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【MHW】チャージアックススレ チャージ80回目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4346-5aE2)
垢版 |
2019/02/04(月) 02:42:57.19ID:dBKZ6fFg0
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モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/

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【MHW】チャージアックススレ チャージ79回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1548219316/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0795名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 477b-A2tD)
垢版 |
2019/02/17(日) 11:10:11.72ID:keB5RKkN0
>>794
このテクニック自体は以前からスレでも紹介されてたんだけど
如何せんf単位の操作が求められるから、実戦では使えないで結論が出てた

でもチャージの手間を省くだけでここまでサクサク動けるのは想像以上だった・・・
0800名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa5b-oJf0)
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2019/02/17(日) 11:53:06.63ID:jcbwxayea
チャージにGPは無い
回転切りGPやガードの判定がチャージモーションの最初に少し重なっているからチャージしつつガードされる
裏ガードはGP使えないからガ性高くしなきゃいけないケース多いんだよね
0805名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f2b-nJZM)
垢版 |
2019/02/17(日) 12:55:48.10ID:uTrf8ZIY0
超出をキャンセルして高出力、盾強化とか既に格ゲーっぽいと思う。
操虫棍の猟虫の硬直キャンセルとかもそれっぽいけど。
0811名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f55-emDl)
垢版 |
2019/02/17(日) 13:51:27.47ID:QUzn1d7A0
仕様にしては滅茶苦茶GP受付時間短くないあれ?
てか太刀の見切りあんだけガバガバ判定にするなら

GPもせめてダブルクロスくらいのゆるい判定にしてくれたらいいのにな
0827名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f55-emDl)
垢版 |
2019/02/17(日) 16:09:53.06ID:QUzn1d7A0
>>822
いや動かずに立ち止まって撃てばスリンガーバグに引っ掛からずにうてるから
修正めんどくさいから仕様です!!って押しきるくせに
プレイヤーに有利なバグは瞬封してくる開発には毎作毎作チャアク嫌いなのかなと思うけど
0828名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 477b-A2tD)
垢版 |
2019/02/17(日) 16:20:02.81ID:keB5RKkN0
エンシェントレーシェンは結構楽しいモンスターだと思ってる
ゴリ押しが効かないどころか、防戦気味に戦わざるを得ない感覚が新鮮なのかもしれない
0829名も無きハンターHR774 (スップ Sdff-nJZM)
垢版 |
2019/02/17(日) 16:22:38.59ID:4HACBYgmd
カラス放出のとき武器しまって閃光きちんと撃ってるけど毎回他の人よりワンテンポ遅くピカッしてるの情けないなあ
間に合ってないことも多々ありそう
0831名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e7fe-PbZa)
垢版 |
2019/02/17(日) 17:46:05.57ID:WRXD71mP0
アイボーになっても閃光遅いの改善されないんかね
なーにが仕様ですだ 死に直結するやんけ
0832名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa5b-xdPi)
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2019/02/17(日) 18:46:34.19ID:500b31T0a
閃光バグは直さないのにディレイだけは速攻で直されてしばらくモンハン自体やめてたわ
なんかアホらしいと言うか、ゲームやってるときに開発者の考えが透けて見えると嫌になるね
0834名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 27e8-+kb5)
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2019/02/17(日) 18:57:38.34ID:b9DdNibj0
スリンガーバグは立ち止まる必要がある分、納刀からの発射は他の武器よりも必ず遅れるし
そもそもガードや攻撃時の硬直等以外で足を止めることなんてまずないんだよな
足を止めれば…って言うけど要は棒立ちになる必要がある訳で
スリンガー発射が必要になる場面でそんな悠長な暇ねーよってのが本音だわ
0835名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8788-emDl)
垢版 |
2019/02/17(日) 19:36:28.57ID:/qBsuUrw0
納刀スリンガーって移動納刀した後立ち止まってスリンガーすればちゃんとすぐ出るよね
その癖だけ付けとけばタゲカメ使ってるしあまり困った事ないんだけど
0837名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7fd0-mnSR)
垢版 |
2019/02/17(日) 21:21:36.10ID:E0uEtK760
レーシェンソロやはりこの構成に落ち着いたか
怯み1入れて踏ん張り飯と合わせたかったけどガ強外す訳にはいかないからな
極ベヒ23分のプロハンで42分だからチャアクで行ける気がしない
0851名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7fd0-mnSR)
垢版 |
2019/02/17(日) 23:46:14.47ID:E0uEtK760
ヒットストップ消すため敢えてやってる場面もあれば強化切れて弾かれてる場面もあるね
集中無しだと溜め2連遅くなるから難しいけど他スキル積みたければ3積でなくても良いかとは思う
0853名も無きハンターHR774 (スップ Sdff-RdL+)
垢版 |
2019/02/18(月) 00:45:51.26ID:QY6g1bRwd
極ベヒ未クリアなんですが、角と氷どっちがいいと思いますか?
角のがDPSは安定するけど、氷は隙の少ない攻撃ができるって感じの使い分けなのかな
0865名も無きハンターHR774 (スフッ Sd7f-Qg7j)
垢版 |
2019/02/18(月) 02:18:01.17ID:7bNggnSJd
このままの仕様で切れるように変更したら不満爆発だろうし
切れる代わりに自己バフ付与、若しくは従来通り切れない、みたいな選択が出来れば面白いかもしれない
0866名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp7b-zf63)
垢版 |
2019/02/18(月) 02:26:46.57ID:CPfePUT0p
アイスボーンはいつものG級版リリースみたいな別タイトルでの発売じゃなくて拡張DLCとしての実装みたいだし
あくまでもモンハンワールドの間は既存要素の武器仕様は変わらんだろ
0868名も無きハンターHR774 (スフッ Sd7f-QM8q)
垢版 |
2019/02/18(月) 02:38:29.74ID:0MKd903Dd
超出で解除されない仕様で一番気になるのは属性強化が特に意味のない制約になってることだわ
過去作からある要素なのとチャアク自体が高性能だからこれくらいいいかなって許されてる感あるけどもし弱武器だったら無駄にビン持ってかれるクソ要素扱いされてても不思議じゃない
もう削除してデフォで強化状態にしてしまってもいいでしょ
0872名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa5b-mDuQ)
垢版 |
2019/02/18(月) 09:02:40.12ID:ZMKZr6qOa
今作からチャアクやってるんだが
度々書いてあるけど過去作って超高出力
ぶっぱなしたら盾が戻っちゃうの?
そいつはめんどくせぇや
0875名も無きハンターHR774 (エアペラ SDcb-pIjq)
垢版 |
2019/02/18(月) 09:57:47.06ID:o8K52ngrD
>>873
X系の話なら高出が強いんじゃなくて超高が弱すぎて高出メインでやるしかなかっただけだし
4Gの超高は属強切れてもぶっぱ推奨されるくらいの強さはあったんだがエアプか?
mhwと4系高出のモーション値は同じだしX系はそれより弱いくらいだぞ?
0881名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp7b-mnSR)
垢版 |
2019/02/18(月) 10:56:45.16ID:s/drfGz8p
マムチャアクコンプした人はどれだけ強靭な精神を持ってるんだ
俺はもう無理だ
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