態になるから内部処理的に同じなんじゃない? 部位破壊って書いてる時点で追跡LVが5以上だろ
一応確認したけど追跡低LV時のエリア2の次のエリアへ行く移動条件はダメージだけだよ
1で未破壊の大ダメージで移動するかを確認した
また未発覚状態で移動に十分なダメージを与えてみたけどすぐには移動しなかった
待ったらちゃんと移動したからダメージ的には十分だ
PC版で数値いじればマムの仕様の確認は簡単にできるんだよね >>797
そうなのか。急いで戻る必要ないんだな。てことは部位破壊が足りなくてエリア3まで来ても
ゆっくり部位破壊して装備変えに戻っていいわけか。なるほど レベル3で3乙かました二桁いたから、別なレベル3に入ったらそいつも追いかけてきて
また3乙決めて抜けていったわ。世の中恐ろしい子もいるもんだな ストーリークリア後にマムをおすすめしてるユーチューバー(笑)とかいるからな
装備知識PSもないのに欲だけは一人前 エリア4に行くまでを死ぬほど早く移動させても、ギリギリまで粘って遅くしても
結局エリア4滞在時間は変わらない。Lv1ならエリア4滞在時間約360秒。残り180秒で「逃げられそう」メッセ出る
だからエリア3までは一撃部屋ですら武器自由で戦術も適当。(部位破壊カウントは大事)
エリア3まではいくら時間がかかっても逃げられなければそれでいいから
低レベル基本エリア2→3のエリチェン時に基本着替え
Lv1の3人とか、初心者混じって火力足らずに部位破壊数足りない場合などは
エリア3行ってもそのまま雷武器で攻撃し続け、エリア3途中で着替る
上手いPTになると、着替えに戻ってエリア3に再突入後、1部位破壊タイミングで
パージするので、滞在時間の無駄がない。 ストーリークリア後行けって押したアホいるん?
それなら開始30秒での尻尾凪ぎ払いでガンナー二人がフルHPからの即死したのも納得だわ
あれには笑ったわ流石に・・・てか笑うしかなかった・・・ 自分が寄生してるから難易度わかんなくて他の人にもすすめてるだけじゃね >>806
エリア4は戦闘が始まってからカウント開始ってついこないだ知ってびっくりしたわ
レベル3までソロギリギリ成功させたけど毎回時間やべえええって必死に戻ってたw
レベル2と3でも6分なん? 高レベルライトでしかやってない層にとってはエリア2が一番大変なんだろう
だから「この方法だとエリア2が簡単になる!」って喜んでる
一撃なんかだとエリア2は逆に攻撃控えめにして、部位破壊し過ぎないように注意するのとは真逆だな 募集部屋ですら前足の黄金狙わないの多いのに野良ライトなんてどこが壊れているか把握すらしてないだろうな 部位破壊してくれるならまだましだけどね。ダウンしようが何しようが
頭しか狙わない低ランクと当たると15部位破壊がめっちゃ難しくなるよ
しかもそのタイプはエリア4では頭狙えず役立たずになるからさらに難易度が上がる >>811
ライトで見発覚ハメだと何も注意せずともよいのだが何を言ってんの? 未発覚なんて結局は潜らせるし
ちょっと楽になる程度だよ >>816
815をよく見てみなよ。低レベルの常識知ってる人から見たら的外れな事言ってる。 >>817
部位破壊のコントロールならマムが動かないから一番楽だぞ。
>>816
エリア2、3とも潜らない。 エリア4で睡眠入れて倒れこんでる最中に頭にタルG、睡眠後に当然タルG、睡眠後の起き上がりにも頭にタルGを全員でやれば
武器関係なくすぐ壊せそうな気がする
野良じゃ現実には無理だろうけど lvいくつを想定してるかは知らんけど
エリア1ワープ後も破壊数稼いでるなら
潜らせないと復活しないから破壊数足りない
エリア1でワープ前破壊何ヵ所してんの? >>819
ほんとそれよな。なんでやらないんだろう。全部当てるのは難しいとはいえ
3600×3回で1万を超えるダメージが狙えるのにな。あと乗った後も爆弾を置く人がいない
乗るほうだから置けないことが多いんだが、虫棒が乗ってくれた時は
柱に2個、ぶつかった後2個で4個いけるのに 野良に期待するのはまず無理だから不動着て自分だけやれ あ、もちろんライトPTの時な
一人だけ爆弾置いて竜熱紅茶の邪魔をするのはやめとけ >>820
エリア1で5か所破壊すればそのあと破壊した分もカウントされるよ? >>822
少しは読めよ。不動や武器なんか無関係の眠爆とノリの話だぞ >>824
追跡lvいくつの話してる?
エリア2で壊しすぎても潜るんだから
潜らせないのは無理だぞ
未発覚はガジャ処理しようがずっとは続かないし >>827
ああいやなんか勘違いしてたわ。もぐらせるのはわかるよ15か所だし 王マム配信から半年以上経ってんだから、効率悪い方法は誰もしないよ
痕跡も一撃も最適手順が浸透してる コンプしてるから適当な近接で野良に遊びに行ってる俺みたいなのもいるしな ろくに防具強化もしてない近接は寄生っぽいから嫌い
HR16からだから変なの多いわ ライトが壊しづらい前足を狙って壊せる近接はわかってるやつ
壊れてるところを必死で叩いてるやつは初心者さん >>827
潜らせの話は無駄な潜らせの事を言っていると思ったわ。
ライトの見発覚ハメ周回は配信で参加して、エリア2で打ち続けてたら慣れた人が合図したら発覚させてマムが咆哮➡潜り➡エリア移動だからその間にモドリ弾でキャンプに戻ってたから記憶が薄かったわ。
あと、見発覚解除されなくない?
エリア3も見発覚のまま打ち続けられるけど、落石3を活用した方が速いのかは知らん。 >>832
低レベルエリア4にライトで来るのって
コンプした奴がわざと失敗するために敢えてそうしてる可能性もあるわけか ランク400越えでも斬烈うちまくるライトはいるしまじやばいな。こかされた真ん中に
ゲロブレスきて太刀が何もできずに蒸発してった。まじでわざとなんかな レベル2失敗してもーた。チャアクの超出見事にライトの爆弾にぶっ飛ばされてたけど
拠点に戻って帰ってこなくなっちまったよ(´・ω・`)ほんと勘弁してくれ >>837
エリア毎に5部位破壊?
エリア3は氷?
一部破壊は?
未発覚ずっとは無理よ
5部位破壊する程度の時間はあると思うけど パージ迄はどんな武器でもどんなやり方でもよほど酷くなきゃ構わないよ
エリア1〜3を早く終わっても結局エリア4滞在時間変わらないし
問題はエリア4。それでも高レベル限定ならライトが居ても構わない。 >>834
強化して火耐性20あればワンバンは今のところ突進以外はしたことないと思う。 エリア4でも変に動き回らずに中央へ攻撃を誘導してくれるんなら
ライトでもまだ間接的にダメージには貢献出来るんでない?
そんな気の利くライトなんていねーけど 抗菌氷ライトでエリア4行ってるけどここの住人の見解では地雷寄りなんかな 地雷というよりガンナーと行きたくないというのは俺だけかな 低レベルでも
・弓近接距離で中央柱近辺で立ち回り、タゲ散らせない
・斬裂やダウン爆弾等使わない
だったらは地雷とは思わないな俺は(ライトに限らないけど) 煮詰めたらダウン爆弾もライトも最善ではないけど
ゆうたが真に受けるリスクを考えたらライト担げ爆弾置けが正解
野良マムにチャアクは最善だけど九分九厘地雷だしな、地雷と同じ武器担いで信用してもらおうなんてまず無理 昔はジャグラス怖かったなぁ。慣れたら転身か不動着てる間はむしろいてくれたほうが
ゴリゴリ回復するから楽になった感じ。うざいときは閃光投げて生きた回復役になってもらう >>851
そうかい?エリア1〜3なんて野良レベル1でも余裕で突破できるし、失敗の要因は
ほとんどエリア4だからゆうたこそチャアクとか近接を持ってほしいよ。ゆうたがライトを持つと
斬烈でこかせまくってダウンは爆弾で完全に崩壊させに来る ライト自体は氷武器もあるし、立ち回りにも依るから即地雷とは言い難いが、
事前宣言無い爆弾は、もはやハンターの攻撃チャンスを潰す妨害プレイ エリア4以前での状態異常乗り滅龍は予測不可能かつ対策不可能なんで
予測も対策もできるダウン爆弾なんて遥かにマシ
低レベルで折りたいなら野良の深淵は覚悟していけ 野良はソロで折る覚悟でやれ
ダウンさせたら爆弾置かれるものと思え >>857
アホ! そんな考えならお前はソロでやれ
マルチの時点でみんなに助けてもらってる事忘れるな >>858
読解力無いっていわれないか?もう少し本とか読んだほうがいいぞ マムでのチャアクって武器の特性なのか性格なのか知らんけど基本的に他人に任せっぱなしの勇者様で
自分ひとりで何もできない奴ばっかだから野良マムで担いでるってだけでちょっとヤバいなって感じるわ
何が起こってもなんとかできる武器は弓や片手あたりでしょ、チャアク太刀はご立派な火力だけど自立性だけ見たらライト以下 >>856
いやダウンに爆弾がましとかないだろ。あれが一番まずい
乗り、状態異常、滅流は予測してなかろうがダウンするだけだから何の問題もない
そこに爆弾を置いて周りをぶっ飛ばすのが問題なんだよ 野良でダウン取っても爆弾置かれるならまだいい
逃げ回ってるか胴体殴ってるぞ 爆弾置く奴は迷子のキツネリス
半ばそうしないと折れないんだって強迫観念で置いてる
マムは怖くないほら怖くない >>866
さすがにそれはほとんど見ないなw1エリアから頭しか殴らない外人は多くて
部位破壊できずにパージすることが昔はあった。今は4以上はソロだから快適だわ 爆弾を一切使用せず
睡眠を適当な攻撃で起こし、ダウンしても胴体をひたすら攻撃
これが野良マム 睡眠起こしはもう見ないけどそれに
痕跡一切拾わず
体力増強なし
これ追加で立派な外人テンプレが出来上がるな 睡眠起こしたまに見るぞ
新規かマム未経験の復帰勢なんだろうけど >>865
その中じゃ減龍がまだマシかな。再蓄積出来るので被害が少ないのが大きい。
エリア4への壁溶かし中蓄積してるから、それまでにいくら撃たれてもさほどの影響ない。
というかそもそもエリア3までは適当でいい。
エリア4以外での睡眠麻痺は痛いが、他にも拘束はあるからダウン爆弾ほどではない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています