【MHW】ランススレ 74突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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前スレ
【MHW】ランススレ 73突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1547715803/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>467
森丘の飛竜の寝床でレウス亜をひるみループハメしてるの見てランスに惚れたわ 今作は当たってないリーチなのに当たってることすらある(飛んでる敵とか)
イビルジョー実装して以来のプレイでバックガードダッシュ忘れてたけどようやく思い出したぜ 逆に太刀とか使った時とかに今の届いてないの?ってなるくらいランスはリーチあるね おかげで寝てるところに突進フィニッシュが難しくて難しくて
諦めて突進振り向きなぎ払い当てる方針に切り替えたよ 密着状態から通常バクステ3回→突進即フィニッシュ
でちょうどフィニッシュ部分だけあたるよ >>476
相手によるとしか言えないし惨爪で大体事足りる モンハンドスだったかな
あんときのランスの短さにはびっくりした
酷い弱体だったなあ パワガの構えを見てて思ったんだがランスを盾の横に持ってきて正面(判定狭くていいから)からの攻撃をガードした時だけランスに当たり判定出るようにならないかな
ダメージ(モーション値)はモンスターの攻撃の威力が高いほど上がるとかでさ ゴーヤは生産武器では一番強い
もうあまり見ないけどね 惨爪ドドドクドと惨爪カマカマカが万能すぎるけどジョー槍や冥灯でも特段問題はないよ ジョー槍はシナリオクリアまでならぶっ壊れクラスの最強武器だから 達人の快適さとか何も考えず1択で持って行ける便利さが良いのであって
常にタイムアタックプレイしてるんじゃないなら好きな最終強化担いでいけばいいんだよ ジョー槍は腰カイザーγその他ドラケンで王ハザク相手に力の解放を発動させて無理やり達人芸運用している。 正直ディアブロスの突進とかガードしたら腕の2、3本軽く折れるだろ >>489
俺もそうだったんだけど、抗菌王がタワーの居場所を隠してしまった
ひどいことだ つまり胴装備で超会心2とかついてる装備が実装されればドラケン<カイザー達人芸ってことになるわけか >>490
これわかる人いたら教えて欲しい
検索すると過去スレがヒットするものの具体的な構成まではわからず そんなに難しい構成なのか
PC版でまだマムγないけど
マムγの鎧と腰、カイザーγの頭と足、手はカイザーのαかγにするだけじゃないのかな
鎧で匠2ついて腰で超会心1、弱特1つくの強いな >>495
予想だけど要は匠2の達人芸ってことじゃないかな
カイザーとマムガイラの組み合わせで腕だけα他γ
カスタムは回復スロットで攻撃4か6見切り4超会心3匠2挑戦1ガ強1無撃1ガ性1か3 あ、それか腕もγで弱特2構成かも
カスタムは回復会心 カマカマカってなんだ?
ネセトでも追加されたのか?…… 復帰勢でゴーヤ担いでる
マム周回しないとだなぁ
歴戦王もベヒもまだだから装備整えなくちゃ カγマβカαマγカγ護石鉄壁3
見切り4体力3超会心3弱特3ガ性3気絶耐性2匠1ひるみ軽減1ガ強1無属性強化1
ソロならひるみ外して匠2
ガ強いらなかったら匠3 なんのスキルが欲しいかでシミュるだけなんだから装備の頭文字の組み合わせなんてどうでもよくね ランスの練習の為にチャレンジのバゼルやってるんですが
とんでもなく時間が掛かります
みなさんチャレバゼルを倒すのにどうされてますか? >>505
ランスの練習相手なら練習相手を間違ってる
装備作ってフリーのレイアで練習
バゼルチャレとしてなら貫通弾撃てるランスがおススメ >>505
ランスの練習にバゼルか
たしかにGDの練習相手にはいいけど
それより ネギとかのほうがいいんじゃないのかな ネルギガンテが最適だと思う
多段攻撃もあるから、パワガとの使い分けも必要なモンスターだし
慣れるとタイムがモリモリ縮まるから上達を実感し易い レーシェン周りのカラスのスリップダメージクッソ痛えよ。遠距離や一撃離脱系の武器ならいいけど密着ファイターだと痛すぎる。 ワープされるから煙筒もイマイチ役にたたねえ。イライラしてハゲそう そろそろエンシャンレーシェンに持っていった方がいいスキルを吟味しようか。
広域化、納刀辺りは安全にいきたいなら欲しいとは思う。あとは整備3もか スリップもりもりのナナ寄りとなるとランスは辛いかなぁ。でもランスで倒す予定
コイツは個人的にガ3盛りたい。時間はあるから極ベヒと似たようなナナ装備かな…… 極ベヒはガ1で大丈夫?ガ強は付けるけど敵視取るなら5のほうがいいのかな バゼルで爆弾ガードの練習もいいけど
空飛んでる奴、動き回る奴にいかに攻撃を当てるかの練習をした方がいい
マルチだと1人で遊んでるように見られる レーシェンはランスどう?
納刀つけようと思うがガ性は3でいい? ガ性は1でもいいというか3を1に削ってでも入れたいスキルが色々あるって感じかな。
ランス自体は結構ありっちゃありだとは思う。根っこ攻撃とかかわしにくい攻撃がガードできるしワープ直後のカラスミサイルなんかもガードしつつロックオン連打すれば防げるし 3で後退りするのがあったわ
カスタム回復でもジャグラスとカラスがクソ痛くてやってられん
ワープもしまくるしイライラする とりあえず生存ガチガチ積んで麻痺ランスで行ってくる レーシェンの敵視って狙って取れるようなもんじゃなくね
ランダムっぽいが >>532
拘束攻撃が防げるんだとさ、
エクリプスニクイドリはガー不。 >>532
拘束ガード出来るけど視認性悪いからガードし損ねることもある
エクリプスカラスはガード出来ないけどロックオンするなりして注意しておけば納刀付けなくても閃光もダイブも間に合う ランスで行けなくもないが正直ランスでやる利点が見当たらんw
あと斬烈ライトが後ろから敵を支援してきてホッハ 抗菌麻痺でいってきたが3回しか麻痺ならんかったしなんか微妙やな >>535
参考までに教えて
どの武器でやってる? ジャグラスいなきゃランスやりやすいと思うんだけどね、、
アニキたちは、ジャグラス処理どうしてるの? とりあえず出てきた瞬間に閃光樽G2
散り散りなる前にやらんと皆の邪魔になるから
数回やれば周りもやってくれたりする >>541
体力多いからなぎ払いで処理し易くはなくね?
300か400くらいあんじゃないのあれ 自分の身なんてなんら危なげもない
問題は仲間の命だよ
かといってソロは別次元の難易度だしなぁ 抗菌麻痺
微妙と思ったけど麻痺したとき全員でタコ殴りするから一人麻痺はいいような気がしてきた
緑でも弾かれないし長いしね レーシェンもジャグラスも全身性感帯だから弱特込み100%で斬れ味絶対に落ちないな スリップとガー不はガード武器に死ねと言ってるようなもんだわな ナンニデモスリップなんか始めるなら転身なんか出すなよなぁ 火属性弱点か。俺のバベルが火を噴く時が来たようだな 4人ガ強ランスなら多分大安定。親戚達も
弱特の塊みたいな相手達だから爪でも行ける行ける 回復カスタム1個でもスリップ自体はまあ余裕あるな
野良でやってるけど味方バタバタ死んでいくの見てるとランスはやっぱすげえよってなるな
ソロでも頑張ればいけそう ソロ槍全然無理すぎる。ジャグラス呼ばれたらかなりの確率で事故る。あと時間が全く足りないとおも マルチでランス担いでいくとスリップダメの介護されてるのが凄い分かるし申し訳なくなる
dps出してる訳でもないしな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています