【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.68【MHW】
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>>539
むしろ出てき始めた辺りから集めておかないと案外ダルいぞ >>505
俺はむしろ今回でヴォルガノスの魅力を認識したけどな
よくよく考えてみるとエリア移動は二箇所しかしないし肥やし玉が効くから
ワールドツアーはある程度抑制できる
あと部位破壊で竜玉が割とよく出てくるしクソ肉質はスリンガー一発で解除できる
普段好んで狩りたいとはならないけどこういう機会があれば狩ってもいいかなぐらいに落ち着いた ヴォルガノスは火武器を担いだりテクニカルな動きが要求される玄人好みなモンスターの印象だったけど、無撃武器が結局最適でクソモンスだなって。 魔改造されてたら行ったけど普段のヴォルガノスじゃね >>479
もっと単純にPCでSFやる奴が多くないだろうからコスト的にボクソンでやらないって言う可能性 ヴォルガノスクエの珠を落とす条件って何なの?
普通に殴ってたら、ボチボチは落とすんだけど、なんかエリア固定とかあるのかな? どうしてもクリアしたいならラストまで行ったらライトに持ち替えて回復弾撃ってやれ 全世界で1200万本出荷したらしいな
もう完全に3DS時代黒歴史じゃん いやいや…MH育てたのは3DSだぞ?3DSがなかったらここまでのタイトルにはなってない 売上数では2ndGでグッと伸びて3rdが最高潮
後に3DSが出てそこそこ伸びたが2ndG、3rd程ではなく、シリーズを出すに連れて売上数が右肩下がり
まぁ、PSPのモンハンじゃないかなぁ バウンティで久々のナナだけど相変わらず暴れんなこいつは 歴戦王ヴォルガノスは無撃日立の無撃を解放珠に変えて快適プレイしてる 脳死チクポンガンスも楽ちん
でもやっぱ糞モンスだわ 調査レベルすら上がってなかったからこの機会に上げてるわ ヴォルにチクボンよく見るけどなんか火力出てない奴ばっかなんだよな
ランスに負けてどーすんのと ナナライトでダメージ50%は草生えた
白ゲージない近接はきつそう ダメージパーセンテージなんかどうでもいい
救難野良PTで4分台ド安定なゲミさんが最強 ゲミがヘビィでなんか状態異常弾撃つんだろうなくらいしか知らない そうだったのか、何言ってんのこいつとしか思わなかったわ >>569
そりゃ野良なら常に誰かが火石をスリンガーでぶつけてるだろうから
ガンランスやチャアクわざわざ担ぐ意味ないですもの 極だとサポゲミは完全拘束を目指して惜しい所まで実現する人と敵視を切りまくってエリアをミール地獄にする人に分かれている気がする
蓄積値を把握して麻痺睡眠スタンを後1-2発で発動できる状態にしてベストなタイミングで入れるのが素晴らしいサポゲミ むしろヴォルガンスはマルチでこそ火力出る
ソロだと追いかけっこばっか そしてあと1発にしといたら他のライトが麻痺入れちゃうおまけつき 炎妃龍チケットはもうデータ内にある
アレはもしかしたらCS版でやらかしたミスの反省からかもね
クエストデータとモンスターデータはあらかじめ1週間前には仕込んであったのに
解析で装備性能バラされたくなかったのか、あるいは王ナナ解禁が木曜日という変則事態だったためかアイテムデータの実装は当日朝9時ギリギリまで行われなかった
結果何が起きたかというと、アイテムデータ未実装状態で王ナナのクエスト報酬を受け取るプレイヤーが現れる事態になった >>569
火石常に売ってる馬鹿とか存在するんか
攻撃したほうが万倍よくね >>589
全狩猟時間の全部が殴れる時間とは限らないから少しでも余裕がある時に撃ってたわ
別にどこかの部位を狙って入れなきゃいけないってわけじゃないし 結局ヴォルにチクボンする意味ってないんだよな
火武器持ってったほうが火力出ちゃうというね >>587
平気な顔で睡眠弾撃ってくる冥灯マンくそ
>>589
潜ってる間にまいてる 拘束役が被るのはよく見るな
エリア4突入時に「サポゲミで拘束を試みます!」
みたいなコメントを用意しておけば他のガンナーは控えてくれるとは思う
サポゲミが被ったら知らないw >>591
それただ単にガンスがヘボで手数足りてないだけじゃないの
あるいは冥灯だったとか 他にも状態撃てるやつ弓なりなんなりいると
あと1にしてると変なタイミングにかなりの確率で入れられるから悩みどころ 極ベヒも飽きてきたな
モンワー自体はおもろいのに
やることなくなって止めるて感じやわ 装備のマイセットがラスト1ページになってしまった…
まだ触れてない武器あるのにもう新しい装備組めないんだが 極ベヒそんな楽なほどマルチのプレイヤーレベル上がってるか?
極ベヒどころかノーマルベヒですらボコボコ死んでるんだけど。 上がってるというか未だベヒを回してるひとたちがうまい方たちという感じ
ノーマルだとまだまだ経験不足だろうからしょうがないんじゃないか MHP3rdがある意味集大成だったな
そこからは下り坂だわ Steam版MHWはウィッチャーコラボいつ始まるんだ? 2gは悪魔猫でゲームが終わったけど
3rdは普通に飽きて終わった印象 装衣なければなー。もっと難しくてやり甲斐あった
縛れっていってくる人いるけどさ、それはなんか違くね。全力じゃないじゃん ベヒはサポゲミやってる時が一番楽しかったけど
最近は無言でも勝手に滅龍回しに付き合ってくれるし
安定取るならこっちでいい気がして出さなくなったな
ゲミは本人が慣れてても、あんまり周知されてないから若干不安定な面が残るんだよな
敵視取った人が壁際行ってスタン入れ辛くなったりとか
あと全員近接PTと油断してたら、4で状態異常近接に着替えてる人がいて
予定外のところで麻痺入ってエクリプス2連とかあった 転身は存在がちょっと萎えるよな
上手い下手関係ないただのゴリ押し推奨になっちゃったし 装衣は緊急避難に使ってるわ
極ベヒなんかは装衣ありきの難易度だろうから普通に使うけど ガンランス拡散型ってちくぼんが基本戦術なのかい?
ボンボンクイックリロードしかしてないや ヴォルガノスってMHFで登場した頃は良モンスって言われていた気がするんだが・・・ 肉質やわいとこならチクボンチクボンのが火力出るよ
極サポゲミの話の続きだけど
野良で他人が出されると信用していいのかちょっと悩む
スタン0で麻痺睡眠1回入れておしまいみたいな人もいたし >>611
基本はチクボンで肉質が固い部位はボンボンチクボン
金爆はボンボンチクボンがメイン >>613
ひとつの状態異常弾を発動するまで撃ってから次の種類を撃ち始める人の方が多いね
ガンナーやっていなくて賊を引いてから渡った印象がある 外国人にオマエの構成送ってくれって言われたけど
そんな便利機能ないよね面倒くさがりですまそ
てかスキルスクショしてシミュかけりゃいいのに…って海外にスキルシミュレーター無いんかな >>616
高火力PTだと状態異常の準備をするのが追い付かない時もあったりする
並PTだと開幕麻痺スタンコンボ→スタン2回目→麻痺2回目準備→エクリプス→麻痺2回目だけど
高火力PTは開幕麻痺スタンだけでコメット即エクリプスが来ちゃったりする ベヒで最後のコメットの後に睡眠いれてるけど、起きた後にすぐミール→エクリプスと来る時と
ミールの後に暴れまくってから(ひどい時は1分近く)エクリプスが来る時の違いは何なんだろう
暴れる時も削りが足りてないってことはないと思うんだけど 最近の極はメンバー仕上がりすぎで睡眠どころか麻痺もうざかられてるんじゃないかと心配になる
俺たちはさんどばっぐ殴りに来てるんじゃねーんだよって幻聴が聴こえる
いれてええん? ヴォルガノスをジャナフ弓でやったけど
火で軟化も頭破壊で常時軟化も全く体感できないんだが ヴォルガノスの肉質って複層構造なのかわからんけど
未破壊で赤熱だと弱特が通る、水がかなり効く
未破壊で硬質だと弱特通らないし水も効かないが、火で赤熱に移行する
破壊済みだと弱特通らないし赤熱しなくなる、ただし水はかなり効く
未破壊状態でジャナフ弓でダメージ稼げるのは赤熱させたところに弾が効いてるのか火が効いてるのかよくわからん
間違いなく言えるのは、破壊が済んだ後のジャナフ弓のダメージがゴミクズ コメット2個落ちてエクリプス後クリアってのあったんだけどどういうことなんだ?コメット2個落下後エクリプス2回くるんじゃなかったっけ? >>621
気にし過ぎだ
バンバン拘束してもらった方がありがたい でも君ら転身なかったらもっと酷い選定の世界になってるよ
選ばれし者以外はマルチへの参加権すらなくなる ヴォル一通りやったが火双剣が一番楽だな
うざい後退マグマゲロも鬼人ダッシュで快適
ガンスは弾かれないけど後退でいちいちストレスたまるわ 装衣着てる間は装衣の性能に依存した動きを、装衣が脱げたら依存しない動きを
この辺りメリハリが大事なんだけど、それができないハンターも多いんだろう
いっそ全く頼らず十全に動ければ整備スキルも要らないし、気軽に好きな装衣の組み合わせで遊べるようにもなる
扱い方も人それぞれだよな 真の物故われは整備3なんですけどね
転身きててもフレーム回避するけど、転身はあくまで保険 渾身積んだり弓だったり、スタミナ管理シビアな武器だと転身のオート回避を有効利用できるよな
普通の回避と違ってスタミナ消費しないどころかスタミナ自然回復していくから ドスジャグラスとヴォルは常にどっちか置いといてほしいな
もう調査とかバカらしいだろ ナナのヘルフレアでみんな転身着て突っ込むの1人で眺めるの寂しかった >>621
あってもなくても失敗しないからどっちでもいいよ 煽り定型とか都市伝説かと思ったけどマジでいるんだなぁ・・・
多分セカンドかなんかだと思うが、低HR装って糞性格悪いな >>635
これ読んで思ったけどオート回避発動でスタミナ大消費&スタミナ切れで不発とかだったら自然だったかもなそれでも強いだろうけど
今からでも転身の再使用時間伸すなり体力の僧衣とかを強くするなりで選択肢増やしてほしい >>641
「XXハンター」っていうゆうたの煽り定型じゃない?さっきいたけど。
元ネタわからんと人によっちゃ不快になるよなーって思った でも他の装衣も優秀だし嫌なら使わなければいいんじゃね
ライト層も多いゲームだから救済みたいなとこもあるだろうし >>643
割と自分もそっち派なんだよね。でも転身ありきで攻略考えるのがゲームとしてもったいないなと
極ベヒのエリア2なんて転身回しのおかげでPSの必要性ほぼ無くなったしな >>644
あー多分それっぽい
ゆうたのコピペなんてハチミツちょうだいとかしっぽきってやくめでしょくらいしか知らんしなぁ
他の人が言われててもなんか気分悪いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています