【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.63【MHW】
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■販売ページ: https://store.steampowered.com/app/582010
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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・イベントクエスト日程
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>739
かなり昔の時期でも即死攻撃を四人全員がフレーム回避すること前提のハメがあって例えばそこで緊急回避したりすると怒られるなんてネタがあるようなレベル Fじゃなくても今までのG級でのガンナーはほぼ即死だったよ >>739
極みなんちゃらとかはそんな感じだねえ
あれ疲れるだけで酷いもんよ >>735
あのゲームはそういう流れと同時に上級職みたいなの実装して1強にして
「俺ら(運営)が決めた遊び方以外は全部潰します」みたいな感じになったって聞いたな
PとDが揃いも揃ってバカで問題発言だらけってのは知ってる >>741
近接でも即死は割とざら
あと即死攻撃で空中を舞ってる最中はまだ死亡扱いじゃないからと粉塵飲んで助け出すのも常套手段
更に運営もそういうことをできなくするために即死攻撃の上から毒追加するモンスター出してきたりする
一時期はただの即死攻撃じゃヌルイって言われてた世界 >>743
上級職実装で生き残ってた同接4万人が更に3万足らずになったんだよな……
この間の生放送で「王ネギはすごく難しくするから楽しみにしてください」って言ってるの聞いて
ボクソン(PSO2のD)がやたら新コンテンツの難易度やレアの取りづらさを毎度、さも素敵なことのように言ってるのを思い出した 王テオって防御480耐性38くらいあると、
かなり生き残れるようになるんだね。 過去作やった事無いけど動画でG級の奴とかFのモンスとか見てると
ベヒなんかより理不尽なモンスが多いのは俺の気のせい? Fて聞いたことよりさらにひどい状況なんだな
フレーム回避当たり前とかまじでやってられん
王ネギを難しくて常時黒トゲはデフォ搭載なきがしてきたな
さらに王だから攻撃力アップもあるから近接体力カスタム強化済みでも即死攻撃多そうだ >>739
即死は即死だったけど、吹き飛んで着地するまでに回復すればセーフってルールがあったから
誰かが吹き飛んだら全員一斉に粉塵使ったり温かい空気だったよ >>717
縛りプレイで狩るのは弱い相手に手加減してるみたいでなんか好きじゃないんだよね。装衣縛りぐらいはよくするんだけど
Fやったことないから知らんけど空中にいる間なら蘇生可能って面白いな ヤマツカミも攻略方法にモーションが必要だったな。ベヒの先輩だな
肉焼きでもよかったんだっけ >>748
いうても所詮ネギだから散弾拡散ヘビィ弓にいつも通り料理される画しか想像つかんな ネギてこれでも看板モンスターなんだよな
モンハンなににベヒが看板モンスなきがしてきたんだけど最近 ネギは現状弓の的だからな
何らかの対応はしてくるでしょ HR52までいって大剣、チャアクからたまにボウガンやったりしてて飽きてきた感があるんだけどバイオハザード2までどうやって過ごしたらいんだろ
やりたい気持ちはあるけどなんだかな〜 何か目標を持ってやればモチベがぐんと上がるぞ
例えば実績フルコンプとかフルコンプとかフルコンプとか 恥ずかしながら実績コンプはダクソシリーズしかないw
積みゲーもあるしなー
まず、ありがとう ぶっちゃけモンハンの進化はPSP時代なんかと比べりゃそりゃすげーもんだわ
多頭同士の縄張り争いなんてすごすぎる
でも初見楽しんだらあとはポイでいい
ゲームなんて概ねそんなもんでそんな何百時間もやるもんじゃねーよな 剥ぎ取りで、食ったモンスの皮とか出てきたら面白いよな
ワイヤーで繋いで餌にしたり ごめん、さっきヘタレたこと言ってたエンジョイ勢ハンターだけど
ちょっとダメ元で王テオに挑んでみたらちゃんと討伐できた、すげー緊張感で今も手が震えてるわ
先輩様がたイキったことを言って本当にすみませんでした
歴戦王相手でも諦めなければ案外何とかなるのねこのゲーム…… あ、でも重ね着納品クエが何も出てこなかったのはがっかりだった って連投すまん、工房に行けば受けられるのね、実際に作るかどうかはともかくすげー感動した
……さあ後5枚ぶん明日と明後日で頑張る しかしmodなしで集会所に主要npc?来ないもんかね?
運搬怪鳥からboxでもいいから
あと無駄に広めで移動がダルい 良くも悪くもソロゲー仕様になっちゃったからすぐ飽きるんだよね
携帯機の頃は取り敢えずマルチでワイワイって感じだったから特に目的なくてもそれだけで楽しめた 今がマルチの全盛だと思うんだが他のゲームをやってるのかな 携帯機でワイワイってそれお友達と遊んでただけでしょ GE3が来たら半月ぐらい離れる奴が多そう、さすがにあっちでマルチやりこむって奴は多くないだろうけど 今がマルチの全盛は流石に携帯機エアプでしょ
携帯機の方が100倍マルチ盛り上がってたぞ >>762-765
お前の気持ちはよく伝わったから。
次は極ヘビを楽しもうぜ。 携帯機の頃はソロが段違いにつらかったから取り敢えずマルチってのはあったな
マルチ人口は確かに段違いだと思う
けど今はソロが楽だからマルチ嫌いにとっては天国ではある 世界中と繋がってるとは思えない救援数
だって全世界でいつもあのくらいの数しかないじゃん 英語ハングル中華日本語でテキストでるから西洋あたりとも繋がってると思った
外人はほぼ見てる感じほぼ中華って感じ Steamのダウンロード地域によって区分けされているから。
日本にしていると中韓と組むことになる、台湾も含むのかな。
ロサンゼルスとかにすると全然違う区分になるし、プレイヤーの傾向も違って新鮮だぞ。 >>744
ただの即死攻撃とか根性で耐えられるからね
さらに再燃とか札Gの蘇生要素もあってそれブチ抜く攻撃増えて不退来てようやくリセット パリ鯖で行ってみたら2人がボイチャでフランス語喋ってて怖かった
ゴーンの件もあるし定型文オフにしといてよかったわ >>772
お前さんみたいなのと同じ集会所でチャットしながらワチャワチャやりたいわ
ベヒ練習いこうぜ 携帯機でもXlink Kaiで世界中と繋がれたじゃん フランスでデモやってたしそれでじゃねぇの?
流石に自意識過剰だと思うが 言われてみれば自意識過剰だった
てかアルゼンチンでも結構人いるもんだな
新たな楽しみ方できたわ >>775
絶対数はMHWの方が圧倒的に少ないよ、携帯機は8割方のプレイヤーがマルチしてたけどMHWは多分2割ぐらいのプレイヤーしかマルチしてない 過去作のソロってどんなモンスター相手でもベヒソロするようなもんちゃう?
今回マルチした方が楽なのって極ベヒとマムくらいだろうし
マムですらLV3にしてソロでやっとるわ 実績取得率調べてみたら
・一回でもマルチプレイヤーで遊んだことがある 75.5%
・最低でも一度救難要請を出したことがある 62.3%
・救難要請を受けた状態で10回以上クエを達成したことがある 31.8%
・マルチプレイヤーで100回以上クエを達成したことがある 28.0%
・ギルドカードを50人ぶんもらったことがある 3.3%
だった
ちなみに購入者のうちオープニングまで遊んだことがある人数が90.1%
要するに3人に1人マルチでガン回ししてるかどうかってぐらい? 2Gとか大抵時間制限いっぱい近くやってた気がするなそういえば 2Gそんなキツかったっけ
難易度高いやつ以外だいたい20〜30分でカタついたと思うけど
制限時間キツかったのは緊急のラオシャンロンくらいな気がする モンハンに限らずいろんなゲームの実績取得率見るとクリアすらしてないひとめっちゃいるよね PS4のモンハンワールドてプレイ人数スチームみたいに見る方法てあるの? >>794
それどころか開始すらしないで積む人もsteamだと多いね
MHWは結構みんな積まずにやってるほうって印象 何故か買わないと気になって仕方ない商品が多すぎる
買って満足、悩ましさからの解放でしかない >>791
マルチやってるの二割ってわりと正確だなw >>792 >>793
MHWの難易度が低く感じるのってペイントボールが要らないとか
ダメージ表示があるってのも結構大きそう 一年ほど前までFガチ勢だったがその頃からすでに課金防具のダメージ減効果で火事場してても大体は即死しないレベルの防御力だったから想像してるよりだいぶヌルゲーだよ
ラヴィなんて火事場前提で即死前提だったがフル課金ならわりと耐えるようになってきてた記憶ある マルチは救援をいちいちフレア炊くんじゃなくクエ選択するときにマルチオンオフ選べるようにするだけで増えると思うよ
救援出すのが手間だからみんな自分でホストせず参加ばっかする
だから誰でも立てれるイベクエなんかも救援が少なくなるんだよ >>800
ラヴィは今はビリッがギリ耐えるくらいじゃね
他は火事場なら余裕で即死 >>803
そうなのか
極ラヴィが来る前の低迷期というか何もない時にさすがに飽きて引退したから今とは違うのかもな
右ルートいけないやつは雑魚とかいろいろあったの思い出すわ
まあワールドはあんなふうに課金前提にならんだろうから一安心 >>805
まじでか?結晶なんてダウン、スタン取れないクソptの時だけ触れる程度やったのになぁ 報酬のいい救難は秒でうまるのに
本当の意味で救難出してる時間30分くらい過ぎた救難には「離脱した参加者」しか表示されなくて一人でマルチ用の体力で戦ってる
こんなのおかしくないですか
時間経過で報酬減るんじゃなくて増えるようにすればいいのに
悪用するやつもおらんだろうし >>807
任務のそういうクエは入って勇者プレイしてるな
任務以外は放置してるけど >>807
おるぞ
終わりそうな時間のクエに参加して報酬だけうまうま 他はともかく任務は10分制限要らないよね
逆に調査はマルチ難易度デフォでいい
みんなで痕跡持ち寄って遊んでくださいってことなんだから 10分過ぎたキリン救難に入ってクリアしてあげるのが密かな楽しみ
クリア扱いにならないから邪魔なのも入ってこなくて気楽
主が3乙したら諦める 10分超えて救難状態で誰も入った形跡無ければとりあえず入ってマルチ体力にしてあげてから抜けてるわ
その後はどうでもいいからどうなってるかは知らんけど >>811
>みんなで痕跡持ち寄って遊んでくださいってことなんだから
初めて聞いたけどそんな設定どこにあんの? >>809
虫棒はモーション値5%くらい下げて昔のランスみたいに斬打の高い方100%適用とかでもいい気がするな >>807
手伝ってもクリア時にスタンプすら返答無いのがザラだから
やる気なくなるんだよな
マルチにするための口実の救難信号じゃなく、ガチのヘルプじゃ
ないのかよと
そんなわけで以前は割と任務の救難行ってたんだけど、もう全然
行く気なくしてしまった
下位の運搬クエだけは日本人プレイヤーっぽいのが迷ってたら
手伝いに行ってる フレとわいわいマルチやってると嫁が不機嫌についてなるんだがどうにかならんのか 知ってると思うけど古くてでかいやつには罠きかないんだぜ 些細な疑問なんだけどヴォルガノスとかいうクソ肉質最速(になりえる)のってどの武器だろう
拡散ヘビィは運げドーンになるので除外するとして >>819
救難信号上げろよ
どこからともなく助けに来た奴が嫁を討伐してくれるぞ この一連の流れに草
冷静に嫁やめろ発言から、しねばか!って言う今時みない直球発言に尚更草
>>824
弓チャアクガンスかね
俺も弓の方が楽だし何より早く終わる 無撃外して属性解放1つけたガイラ火太刀とか楽で速そうな気もする
試したことはない 我が名はヴォルガノスすべての肉質すべてのそんざい
すべてのゆうたを消しそしてわたしも消えよう永遠に ヴォルガノスは音爆弾効くって公式ガイドブックに書いてあって目から鱗が落ちた まぁぶっちゃけガノトトスのコンパチモンスターが元だしな フレ(女)とワイワイしてたら
嫁も不機嫌になるやろ 音爆弾自体は交易でわんさか手に入るけど鳴き袋が・・・ バゼル乱入の阿鼻叫喚さとか好きだから個人的にクルペッコは来て欲しいと思ってる ペッコがモンスター呼んだら呼ばれたモンスターと一緒に来るバゼル見たいな >>834
こやしと同じく音爆弾も10個所持できるようにすべきだよなあ、3発じゃ打ち損じしたりで心もとない時ある PC版マルチでクリアした時にスタンプや定型レスする文化ないからギスギスしてる感あるわ
一人でスタンプ打ってるとなんか気に障ることやらかしちゃったかと思う マム武器やらγやらドラケンやら来て現状軽いインフレ状態だからガノスの堅さも気にならんレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています