【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1073
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ58
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1548815499/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1072
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1548835674/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デモンズ、ダークソウル、ブラッドボーンを手掛けた宮崎神の新作
日本人なら全員買う世界1000万本余裕の約束された神ゲーSEKIRO、今年のGOTY確定
主人公は忍者らしく、身軽な移動アクションが可能。壁を蹴って屋根の上に登ったり、
鉤縄を使ったロープアクションで一気に距離を移動したりと、広大なオープンワールドを縦横無尽に動き回れる様子が披露されていった。
『Bloodborne(ブラッドボーン)』とは違って、主人公は泳ぎができる(橋から川に飛び込んで敵を回避)こと、鉤縄で見晴らしのいい場所に登ってその後のルートを確認するなど
戦略が大事であることを再度説明。ステルスで敵の会話を盗み聞くことで、弱点など攻略のヒントを得ることができることも披露された。
――『SEKIRO』には経験値と貨幣の両方があるが、それぞれどのように使われますか?
宮崎 『ソウル』シリーズはお金と経験値が一体化していましたが、今回は別にしています。
リソースマネジメントがずっと同じでは飽きてしまう。スキル選びに迷う楽しさを選んだ。
使いかたの差というのは、スキルポイント=経験値はスキルツリーでどの能力を開放するか。
お金に関してはショップで買い物をするのに使う。お金の使いみちに悩むことは排除しています。
――死んでも“回生”を使って生き返れるが、ペナルティはありますか?
回生そのものにはペナルティーはありません。僕らが思い描く忍者の戦いは、手に汗握るヒリヒリしたもの。
しかしそれをそのままゲームにしてしまうと、テンポが悪くなってしまう。生死ギリギリの戦いと気持ちのいいゲームテンポ
そのどちらも両立させるための回生システムとなっています。
ただ、回生し放題だと緊張感がなくなってしまうので一定のリソースを消費するし
回生直後は一定時間回生ができなくなっている。使いまくってヌルゲー化することは避けている。
――忍義手はどれくらい使われるのですか?
宮崎 義手に関しては、最初から最後までプレイヤーのスタイルを定義する特別なフィーチャー。
忍者像のケレン味のある表現を担う大事な要素だと思っています。剣戟は(プレイヤー)
スキル、ケレン味・絡め手は義手というバリエーションで、選択の余地を持たせています。
――いままでのプレゼンでは近距離のアクションが中心でしたが、もっと忍者らしいアクション、たとえば罠をかけたりなどはありますか?
宮崎 忍んで近づいたり手裏剣を投げたりもしますが、彼は剣戟寄りのアクティブな忍者。一般の忍者像よりも激しく戦う。
その中で環境や武器などなんでも使う。トラディショナルな忍者像ではなく
山田風太郎の方向性が好きなのでそっちの方向性だと思ってもらえれば。
――2周目はありますか?
宮崎 周回要素もあるし、それをより難しくする要素もあります。
https://www.famitsu.com/images/000/171/150/y_5c4ec00239bc6.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/171/150/y_5c4ec0023e21e.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/171/150/y_5c4ec0022ccbd.jpg 前スレ994だが嘘ついたわ
途中参加で環境生物が居たとしてもお互いに反映されないってのが違う
単にホスト依存ってだけで互いに表示される 慣れてくるとキャラの怯み動作なくてもジャンプのタイミングわかるようになるな
これだからベヒやめられねえ 罠肉のこと思い出して使ってみたら食べるのは食べるがお腹膨らまないし状態異常もならないしまじなんなの ハンターの怯み以外でもベヒーモスのモーションとか鳴き声とか判断要素いくつもあるしな 前スレで話してたけどソロでやる奴はソロ集会所立てれば良いだけだしもっと救難以外でも入れば良いのになって思うよ >>8
デカジャグラスのことか?
あの捕食モーションはアプトノスを食うという特別なモーションだから罠肉じゃ意味ないぞ
前に試したのが減気攻撃による腹減りだが捕食攻撃してくるだけで効果は無かった モンスターのボツ案イラスト集みたいなの見てて思ったが武器だけじゃなくてモンスターもコンテストしたら面白そうなのに
カプコンが作るよりいいのできそうだし >>15
肉弾戦メインのプロレスモンスター作ったはずなのにカプコンの手により床は汚すわ牽制遠距離技使うモンスターに魔改造される未来しか見えないな >>15
ソシャゲかってくらいのエフェクトビカビカ馬鹿モンスが量産されそうな気しかしない…
て書いて思ったが動画で見たDSモンハンが既にそうなってたな >>17
モーションも最終的なテコ入れもカプコンがやるんだからエフェクトがどうのは意味わからん
あとこの流れまとめられそうなのでアフィ このゲームって2人でクエストいくと、モンスターは4人用の体力になる? >>20
となると2人で遊ぶのが一番辛い仕様か
アイスボーンで改善されんかなぁ ×二人が一番辛い
○マルチ仕様にされたあと乙抜けされて一人でやるハメになるのが一番辛い マムにうんざりしたら極ベヒか王ゼノで気分転換オススメ 設定資料集にもあるこれらの衣装の宣材写真って写り悪いよなぁと思って自分で見てみたら…やっぱり悪いのは素材だわ
というわけでお前らがおそらく最も見る機会がないであろう光景2枚
https://i.imgur.com/GkoZM4d.jpg
https://i.imgur.com/ipLeDWp.jpg さっき初めてソロで普通のテオテスカトルを8分で倒せて嬉しくてそのまま歴戦王テオいったらあっさり3乙してクッソ萎えたわ
一気にこのゲーム飽きたわ
他の歴戦王もだけど強さのバランス極端すぎね?初心者に不親切だな うっせ雑魚一生喚いてろ買った時点でカプコンに負けてんだよ >>10
今は人数の多い所だと野良でパーティ組んでやってるのを頻繁に見かけるね。集会所で集まってやりたい需要は実は高いと思う
救難は残すとしてもちゃんと整備されれば集会所でやるようになるだろな これとゴッドイーター3どっちが面白いですか?
できたらボリュームある方が長く楽しめそうですが テオ8分とかマウント取りたくなる書き込みするんじゃねえ >>34
初心者が簡単にクリア出来たら歴戦王じゃないからな
それでも装備的には高ランクと同レベルの装備は作れるわけでスキ消しの塊のこいつら捌けるように経験積むしかない 11月くらいから始めたものだが、スレの活気はあまりないね
最初の数ヶ月は盛況だったんだろうなあ コンテンツの間空きすぎ、ガチャ
これらで離れていった人も多いだろう
現に一緒にやってたフレ6人は今誰もやってない 大型アプデ2回の時点で勢い無かったぞ
戦犯マム太郎 >>42
さすがに7年も経つとグラが古くさいグラガグラガー ギルクエのレベル上げなしでいきなりMAXレベルの王
レベル上げ面倒だったがあれはあれでいい練習になった アザラシの装衣って抜刀中の移動速度は変わらないのか
探索用だな… ヴォルガノスもそうだけどウィッチャーコラボも2月8日からじゃなかったっけ? テオの頭に斬裂撃つガイジおったからこっそり後ろ歩いてあげたわ
乙ってたけど俺は知らん まずPTメンバーの当たりを引いてそれから20分に1回のガチャを回す
作業感強いクエを2回やってようやくガチャの権利
それでも何日経っても当たりは引けない
うーん神ゲー イベ生産武器を超えるものが出なかった大剣もそれはそれで寂しいという ガチャ要素は血晶を彷彿させるからよいけどマムタロトが糞すぎる
二回いかないと成功しないとかエリア4まであるとかめんどすぎなんだわ
エリア1,2を排除すればまだマシになる マムタロトとかいう外人がTwitterに凸っても一切仕様が変わらなかったモンワーの闇 ガチャはいいけど、天井をくれ(切実
マカ壺錬金とかいうちょうどいい施設があるだろう マム武器とか珠はただのガチャじゃなくてガチャからのさらにガチャだから質が悪い >>34
どうせ火力盛りの生存スキル軽視で歴戦王挑んで返り討ちだろ?
非耐性マイナスのドラケンで挑んで消し炭にされたんだろ?
不親切なのは君のオツムの作りやぞ? 発売日に買ったけど装飾品ガチャと龍脈石ガチャのための歴戦古龍クエストガチャのための……って時点で結構脱落した
やはりガチャは悪い文明 俺が気持ち良く倒せないモンスターは不親切なクソモンスやぞ
もっと初心者様に優しくしろ ドラケンだらけの低火耐性装備で王テオに焼却されるのはもはや様式美 >>2 グロい
麻忍者薬ソウル大スキル麻販シリーズ売して忍義手ます
>>1-999 モンスとフィールドの総数が少ないし
イベクエも毎週新しいの来るわけでもないから
すぐやることなくなったしな
アイボーでは過去作モンスやフィールドの焼き直しでもいいから
その辺はクリアしてて欲しいところ 無印マップを他シリーズに持ってくるのは慣例みたいなもんだから可能性あるかもね! なんで新大陸っつってんのに現大陸のフィールドでてくんだよ 前スレで転身の装衣についてのレスで
>転身って一応食らったら効果時間減っていく仕様じゃなかったか?
とあったのでトレーニングエリアでタイマーかけながら小樽爆弾約20発分を受けてきたが1分30秒間、転身の装衣の効果が切れることはなかった >>53
アサシンの装衣はマムタロト戦で大ダウン取る時に重宝する
マムをやらないなら産廃装衣 回避モーションしてる1.5秒?程度の時間ぶんずつ残り時間消費するんじゃなかったのか 久々につべ動画漁ってたらラオシャンロンが倒せないって替え歌動画懐かしくてずっと聴いてた
ネルギガンテが倒せないなんてのもウプしてる人もいるな
歌下手くそでもいいからワールドのもっと上げてくれ 効果時間90秒と記載されているが実際に測ってみると1分40秒なのは何でなんだろうな
もしかして転身の効果が発動している間は使用時間が減らないのか…? >>84
大剣が睡眠時に真溜め着火役で使うならワンチャン…?
なおやってることは暗殺というより寝込み強盗 >>34
よくいる野良のテンプレみたいな奴だな
wikiに乗ってるテンプレ装備やろどうせ
野良はほんと自分でスキルアレンジしてる人が少ない
酷い時は体力なしの火力盛り構成で来る事あるよな
多少火力犠牲にしても生存スキル振るの大事
あの火力盛り構成のまま歴戦いけるのは8割以上ワンパン100%回避できるハンターだけ
よく食らう連中は火力盛るより生存振った方が結果的に回復飲む機会減ってダメージでてる可能性ある >>89
いや、武器種限らず弓でも使う
構えの姿勢のゲロブレス中に近づいて煙玉を使い、左下のミニマップが紫に変わった瞬間に煙玉の範囲内から出ずに武器で攻撃すると大ダウン取れる 装衣は基本的に何もしてないと残り時間を消費しないからな
移動やアクションを行ってる間だけ残り時間を消費するから
何もしてない時間が多いなら転身でも長持ちはするよ >>34
飽きたんじゃなくて歴戦王にフルボッコにされたから萎えたんだろ 今初めて気づいたんだが装衣って効果を発揮するか移動しなければ効果時間が減らないんだな >>88
装衣の効果時間が消費されるのは行動中のみじゃなかったっけ? 倍率は下がるしたかが一発のために運用できないな
睡眠中でも発見状態のままだから煙玉必須だしポーチ圧迫する とんだけ火力スキル装備しようが、乙ってクエスト失敗するならその火力意味ねーからw
ドラケンゆうたはこれがわからないから困るw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています