【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart15
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MHWの初心者スレです。
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※前スレ
【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1548285940/ >>114
マジかよホント人に害を与えることしかしねーな
なんで生まれてきたんだよ >>109
ありがとう
お陰で弓で勝てたよ
でもプケプケは無理 マムのスキップバグ自分だけもしくは4人の内の一人か二人と一緒になったことあるけど
逆に置いていく側になったこと1回しかなかった
ようやく修正されたんだな ディアネロ防具てスキルいいな〜上位にクエでらんうちにクリアしてしまったw 無限に湧くアグレッシブなジャグラスとかヘビィに対する嫌がらせかよ
近接使うわ 大剣で段差使ってジャンプ斬りばかりしてたら楽だった
レーシェンが怯んだら斬りつけ、溜めキャンセルのタックル、真溜め斬りのコンボで
プケプケが来たらジャグラスに閃光、プケプケがダウンしたら粉塵 珠が出てもヴォルガノスはドスジャグラスほどやってる人いないね 力の護符・爪、守りの護符・爪が勝手にポーチからなくなるのはなんで バクステ回避からため斬りFBでかなり安全に立ち回れるのにな
敵のモーション見ずに脳死連打してたらそら攻撃避けれんし当たらんわな 極ベヒーモスやっとお助け救難信号呼んで初勝利できた。最後ギリギリコメットにダイブで間に合ってめちゃ感動した。 >>124
3乙を5連発、片手剣に切り替えてやっとでノーミスクリア HR49になったから歴戦キリンに挑んだけど強いな
みんなよくあんなの倒してるなぁ… 49の歴戦麒麟はガンキン装備でガンランス持ってボンガードボンガードしてたな
40分かけてようやく倒した記憶がある >>130
キリンはいい装備だし報われる
マルチでも多いし転身と耐雷があればワンパンはない
ヴァルハザクテメーはだめだ
素材が頭破壊しないと出ないいつまで立っても足ができない 歴戦キリンは脳死ゴリ押しでは倒せない対策が必要なモンスだからな
ちゃんと一人で倒せるようになればこの先も自分で色々考えてやっていけるようになるから
頑張って工夫してクリアしてくれ ライトボウガン使ってるとバゼル2匹もキリンもカモなんだよね…
あとあと近接でやってみたら大変さが分かった 野良マム行ってみたけど全然わからんかったわ
最初は追跡レベル上げて次に討伐するんでしょ?
いろいろポイント集めたのに2回目も追跡レベル1のままだったんだけど 救援だしたら入ってきてすぐ抜けるみたいなの2回違うやつにやられたんだけどこれ嫌がらせ?
これやられると難易度マルチ用のままって聞いたんだけどだとしたら嫌がらせなのかな
両方名前ハングルだったし勘ぐっちゃうわww レーシェン自体はそれほど強くないけど雑魚小型と森が強すぎる
マルチ推奨の極レーシェンとか来るらしいけど頼むから自分が組んだ装備でやらせてほしいわ やっぱマルチレーシエンってゲラルドさん装備推奨かな?
ゲラルトさんじゃないとイグニの本火力出ない仕様だし
今のうちに強化しとくべきかな ワンセット装備じゃなくて重ね着が増えるといいなあ
ゲラルトさんとシリ
あとは波動拳と昇竜拳使いたいからさくら以外にも重ね着よろ
けっきょく自分で組んだスキルを使いたい 次のレーシェンは、ベヒで言うところのフリーベヒかな
極ベヒかな
ソロできる程度にしておいて欲しいな… マルチプレイで立ち向かえ!
っていうベヒと一緒の文言がとても気になる…
特別任務が1人専用だから強調しただけなのかもしれんけど プケプケもトカゲも邪魔
ウィッチャーとか知らんしダラダラ長話に付き合うのは飽きた レーシェンがマルチ体力オンリーならゲラルト装備有りのイグニないとキツいギミック来るかもな 本気モードのみだけじゃねあと体力が10倍
ベヒのように廃人以外には不評だからあんな風にはしないだろう こんなコラボ初心者には無理だろ
このスレで話す自体違うはずだ
俺はその間歴戦王行って1勝7敗したよ
なんか書いてて自分に腹立ってきたなにが1勝7敗やカス ウィッチャーコラボは完全制覇しようとすると難しいだけで
ただクリアするだけなら簡単なクエだよ
レーシェンの行動は前振り動作長いから
脳死してなければヒット&アウェイで楽にさばける イグニで燃やして強めの攻撃
あとは回避(ガード)を意識しながらチクチクって感じで行ける ウィッチャー3もDLC1までやってたけどさ
武器が自分のじゃないのがなあ
弓でしかやってないけど4勝20敗
サブは無理
自分が生き残るだけで精一杯
良かった点はサブやろうとしてテトルークエストとつぼ爆弾クエを知ったことかな
長ったらしいし初心者向けではないと思う ハンマー持ってジャグラス大軍団の所で坂道登った後、ジャグラスに向かって飛鳥文化アタック楽しすぎwww ゲラルト目的で久々復帰したらマゾすぎてやる気無くなったわ
何回同じ行動させる気だよ 今回のクエウィッチャー3の雰囲気はかなりあって面白いんだけどね
武器の完成度も高いし、レーシェンだって武器防具選べて遊べたら最高に楽しい敵だと思う プケプケ死んじゃった、完全クリアするには後は族長無視してクリアすれば良いのかね? >>153
族長○プケプケ○
族長✖︎プケプケ○
あと2パターン 攻撃珠欲しいんだけど??○と○??をクリアしたら
分割してフラグが経つと言う事は無いのかな? 一回でサブクエ両方クリアしないとダメよ
必要最低限の会話を×連打で飛ばしても30分はかかるかな レーシェン攻略の動画を見ても結局はライトボウガンなのか
雰囲気のあるクエストだけどスキップ欲しかったな
トラウマになってジャグラス見るとビビってしまうw
15日からはどうなるんだろうなあ
ゲラルトαないと駄目なのかな? >>155
攻撃珠欲しいなら族長倒してプケプケ殺さずにレーシェン倒さないと駄目 族長、プケの順としてとして
初回 ×× ストーリー飛ばさずに全部読んで時間ぎりっぎり(初見なので結構逃げて58分くらいで諦めてた)
2nd ○× 会話飛ばしたが追加分の会話と、学者と族長の居場所に手間取った
3rd ×× 族長諦め会話全飛ばし、最後エリア2でプケ気が付いたら倒されていた
3rd ×○ 族長諦めプケだけ試す。最後エリア1で両者離し作戦成功。
4th ○○ 乗り頭2回破壊狙い最後エリア2。族長麻痺レイ毒プケ閃光粉塵でようやく。プケ最後真っ赤で1割ほどだった。
サブはまず別にやって勘を掴み、それから全クリ目指した方がいいかも
最後でムービー追加になったから、やっぱり全クリがフラグなのかな
難しいけど、レーシェン自体は強くないので、初心者無理というほどでもなかった。
会話全飛ばし(×押しっぱなし)だと時間も余裕ある。やっぱりプケ守るが鬼門。
装備固定だしPSの勝負。慣れた武器が一番。もうやりたくない。マムに戻る。
次はマルチ前提だし、普通に素材集めだけで終われそうでよかった。 >>159
プケだけでも出たような(上記の3rd)。
その後両方(上記の4th)だと代わりに鑑定(古びた?)出た ウィッチャークエスト攻略スレに昨日片手剣弱いガイジが君臨してたな
文章みてすぐわかった 探索だと逃げるのが多くねw 採取装備でせっかく削ってもアレw 攻撃珠なんてなければないでいいけどガジャブーの援護を受けやすくなるのはほしい。
暴力団をバックにつけるようなものだ 属性て属性ライトくらいしかアレじゃないの?後は手数武器
シュラムバレットで水冷弾を速射したりねw 片手剣の”威力”はハッキリ言って弱すぎるね
ひとりだけウィッチャー剣仕様なのにダメージが他の格落ち武器と大差なし
むしろ弱いまである
最至近距離で一番死の可能性が高い武器が、
もっとも討伐に時間のかかる武器になってるのだからこれは地雷武器以外の何者でもない
一方で柱相手には高いDPSを誇るので、マムなんかでは非常に有用武器なのだが
残念ながら使ってる人はほぼ見ないね >>161
成る程、攻撃珠はプケプケ生存ルートの報酬か マムの角破壊について詳しく教えてほしい
黄金剥がすとか一部破壊とかなんのことやら
エリア4水爆後にすぐ終わるときと時間かかるときも角がなんか関係してるんだよね? >>171
双剣の方が攻撃に特化してて当然強いよ
柱へのDPSというのは相手がまったく無防備で固まってしまっている状態を限定してだから、
それだけをもって片手剣のDPSが高いとは言えない
あと猛烈な勢いで切れ味が消耗するので、
必中会心達人からいかに火力スキルを盛れるかとなると生存スキルを度外視せざるを得ず、
初級者から上級者の範囲でも、十分な火力は出せない武器だと思う
文字通り達人向けの武器カテゴリなんじゃないかな >>172
金ピカの角を攻撃すると金が剥がれてシャチホコみたいなのが落ちる 剥ぎ取りもできる
更に角を攻撃すると「一部破壊」とワイプに出る
更に攻撃すると大角が根本から完全に折れてクエストクリア 睡爆はこの大角を折るためにやる
まだ一部破壊してないまま睡爆しちゃったら大角破壊分のダメージにならないので長引いてグダる >>160
ウィッチャーは何十回もやってメインだけは何とかクリアした
「もうやりたくない」は同感だけどモンスターハンターワールドもウィッチャー3もやりたくないまでトラウマ
極ベヒーモスをマルチで狩ったときは感動したけど
自分以外にもウィッチャーコラボでゲームから離れちゃった人他にもいる? >>174
じゃあ道中は一部破壊するまで角メインで狙っていけばいいわけね >>173
双剣は被弾覚悟で懐に飛び込んでヒャハーやる武器かなと思ってるから防御系無いと直ぐに溶けるイメージ さっきゼノ爺戦で双剣ホストが逃げ惑うばかりで
途中参戦のHR800の太刀と700の弓が残り5分のとこで途中離脱しちゃったわ
絶対勝てる布陣だったのにホストがこれじゃどうしようもない
DPSとか正直どうでもいいんだよ
攻撃し続けなきゃ勝てない >>176
マムは部位破壊が大事なので全体的に壊すのが前提だけどね
特に王マムは15箇所だったかの部位破壊が必要なんで
マムは集会所の人数によっても攻略法がまちまちなので
募集スレや配信者など誰かの集会所、野良、フレ等の固定などやり方もまちまち
ただ基本的に大角一部まではどこでも壊せるけど
大角完全破壊はエリア4で一定のダメージを角に与える必要がある
エリア3で角一部まで壊すとその後どれだけダメージ与えてもエリア4には関係ない
エリア4も怒り荒ぶる条件を満たしてるとどんなに睡眠爆破でダメージ与えても体力1残す
その後荒ぶって角に1でもダメージ与えると終わるけど ゼノ戦で救難参加したんだが3人目4人目と入ってきた段階で何故かホストが抜けてしまった。
ゼノがエリア移動して少しした後に3人目が泣いてるスタンプを送ってきてその人も抜けてしまった。
自分と4人目の人と二人+オトモで残って討伐したけど、自分もその人も何か悪いことした感じないし何だったのか気になる。知らない間にタブーな動き方でもしてたのかなとか 回線の問題もあるから気にすんな
3人目は意図的に抜けた分悪い 歴戦王やってるとガンナーがやたら救援に入ってくるが
動き横目でみてるとめちゃくちゃ面白いぞ
マジでまったく戦ってないからw
ものすごい遠くからポン・・・・・・ポン・・・・・・ポンみたいに定期的に撃ってるだけ笑う
寄生の方便にガンナー構えてるだけで普段は別の武器使ってるまである
それに比べれば双剣なんて死中の死の敵の懐まで潜ってかなきゃならんわけで
カプコンさん、やっぱこのゲームのバランス調整おかしいですぜ
近接武器にもっと加護をくれようや 麻痺らせたり眠らせたり毒らせているがそれでもだめか? 今度は上手いガンナー二人とご一緒になったが、
明らかに寄生とは距離が違う
敵とかなり近い位置に常に陣取ってドドドーンドドドーンと小気味よい音がずっと聞こえてくる
そして寄生がまたも入ってくる。弓使い。明らかなアウトサイトからぺちぺち矢を飛ばすだけ
彼も普段は別の武器で、弓や弾丸コストがかからないから使ってるんじゃない?
HR100は越えてるのにあまりに下手すぎる いつものアレなヒトなのでNG・スルー推奨
ID:RweM6q9J ホストでも回線切れるんだねそのままクリアしちゃったけどモンスって体力マルチのままなのかな >>186
よう、お前のガキか親が奇病でのたれ死ぬことをお祈りしておくからよろしく
てめえが気にくわないなら、てめえの範疇だけで勝手にやれ
他の人間にまで干渉するんじゃねえよガイジ。
場の調和だなんだの、和をもって尊しとするなどという家畜理論で日本人はお前みたいな奴の言動に
コロッと迎合しちまうからな
お前みたいなのはとっとと死ぬのがお似合いなのさ。死ね、な? まあこのクソゲーを作った連中にも責任はあるけどな
どの攻略サイト、どの攻略動画を見ても必ずおすすめ武器はライトボウガンで決まり
ぶっちゃけ良三がライトボウガン使いだからか接待プレー用に調整してあるだろこのゲーム
本当につまんねんだよ >>175
クリアした時はもうやりたくないと思ったけど、結局何回かやってしまった。
モンハンはなんかそういう魔力があるな
他のクエでもそうだけど、初見激ムズ、攻略法分かれば出来るバランス調整って凄いと思うわ
支給品に麻痺ナイフ毒ナイフあるのも意味あったし。
上手い人はこういうの使わない縛りプレイするんだろけど俺はいいや
あと片手剣結構強いし面白いわ。むちゃ汎用性ある。地味だけどw 運良くヘビィ賊手に入ったらもうソロのフリーやら調査やら大体どこにでも散弾ぶっぱマンになってしまった
強打の装衣とも相性いいし離れられへん
あと集会の受付嬢まじ天使 ガチャプーに仲間になってもらうには巣にいかなきゃいけないのね
今まで必死にエリア8だか9の集まりで試みてたわ バイオハザードRe2 やらせたら発狂してモンハンな方が
良いってクルクルしそうな思想 今日は家に帰ったら歴戦王テオに挑むんだ
エンプレスβ一式の防御力420くらいだけど火耐性20に爆破耐性あればソロでもいけるよね? やられ属性無効にしてるのに爆破になるんだねなんなのこれ >>193
基本的に頭の上に緑の丸が付いてる奴じゃないと仲間にならんね
たまにテトルーやふらっとオトモの代わりにいる時もあるけど >>190
つまんねえならさっさとやめろよ
バカすぎてそんな単純なことも分かんねーのか 良三ってハンマーか何かじゃなかった?
そもそもディレクターに「ボウガンなんて無くなれば良い」とまで言われた武器なんだぞ
ナナと援撃が来るまでどれだけ空気だったか 王テオと王ナナは歴戦王の中では弱いし戦いやすい方だと思う
初見殺しが怖いだけやろね ヴォルニキに閃光がめっちゃ効く
明後日の方向にブレス撃ち続けるようになる >>195だが2乙の時間切れだった…
ネル太刀では弱すぎる? ハンマーでサイドから頭ブッたたいてればいい、気絶しまくる
エンプレス炎紀は根性も付く。 王テオとかナナライトで水パシャパシャすれば沈むやろ 王テオクシャは耳栓つけたほうがいい?
ナナは無くてもいいかなって感じたんだけど 笛の人がパーティにいるときかな?
普段は攻撃れると緑のところが赤くなるけどオレンジっていう黄色っぽくなるのはどういう意味があるの?
黄色でも回復は飲んでる テオナナクシャは咆哮から一発もらう事があるのでマルチなら付けてってる
王ナナは咆哮→フレアがあるから特に必要だと思うけど
あとハザクも王だと咆哮→風圧からの〜がある
ソロなら好きにすればいいと思います >>209
テオクシャは最悪咆哮→轢死パターンあるから必須
ナナは耳栓より風圧のがやりやすい テオクシャは耳栓つけたなぁ
ナナは耳栓風圧付けてガチガチにしてた
慣れればそろそろフレアだなとかわかってくるから今は風圧は切った感じ ドスジャグラスとヴォルガノスでハンターランクが200超えただけ
しかし出ない珠は本当に出ない
依然三桁になれば珠は平均化するって書いてた人いたけどしないなあ
攻撃力珠出た人はラッキーなだけじゃないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています