【MHW】 マムタロトに近接いならくね? 【滅尽】
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>>385
おまえがアホみたいに移動してる間にガンナーは頭攻撃してるんだかな >>387
移動させてるのは大抵ガンナーの方だから
マムに近接で行ったことのない奴等のエアプ臭さが見て解るわw 全員爆弾置き終わってないのに超出ぶっぱなして起こすチャアクに呆れたわ
盾強化切れそうだったんだろうけど >>386
スラアクきつくない?
頭攻撃するタイミングが他武器より少なくてダメ出せない >>388
ほんとそれ
マムに限らず近接が走り回ることになってる時は大概ガンナーが離れ過ぎてるんだよな
そして出の早いブレスとかで瞬殺されるw >>393
我ヴォルガノスで乙るのは大抵ライトボウガン(ブレスの直撃&爆風で乙るパターンが多い) >>394
レーシェン
あいつ鈍足だから最高に戦いやすい 大剣だと7割の確率で、最後の角折りの一撃取れて快感。 >>400
天井熔岩「ちょっと頭らへんに垂れますね」 効率厨はライト部屋に行けば全て解決
但し最近は転載荒らしに合っているみたいだけどw ライトが下手なわけではない
下手な奴はライトを担ぐのだ。 マムは普段近接しかやらない人も、
"何かひとつ遠距離武器使ってみなさい"
という開発の意図を感じる。 弾の性質や弱点部分を知るという事がどんなことかを学ばせるためでもありそうだな
貫通を使えばきっちり目視で壊れるしダメージも出るから、自分の行動の正否が素早く解りやすくプレイヤーに伝わる
ただ強くし過ぎたせいで作業だと言われてるのはどうだろうか
FPSあたりから来た外人にオラつきながらプレイしてもらうためかもしれんが… しかしボウガンが強くさえあれば近接はいらないという話になるのはよくわからん
近接が要らんと感じるのはボウガンでの固定レベルのマムタロトとの戦いををそれなりに理解して
PTメンバーとボウガン前提で手順を踏み立ち回る快適さと安定を阻害された場合に出た文句だろうな
あとは近接がいらんのではなくて脳死周回したい、あるいはそうやっている実況者に親近感があるために
他の方法を受け入れる必要がないと感じている奴だ
興味深いのはマムに対して作業と感じた時の対応の差だな
作業は嫌いだが冥灯で報酬のみ求めて続ける奴
作業が嫌なのでLv1や武器を変えて倒しに行く奴
マム自体を避け、あるいは武器を嫌ってる奴
最後のは4の頃からいて、自分が気に入らない世界に対して難癖つけるために生産でなければ許さないと理由づけしてる奴な
真に生産しか必要としないならマム自体をしないか、生産のみで参加するだけで済むのだから
自分の敵の様に発掘や角武器を嫌う事はない
近接がいらないやつはボウガンのみで倒せるお手軽モンスターだと考えてる奴だろうなぁ
自分が近接もボウガンも乙るんだから失敗しても乙っても近接のせいにするんじゃないぞ ナナゼノライトはLv6マム特化武器。パージ前の金属剥がししか向いてない。.
Lv4辺りからパージ迄ライトだった奴でも弓か近接に着替えてるしw Lv4以下で冥灯のまま4まで行かれると失敗を覚悟するわ ライトから近接に最近乗り換えたんだけど
マムの攻撃って結構ライトの攻撃距離に当てに来てない?
横転がりは胸元や脇にいれば意外と安全
前足攻撃も内側に入ってると判定薄い
尻尾なぎ払いも同様に内側の方が安全
もしかしてライト使う方が危険が危ない罠なのでは 安全かどうかはわからんけどマムの近くにいないと回避方法も憶えないし
アイスボーンで極マムあたりが来る前にいっぺんは近接体験しといたほうがいいよね 氷武器で角叩いた事ある近接なら分かると思うけど、なんだあの柔らかさ。
話によればパージ前黄金の雷と、パージ後角の氷は同じ肉質値らしい。
低レベルだと拘束して一気にダメ入れた方が安定するのわかる。 双剣の乱舞の際の初撃で80 80とか行くもんな>氷属性近接武器 弓はプレイスキルが火力に直結する武器だから、普段弓使ってない奴が担ぐくらいなら慣れている近接の方が全然まし。
そこが同じく「向いている武器」でも、誰でもウエルカムなライトと違う所。
昔はみんなLv6でしか折らなかったから全員ライトでよかったけど
最近の野良はLv3辺りから折りに行くから油断が出来ない。 >>422
マム安地に気付いてしまったか。近接でいかないと結構気付きにくいよね。
マムで危険なのは尻尾側と前方離れた位置だと思う。
胸下だとコロリン無しでゴロン避けられるし、振り回しやブレスは完全無視出来る。
のしかかりやゲロはモーション大きいから逃げるのも余裕だし、
近接でも意外と尻尾で乙ってるパターンが多いんじゃね
エリア4新モーションのブレス薙ぎ払いも、口の真下ですら安全だから、むしろ攻撃チャンス。 ライトならエリア2-3の打撃は後ろコロリンしてれば当たらないぞ簡単だって
直線2連ブレスのみケアするだけよ 祭りの時は却ってマム部屋に行く気なくなるから、こういう時の方がありがたい W飛燕火力盛り角張り付きターンテーブル化無し乗り即中止の虫棒とかならいいんでない? というか今の野良は近接の方が多くね?
昔はもうちょっとライト一色感あったように思うけど
近パでも睡爆無しで普通に折ってるし んだなー近接多くなったよ
そりゃまあ別段好きでもないのにライトしか握ってないんじゃ飽きるわなw まあライト以外のやつはまず痕跡回からして分かってないやつ多いから警戒するけどなあ 電撃名刀は追跡低レベルのエリア4は鬼ニトロでも採取しててくれんかな
折れたら剥ぎ取りにきていいから
近接ptに入らないのが一番いいけど >>440
走り回ってマムを引きまわして近接も走る
マムが遠距離狙い攻撃してゲロやブレスで溶けて近接もまきぞえを食う
ダウンしたら誰かが爆弾置きに来る
徹底するんだったら弓みたいに拘束するかさ
そうでないならダウン時回復筒置いて不動爆破するとかさ
それだったら吹っ飛ばされたり手足出ない時の近接も気に入りはしないけど納得すると思うんだよ
ライトが近接を邪魔だって思ってるけど近接はそれ以上にエリア4では邪魔に思ってるんだよなぁ…わかるわ
れべるが4〜3だと何度も潜らすしさぁ…リザルトで10カ所以上壊して鼻高々なんだろうなって 久々にマムだからとライト使ったけどやっぱり異常なつまらなさだな
王ネギでパンパンやっては尻尾くるんで溶けてた奴とかずっとこれ使ってんのか・・・ マムがつまらないのであって、安易な他武器批判は自分の首を締めることになり兼ねない マムライト飽きたから会心カスのレイファン作ろうと思ったら
強運+チケ+銀銅枠ありで2連続下位のギエナ爪が出ない
こういうとこマジクソゲー もう目当ての出したの良いだろうし好きにすれば。
野良楽しいな
一撃や固定部屋は命令等、嫌なのばかりだったから 使いたくないものを使ってゲームをするとか全然楽しくないね でも始めから状態異常無効とかやったら野良の魔境率跳ね上がったかもしれない 低レベルでは、分かってない立ち回りしている奴ほどエリア4でもライト担いでる。
多分ネットとかで「マムやるならナナゼノライト」とか信じてるんだろう
Lv6ならすぐ終わるから余計にタチが悪いw
エリア4ガチバトルするなら特定武器に片寄るんじゃなくて、
高火力組と拘束組が適当に混ざるのが一番早くて安定してる。 双剣に狙い上手取られるガンナーは恥を知るべし
出来るガンナーはしっかり狙い上手取ってるわ 近接自体は居ても良いけど手持無沙汰になったからってスリンガー撃つのはやめてくれ
滅龍ダウンの仕込みをてめぇで消しておきながらそのゲロで乙るとかもっとやめてくれ それはそうなんだけど赤熱化してない金属とか壊れてる尻尾に延々斬烈撃ってるアホライトとかは
大抵それしか撃たないから割合としてどうしても逃げ回り低ラン近接の滅龍ダウン潰しが目立つのよ 近接蹴って近接主んとこ入らなきゃえーやん
レベル低いとソロの方が折りやすいぞ どうせ野良だと一撃なんてしないだろうし、どっちでもええわ
減龍やアサシンはほぼ一撃でしか出番無いし
睡爆後の拘束は、乗りかスタンくらいで折れてしまうし 低痕跡のエリア4で冥灯かついでる奴の動きはだいたいゴミ 普段ライト担いでなさそうなゴミスキル積んでるクソライトよりまともに立ち回れる近接いっぱいいるけどな
破壊王とボマーを最低限積んでりゃ何でもいーよ うまい近接いるとすごい早いな
まあ俺様の睡眠麻痺あってのことやけどな! >>464
たいてい樽と斬裂に邪魔されるんですけどね ここだっけ
書いてあった回復カスタムで不動着たら気持ちよかった
どんだけ爆弾置かれてもへっちゃらでドヤれるからやってみ!
爆弾?へ?そんなもん置かれるよりこっちのが火力出てるけど
一緒に火力を出せたら最高なんじゃ〜 火力より部位破壊しろや
同じとこばかり殴るのはやめろ レベル6で落石やら大砲やら使いまくる奴がいたときは
エリア2着いた途端にパージされそうで不安だわ 逆に部位破壊しまくるとエリア1でもう十分出るのはいいんだけど、
エリア2即パージしてエリチェンするから尻尾爆弾が間に合わない >>471はわかるが
>>472はドヤりたいだけだろ 唯一最終エリアで顔面ガスガス攻撃出来てしかも乗りダウンも簡単に狙えるのランスだけでしょ
ジャンプ攻撃が丁度顔に当たるから登れる岩の位置も関係ないし何処に居ても突進ジャンプ斬りで顔に150から200ダメージを一回の攻撃で狙える ランスはマムゲロのさばきかたがあやふやだとエリア4に限っては難しい
けど乗りとダッシュで移動しながら破壊できるのは強いよね
瞬間火力に欠けるけど 俺もライト使うけどランスの上手い人は許容出来るってだけ
ライト3ランス1なのに部位破壊ランスってなる時あるしね
まあチャアクとランスは許せる
あとはうーんてなるけどせめて滑空ぐらい最低もってこいって思う 追跡3以下の時はね 2とか3でエリア4にライト来たら蹴ってるから許さんでいいぞ 一撃失敗してLv2-3になった時は「後始末は適当にいきましょう」でやってるが
チャアク弓双剣片手大剣が常連、たまにハンマー笛虫だな。
使用率No1の太刀と痕跡部屋常連のライトが全然居ない。
ヘビィに至っては痕跡一撃どちらでも見ない。
軟化目的だったら、ヘビィ優秀なんだけど爆弾で代用しちゃうからな ランスはガ強ガ性5積めばマムゲロで事故る心配が無いのもポイントだね PC版は絶賛開催中だぜ
ガ強ガ性5まで積んだら火力がちょっと心配になるな
低レベルは、動き回っているときにちまちま斬裂撃っても与ダメしょぼいし
拘束回数増やして近接が一気にダメ入れた方が早く終わるな。
というか逆に全員ライトならダメージしょぼくて逃げられないか?
ライトは睡爆でほぼ終わる高レベルだからこそ許されてるんだと思うわ 全員ライトだと野良ならレベル3は普通に逃げられるからな…
逃げられる前にゲロと噛みつきで3乙されるまである パージ後は弾全然通らなくなるからな…
最終エリアは本当にガンナー泣かせやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています