【MHW】 マムタロトに近接いならくね? 【滅尽】
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>>440
走り回ってマムを引きまわして近接も走る
マムが遠距離狙い攻撃してゲロやブレスで溶けて近接もまきぞえを食う
ダウンしたら誰かが爆弾置きに来る
徹底するんだったら弓みたいに拘束するかさ
そうでないならダウン時回復筒置いて不動爆破するとかさ
それだったら吹っ飛ばされたり手足出ない時の近接も気に入りはしないけど納得すると思うんだよ
ライトが近接を邪魔だって思ってるけど近接はそれ以上にエリア4では邪魔に思ってるんだよなぁ…わかるわ
れべるが4〜3だと何度も潜らすしさぁ…リザルトで10カ所以上壊して鼻高々なんだろうなって 久々にマムだからとライト使ったけどやっぱり異常なつまらなさだな
王ネギでパンパンやっては尻尾くるんで溶けてた奴とかずっとこれ使ってんのか・・・ マムがつまらないのであって、安易な他武器批判は自分の首を締めることになり兼ねない マムライト飽きたから会心カスのレイファン作ろうと思ったら
強運+チケ+銀銅枠ありで2連続下位のギエナ爪が出ない
こういうとこマジクソゲー もう目当ての出したの良いだろうし好きにすれば。
野良楽しいな
一撃や固定部屋は命令等、嫌なのばかりだったから 使いたくないものを使ってゲームをするとか全然楽しくないね でも始めから状態異常無効とかやったら野良の魔境率跳ね上がったかもしれない 低レベルでは、分かってない立ち回りしている奴ほどエリア4でもライト担いでる。
多分ネットとかで「マムやるならナナゼノライト」とか信じてるんだろう
Lv6ならすぐ終わるから余計にタチが悪いw
エリア4ガチバトルするなら特定武器に片寄るんじゃなくて、
高火力組と拘束組が適当に混ざるのが一番早くて安定してる。 双剣に狙い上手取られるガンナーは恥を知るべし
出来るガンナーはしっかり狙い上手取ってるわ 近接自体は居ても良いけど手持無沙汰になったからってスリンガー撃つのはやめてくれ
滅龍ダウンの仕込みをてめぇで消しておきながらそのゲロで乙るとかもっとやめてくれ それはそうなんだけど赤熱化してない金属とか壊れてる尻尾に延々斬烈撃ってるアホライトとかは
大抵それしか撃たないから割合としてどうしても逃げ回り低ラン近接の滅龍ダウン潰しが目立つのよ 近接蹴って近接主んとこ入らなきゃえーやん
レベル低いとソロの方が折りやすいぞ どうせ野良だと一撃なんてしないだろうし、どっちでもええわ
減龍やアサシンはほぼ一撃でしか出番無いし
睡爆後の拘束は、乗りかスタンくらいで折れてしまうし 低痕跡のエリア4で冥灯かついでる奴の動きはだいたいゴミ 普段ライト担いでなさそうなゴミスキル積んでるクソライトよりまともに立ち回れる近接いっぱいいるけどな
破壊王とボマーを最低限積んでりゃ何でもいーよ うまい近接いるとすごい早いな
まあ俺様の睡眠麻痺あってのことやけどな! >>464
たいてい樽と斬裂に邪魔されるんですけどね ここだっけ
書いてあった回復カスタムで不動着たら気持ちよかった
どんだけ爆弾置かれてもへっちゃらでドヤれるからやってみ!
爆弾?へ?そんなもん置かれるよりこっちのが火力出てるけど
一緒に火力を出せたら最高なんじゃ〜 火力より部位破壊しろや
同じとこばかり殴るのはやめろ レベル6で落石やら大砲やら使いまくる奴がいたときは
エリア2着いた途端にパージされそうで不安だわ 逆に部位破壊しまくるとエリア1でもう十分出るのはいいんだけど、
エリア2即パージしてエリチェンするから尻尾爆弾が間に合わない >>471はわかるが
>>472はドヤりたいだけだろ 唯一最終エリアで顔面ガスガス攻撃出来てしかも乗りダウンも簡単に狙えるのランスだけでしょ
ジャンプ攻撃が丁度顔に当たるから登れる岩の位置も関係ないし何処に居ても突進ジャンプ斬りで顔に150から200ダメージを一回の攻撃で狙える ランスはマムゲロのさばきかたがあやふやだとエリア4に限っては難しい
けど乗りとダッシュで移動しながら破壊できるのは強いよね
瞬間火力に欠けるけど 俺もライト使うけどランスの上手い人は許容出来るってだけ
ライト3ランス1なのに部位破壊ランスってなる時あるしね
まあチャアクとランスは許せる
あとはうーんてなるけどせめて滑空ぐらい最低もってこいって思う 追跡3以下の時はね 2とか3でエリア4にライト来たら蹴ってるから許さんでいいぞ 一撃失敗してLv2-3になった時は「後始末は適当にいきましょう」でやってるが
チャアク弓双剣片手大剣が常連、たまにハンマー笛虫だな。
使用率No1の太刀と痕跡部屋常連のライトが全然居ない。
ヘビィに至っては痕跡一撃どちらでも見ない。
軟化目的だったら、ヘビィ優秀なんだけど爆弾で代用しちゃうからな ランスはガ強ガ性5積めばマムゲロで事故る心配が無いのもポイントだね PC版は絶賛開催中だぜ
ガ強ガ性5まで積んだら火力がちょっと心配になるな
低レベルは、動き回っているときにちまちま斬裂撃っても与ダメしょぼいし
拘束回数増やして近接が一気にダメ入れた方が早く終わるな。
というか逆に全員ライトならダメージしょぼくて逃げられないか?
ライトは睡爆でほぼ終わる高レベルだからこそ許されてるんだと思うわ 全員ライトだと野良ならレベル3は普通に逃げられるからな…
逃げられる前にゲロと噛みつきで3乙されるまである パージ後は弾全然通らなくなるからな…
最終エリアは本当にガンナー泣かせやで 弓は実は近接武器とか言われてるけど、実際揶揄なんかじゃなくて
上手い弓はマジに近接と同じ位置でバシャバシャやってるのな
離れるガンナーさえ居なければマムのタゲが散らないし
拘束狙える近接居たらLv3でも安心して角折れるわ
逆にLv3全員ライトのパーティが可哀想 またマム来るな
Lv6でライトやるかLv3で近接やるか Lv3ライトそんな難しいか?
まあ補充するなら弓に変えてこいって思うけど やってみればわかる。
まぁ最近はLv4でもライトだった奴が他武器に着替えてるけど >>442
エリア2で3潜り4潜りさせないでねってことでしょ
それの仕様をわかってないのが最後までライトを担いでくるやつに多い印象 低レベル楽に倒せるのは火力役2〜3拘束役1〜2辺り
火力全振りの全員チャアクはそこまで楽じゃない PCでダメージと部位破壊の蓄積値見れるんだから、ライトが強いのは揺るがないやん。 まず、レベル2で行かない。
レベル4のTAでライトが1位じゃなかったけ? 金剥がしに最適なのはみんなわかってる
が低レベルエリア4にそのまま来られても邪魔でしかない LV2ソロ動画でエリア2のDPSチェックの突破時間見ればライトが強いのはわかる
でも爆弾ダメージの比率が低くなる低LVでのエリア4はイマイチ 黄金剥がしはナナゼノライトが最高効率なのは明らか
ただ黄金剥がし自体はレベル関係なく難易度低いから、ぶっちゃけどんな武器でもいける
時短周回目的の痕跡部屋ですら、武器自由部屋(時間大して変わらず)があるくらいだからな
問題はエリア4。それでも高レベルなら睡爆で大半が削れる事が多いから
そもまま「ナナゼノライト」で行っても「許されて」いるだけ。
まぁ睡爆で終わる高レベルなら、着替えてる方が時間かかるという事情もあるだろう。
MHWは全体的に属性死んでるけど、数少ない属性通るモンスは属性で行った方が早い あれこれ言われてるのは、暗黙で低レベルエリア4だと思ってたけど
ライトが最速な金剥がしは近パでも15箇所全然問題ないけど、
大角は最近は低レベル折り増えたから、ライトパが逃げられても、
下手すると他が折ってしまって虹枠激減という憂き目に会う
野良低レベルで折って帰ってきたら、泣きスタンプ押してる奴見掛けるぞ
部屋ルールで「Lv5までは痕跡」とか決めてない限り、折るつもりで行くのが安全 初見と対策後では色々変わるからな
仕様聞いただけのエアプや1回やっただけの奴が
大角しかダメ意味無いならな近接いらなくね?
と間違えてしまうのもわからないでもない 野良はパージするまでライト
パージしたら麻痺ビン追加した氷弓以外やる気しない ナナゼノライトのいい所は着替えなくても済むところ
というか最近の野良はライト弓居なくても普通に折ってるよね 4以下で着替えない電撃ライトエリア4で蹴ってるから近接ホストには入らないでね なんでもそうだけど強めのモンスと最初に戦う時は阿鼻叫喚なんだよな
マムもそうで最初はライトじゃないと歯が立たないみたいな風潮が動画で生まれたけど
経験重ねて装備も強くなればずっとライトを使い続ける理由が薄くなる
それでもライト以外はちょっと…って奴はまごうことなき効率厨ってやつなんだろうなと思う 追っかけっこしてるだけだから近接のとこには入るなってみんなに広めといてくれ 追いかけっこしないように中央あたりで待つけどなぜか入り口の坂のとこでライト1〜2人が戦っててもう一人の近接とヤレヤレってやってたこと何度もあるよ
案の定逃げ場なくなってゲロでおなくなりに
解き放たれた近接二人でハッスルしてほどなく折れる角… 電撃3人に囲まれるとソロで折れるものも折れんな
蹴りまくってた中に部屋主もいて集会所蹴られちゃった ライトの入り口好きは野良でも結構見る
弓と近接はちゃんと柱の所で戦ってくれるのに >>512
野良、ライトだけじゃないけどライト率高いよな
なんであっちに行きたがるのかシンプルに不思議 近接でもいいですかって聞けばいい
心の広いホストなら歓迎してくれる 野良の人部位破壊箇所把握してないよね?
前足破壊したいのに全然できないこと多い
チャアクで前足破壊するの難しい 尻尾を無駄に狙い続ける人が居ると方向転換されて腕を狙いづらくなるんやで 近接は嫌われてるけど、どさくさに紛れてはいっちまえ。 どんどん嫌ってくれよ
近接で張るのにライトしか入ってこん 低レベルで乗り中にライトが睡眠入れよった。誤射かもしれんが
頼むから低レベル近接ホストは基本折りに行くつもりなんだからライトは来ないでくれ
こっちはエリア3移動時に着替えると思ってるから入れたのに
弾補充だけしてライトのままだった時の絶望感 まあもう散々言われてるけどライト君が居てもいいのはせいぜいLv5までで4以下だと邪魔なだけだよな ダウン中の斬裂がマジで邪魔過ぎる
豆鉄砲で妨害するくらいならキャンプに籠ってろ >>523
気持ちは察するが、そもそもライト入れたんなら眠らせるのを待ってから乗るべきだった
少なくとも俺はそうしてる 一人くらいならいてもいい、2人いるときついわ近接。 2対2なんて最悪の組み合わせ
低レベルは全員ライトより全員近接で拘束で一気にダメ入れた方が早い 遠隔入れるにしても弓一人いたらええわ
睡眠麻痺スタン全部できてボウガンより遥かに火力高いし
あと自分だけ近接、他ライトでやったらクソしんどかった
あっちこっち動き回るから頭狙えんし、味方はゴミダメで長引いて3乙終了
それ以来もう弓しか出してない 近接4人なら最終エリアライトに着替えてすいばくするしレベル低くて角折きつそうなら大剣滅龍する面子に合わせて装備かえればいいやん エリア4で寝かせるために着替えるんだったら弓のほうがいいっしょ
睡眠、麻痺、強打が取れるんだし
エリア4でわざわざライトに着替えるのは意味がちょっとわからない 低レベルエリア4の話してるのに
高レベル1〜4通しのつもりで語ってる奴がいねぇか
てか高レベルなら4で爆弾置いてくれりゃ1〜4ライト俺一人でもいいわ
ソロでもマルチでも大して時間変わらんだろ パージ前はライトが楽っちゃ楽
武器縛りでlv2ソロは真似できん lv4ペアで2桁ライトくんごめんよ斬裂撃たなかったら蹴らなかったのに
8枠だったわ >>529
弓は中距離だがマムに限れば近接距離だぞw 双剣のおもちゃ振り回してるの草生える
リザルトで35000ダメいただきましたわ エリア4は拘束役入れてサンドバッグする方が早いし安定して折れるって
拘束時以外ノーダメでも、拘束時のダメ量だけで常に撃ってるライト越えする
高レベル時は睡爆削りで、拘束する必要もなく折れてしまうというだけの話 麻痺やダウン時に爆弾置いて味方吹き飛ばすライトとかゴミだよな
普通に殴ってた方がダメ出るっつーの 状態異常ナイフや滅龍ダウンとればいいけど野良の場合は大体ダウン中でも逃げ回ってるか、尻尾殴ってるよな結局募集部屋でパンパンする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています