【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.63【MHW】
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■販売ページ: https://store.steampowered.com/app/582010
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.62【MHW】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ツイッターと当時の2hcがきっかけでフレ出来てもう何年もの付き合いになるけれど気兼ねなく遊べるのはたったの3人だけだったなぁ
作ろうと思っても作れない
お互い素を出せる仲間を見つけられるのって奇跡だと思う
そのフレンドがきっかけでモンハンやってるし感謝だわ 今作マムや友人と遊ぶ以外で集会所入ったこと無いな
何故未だに募集文の設定が出来ないのが謎だ 昔はそのゲーム内でしか接点を作れなかったから「ゲームで繋がる」が基本だった
今はSNSで「繋がってからゲームをする」のが主流になってる 正直フレ欲しい
ただ正直上手くないんでそこが心配
足引っ張る側になるのを恐れてる
現実でもそう
くそがああああああああああああ!! 集会所が機能してるのは救難できない
マムと闘技場だけだな >>592
キチガイに粘着されたことあるのが普通みたいに言うなよ
ピュアなんじゃなくて君が特殊なだけだよ マムやってる間はやっぱマム配信多いよね
こういう形でやればクソマム周回忍耐も緩和されそうだね
わきあいあい
でも参加するゆうきはない
くそがああああああ! というか、ちょっと変なのに引っかかったからってそれで人間不信になるって方がよっぽどピュアだわ >>594
飛び込み薙ぎ払いと勘違いしてないか?
タックルの後に横殴りは出せないよ、飛び込み薙ぎ払いしてからなら出せる 楽しさは人それぞれだよな
自分はたまにライトやって属性弾ぺちぺちするのも楽しい
メイン武器が大剣とスラアクだから変わってるのかもしれん キチガイの祭典のMMORPGやったら精神壊れそうだな >>596
部屋の指定を書けたとして外人に読めるのだろうか 彼女とVCしながらやってるワイ高みの見物
なお彼女と王やると難易度がアルティメットになる模様 前の集会所は結構面倒だったから救難でわざとマルチ感減らしてるね
面倒な付き合いしたくない人が増えた今の時代に合わせたシステムだよよく出来てる それ、集会所が廃れたというより救難に発展的解消されたかんじ 救難は便利だからあった方がいいけど集会所を不便にする必要はないだろ >>609
集会所でメンバーと集まってからってのもモンハンの世界観的にあってるとは思うが、今の方がいいわ
PT募集して出発だと時間かかりすぎて
装備のチェックして部屋が解散とかも まぁその救難も二人でHP2.2倍のせいで台無しなんですけどね まあ今ここで何を言おうが金曜日からは一ヶ月くらい集会所ゲーになるからな >>574
ハンマー、双剣、弓、ボウガン2種は大体どのアクションも使う気がする
>>589
強属性の時とかスタン狙う時は斧モードの解放もおりまぜるから死んでないと思う >>606
同じ言語限定にすればいい、まぁPC版だと過疎りそうではあるけど
募集文が設定出来れば今よりはマシな集会所になりそうなんだけどな
>>607
そう言えばそうだった!あまりにも使わなくて忘れてたわ
確かにやたらと硬直が長いタックルの隙消しにいいかもね 秋に1060買ったばかりなんだけど60fps安定には若干便りないのか? 実家PCがCore i7 3770でそれに1050Tiつけたら全然安定したから問題ないと思うよ 連戦したいときは集会所が欲しくなるな
野良だと一回クリアしたら解散ばっかだし フレとか別ゲー込みでいるからMHW内では面白いやつにギルカ飛ばすぐらいたなあ
向こうもギルカ送り返してきてチャットで話しかけられたらそっから発展はあるかもだけど
正直フレ欲しいなら配信かツイッターで募集する方が早いまともな奴がくるとは限らんが >>577
救難ではなく同じ部屋でかかってる募集に連続で参加して行けばフレ申請来ることあるよ
それで外国のフレ数人できた むしろモンハン持ってるSteamフレと一度も一緒に遊んだことないが ギルカは二度と会うこともないしこちらから会うことも無理だけど
スチームのフレンドは別あっちは集会エリア検索からフレンドのところに飛べる ギルカって
実績?のために送ってきてるのかと思ってた それであってるよ集会所で送られてくるのかまさにそれ
だから基本送られてももらってもデメリットないし送り返すようにはしてる >>616
双剣の非強化状態の△と〇、突進連漸の後に出せる回転斬りと2回目回転斬り
弓のCS矢攻撃、ヘビィの殴り、ライトのスライディング回避
チャアクの斧斬り上げ、斧縦斬り、斧突進叩き付け、解放1
俺はこれらのモーションは殆ど使わないね、ハンマーはわからん >>628
矢切りはベヒ4、ヘビィの殴りはスタン狙い、ライトのスライディング回避は無敵時間の持続が長いから広範囲攻撃に合わせて使うことあるかな
チャアクの斧モードは確かに死んでたな
あと双剣の突進連斬のあとの回転切りは360°好きな方向に転換出来るからめっちゃ便利だぞ >>539
太刀の見切り斬りといい咆哮寺にスキル枠ひとつインチキしてんなーくらいに思ってるわ ギルカがフレ登録ならまだやり易かったんだがな、現状ただの名刺だし
steamのフレ登録きてフレになってたまに狩りに誘われるけど、
ぶっちゃけ一人で一期一会を楽しむほうがいい、気が楽 日本人は受け身の人が多いからね。スチームの方でフレになっても自分から誘ったりしないと向こうからは全然来ないしそのまま空気フレになる事多いよ (´・ω・`)だって他人に気を使うの疲れるんだもの
(´・ω・`)野良マッチで適当にやるのが楽 スチームのフレとかアクティビティがメインなきがしなくもない
直接遊ぶフレなんてほんと少数 あれこれゲームやってる人は装備とったら別ゲーいくパターン多すぎだかんな、まぁ自由だけどもね
装備取り終わってもべらべらVCとかしながらやれる人は実際長続きするわ モンハンで2人フレンドできたけど両方外国人だわ
向こうの人は結構積極的よね 外人はただフレ増やしたい勢か垢ハック目的だから承認はしないな 実はこんな俺にもフレがいるにはいるが好きなゲームの思考が違いすぎて一緒に遊べない
モンハンは嫌いなんだってさ
GEは好きみたいなのに >>629
便利なんだけどさ、大抵の場合は〇△△任意の方向〇でいい気がしてね
前作みたいに突進連漸→回転斬り→突進連漸のループが出来たなら使ってた
歴戦の調査クエで報酬枠1個とか出て草
マジで存在してたんだな... 友達がいないぼくは今日も寂しく自己ベストを目指してTAをします(´・ω・`) 当たり障りのないようなお互い気を使いすぎみたいなフレいても疲れるだけなんだけどねかるーく煽りあえるぐらいが一番楽 煽りあうのとか不毛すぎるからそんなフレいらねー
ソロのがマシ フレにハゲとかデブとかウラガキンに似てるとか色々言いまくってるけど向こうも煽ってくるしワハハって笑い合って楽しいけどな
知能値数が同じぐらいだから成立するんだろうね 大剣ってそんな強いわけでもない、でも不遇って言われるほどの武器でもないように見えるけど
実際使ってみると相性がいいって相手も特にいないように感じる
むしろナナ相手とか死ぬ
なんか個人的に立ち位置がようわからん >>647
任務やってる頃は「時間さえかければ誰でもクリアまではたどり着ける初心者用お助け武器」
ナナやイビルジョーやベヒといったクリア後の強豪の奴等には相性が悪いというかインフレに置いていかれてるヤムチャって感じ
珠集めまではこいつでやって珠が揃ったら他の武器に上級職感覚で転職するのがいいのかもしらん >>647
クシャとか完封できるんだよなあ
大剣以外でもできるだろうけど あと相性の良い相手があまりいない気がするのは今回の大剣自体が(短所を減らすこと要素ばかり追加されたから)プレーンで特徴が薄いからだと思う
言ってしまえばこれまでの位置を斧兄弟に渡して今まで太刀が担ってたポジションを担当してる感じ >>647
お手軽で強いと思うんだがな
移動しまくるやつとの相性悪いけど
タックルで攻撃食らいながら真溜め当てるごり押しプレイが楽しい
熟練の弓とかならダメージ負けるけど
大体トップ狙える >>651
相性悪いのはごく一部で
やりづらいモンスターほとんどいないわ
自分はだが >>653
ナナやベヒクラスの奴等とやりあう時以外は俺もそうだわ >>652
絶対評価だと弱キャラじゃないんだけど大体のものが相対評価されてしまうのがモンハン界隈だからね…… 新イベのない谷間の時期だけど今みんなどこ回ってんの? 王テオで石集めかな
しかしフレのいない俺には野良真ベヒ怖すぎる >>661
集会所スレとかでなんとかなるんじゃね?
HR50〜に上がったとはいえ、野良は阿鼻叫喚だろうし どうしてもクリアしたいなら承認制でホストして
タンクとチャアクか太刀のみ承認にしてHRそこそこ高ければいけるんじゃね
ほんとの最終手段だろうけど 太刀はフルドラケンのゆうたくんとかたまにいるから怖い オドドドドとかちゃんとした太刀でHR高ければ大丈夫じゃない?
フルドラケンとか太刀に限らずやばいけど 出荷側のチャアク使いがいるとなんか自分が太刀だろうがハンマーだろうが張り合ってしまう 高HRなのにタンクに負ける火力枠とかボロボロいるから不安でしょうがないわ
お前その武器飾りかっていう 今作の大剣扱いずらいよな
ソロならゴリ押せるけど、マルチだと厳しいわ
抜刀斬りがもう少し強ければなぁ
タックルで耐え真溜めなんか夢みてもそうそう当たらない >>664
見切り斬りがずるすぎるんだよな
>>670
欲張らずにこれは真溜め無理かなって時は抜刀斬りから小技に繋げてるわ
剣横殴りが結構いいかんじ >>665
それ、広まったら昨日までスラアクや大剣担いでた奴等が太刀やチャアクに持ち替えて
よくわからないまま参戦するパターン…… ねんがんの 砲手珠を 3つ手に入れたぞ!
やっと、ガンス担いでええんやなって・・・・ >>672
高HRなら大丈夫じゃない?
そもそもよくわかってないやつが渡ってきてもスキル構成からして異様になるし
さらに企業wikiがトップにひっかかるせいでやったことないやつとか
自分で考えるきないやつは余計変になる 極ベヒで当分は死にまくると思うわ。
今でも結構王テオやベヒで死にまくってるし。
俺だけじゃなくマルチの他のみんな。 >>673
よく見たら砲手珠で草
やったね!マダオが楽になるよ youtubeでベヒーモスで検索するとmhwしか引っかからないw
ベヒーモスってFFの敵では・・・ モンハンとFFでコラボするならベヒーモスより
バハムートなきがするんだけどな
モンハン側からはレウス出荷すれば似たようなもんだし マム周回してたら
砲手が余裕で二桁いってた
ちなみに砲術は無い 小型グランミラオスみたいなバハムートなら良モンスターになりそう アマツみたいな戦闘になりそう
メガフレアは救済なしのジャンプかリフレクか 王テオでノヴァ直後に閃光で落とすのにやたら巡り会うんだけどあれ意味あるのか? PSO2に出張したオーディンさんはもうちょっと有情だったと思うんだけど
どうしてベヒーモスさんはこんなに苛烈なのか
ひょっとして4人でやろうとするから間違ってるんだろうか >>669
ガンスを使った事がないHR900台の者だけどもしガンスがタンク役になったとしてどのくらいの火力出せるの?
ベヒだと大体弓使ってるけどたまに賊使っちゃうと明らか自分の弓は火力ないのが分かるわ >>679
歴史的人物を画像検索するとソシャゲのキャラしか出てこない現象と似た物を感じるな >>685
味方が逃げ遅れたとか起き攻めされてるとかじゃないならあんま意味ないね
まだ乗り阻止に使ったほうが有用 >>685
落として攻撃チャンスってことじゃない
エリア移動阻止に使った方が自分はいいと思うけど
>>687
フレとPTでやったときは2割だった
野良救難だと周りが並ハンなら3,4割、低HR多めだと50ちょいくらいはいける >>687
火力としてはずば抜けてるわけではないけど
敵視とってもあまり極端に手数落ちないのと回復介護を必要としないのが強みじゃないかな タンクガンスで半分て
そのパーティやばくね?
クリア無理でしょw >>687
すまんガンスはわからん賊タンクしかできんがほぼ常時敵視とっても8kはでる
上のほうで誰かが言ってるが火力担いでるのに普通のベヒで2割(7kくらいか?)も出せないなら論外だと俺は思う >>692
吹き戦の笛とかサポ専の片手がいれば割といける
この前500ダメしか出してない片手とかいたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています