【MHW】ランススレ 74突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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前スレ
【MHW】ランススレ 73突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1547715803/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) そっか歴女復帰勢だと爪ってまだなかったっけ
マムガチャで一度に特定の高レア3本狙いとか可哀そう
>>372
多分ちょっと長めに溜めた爆発するブレスが強化されてるモーションっぽい
ヴォルそもそも元のヤツを狩ってないからよく分からんが >>372
ないよ
やたらデカい、モーションが若干速い、イルカショーの頻度が高い(気がする)、
ことあるごとに落とし物を落とす、他の大型が居ないから快適
ぐらい ヴォルは下手に強化して地獄絵図になった過去があるので
据え置きのままでいいと思う ヴォルはその場でコイキングみたいに跳ねるやつと這いずり回るやつがなくなったせいで流石に弱すぎるわ
その2つないとヴォルとは言えん 一応爆発ブレスで体力200ガンナーが即死するぐらいの威力はある あれ多分狩られなかった原因が硬いからって仮定で潜り多くしたんだろね まあ悲しい事に不人気がピックアップの理由だし変に強化するより金冠と報酬美味しいです方面なんだろ そっちのが助かる
でもビートル揃えたらやっぱりやる気にはならない そもそも狩に行く理由がないのが最大の理由だと思うぞ……
イベントにも出てこない、ストーリーにも一切関わらない 武器も弱い
装備は誰も喜ばない
楽しくない
面倒くさい >>381
一応遭遇だけはする必要あるから・・・(擁護) 痕跡も残り辛いから調査レベル最後に残ってたな
そしてひたすら痺れ罠ぶち込むとかいう力技調査 イベクエヴォルガノス初めてやったとき今まで関わり無さ過ぎて導虫が痕跡まで案内してくれなかった 火属性で柔らかくするにしても一度は弾かれるから
ヴォルを快適に回したいってのならやっぱ心眼は必要かもね
軟化させるのに弾かれない飛び込み突き辺りを使うか硬くなってないとこを狙えばいいんだろうけど
でも破壊後は弾かれなくなるんだよなぁ 心眼珠1個渋って火力スキルに回したところでたかが知れてるよ 初期位置がどこのキャンプからも等しく遠い
痕跡あまり落とさないから状態分かりづらい
この辺も地味に面倒になってる理由になってると思う 全体での武器使用率ってどうやったらわかるんですっけ。
マップにたまにいるNPC?
なんか以前は、最下位 : 昆虫棒、下2ランス、ぐらいだったのは覚えてるけど、いまってどんぐらいなんでしょ。 >>390
初心者スレに貼られてたものによれば1月25日時点で
■1位 17% 太刀 ■2位 12% 弓 ■3位 11% 大剣 ■4位 8% 双剣 ■5位 8% チャアク
■6位 8% 棍 ■7位 8% ライト ■8位 7% ヘビィ ■9位 5% ハンマー ■10位 5% スラアク
■11位 4% ガンス ■12位 3% 片手 ■13位 3% ランス ■14位 1% 笛 この前歴女行ったら4人全員ランスだったけど奇跡だったんやな モンスターとの武器相性で担ぐモノを変えるってのはある意味至極真っ当だしね
俺はその流れで気付けばランスにハマって本武器になってたけど 過去作までは近接はとりあえずある程度は触れるって程度だったけどバワガとガードダッシュが無かったらここまで今作でランスに入れ込まなかったはず
今でもいろんな武器で戦ってるけど本命や詰まったときはランス担いでいくまさに最後の砦 自分も以前は歴女とネギとゾラだけランス担ぐマンだった 太刀と弓で3割占めてるのか妥当やな
パーティにいないことが稀だし >>392
この統計が信用できるか怪しいのがねぇ
本スレだったか忘れたけど任務クエ(一回クリアしたら終わり、二回目以降クリアするには救難で入るしかない)を数万回繰り返してる人がいるって竜人が言ってた画像があったのがさ… その画像自体コラかもしれないし話半分で聞き流しておけばいいと思うよ ランスだけ使用のギルカ
不在時に彼女氏が虫を2回使ってた…
やるせない クリスマスぐらいのなら…
いや いいんです
結婚なんかに進んだらこんなことばかりでしょう お前のランスより蟲の方が好みっていう無言のメッセージだゾ まぁたしかにあっちの見た目は ランスよりはバイブに近いすな
1500超えてたのに はぁ その彼女はきっとゲイボルグを槍だと思って使ったのさ! プラスに考えようぜ
これからは色んな武器種を楽しんだらいい そうすね 虫極めてきます
いつか空中でパワガを出して また飛んで
最後は無傷で降り立ってみせますよ! きたあああああああああああ強壁きたでええええええええ
鉄も爪も一個もないけどとりあえずこれでガンキンから解放される ぶっちゃけランスに相性悪いモンスターいなくけ?バゼルは戦いにくいけど 今作のランス火力高くねぇか
前ステGD飛び込み駆使しての張り付き能力が半端ない
超出とか兜割みたいな華はないけど気がついたらめっちゃダメ稼いでるイメージ 壁殴り性能はそこまで高くないだけで
機動力と手数でダメージを稼ぐ武器
火力は弓とかチャアクが抜けてるだけで他は大差ない団子ってのもある ずっと俺のターンできないと火力出ないからねえ
太刀なんかと比べると悲しくなる ワールドのランスで火力無いってにわか多すぎでしょw 弓・チャアクより火力無い
昔に比べれば火力無い
他の武器に比べて常に張り付いて攻撃してる(忙しい)割に火力無い
好きなのをどうぞ 太刀は強いけどチャアクは正直…
爪ドラケンが解禁以降ランスはタイムアタック上位常連だから、ランスの火力は間違いなく高いはずってのはまあ分かる
でも太刀とかと比べて使い手によって出せる火力の増減が激しすぎるんだよな
俺のような並みハン程度の腕だと火力の高さは実感できない べひTAでも上位だし神ハンが使えば火力はある
俺は並ハンだがな まあランスは兜割りとか超出みたいな一気にダメージ稼ぐ派手な技はないからな
弓?スタミナ犠牲にして手数稼いでるんだし双剣みたいなもんだろ多分 ソロなら火力悪くないけど、マルチだとダゲ分散して火力出しづらいイメージ タゲ分散して殴り辛い上に仕方なく弱特通らない背面側殴って斬れ味まで落とす感じ チャアクは初期がヤバかったけど今はTAのタイムとかみてもそこまでって感じだな
弓とヘビィが抜けてる
他はまぁ相手に寄るのもあるし一概には言えんかな
ただマルチだとランスよりチャアクの方が火力出るのは間違いない ケツから超高出力ぶちかますだけで最低限の仕事は出来るからな
ランスは顔ツンツンし続けにゃあかん 威嚇珠がそういうヘイト集めるスキルなのかと心躍らせたこともありました ランスはソロだとなかなか良い感じなのにマルチだと浮く 今思ったんだけどさ…ランスだとオトモ要らなくない?…… いらないよ
ベヒとか特にネコ留守番させてた方が安定して敵視取れてストレスフリー >>435
使ったことないんだけどそんなマジトーンになるくらい駄目なの…… オトモいるとメテオ増えるしな
ソロマムもエリア4でオトモいると
ずっとオトモタゲって攻撃チャンスが減って時間オーバーになることもあったしね ランスだとオトモ置いてったほうが楽だと分かってても、
なんかもう相棒のような感じがしてしまってオトモが置いていけない…。 >>439
あれはクシャルを寝床や森から引きずり出すためだけのものだぞ 挑発の装衣でベヒの敵視みたいになったら面白かったのにね >>443,444
そういえば攻撃したら脱げる誰得仕様だったね、、、忘れてた >>441
わかる
過去作と違って全然死なないし、的確なミツムシにどれだけ助けられたことか
歴女で初めてやられたのは衝撃だったけど、潜らずに回復薬飲んですぐ復帰してくれるからホント頼もしい ヴォルのイルカショーを嫌って隣のエリアに誘導しようと試しに挑発装衣着てやってみたらずっと火吐いてたわ…ほんとどこまでもクソ
おとなしく音爆か閃光でやった方がいいね 4系列時代に比べりゃmhwは天国よ!
ランスガンスのギルクエ部屋立てて入室者に部屋主さん武器変えてとか言われた過去があった事を俺は忘れない MH3から久しぶりにランスやってみようと思うんだけど、当時に比べて操作感どう? 今作のランスが過去作より使いづらいっていう声を一度も見たことがない
丸一年5ch使ってて一度もだ >>447
そうそう。自分は最初のうちは戦闘中の納刀もきつかったから、ミツムシが神だった。慣れてきてからは壺爆弾も◎。
最近はどんどん可愛くなってきて、攻撃中のオトモをひるませないように位置取りしたりもしてる(完全に趣味だけど)。
ただクシャルの時はよく咆哮や風圧で動けなくなってるところを攻撃されてるから、クシャルがさらに嫌いになる。
>>452
次回作では確実に今よりランスが弱いんじゃないか、というのが不安になるくらい使いやすいです…。
機動力もあるし。突進してくるテオの顔に遊びで突進で突っ込んで、F突き置いてダウンすると脳汁出る(よく失敗して轢かれる)。 久々にXXのランス使ってみると不便に感じる
突き3からカウンター出せないのが特に
ほんと今作のランス使いやすいな 今回ガード自体が強いからねえ
カウンターとパワガで鉄壁な今回のランスが使いにくいわけがない
そのことを踏まえるとランスやガンスのやや控えめな火力は
ナーフの心配もない実に良いバランスだったのではと思える
あとはG級で削りやガー不がどれだけ増えるかだなあ 攻略段階でネギの滞空お手食らった時みたいな、
2~3発続けて食らうと削りで死ぬ位の調整だと良いんだろうか。 今のところ本当にガード不可なのはベヒの拘束だけだし
アイボーでもランスは安泰になりそう この1年で弱体化に怯えることも無かったし
おそらくアイスボーンでも弱体化は無いと思う
ランスが他武器とのバランスにおいて迷惑かける要因なんて思い浮かばないし 昔からのテンプレだけどガード性能1積んでればそれだけで大抵オッケーっていうのがスキルデザイン的に強い
昔のガ性は2までで今回5まであるわけで
「とりあえずガ性1」におけるスキルポイント効率が相対的に向上しまくってる
パワガ判断でPS要素一つ増えただだし鉄壁珠をレアに設定して出なくした理由が良く分かる仕様だわ けど鉄壁珠1個配布してくれたのよね
ガ強も配布していいと思うの そういえばだ
攻撃珠がピンポイントで報酬枠に設定される
そんな前代未聞のクエも出てきたわけだよ
瀕死のウラガンキンを救うクエストを作ってもらおう
そうすればきっと ガンキン「じゃあこれ…一時アイデンティティだった耐裂珠です」 >>452
新要素が全部既存の立ち回りをさらにやりやすくするものだからな
新しい立ち回りを強制されることもないのは取っ付きやすい 前ステに全方向ガードダッシュで細かい機動力アップして連携のどこからでもカウンター移行出来てそこから更にガ性落としてても無茶効くパワーガードに派生して回復カスタムで細かい削りダメージも無視可能と快適さだだ上がりよ >>449
分かりすぎる
槍部屋立てて、槍(主)、睡or麻痺ヌヌ、大剣、大剣構成とかになって、これじゃない感で部屋畳むとかもあったなあとか MH2のころなんてな
“当たってるのに当たってない”を味わうぞ
見た目よりも判定短い、たぶん全作品の中で一番リーチ短い >>467
森丘の飛竜の寝床でレウス亜をひるみループハメしてるの見てランスに惚れたわ 今作は当たってないリーチなのに当たってることすらある(飛んでる敵とか)
イビルジョー実装して以来のプレイでバックガードダッシュ忘れてたけどようやく思い出したぜ 逆に太刀とか使った時とかに今の届いてないの?ってなるくらいランスはリーチあるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています