【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart15
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MHWの初心者スレです。
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【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1548285940/ マム2周ほど回したが、やはりラストエリアでは睡眠爆弾入れれば
あと2回ほどこかせば片手剣の旋回ラッシュが効果的だな
なんせ柱に対しては最強格のDPSが売りだ
こちらも11分強程度で終わった
ようは片手剣を蹴ってる奴の方が初心者だろこれ >>3
基本的に武器種で蹴るような奴が悪いんだよな
マム角に壁ジャンプ突き刺し多段ヒット気持ちいい >>3
君はマム一撃スレか片手剣サークルスレに行くと捗ると思うぞ エリア4以外で睡眠使うとかじゃなきゃ武器はなんでもいいよ 追跡レベル5あれば睡爆して荒ぶって数秒で角折れるし、武器云々より爆弾ちゃんと使えるかの方がよっぽど大事 初心者にド下手逃れで遠隔使わせるのは地雷だな
不必要に距離取り常時ピンポン発生で近接の攻撃機会奪いつつ、紙装甲で1乙2乙クエ失敗ってのが野良多過ぎる >>8
キリンは睡眠片手爆殺が昔から鉄板だったんよな カプコンの巨大野グソ=タロトにどうも麻痺が1回しか入らないみたいなので
グランドなんとか麻痺370装備を見直して、
ジョー牙で「見切り7、体力3、フルチャ3、渾身3、ボマー3、匠1」のカイザー装備に変えた
火力型にしたので効果あるのかないのかよくわからん破壊魔3は外した
これで蹴るならそいつはモグリだ あとひるみ軽減1と端スキルの属性解放1もついてる
まだγ装備全部解放してないので現時点ではこれが最善策になる 今作睡眠弱体してんのか知らんけど
弱くない?キリン相手でも爆破片手持った方が
早く終わるわ >>14
確かに倍率下がってたはず
自分は火か爆破属性でオトモ武器を睡眠にするのもいいかもね あんなに親切だった王ジャグラスと今日でお別れだぞお前ら
後任の溶岩ウナギは絶対めんどくさいぞ 片手剣は弱い武器ではないから片手というだけで蹴るのは頭おかしいと思うけど
マムに麻痺片手なんて担いでくるやつ普通の人なら蹴るぞ
火力出す気もない仕様も理解してない目に見える地雷なんだから
麻痺片手じゃなくフェイタルか皇金幻にしとけ
あとエリア1とかで乗り始めたら蹴られるから注意しとけよ >>15
やっぱ弱体してんのな
俺もオトモに睡眠やらせてるわ テオちゃんやべーな…
斬裂尽きて普通の弾打つも無効にされてまう 今日も今日とてマムタロト
やっぱり出ない
何で欲しかったのかもわからなくなってきた >>23
ライトなら洗顔(水冷弾を顔に当て続ける)が良いよ
援撃があるなら通常弾でも良い
テオはまといが最大になると弾バリアで体に入らないから
斬裂で戦うなら調合分+モドリ玉は必要だろうね エリア4のマムに持っていくべき一番効率の良い武器ってなんでしょ?PSは並です。 >>26
エリア4だけで考えるなら氷弾撃てるボウガンか氷弓
もしくは氷操虫棍もあり
あとボマー3と大タル爆弾Gは必須 マムタロサン22までって聞いたんですが
今日までなの王ジャグでは? 暁の武士チケットドロップしなくなった
まだ誉の重ね着全部作ってないのに 王ジャグラスですら死ぬわしにはウナギなんてもっと無理だ
歴戦2をシコシコ回るさ ジャグラスさんは今日の朝始発に乗って帰ります
マムはまだ残業がある
>>14-15
寝起きドッキリが3倍から2倍に引き下げられてる
睡爆は気楽なだけで効率は悪いんだよなワールドは >>32
他のモンスならわざわざ睡眠使う必要もないんだけど
角以外攻撃しても意味ないから確実に角殴れる麻痺と睡眠が楽なのよねマムは >>30
足並みを揃えにくい飛び入りの野良だと立ち回りもてんでバラバラ
何事も経験で思い切って一度そのスレの部屋に参加してみるといい 必須スキルさえつけていればみんな親切に迎えてくれるし、LV6マムとか水爆で直ぐ折れるしな >>30
それは16人4PTレベル6で回す一番効率のいい手順
野良だとマムに参加する人数でかわってくる 4PTでれるならそれでいいけど
2PTだけならエリア3帰し 3PTなら先発は攻撃して後発は痕跡のみが効率いい
クエ受けるホストが頭のいい人だとそのへんの兼ね合いしてくれる
討伐回はだいたいどこでもその流れ
最初はワールドワイドの部屋はさけて日本人だけの部屋で慣れるといい
とりあえず乙らない 爆弾はケチらない 近接でいくなら爆弾設置中は邪魔しない
この3つ守ってたら>>12みたいな地雷武器担がない限り蹴られることはない 乙らないってのが一番不安
普段初めてのモンスターはソロで行動覚えるんだけどマムはソロ不可だから完全初見
しょーもない死に方しそうでこわい 心配なら回避距離積むのオススメ
火力スキルはボマー破壊王さえあれば残り生存ガン積みでも野良なら大丈夫 追記、軽視されがちだけど回復量増加は個人的にチートクラスに強いと思ってるので枠があればぜひ 防御450火耐性20あればワンパンは無いから落ち着いてれば被弾しても大丈夫
マルチだから大体他の人にタゲ移るし
注意すべき攻撃はゴロリンと直線2連ブレスと横薙ぎブレスとゲロくらい?
ゲロはマムの向いてる方にいると流れてきて超絶スリップダメージで死ぬ
基本正面に立たなければ全攻撃対応できるし横薙ぎブレスもすれ違いにロリで結構回避できる
自分はエリア3で耐熱、エリア4で転身着てやってるけどその辺はお好み
最近はエリア3も装衣着てない
周回コンテンツだから嫌でも慣れるよ 防具を全部フル強化して体力増強3付けて火耐性20以上にしてればワンパンはなくなるし
ダメージ受けたらきちんと自分ですぐ回復すれば乙ることはまずないよ
あとエリア4は天井からの落下物にも注意だな
地味に相当痛いしピヨることもある あとエリア4の落下してくるマグマがかなり痛い
雫が落ちてくるから落下場所は分かるけど、マグマ避けようとしてゲロで乙ったり、その逆もある
しっかりマムとマグマの位置見ていれば問題ないけど、事故る要素ではある 天井からの落下物のダメージでかいの歴戦王マムになってからだよね
直撃で体力半分持ってかれるとは思わなかった
マムの攻撃も避けながら天井も気にしないといけないからエリア4は短期決戦のためにも睡眠爆破が安全策なのよね 金爆欲しいのに全然でない
抗菌水もガイラ水も出たのに
レア8より出にくいとかどうなってんの… マムさんの攻略見ていると、序盤は胸破壊をと書いてることが多いような気がするのですが
なにか意味があるのでしょうか? 王マムは味方ももちろん自分も結構おつるわ。エリア2で轢き殺されてる エリア2で死ぬって即死以外ないと思うんだが何故体力と防御力上げないんだ? 体力増強は積んでるしカスタム強化も全て上げてるが即死する。生き残る時もあれば死ぬ時もあるけど、クリップ残してないからハッキリしたところは分からない 防御450 火耐性20もあれば何くらっても即死はないはずなんだが
ガジャブーに削られてるとか飯で体力上がってないとかじゃないのか 削られても回復しないでそのまま戦ってるんじゃないの
一番きつい攻撃でどのくらい削られるか把握して
常にそれ以上であれば大丈夫なはずだけど
削られてピヨって次弾で乙るなら気絶耐性 >>54
即死しないってガンナーの話だよな?装備確認したが素で防御力473の火耐性11。最近即死したのがサークル内でのお遊びだったから多分適当にオススメ飯食ってたと思う >>56
俺もライトで行ってるけど防御470火耐性20で即死したことないぞ
2割くらいhp残るからもうちょい低くても死なないはず
飯はいつも感謝定食食ってるな もしかしたら怒り荒ぶる状態の床ドンパンチは死ぬかもしれない
食らったことないからわからないが >>59
2割削れてるの見れてないってことか。かなりやらかしてるなあ ゲロ溶岩はHP少ないと即死だけど大抵は秘薬飲めば乙らないぞ いくつかスレチェックしたけど、ここまでアニキの話題無し 救難信号クエストに参加でイベントクエストの検索結果が急に少なくなった
と思ったら少しして直った 防具フルカスタム最大強化して体力増強3と火耐性20以上なら即死はないけど
その状態でも飯で体力が10とかしか上がってないとコロコロで一撃はあるからな
飯で200届いてなかったのに秘薬で上限上げておくの忘れてやらかすことが100回に1回ぐらいあるから
熟練者でも気を抜かない方がいいのよな どうせリア1、2で多少は被弾するだろうから
回復薬での量でも秘薬使っておけば忘れないかと
エリア1落石時とエリア2の坂で
必死に黄金叩いてるとガジャに蹴られるw ウィッチャーコラボってソロで片手剣なの?
一回も近接触ったことないわ え?強制的に片手でクエをやるの?マジかぁ。触った事ないからやりたいようなやりたくないような。 ウィッチャークエは武器選べる。サブクエ込み完璧にクリアはかなり難しかった。 残り2擊前にプケプケ死にやがった
閃光でジャグラス放置もしちゃダメだな ガジャはともかくプケプケは難しいわ、
常設らしいので、諦めて素材だけ揃ったらマムってくる
その前にガノスか。忘れるな確かにw プケプケ生存はとにかくレーシェンの部位破壊と怯み取ることだな
ジャグラスさえ出なければわりといける ジョー実装前以来に復帰したけど、極ベヒとか無理だわ やっとガジャプーと友達になれた
これで明日からウィッチャーのサイドクエ進められる 1時間かけたのにギリギリでプケプケ死んでクソ萎える 激運チケットって歴戦王のチケットも増えますか?
それとも素材系だけ? >>82
痕跡辿ればわかるはず
そのエリアの中だよ >>83
あくまで抽選枠が増えるだけだから必ず増えるわけではないけど
クリアの基本報酬に含まれる物なら増える可能性はある これガジャブー必須?だから上位前提とはいえコラボの難易度じゃねえだろ
せめて時間は90分とかにすべき ウィッチャーは2回目以降のスキップ機能だけはつけてほしいわ 装備に頼ってきたツケが回ってきたなあと感じるわ
太刀使ってきたおかげで全攻撃見切りで対応できるし部位破壊も余裕だったよ
ガンナーは結構厳しいと思うわ
スキル的にも弾数的にも
エンシェントの方はガンナーゲーになりそうだけど ウィッチャー真エンド見れた
ウィッチャーシリーズ全くやったことなかったけどゲラルドさんこんなにかっこいいキャラだったのか
スネーク以来にゲームキャラでかっこいいと思ったわ容姿もだけど声のシブさが特に良い いい機会だと思って片手剣使ってやってるけど楽しいわ
ゲラルトさんに他の武器使わせてもなんか違和感あるし
そのままの見た目で最終ステージ行くとめちゃくちゃテンション上がる レーシェンは片手だと相性良いしな
武器の強さもあるけど ゲラルト片手剣は通常よりウィッチャー仕様になってて若干動き機敏らしいんだが
それでもクッソ使いづらいわ片手剣
近寄ってピシピシやってたら突き上げくらうし勝手にバクステして有らぬ方向に飛んでいったりするし
太刀厨だが太刀の中距離からの攻防がなくて必ず敵に接着しないといけないからやっぱこれ上級者武器なんだろな >>90
ライトボウガン は地雷と散弾2と3で楽だよ。弾もキャンプの箱で補充できる。 敵自体ザコだけどそこまでが面倒くさいよな。
とりあえずかたてとゲラルト取ったら15日までやめる人多そう。 一回トレーニング戻って片手剣の基本操作調べて討伐できたが酷いクエだった
最後ワープとカラス攻撃する段階になったら片手剣なんもできないぞこれ
雑魚敵の対処すらままならんは呆れた
これウィッチャーファンが片手剣でこのクエやったらモンハンクソゲーとしか思わんだろ まあ幸いにも武器選べるから自分みたいに拘りないタイプは自分の使ってる武器使った方がいいね
そもそも1回クリアしたら二度とやらない
銀の片手剣とかいらないw ゲラルトさんの反応が見たくてのんびり探索してたら時間切れになるとこだった
このクエストに関しては時間制限いらなかったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています