【MHW】ランススレ 74突き目
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前スレ
【MHW】ランススレ 73突き目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>779
こんな回復他人任せのやついるからランスは邪魔とか言われるんだよな 面白いから俺もアク禁申請してみた
お互い楽しみだねw >>779
マム腰使う時点で無属性強化ダメじゃん
火30で爪使うの? >>785
麻痺、爪、王どれでもいいんじゃね
カスタムは回復以外ありえんやろ 数回行って自分が必要と感じたスキルを付けるだけだろ 最終エリア用に皇金麻痺も組んでみるかな
爪回回は猛者槍足りなくて断念したわ
まあマルチでやるなら皇金王で十分だけど みんな抗菌王って属性強化いくつまで上げてる?てかそもそも入れてる? 最初は3まで付けてたけど
場数重ねて他に優先すべきスキルが増えてきたら
いつの間にかなくなってた ランスで広域必要か?
納刀遅すぎて全然役に立てないんじゃね? 最後麻痺も考えて見たけどちょいちょい復帰勢だから皇金麻痺はもってない・・
ボロス槍じゃほんと麻痺らせる要員
他武器だけどよく聞くガイラアックス麻痺は火力も両立出来るの? 麻痺スラアクは5回くらい麻痺とるイメージ
火力はわからぬ 火力もあるけどアックスさんはパワーアップ中ジャグラス巻き込むと一気にヒット数上がるのがデカい 麻痺スラいるとめちゃくちゃ麻痺入るしその辺のジャグラスもみんなビリビリしてるイメージ >>793
率先してヒーラーはしないけど
自分でも広域回復できるといざという時の安定感が変わってくるよ
あとランスは納刀必須でしょ 古レーシェンマルチはスラアクに持ちかえてるけど今作でスラアクが一番輝いてるクエストだとは思う
ランススレで言うのもアレだけど >>798
ランスはそもそもヒーラーとしては無能なんだから納刀と広域にスキル割くなら回復量と火力つけて張り付いてた方が貢献できるよ
苦手なことを補うより張り付ける長所を伸ばすべきだと思うけどな あと個人的には納刀より回復カスタムと回復量アップの方が圧倒的に必須だと思うよ >>782
回復他人任せな訳ではないな
回回カスタムと回復量アップで張り付いてれはほぼ自家発電出来るからな そう
俺も同じ考え
その自家発電をしながら張り付いてることがメンバーにどんだけ貢献出来てるか解ってない奴がいるな
素直に片手でも担げばいーのに まぁ野良の練度があがれば広域5早食い3納刀3の専属ヒラは自然と不要になっていくさ
将来的に回復量UPが広まって相互回復は粉塵だけで賄える形に落ち着けばいいかなと思う 自分が貼り付こうが適当な弓やライトがいつのまにか死んでるからな
最悪の事態を避けつつもランスで行きたいから広域で行ってる
極論言うとランススレではなくなるから除外 広域ヒーラーやるより張り付いて突いてる方が楽しい
レーシェンなんて何回も周回するクエストじゃないし楽しくないとやれない
被弾を最小限に自分で回復しながら地味にダメージ稼ぐのがランスだよ
広域ヒーラーの仕事を1人分減らしてやるつもりで今日もツンツンするぞ >>798
自分も同じ考え
率先して回復はしないけど
納刀3付けて、なんかごっそり体力減ったひとがいたら回復してる
あと、納刀あるとエクリプスカラスのときに余裕あっていいよね >>801
それはある程度上手いひとと組むのが前提だろ
野良で他人任せにするとクリア率激減するんだわ
なんかあれだな
固定PT組むひとと野良PTとで
意見が分かれてる気がする 拘束解除とエクリ鳥も納刀なしで十分閃光が間に合うから他人任せにはならないぞい! 多分十分間に合うって行ってるのはほぼ先に他のメンバーが投げてて
後から投げても間に合った気分になってるだけのパターンばかりだと思うわ パーティー見て臨機応変に対応したらオッケーだよね
野良でやばそうな面子ならヒーラー兼ねた装備で行って、それなりのメンバーで固定組めるなら広域等はずせばいいし 納刀に関しては自らの生存率上げたいから付けてますがな。
もちろん始皇帝市じゃなく時と場合によってよ 自分も最初は火力特化で味方に構わず張り付いて火力出し続けてたけど
少し火力落とすことになるけど危ない時には自分も味方を回復できる方が
慣れてない人が入ってきた時にも安定してクリアしやすくてさ
納刀も味方の危機に対処したり閃光を自分で素早く投げるために付けてる
理想は役割分担だけど野良じゃきちんと分担できること少ないから構成もそうなってった感じ >>816
解らなくは無いけどさ
それならランス担ぐ意味ないよね? 今回折角ランスの火力が最大限に活かせる相手なのにさ ランススレでそれを言っちゃお終えよ!
ランサーとしてどこに意義を感じるかは人それぞれってもんよ!
なんでお互い否定したがるかな
閃光間に合いますよって書いたら間に合ってる気分になってるだけとか酷くね?
拘束なんかは納刀なくても嬢の台詞聞いてから閃光投げる人より余程早く閃光投げれるんだけどな 担ぐ意味とか言い出したら
なんで火力貢献したいのにランスより火力出る武器使わないの?
って言われてもしゃーないぞ それに粉塵にしても閃光にしてもやろうと思って納刀したら既に誰かがやってて結局わざわざ納刀したのが無駄になるケースが多すぎない? レーシェンは的が小さくてガードしててもよく味方の攻撃でカウンター出てまうのがな 組む人次第よね。
エンシェントレーシェンも卒業組多くなってきたし卒業まだな人は頑張ってくれ… 突進からジャンプしてジャンプ斬りって、轢く判定あるの突進部分だけでいいのかな?
レーシェンで乗り溜めたいから使いたいんだけど、突進以外も判定あるなら自粛する >>824
自分も一昨日卒業してる
一日一回くらいはやるかあ ってくらい レーシェンは色々武器試したけどランスが一番安定する気がする
一番使い慣れてるせいもあるだろうけど。
一番楽しいのはハンマー。 >>825
正確に顔の部分しか乗り値加算されないから高さかしゃがんでチャンと当てれる状況ならやって良いと思うよ
最終エリアで決めると大きなチャンスだしね 回復量アップ押されてるけど野良参加の場合は実際どうなのかな
元々の回復量が与ダメの10%として回復量アップ2が有効になるのが一突きの与ダメ50以上かと思うんだけど
上段突きのダメージ50超えるならかなり有効?
実際プレイする時間とれず想像で言ってるので全然的外れだったらごめんなさい エンシェントレーシェン正直極ベヒ並みの期待してたからなんか肩透かしだったな 歴戦王ですら野良で既に死屍累々だからこれ以上はもう良い気がする・・・
極ベヒは役割と動きをしっかり理解すれば勝てる良い奴だったな 歴戦王ナナは重ね着分だけでもう行きたくない エンプレスγ有用だけどもナナに対する苦手意識が芽生えてきてしまった ウルズとエンプレスの組み合わせでランスで救援だしたら普通にクリアー
やっぱカウンターは偉大だな。怖がらないでランスで最初から行けば良かった ソロ専でやっててこないだサークルに入ってさ
みなさまと行ってんだけどテオのノヴァとか自分だけガードしてみんな閃光で
あーチームプレー と思い直して納刀して閃光しようとしたら間に合わず死んだ
お前らマルチでこんなことやってたんだな
偉いわ尊敬する 歴戦王でもテオならランスのおやつ
俺は猫パンチ連打でキャンプ送りされたけどな 回復カスタムの回復量って与ダメ依存だったのか知らなかったわ ランスじゃノヴァに閃光はなかなか難易度高いでしょ
ガード武器は素直にガードしてりゃいいのよ まだまだ防具珠が揃ってなくて攻撃系のスキルが弱特、攻撃くらいなんだけど
達人、匠とかついてなくても惨爪は最強候補になるのかな
もうすぐイベントも終わるしマムに集中するべきか迷ってる >>840
マムは今後も定期的に来るから次回のときでいいと思う
やれば出るものじゃないしな >>841
ありがとう
とりあえずカイザー目指します >>839
生存スキルを優先すべき場面もあるんだよ >>844
だとしたら普通フルチャから外すべきじゃないかね...
付けやすさにも差があるとは分かってるんだけどさ、 >>845
それ以前にマムガイラβで属性解放されちゃう方がマズい 馬鹿野郎おまえレーシェンは火弱点だぞこの野郎文句あるか >>837
マジか
真溜めや超高出力とか当てるともりっと回復するぞ >>848
端数は切り捨てるから散弾だと全然回復しないんだよな 属性解放防具が酸の噴射で破壊されても無撃で火力を維持することができる ひょっとしてランスに転身ってあまり意味ないのかなカウンターぶち込めばいい話だし達人筒持っていったほうがいいのかな プロハンの方なら…
自分は事故が減るなどの理由で持ってますね マルチで味方が総崩れするかもしれないクエだけ粉塵連打用に転身持って行ってる 他武器使う時は転身不動とかだけど、ランスは何持ってったらいいのか迷うわ 回避の装衣は相性良いと思う
着てる間はガードと回避のハイブリッドランサーになれる 転身は特別ランスと相性良いわけじゃないけど転身自体がチートレベルの装衣だから腐ることは少ない思う ベヒは地面噴火とか回転とかパワガしてもガッツリ仰け反るのが多いから転身あると嬉しい 転身着て攻撃受ける時にスティック入れて立ち位置調整するんやぞ ネルギガンテ戦にて
おっ即死ダイブ来るかな?
転身来てるからガードやめとこ
転身の装衣の効果が切れました
ドゴォ
力尽きました
もう転身は信じません >>868
転身のアイコンでだいたい分からない?
そろそろ終わりそうだなーって >>869 >>870 アイコンと左上がだんだん黒くなっていくのか…
はじめて知ったわ… >>866
ガードダッシュですり抜けろ、転身着てるならなおのこと恐れず飛び込め ちょっとランススレの人はちゃんと教育するべき案件やん 転身切れ事故は怖いから自ら僧衣切れそうになったら切ってくスタイル
これがホントの袈裟斬りってね エンシェント・レーシェン不屈無しでソロクリア出来た!
最初クソモンスターかと思ったけど慣れると楽しいなレーシェン
ランスとの相性も悪くない気がする >>881
惨爪回回ドドドウド痛撃の護石
体力回復量UPLv2 ガード性能Lv1 ガード強化Lv1 ひるみ軽減Lv1 回復速度Lv2
攻撃Lv4 見切りLv4 弱点特効Lv3 超会心Lv3 無属性強化Lv1 匠Lv1 達人芸(竜騎士)
龍属性攻撃強化Lv1 飛燕Lv1
オトモにまもりの大盾
猫飯で攻撃大、猫の医療術
昨日皇金王でやったら失敗したから惨爪回回に変えた
これで1乙47分18秒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています