【MHW】ランススレ 74突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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前スレ
【MHW】ランススレ 73突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1547715803/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>532
拘束攻撃が防げるんだとさ、
エクリプスニクイドリはガー不。 >>532
拘束ガード出来るけど視認性悪いからガードし損ねることもある
エクリプスカラスはガード出来ないけどロックオンするなりして注意しておけば納刀付けなくても閃光もダイブも間に合う ランスで行けなくもないが正直ランスでやる利点が見当たらんw
あと斬烈ライトが後ろから敵を支援してきてホッハ 抗菌麻痺でいってきたが3回しか麻痺ならんかったしなんか微妙やな >>535
参考までに教えて
どの武器でやってる? ジャグラスいなきゃランスやりやすいと思うんだけどね、、
アニキたちは、ジャグラス処理どうしてるの? とりあえず出てきた瞬間に閃光樽G2
散り散りなる前にやらんと皆の邪魔になるから
数回やれば周りもやってくれたりする >>541
体力多いからなぎ払いで処理し易くはなくね?
300か400くらいあんじゃないのあれ 自分の身なんてなんら危なげもない
問題は仲間の命だよ
かといってソロは別次元の難易度だしなぁ 抗菌麻痺
微妙と思ったけど麻痺したとき全員でタコ殴りするから一人麻痺はいいような気がしてきた
緑でも弾かれないし長いしね レーシェンもジャグラスも全身性感帯だから弱特込み100%で斬れ味絶対に落ちないな スリップとガー不はガード武器に死ねと言ってるようなもんだわな ナンニデモスリップなんか始めるなら転身なんか出すなよなぁ 火属性弱点か。俺のバベルが火を噴く時が来たようだな 4人ガ強ランスなら多分大安定。親戚達も
弱特の塊みたいな相手達だから爪でも行ける行ける 回復カスタム1個でもスリップ自体はまあ余裕あるな
野良でやってるけど味方バタバタ死んでいくの見てるとランスはやっぱすげえよってなるな
ソロでも頑張ればいけそう ソロ槍全然無理すぎる。ジャグラス呼ばれたらかなりの確率で事故る。あと時間が全く足りないとおも マルチでランス担いでいくとスリップダメの介護されてるのが凄い分かるし申し訳なくなる
dps出してる訳でもないしな… 加護あるといいゾ〜フルチャも付いてたからメッセージ欄がピンピンうるさくなったw ショートカットから火の魔法使うならジェスチャーでもアイテムでも武器出しからすぐ撃てるのにやっと気付いた。
その後武器出して構えるスキが挟まるけど。
武器しまっちゃうなら即閃光に移れて便利かなとも思ったんだけどそこまで甘くはなかった。 業物すらドラケンでかすみつつある現状でそこそこ性能に根性しかない炎妃さんの居場所は
ああ滅尽さんはたまに脳死ゾンビ楽しいんで座ってて >>565
とは言っても他メンバーは貼り付けないしガンナーはグレートがぶ飲み状態だしお互い様よ
ジャグラスは突進で轢き逃げしつつティガばりのターンでさらに轢き逃げ プロハンの配信見てたけどソロはマジできつそうだわ
マルチだと一気に難易度下がるけど 極ベヒも最初はソロなんて無理だと思ったけど結局クリアできたし古レーシェンも出来るはず、きっと、たぶん・・・できるかな? ウルズ中心に生存スキルにしたら ただ死なないマンにはなったけど
火力がまるで足りなかった ガ性は1でもあんまり問題ないな。裂傷は消えたのかな?全くならない
普通にひるみ1達人芸でいいな ソロは小細工するのが面倒くさい
ツンツンしてるだけでいいよもう >>579
まだあったか。ランスだと小スロ3つも使って無効化する必要はなさそうだね マルチでエンシェントレーシェン倒した。
通常攻撃では死なないけど納刀閃光は間に合わないからエクリプスカラスだけは閃光介護必要
それ以外の場面では強い エクリプスニクイドリに?ならランスでも納刀術無しで閃光間に合うよ 皇金王でどんな装備組んでる?
野良で一発でいけたが多分PT良かっただけだな ランスレでこんなこと言っちゃあアレだけど広域とか閃光とかで相互補助しあわないと何担いだって厳しいな
救援募集に参加して現地到着した瞬間クエスト失敗したし… 普段の抗菌装備から適当に外して広域だけつけてやってる Siri装備でワンチャン回避ランスできたり…しないよね… 変な使命感出て挑戦しそうになるけど絶対に挑戦しないぞ 惨め爪出たwwwwwwwこれで惨めな思いしなくて済むわ
シェェェェイwwwwwwみたいな声出たわ よく死ぬならナナの真ん中の奴か上の奴。加速再生か根性。 エンシェントレーシェンのためにラヴァ胴を作ったのは俺だけじゃないだろう
なかなか快適装備組めたわ 今のイベントから始めてHR29になったんだけどバゼルギウス2頭がきつい
モチベのためにさっさとHR解放してこのイベント中に取っといたほうがいいって武器防具あれば教えてほしい
とりあえずマムタロトの腰?とダンテの足は強そう >>602
バゼルのような飛びまわるモンスには、ガンナーでの攻略が楽チン
・ガードも出来るヘビィボウガン
・ガード不可能だが軽快なライトボウガン
・ガード不可能だが強武器種である弓
またHR49で歴戦キリンの討伐クエが控えているが、
簡単に攻略できるのは、ライトボウガンの斬裂弾だったりする
以上の理由により、バゼルをライトボウガンで討伐されてはいかがでしょうか?
マム太郎でもライトボウガンは大いに活用できますよ 合流されたら無理に攻撃しない
場合によっては納刀して逃げに徹して同士討ちを誘うようにする
このクエに限ってはランスでも二頭いるうちは耳栓5つけてもいいくらい >>603-604
ありがとう
斬裂弾と雷弾射てるライトボウガン作ってチクチクしてみる バゼル処理のためにライトをサブ武器一号にしたけど、ランスとライトが使えたらマムも含めて一切死角がなくなるから、おすすめだね。 エンプレスシェル名湯作っておけば斬烈と雷撃てるからバゼルとマム両方に対応できて良いね ウィッチャーの銀の剣のガードみたいなバリアが発生するランスも欲しい ショットランサーとビームシールドのコスモ・バビロニアセットだな マルチでエンシェントレーシェン倒せたけど、これマルチは広域必要だなぁ
装備はドドドクドだと味方が辛そう
とりあえず閃光を無限に持ち込めば勝てると思うわ メンバー見てみんな広域ついてたらもうほぼ勝った感じある >>609
しかもパワーガードできる!
スカルフェイスとか付けたらデナンゾンっぽくなるかな…?
つーてもまあ要らない旗2本もらっちゃったから、もうランスはイベント武器の追加はないでしょうな、真面目な話…。 レーシェン いろいろ軽いはめ技とか野良でやってる人いるね
場所限定で敵視とって壁際鉄壁5ガードで動かないで拘束ずっと出されてるんだけど当たらなくてその間ずっとレーシェンタコ殴りタイムしてる部屋があった
業とジャグラス倒さないで一人餌にする戦法めっちゃ討伐時間早い 滅尽とヴァルハザク防具のゾンビ装備で言ってるけど普通に惨爪のテンプレ装備の方がいいのかなあ。
最終決戦場が2番は本当キツい >>613
回復煙筒炊いて壁際ガード良さそうね
良いこと聞いた 今は倒す事優先でハメ技も歓迎されるかもだけど狩り楽しみたい人からすると嫌われそうだよな
ベヒーモスの乗り維持みたいに期間後半になればそういう傾向になりそう
まあベヒとレーシェンでまた違うとは思うが レーシェンは倒したご褒美的に早めに終わらせないとすんごい苦労するかも
銀の剣出来たらちょっとしばらくは行きたくないw >>618
今の部屋でずっとやってたんだけど敵視とった時が鉄壁関係なしに常に大チャンスになる動きしてた
敵視とった人が壁際に行く→敵が近くにポップ→敵をまん中にコンパスで半円を描く様に移動→敵が真ん中でずっと動かないで拘束攻撃を繰り返す →のこり3人が転身きてずっと攻撃
転身ない場合は走ってる人の巻き沿いくうから拘束攻撃よけるかガードする必要ある
ジャグラス倒さないとかなり長い時間チャンスタイムで超簡単に倒せる 意思疎通の取れるマルチ限定の戦法やな
野良だともうジャグラスに閃光放り込んで掃除優先になってるから壁際で一人寂しく根っこ防ぎながら鳥に削られてるだけになりそう >>621
でもどのくらいの範囲で半円にずっと動くって伝えるのむずいな
敵が動かないぐらいのそんなに広く逃げないのがポイント これやり方解ると成功率ものすごくあがると思う 実際フレンドとかじゃない限り脳死閃光が全員の生存率高いからね
攻略が進んだら今後は変わっていくんだろうけど 最終エリア1で瀕死寸前の部位破壊して油断したから落ちたわ
キャンプからありったけの閃光補充して無呼吸閃光連弾決めたら勝った
お願いパワガが決めやすいからレーシェンすき削りきらい レーシェン自体はあれなモンスターだけど
抗菌王が輝くね
オトモのジャグラスも火弱点だし 野良でたまにランスガンスのみのPTになると、序盤はすごい安定感なんだが
ニクイドリノヴァの事故率がすごい 皇金王でレーシェンってどんなスキル構成で行ってるの?広域とかのサポート系なしで火力盛り? 柔らかボディだし惨爪でいいんだよ
抗菌王無いから強がってるんじゃないからな! 野良だと誰が閃光でとめるんだあわわわわってなるからランスでも納刀3つけて自分で止めちゃるって気概でもなきゃ野良はきついな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています