【MHW】 マムタロトに近接いならくね? 【滅尽】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
武器云々より爆弾けちっただけでしょ。まれにそんなパーティーあるから困る もう大体武器集まったし近接も入れてあげてるわ
同じ箇所しか攻撃しないのには困るけど もう大体集まったし近接で行ってるわ
報酬少なかろうが時間かかろうがどーでもいいし >>301
ベヒもレーシェンもクリアできないって…
下手すぎるぞ
ソロでのことならプロってないと無理だからしかたないけど ふふガイジうぜぇけどここのスレに限っては一理あるわ >>327
ネットでなんぼでも調べられるから装備や手持ちは完璧という人結構いるよ。とくにニワカライトは
しっかり調べている。おれがそうだ 近接だから遠隔だからで使ってるんじゃなく
火力が高くて早く終わるから主に遠隔使ってんだけど
近接ゆうたは早く倒すという目的よりも近接という手段に拘るからな >>336
爆弾ケチったんじゃないのw
それかボマーつけてないとか 序盤から中盤にかけては爆弾さえケチらなけりゃ遠近どっちでも良い
角以外の全てが壊れた段階で近接の攻撃機会は大きく減るから、最終エリアには近接は要らない
結局、こうでいいのか 追跡レベル次第だよ
全レベルに対応できるのが弓
レベルが高ければ遠距離でいい近接いらない
レベルが低ければ近接のエキスパートじゃないときつい、この場合遠近両方とも並ハンはお呼びじゃない 野良とか事前打ち合わせ無しだと、Lv3辺りから角折目指さないといけないので、
(他のパーティが折っちゃう可能性あるから)
エリア4は弓や拘束出来る近接の方がいい。痕跡部屋はぶっちゃけなんでもいい。 何故かほとんど起爆竜弾の話題が出ないね これと貫通性能のある電撃弾が野良マルチで相性いいからライトがおすすめされる あとは破壊王 ボマーも入れやすい
もちろん ちゃんとセットアップするなら近接の方が早く終わる 一撃部屋に全然ライトヘビィ居ないと思ったら火力無いんか
遠距離の方が相性良いと勘違いしちゃうよな 上にもあるけどレベル違うと戦術も最適武器も変わる
変わるの体力と制限時間なのに、Lv1とLv6はもはや別モンス
問題は真ん中辺り 廃人ニートとはやりたくないので。
というか晒す気だろ。 ガンナー部屋も世の中にはあるから、ガンナー専はそこ行ってればいい
俺は色んな武器の立ち回り見たいから野良行くけど 野良なら近接を入れなければ余裕
固定変なの多いしな 野良はガンナーも結構ポコポコ死んでるぞ
体力増強付けてないのもいる さっき野良ってきたけど慣れた近接居た方が安定するね ていうかもうこのスレで議論する事なくね?
ライト派は脳死周回やってるし近接派の上手い人は一撃にいるし頭のおかしい人は野良で満足してる
完璧に住み分けできてるじゃん もうライト撃ちたくない奴が武器自由部屋行ってる
武器揃ったやつは野良行ってる パージ後のマムは姿勢低くなるから双剣でも普通に頭部に攻撃当てられるぞ
むしろマムの動きが激しくなる分、双剣の機動力はうってつけだけどな >>385
おまえがアホみたいに移動してる間にガンナーは頭攻撃してるんだかな >>387
移動させてるのは大抵ガンナーの方だから
マムに近接で行ったことのない奴等のエアプ臭さが見て解るわw 全員爆弾置き終わってないのに超出ぶっぱなして起こすチャアクに呆れたわ
盾強化切れそうだったんだろうけど >>386
スラアクきつくない?
頭攻撃するタイミングが他武器より少なくてダメ出せない >>388
ほんとそれ
マムに限らず近接が走り回ることになってる時は大概ガンナーが離れ過ぎてるんだよな
そして出の早いブレスとかで瞬殺されるw >>393
我ヴォルガノスで乙るのは大抵ライトボウガン(ブレスの直撃&爆風で乙るパターンが多い) >>394
レーシェン
あいつ鈍足だから最高に戦いやすい 大剣だと7割の確率で、最後の角折りの一撃取れて快感。 >>400
天井熔岩「ちょっと頭らへんに垂れますね」 効率厨はライト部屋に行けば全て解決
但し最近は転載荒らしに合っているみたいだけどw ライトが下手なわけではない
下手な奴はライトを担ぐのだ。 マムは普段近接しかやらない人も、
"何かひとつ遠距離武器使ってみなさい"
という開発の意図を感じる。 弾の性質や弱点部分を知るという事がどんなことかを学ばせるためでもありそうだな
貫通を使えばきっちり目視で壊れるしダメージも出るから、自分の行動の正否が素早く解りやすくプレイヤーに伝わる
ただ強くし過ぎたせいで作業だと言われてるのはどうだろうか
FPSあたりから来た外人にオラつきながらプレイしてもらうためかもしれんが… しかしボウガンが強くさえあれば近接はいらないという話になるのはよくわからん
近接が要らんと感じるのはボウガンでの固定レベルのマムタロトとの戦いををそれなりに理解して
PTメンバーとボウガン前提で手順を踏み立ち回る快適さと安定を阻害された場合に出た文句だろうな
あとは近接がいらんのではなくて脳死周回したい、あるいはそうやっている実況者に親近感があるために
他の方法を受け入れる必要がないと感じている奴だ
興味深いのはマムに対して作業と感じた時の対応の差だな
作業は嫌いだが冥灯で報酬のみ求めて続ける奴
作業が嫌なのでLv1や武器を変えて倒しに行く奴
マム自体を避け、あるいは武器を嫌ってる奴
最後のは4の頃からいて、自分が気に入らない世界に対して難癖つけるために生産でなければ許さないと理由づけしてる奴な
真に生産しか必要としないならマム自体をしないか、生産のみで参加するだけで済むのだから
自分の敵の様に発掘や角武器を嫌う事はない
近接がいらないやつはボウガンのみで倒せるお手軽モンスターだと考えてる奴だろうなぁ
自分が近接もボウガンも乙るんだから失敗しても乙っても近接のせいにするんじゃないぞ ナナゼノライトはLv6マム特化武器。パージ前の金属剥がししか向いてない。.
Lv4辺りからパージ迄ライトだった奴でも弓か近接に着替えてるしw Lv4以下で冥灯のまま4まで行かれると失敗を覚悟するわ ライトから近接に最近乗り換えたんだけど
マムの攻撃って結構ライトの攻撃距離に当てに来てない?
横転がりは胸元や脇にいれば意外と安全
前足攻撃も内側に入ってると判定薄い
尻尾なぎ払いも同様に内側の方が安全
もしかしてライト使う方が危険が危ない罠なのでは 安全かどうかはわからんけどマムの近くにいないと回避方法も憶えないし
アイスボーンで極マムあたりが来る前にいっぺんは近接体験しといたほうがいいよね 氷武器で角叩いた事ある近接なら分かると思うけど、なんだあの柔らかさ。
話によればパージ前黄金の雷と、パージ後角の氷は同じ肉質値らしい。
低レベルだと拘束して一気にダメ入れた方が安定するのわかる。 双剣の乱舞の際の初撃で80 80とか行くもんな>氷属性近接武器 弓はプレイスキルが火力に直結する武器だから、普段弓使ってない奴が担ぐくらいなら慣れている近接の方が全然まし。
そこが同じく「向いている武器」でも、誰でもウエルカムなライトと違う所。
昔はみんなLv6でしか折らなかったから全員ライトでよかったけど
最近の野良はLv3辺りから折りに行くから油断が出来ない。 >>422
マム安地に気付いてしまったか。近接でいかないと結構気付きにくいよね。
マムで危険なのは尻尾側と前方離れた位置だと思う。
胸下だとコロリン無しでゴロン避けられるし、振り回しやブレスは完全無視出来る。
のしかかりやゲロはモーション大きいから逃げるのも余裕だし、
近接でも意外と尻尾で乙ってるパターンが多いんじゃね
エリア4新モーションのブレス薙ぎ払いも、口の真下ですら安全だから、むしろ攻撃チャンス。 ライトならエリア2-3の打撃は後ろコロリンしてれば当たらないぞ簡単だって
直線2連ブレスのみケアするだけよ 祭りの時は却ってマム部屋に行く気なくなるから、こういう時の方がありがたい W飛燕火力盛り角張り付きターンテーブル化無し乗り即中止の虫棒とかならいいんでない? というか今の野良は近接の方が多くね?
昔はもうちょっとライト一色感あったように思うけど
近パでも睡爆無しで普通に折ってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています