【MHW】チャージアックススレ チャージ80回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ79回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1548219316/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レーシェンソロ頑張ったけど最終エリア突入で残り15分で心が折れた
ワイには無理だ
せめてワープ頻度が2/3になってくれたら
クリアの可能性が見えるのに
極ベヒソロよりもクリア困難なクエストが来るとは思わなかった
プロハンのチャアクソロ動画を楽しみにしとこう… チャアクがソロ討伐できるとしたらどんな戦法になるんだろう 広域は人任せになっちゃうけど抗菌王は割と火力出せるな チャアクでレーシェンソロは無理かもしれない
足止める攻撃しないと火力出ないのに拘束刺さるはワープするわでDPS出ない
蔦拘束はジャグラスいる間だけかな?転身着てないとジャグラス解放2で処理中に掴まる
泥臭く剣強化して差し込むしか光が見えてこない やっぱ超出ありきの武器だな レーシェンは装填切って納刀積むと快適 納刀の遅さとレーシェンの縦に細長い形状はチャアクに向かない
武器変えたらくそ快適になった 兄さんソロ討伐動画1つしか上がってない上にクリアタイム47分とか奇跡起きたようなもんじゃん
全く兄さんの「凄い!強い!大活躍!」はまるで信用ならないな >>757
兄さんの真価はマルチだぞ
追撃のモーション値は9
3人きればモーション値27増加 いわゆる強武器と言われるやつで極ベヒはソロで倒したけど太刀とガンランスは苦手モンスターがいないと思った。
チャアクはキリンと古レーシェンがやりづらい。 根っ子ゲイザーガード後に直ぐに超開放ビシバシ打ってる人が居るんですがあれってどうやってやるんですか?
特別な操作法で直ぐに打つ方法があるんですか? 教えてくれい >>765
ちなみに転身着てれば成功すれば超開放出来て失敗したら転身回避になるって事ですよね? >>718
外国ではガードリロードって呼ばれてんのかな どうやったらこんなの極められんだよ レーシェンって珍しく拡散が通用しないモンスターなんだな ソロ討伐できた人いるのかね(´・ω・`)
動画も見当たらないが(´・ω・`) なんかおかしいと思ったらエクリプスニクイドリ全方位ウェーブ持続してるのね
なんだ呪い殺されてるのかあれは 瓶全消費して瓶ダメ分を全部斧にのせる高出が撃ちたい
分かってたけど超出撃たないとやっぱ火力低いわ
太刀の兜のコンパクトさが本当羨ましいね 角だと高出のビンダメ38×3 生存に振り過ぎて火力が出ない 太刀使用回数2桁だけどもうちょい頑張ればaレーシェンソロ討伐できそう 残り25分残しでラストエリアいけた
これ慣れればチャアク相性良いですわ(拘束されながら) >>718
すげーなこれ
最初ただGPしてるだけじゃんと思ってたら実はGPと同時にチャージしてんのか
やべーうますぎ何だこれ >>794
このテクニック自体は以前からスレでも紹介されてたんだけど
如何せんf単位の操作が求められるから、実戦では使えないで結論が出てた
でもチャージの手間を省くだけでここまでサクサク動けるのは想像以上だった・・・ >>797
そうかチャージ時にもGP発生するんだったな完全に忘れとった チャージにGPは無い
回転切りGPやガードの判定がチャージモーションの最初に少し重なっているからチャージしつつガードされる
裏ガードはGP使えないからガ性高くしなきゃいけないケース多いんだよね >>800
テンプレ見間違えてた
詳しく有難うそういう理屈だったのか ごく稀にチャージ中にガード出来てたのはそういうことだったのか 超出をキャンセルして高出力、盾強化とか既に格ゲーっぽいと思う。
操虫棍の猟虫の硬直キャンセルとかもそれっぽいけど。 チャージしながらガードって1Fしか猶予ないとかじゃないっけ そういえば斧抜刀GPもやたらGP受付時間短いけど
あれも仕様じゃなくてバグなんかな? 通常ガードでもチャージできたっけ?
回転切りのディレイの仕様が悪戯して発生してるバグだって認識なんだけど 仕様にしては滅茶苦茶GP受付時間短くないあれ?
てか太刀の見切りあんだけガバガバ判定にするなら
GPもせめてダブルクロスくらいのゆるい判定にしてくれたらいいのにな 太刀とは違ってどんな状況からでも出せること考えれば十分だと思う 抜刀GPはガード性能最大とかなら狙う価値あるのにな
正直咆哮くらいにしか使わん 初めてエンシェントレーシェン行ってくるわ
普段と違う生存スキルって広域化くらいよな? >>804
そもそもガードポイントってKOFの京の技にあったものじゃなかったっけ?
ボディが、甘いぜ イグニの自動定型は
「喰らいぃ…やがれぇぇ!」
にしてる 抜刀はGP受付短い分攻撃の出が速い
斧変形はGP受付長い分攻撃の出が遅い チャアクのスリンガーバグなかったらまだなんとか行けるんだがな カラスノヴァがガ強で防げたら超出チャンスだったのに 変なギミックなきゃGP祭りでんほぉ〜できたんだがな チャアクのソロ動画42分って結局今回もまた兄さんに圧勝しとるやん(笑) >>822
いや動かずに立ち止まって撃てばスリンガーバグに引っ掛からずにうてるから
修正めんどくさいから仕様です!!って押しきるくせに
プレイヤーに有利なバグは瞬封してくる開発には毎作毎作チャアク嫌いなのかなと思うけど エンシェントレーシェンは結構楽しいモンスターだと思ってる
ゴリ押しが効かないどころか、防戦気味に戦わざるを得ない感覚が新鮮なのかもしれない カラス放出のとき武器しまって閃光きちんと撃ってるけど毎回他の人よりワンテンポ遅くピカッしてるの情けないなあ
間に合ってないことも多々ありそう 野良マルチで21分で討伐したわ、麻痺とかスタンとか乗りとかクソ噛み合って楽しかった
私はブロスでスタン取っただけですけど アイボーになっても閃光遅いの改善されないんかね
なーにが仕様ですだ 死に直結するやんけ 閃光バグは直さないのにディレイだけは速攻で直されてしばらくモンハン自体やめてたわ
なんかアホらしいと言うか、ゲームやってるときに開発者の考えが透けて見えると嫌になるね 閃光じゃなくてスリンガーバグだよな?
みんな閃光バグっていうから不安になってくるんだけど スリンガーバグは立ち止まる必要がある分、納刀からの発射は他の武器よりも必ず遅れるし
そもそもガードや攻撃時の硬直等以外で足を止めることなんてまずないんだよな
足を止めれば…って言うけど要は棒立ちになる必要がある訳で
スリンガー発射が必要になる場面でそんな悠長な暇ねーよってのが本音だわ 納刀スリンガーって移動納刀した後立ち止まってスリンガーすればちゃんとすぐ出るよね
その癖だけ付けとけばタゲカメ使ってるしあまり困った事ないんだけど 立ち止まった分射程減るけどね
不具合は不具合で仕様じゃないわ レーシェンソロやはりこの構成に落ち着いたか
怯み1入れて踏ん張り飯と合わせたかったけどガ強外す訳にはいかないからな
極ベヒ23分のプロハンで42分だからチャアクで行ける気がしない ようやく飛雷でたからこれでマム殴りたいんだけどスキルは破壊王と属性強化だけ付ければいいかな? 対マムの強属性ビンは装填数up外さない方いいよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています