【MHW】ランススレ 74突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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前スレ
【MHW】ランススレ 73突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1547715803/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) まあランスは兜割りとか超出みたいな一気にダメージ稼ぐ派手な技はないからな
弓?スタミナ犠牲にして手数稼いでるんだし双剣みたいなもんだろ多分 ソロなら火力悪くないけど、マルチだとダゲ分散して火力出しづらいイメージ タゲ分散して殴り辛い上に仕方なく弱特通らない背面側殴って斬れ味まで落とす感じ チャアクは初期がヤバかったけど今はTAのタイムとかみてもそこまでって感じだな
弓とヘビィが抜けてる
他はまぁ相手に寄るのもあるし一概には言えんかな
ただマルチだとランスよりチャアクの方が火力出るのは間違いない ケツから超高出力ぶちかますだけで最低限の仕事は出来るからな
ランスは顔ツンツンし続けにゃあかん 威嚇珠がそういうヘイト集めるスキルなのかと心躍らせたこともありました ランスはソロだとなかなか良い感じなのにマルチだと浮く 今思ったんだけどさ…ランスだとオトモ要らなくない?…… いらないよ
ベヒとか特にネコ留守番させてた方が安定して敵視取れてストレスフリー >>435
使ったことないんだけどそんなマジトーンになるくらい駄目なの…… オトモいるとメテオ増えるしな
ソロマムもエリア4でオトモいると
ずっとオトモタゲって攻撃チャンスが減って時間オーバーになることもあったしね ランスだとオトモ置いてったほうが楽だと分かってても、
なんかもう相棒のような感じがしてしまってオトモが置いていけない…。 >>439
あれはクシャルを寝床や森から引きずり出すためだけのものだぞ 挑発の装衣でベヒの敵視みたいになったら面白かったのにね >>443,444
そういえば攻撃したら脱げる誰得仕様だったね、、、忘れてた >>441
わかる
過去作と違って全然死なないし、的確なミツムシにどれだけ助けられたことか
歴女で初めてやられたのは衝撃だったけど、潜らずに回復薬飲んですぐ復帰してくれるからホント頼もしい ヴォルのイルカショーを嫌って隣のエリアに誘導しようと試しに挑発装衣着てやってみたらずっと火吐いてたわ…ほんとどこまでもクソ
おとなしく音爆か閃光でやった方がいいね 4系列時代に比べりゃmhwは天国よ!
ランスガンスのギルクエ部屋立てて入室者に部屋主さん武器変えてとか言われた過去があった事を俺は忘れない MH3から久しぶりにランスやってみようと思うんだけど、当時に比べて操作感どう? 今作のランスが過去作より使いづらいっていう声を一度も見たことがない
丸一年5ch使ってて一度もだ >>447
そうそう。自分は最初のうちは戦闘中の納刀もきつかったから、ミツムシが神だった。慣れてきてからは壺爆弾も◎。
最近はどんどん可愛くなってきて、攻撃中のオトモをひるませないように位置取りしたりもしてる(完全に趣味だけど)。
ただクシャルの時はよく咆哮や風圧で動けなくなってるところを攻撃されてるから、クシャルがさらに嫌いになる。
>>452
次回作では確実に今よりランスが弱いんじゃないか、というのが不安になるくらい使いやすいです…。
機動力もあるし。突進してくるテオの顔に遊びで突進で突っ込んで、F突き置いてダウンすると脳汁出る(よく失敗して轢かれる)。 久々にXXのランス使ってみると不便に感じる
突き3からカウンター出せないのが特に
ほんと今作のランス使いやすいな 今回ガード自体が強いからねえ
カウンターとパワガで鉄壁な今回のランスが使いにくいわけがない
そのことを踏まえるとランスやガンスのやや控えめな火力は
ナーフの心配もない実に良いバランスだったのではと思える
あとはG級で削りやガー不がどれだけ増えるかだなあ 攻略段階でネギの滞空お手食らった時みたいな、
2~3発続けて食らうと削りで死ぬ位の調整だと良いんだろうか。 今のところ本当にガード不可なのはベヒの拘束だけだし
アイボーでもランスは安泰になりそう この1年で弱体化に怯えることも無かったし
おそらくアイスボーンでも弱体化は無いと思う
ランスが他武器とのバランスにおいて迷惑かける要因なんて思い浮かばないし 昔からのテンプレだけどガード性能1積んでればそれだけで大抵オッケーっていうのがスキルデザイン的に強い
昔のガ性は2までで今回5まであるわけで
「とりあえずガ性1」におけるスキルポイント効率が相対的に向上しまくってる
パワガ判断でPS要素一つ増えただだし鉄壁珠をレアに設定して出なくした理由が良く分かる仕様だわ けど鉄壁珠1個配布してくれたのよね
ガ強も配布していいと思うの そういえばだ
攻撃珠がピンポイントで報酬枠に設定される
そんな前代未聞のクエも出てきたわけだよ
瀕死のウラガンキンを救うクエストを作ってもらおう
そうすればきっと ガンキン「じゃあこれ…一時アイデンティティだった耐裂珠です」 >>452
新要素が全部既存の立ち回りをさらにやりやすくするものだからな
新しい立ち回りを強制されることもないのは取っ付きやすい 前ステに全方向ガードダッシュで細かい機動力アップして連携のどこからでもカウンター移行出来てそこから更にガ性落としてても無茶効くパワーガードに派生して回復カスタムで細かい削りダメージも無視可能と快適さだだ上がりよ >>449
分かりすぎる
槍部屋立てて、槍(主)、睡or麻痺ヌヌ、大剣、大剣構成とかになって、これじゃない感で部屋畳むとかもあったなあとか MH2のころなんてな
“当たってるのに当たってない”を味わうぞ
見た目よりも判定短い、たぶん全作品の中で一番リーチ短い >>467
森丘の飛竜の寝床でレウス亜をひるみループハメしてるの見てランスに惚れたわ 今作は当たってないリーチなのに当たってることすらある(飛んでる敵とか)
イビルジョー実装して以来のプレイでバックガードダッシュ忘れてたけどようやく思い出したぜ 逆に太刀とか使った時とかに今の届いてないの?ってなるくらいランスはリーチあるね おかげで寝てるところに突進フィニッシュが難しくて難しくて
諦めて突進振り向きなぎ払い当てる方針に切り替えたよ 密着状態から通常バクステ3回→突進即フィニッシュ
でちょうどフィニッシュ部分だけあたるよ >>476
相手によるとしか言えないし惨爪で大体事足りる モンハンドスだったかな
あんときのランスの短さにはびっくりした
酷い弱体だったなあ パワガの構えを見てて思ったんだがランスを盾の横に持ってきて正面(判定狭くていいから)からの攻撃をガードした時だけランスに当たり判定出るようにならないかな
ダメージ(モーション値)はモンスターの攻撃の威力が高いほど上がるとかでさ ゴーヤは生産武器では一番強い
もうあまり見ないけどね 惨爪ドドドクドと惨爪カマカマカが万能すぎるけどジョー槍や冥灯でも特段問題はないよ ジョー槍はシナリオクリアまでならぶっ壊れクラスの最強武器だから 達人の快適さとか何も考えず1択で持って行ける便利さが良いのであって
常にタイムアタックプレイしてるんじゃないなら好きな最終強化担いでいけばいいんだよ ジョー槍は腰カイザーγその他ドラケンで王ハザク相手に力の解放を発動させて無理やり達人芸運用している。 正直ディアブロスの突進とかガードしたら腕の2、3本軽く折れるだろ >>489
俺もそうだったんだけど、抗菌王がタワーの居場所を隠してしまった
ひどいことだ つまり胴装備で超会心2とかついてる装備が実装されればドラケン<カイザー達人芸ってことになるわけか >>490
これわかる人いたら教えて欲しい
検索すると過去スレがヒットするものの具体的な構成まではわからず そんなに難しい構成なのか
PC版でまだマムγないけど
マムγの鎧と腰、カイザーγの頭と足、手はカイザーのαかγにするだけじゃないのかな
鎧で匠2ついて腰で超会心1、弱特1つくの強いな >>495
予想だけど要は匠2の達人芸ってことじゃないかな
カイザーとマムガイラの組み合わせで腕だけα他γ
カスタムは回復スロットで攻撃4か6見切り4超会心3匠2挑戦1ガ強1無撃1ガ性1か3 あ、それか腕もγで弱特2構成かも
カスタムは回復会心 カマカマカってなんだ?
ネセトでも追加されたのか?…… 復帰勢でゴーヤ担いでる
マム周回しないとだなぁ
歴戦王もベヒもまだだから装備整えなくちゃ カγマβカαマγカγ護石鉄壁3
見切り4体力3超会心3弱特3ガ性3気絶耐性2匠1ひるみ軽減1ガ強1無属性強化1
ソロならひるみ外して匠2
ガ強いらなかったら匠3 なんのスキルが欲しいかでシミュるだけなんだから装備の頭文字の組み合わせなんてどうでもよくね ランスの練習の為にチャレンジのバゼルやってるんですが
とんでもなく時間が掛かります
みなさんチャレバゼルを倒すのにどうされてますか? >>505
ランスの練習相手なら練習相手を間違ってる
装備作ってフリーのレイアで練習
バゼルチャレとしてなら貫通弾撃てるランスがおススメ >>505
ランスの練習にバゼルか
たしかにGDの練習相手にはいいけど
それより ネギとかのほうがいいんじゃないのかな ネルギガンテが最適だと思う
多段攻撃もあるから、パワガとの使い分けも必要なモンスターだし
慣れるとタイムがモリモリ縮まるから上達を実感し易い レーシェン周りのカラスのスリップダメージクッソ痛えよ。遠距離や一撃離脱系の武器ならいいけど密着ファイターだと痛すぎる。 ワープされるから煙筒もイマイチ役にたたねえ。イライラしてハゲそう そろそろエンシャンレーシェンに持っていった方がいいスキルを吟味しようか。
広域化、納刀辺りは安全にいきたいなら欲しいとは思う。あとは整備3もか スリップもりもりのナナ寄りとなるとランスは辛いかなぁ。でもランスで倒す予定
コイツは個人的にガ3盛りたい。時間はあるから極ベヒと似たようなナナ装備かな…… 極ベヒはガ1で大丈夫?ガ強は付けるけど敵視取るなら5のほうがいいのかな バゼルで爆弾ガードの練習もいいけど
空飛んでる奴、動き回る奴にいかに攻撃を当てるかの練習をした方がいい
マルチだと1人で遊んでるように見られる レーシェンはランスどう?
納刀つけようと思うがガ性は3でいい? ガ性は1でもいいというか3を1に削ってでも入れたいスキルが色々あるって感じかな。
ランス自体は結構ありっちゃありだとは思う。根っこ攻撃とかかわしにくい攻撃がガードできるしワープ直後のカラスミサイルなんかもガードしつつロックオン連打すれば防げるし 3で後退りするのがあったわ
カスタム回復でもジャグラスとカラスがクソ痛くてやってられん
ワープもしまくるしイライラする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています