【MHW】 マムタロトに近接いならくね? 【滅尽】
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初見と対策後では色々変わるからな
仕様聞いただけのエアプや1回やっただけの奴が
大角しかダメ意味無いならな近接いらなくね?
と間違えてしまうのもわからないでもない 野良はパージするまでライト
パージしたら麻痺ビン追加した氷弓以外やる気しない ナナゼノライトのいい所は着替えなくても済むところ
というか最近の野良はライト弓居なくても普通に折ってるよね 4以下で着替えない電撃ライトエリア4で蹴ってるから近接ホストには入らないでね なんでもそうだけど強めのモンスと最初に戦う時は阿鼻叫喚なんだよな
マムもそうで最初はライトじゃないと歯が立たないみたいな風潮が動画で生まれたけど
経験重ねて装備も強くなればずっとライトを使い続ける理由が薄くなる
それでもライト以外はちょっと…って奴はまごうことなき効率厨ってやつなんだろうなと思う 追っかけっこしてるだけだから近接のとこには入るなってみんなに広めといてくれ 追いかけっこしないように中央あたりで待つけどなぜか入り口の坂のとこでライト1〜2人が戦っててもう一人の近接とヤレヤレってやってたこと何度もあるよ
案の定逃げ場なくなってゲロでおなくなりに
解き放たれた近接二人でハッスルしてほどなく折れる角… 電撃3人に囲まれるとソロで折れるものも折れんな
蹴りまくってた中に部屋主もいて集会所蹴られちゃった ライトの入り口好きは野良でも結構見る
弓と近接はちゃんと柱の所で戦ってくれるのに >>512
野良、ライトだけじゃないけどライト率高いよな
なんであっちに行きたがるのかシンプルに不思議 近接でもいいですかって聞けばいい
心の広いホストなら歓迎してくれる 野良の人部位破壊箇所把握してないよね?
前足破壊したいのに全然できないこと多い
チャアクで前足破壊するの難しい 尻尾を無駄に狙い続ける人が居ると方向転換されて腕を狙いづらくなるんやで 近接は嫌われてるけど、どさくさに紛れてはいっちまえ。 どんどん嫌ってくれよ
近接で張るのにライトしか入ってこん 低レベルで乗り中にライトが睡眠入れよった。誤射かもしれんが
頼むから低レベル近接ホストは基本折りに行くつもりなんだからライトは来ないでくれ
こっちはエリア3移動時に着替えると思ってるから入れたのに
弾補充だけしてライトのままだった時の絶望感 まあもう散々言われてるけどライト君が居てもいいのはせいぜいLv5までで4以下だと邪魔なだけだよな ダウン中の斬裂がマジで邪魔過ぎる
豆鉄砲で妨害するくらいならキャンプに籠ってろ >>523
気持ちは察するが、そもそもライト入れたんなら眠らせるのを待ってから乗るべきだった
少なくとも俺はそうしてる 一人くらいならいてもいい、2人いるときついわ近接。 2対2なんて最悪の組み合わせ
低レベルは全員ライトより全員近接で拘束で一気にダメ入れた方が早い 遠隔入れるにしても弓一人いたらええわ
睡眠麻痺スタン全部できてボウガンより遥かに火力高いし
あと自分だけ近接、他ライトでやったらクソしんどかった
あっちこっち動き回るから頭狙えんし、味方はゴミダメで長引いて3乙終了
それ以来もう弓しか出してない 近接4人なら最終エリアライトに着替えてすいばくするしレベル低くて角折きつそうなら大剣滅龍する面子に合わせて装備かえればいいやん エリア4で寝かせるために着替えるんだったら弓のほうがいいっしょ
睡眠、麻痺、強打が取れるんだし
エリア4でわざわざライトに着替えるのは意味がちょっとわからない 低レベルエリア4の話してるのに
高レベル1〜4通しのつもりで語ってる奴がいねぇか
てか高レベルなら4で爆弾置いてくれりゃ1〜4ライト俺一人でもいいわ
ソロでもマルチでも大して時間変わらんだろ パージ前はライトが楽っちゃ楽
武器縛りでlv2ソロは真似できん lv4ペアで2桁ライトくんごめんよ斬裂撃たなかったら蹴らなかったのに
8枠だったわ >>529
弓は中距離だがマムに限れば近接距離だぞw 双剣のおもちゃ振り回してるの草生える
リザルトで35000ダメいただきましたわ エリア4は拘束役入れてサンドバッグする方が早いし安定して折れるって
拘束時以外ノーダメでも、拘束時のダメ量だけで常に撃ってるライト越えする
高レベル時は睡爆削りで、拘束する必要もなく折れてしまうというだけの話 麻痺やダウン時に爆弾置いて味方吹き飛ばすライトとかゴミだよな
普通に殴ってた方がダメ出るっつーの 状態異常ナイフや滅龍ダウンとればいいけど野良の場合は大体ダウン中でも逃げ回ってるか、尻尾殴ってるよな結局募集部屋でパンパンする 尻尾破壊してるのに尻尾切る外人近接
低追跡レベルの尻尾切れてない睡爆で頭に陣取るゴミライト 睡爆→怒荒状態移行ブレスの時に正面の離れた位置や横に逃げる人多過ぎる
普通に真っすぐ股下から尻尾側へ抜けて爆弾置くなりすれば尻尾破壊もラクになるのに 尻尾破壊しても切れてるわけじゃないから勘違いすんのかね
外人が怒ってるスタンプ押してたわ
いや破壊したっちゅーの 軟化状態:色で分かる
8か所の部位の黄金:剥がれるのでわかる
大角の黄金:大角自体に変化はないが、デカイの落ちてくるのでわかる
パージ:一番分かる。
大角の一部破壊:分かりづらい。一応よく見ると傷入ってる。
尻尾の破壊:分かりづらい。 尻尾はログ見逃すとわからなくなる
多少なりとも見た目変わってんのかな マムの仕組みを知らないととにかくがむしゃらに破壊済み箇所でも一部破壊済んだ角でも攻撃するんだよな
これは武器関係ない
エリア2〜3で金属全部脱いで角に紫の斑点がついてて(一部破壊済)
それからしっぽが壊れてたらなにもしなくていいんだが
野良ではエリア2で潜らせまくる割には前脚の金属が取れないまま解き放たれたりで報酬が不味くなる事がある
加えて低めのレベルで行くと角破壊もライトボウガンのみでは難しい
よって野良においては近接は必要であると自分の中では結論が出た すまん、よく見たら尻尾破壊って先端のトゲトゲで確認できたわ 太刀ソロでエリア4のゲイザー連射モードに入ったときの
見切り→大回転→見切り→兜割りの兜割りループが超気持ちいい
太刀の場合あの連射モード時ってダウン中よりDPS高いんじゃねとか思うLV 柱を壁にして斬裂弾撃ってるカスほんとにいるんだな
高台ガンナーはよく見るけど エリア4って何気にソロのが早くないか
爆弾置いたらボウガン野郎は3で待機してろ
お前らいると走り回ってめんどくせーんだよ 野良は殆ど武器変えないし
低レベルでわざわざライトの所に入るだなんて失敗するようなもの レベル3とかで斬裂多いと角折れるか怪しい
野良って睡爆で樽2個しか使わないのがほとんどだし ダウンに爆弾置きにくるにしても
バラバラだから一個づつしか置かないし
眠らせるにしても位置意識しない
着替えに行ったやつ待たない エリア4前に着替えに行くのが悪いかどうかは別として、
実際に着替えに行ってる人がいるのに眠らす奴は脳に何が詰まってるんでしょうな
一言言わなきゃいけない?
その時間こそ勿体無くない? エリア3へ移動時に戻ったのに
即脱ぎで間に合わないとかあったから
部位破壊13箇所目になったら戻るようした
後もうエリア2二潜り目からは攻撃してない >>559
そん時だけは真っ先に突っ込んでいくよね 2終了で着替えに戻ったら
着替えない組が3おっぱじめず待機してるとなんでやねんってツッコミ入れたくなる エリア4までライトを手放せず斬裂しながらゲロで溶けてく人がどれだけマムを怖がってるのか良くわかるよね
畏怖すらしてそうでマム厨としてはそれだけで胸が熱くなる すぐ眠らせなきゃいけない理由もないんだけどね
考えることをやめてるんだよ エリア4前で戻るアホなんて無視していいよ
ただの遅延行為 突入して得意の斬裂撃ってればいいのに
レベル3、4なんて睡爆後もペシペシやってんだから 着替え組なのに3突入前のタイミングで着替えないのは特例
低レベルで部位破壊数が足りない時、そのまま雷武器で続けてから着替えする時くらい
一撃3人とかでよくある。一撃ですら4人だったらまず3突入前で問題ない 理解者が集まればそうだ
突き詰めればレベル2ソロだってできるんだから マムやりこんである程度ソロできるようになったけど、エリア4はむしろ
近接多い方がずっと楽だよな。ライト3人とかだと頭があっちゃこっちゃしまくるし
殲滅力もないしで時間かかりすぎ。ただダウンしたらみんな爆弾置くだろうから
そこだけは強いな。近接と遠距離がお互いに気を使って、ライトが田植え、近接が爆弾置いてる時の
気まずさったらないw 近接は不動花火で調合しながら置き続けでもしない限り普通に殴った方が圧倒的に強いんだよなあ…
ダウン時に爆弾置くアホはそれが強いと思ってる=ライトが普段どんだけカスダメしか出してないのかって話よな 圧倒的ってことはなくね?ボマー3なら640ダメ×4個いけるから2560の4人分で1万超えるし
タイミングずれて3個で計算しても7600。不動花火なんかしたら火力全振り双剣でも勝てない気がする
要は爆弾置いてすぐ爆破して周りを吹っ飛ばすうんkライトがあかんのよな 野良ライトが全員ボマーつけた爆弾魔で揃うんですかね そもそもボマー3で与えられるダメージは1個468では 問題は近接が殴っている時に置こうとする奴
585ダメのためだけに自分含め4人吹っ飛ばして全体の火力落としてる
全員で事前打ち合わせて不動秋花火戦術はありといえばありだけど
やってもエリア2くらい。 マムに爆弾持ってこないマン
エリア4で頭狙わない近接マン
3乙マン
勘弁しちくり〜 ビン溜めゲージ溜め乗り値溜め
頭狙わないのってこのくらいか
あ、アサシンがあったw 真正面からの超出とゲロがほぼ同時だと死ねる
1回やらかしたわ >>584 全く同じで草 チャアクだとゲロで結構事故る ゲージ武器をやってないとついついマムの遅延行為に対してのゲージ溜めの行動を忘れる
太刀で滅龍もアサシンもないときの立ちゲロを足元付近でただ見守ってたのかが自分で謎だった チャアクだとエリア2の方がきっつい
lv2ソロとかよくやるわ >>581
エリア2のまだ金まとった状態で不意のゲロはたまに喰らっちゃう
壁際で腕破壊とか狙わない方がいいのかしら エリア2は耐熱着てガン攻めしてる
近接だとゲロブレス時の遅延を無視出来るのが強い
耐熱切れたらちょっと用心深く立ち回っちゃうなぁ >>584
>>585
超出するのって3連頭突きの時くらいじゃない?
高出で基本立ち回ったほうがいいよ 一撃でも野良でもない募集部屋Lv6のエリア3で毎回瀕死になりエリア2に戻るブロスチャアク(着替え無し)を憐れみの目で見てたわ 前方にはすごく広い範囲にゲロ行き渡るのに
後足には殆ど来ないな。 チャアクは超高じゃなくて高出が基本って聞いたことがある
一撃部屋でチャアク新人さんに上手い人がレクチャーしてた 両方使う
近ければ高出、遠ければ超出
超出は後ろ足辺りから撃ってもビン部分が頭に届く
瓶消費的には高出がコスパ良いけど
マルチだと常時マムがこっちに頭向けてる訳じゃないし
狙える時は超出もブッパした方が火力出るんじゃねーかな。たぶん 近接3人でライト一人でも平気で爆弾置いてみんなを意地でもぶっ飛ばすライトは
何でこんなに減らんのだろうか。爆弾を4人できれいに置くなんてそうそう無理なんだから
素直に田植えしてほしいわ 爆弾置きたいならせめて尻尾に頼むわ
そっちなら密集することも少ないし対応もしやすい >>596
その組み合わせなら斬裂撃った瞬間蹴ってるな エリア2はライトなら問答無用でダメ稼げると思っていたけど
人の配信を見ていてLV2でライトが3人攻撃してるのにDPSチェック通らないことがあってびびった
うまい近接1人>下手なライト3人かよ!と思ってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています