【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.63【MHW】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>397
これでも昔より大分取りやすくなったんだぜ?昔は危険度3じゃないと英雄猛者出ないクソ仕様だったからな。 ドラケン4部位使おうとして身の丈に合わない攻撃寄りのスキル構成してる奴多いな
体力ぐらいいれればいいのに そこでエンプレス脚という神装備の出番ですよ
ただ強敵相手で生存スキル盛る場合カイザーの方が使いやすいな どっかのアッフィーか個人ブログでも参照してんじゃないの
基本こういうので紹介されてる装備ってプロハン向けだからアレンジして生存盛らないと使いにくいわ >>292
相性悪過ぎるアンジャナフ ジョー以外は普通に戦えるよ
単に練度の問題 ドラケン4部位でも体力ぐらいは漏れたりするんだけどな
あと会心率とかまったく考えてない装備とかもいるな無駄に110%とかオーバーしてたり 事故ることもあるんだしマルチはプロハンでも体力2以上は付けるべきだと思ってる
体力増強が強力すぎてこんなバランスになってんだけどな マルチ歴戦王、極はプロハンで近接使ってても体力入れとけって思うな
ガンナーはドスジャグラスでも体力3付けてきてどうぞ >>432
あー言い方が悪かったな
マルチになるとソロよりかなりやりにくくなるってこと
特にヘイトが分散して頭がこっちを向かないのがとてもやりづらい
あとスタンもマルチ耐性になると取りにくい
それにアッパー系は味方をカチアゲる
おまけにSAも弱いから怯み軽減必須でスキルが制限される
例えばチャアクとかはヘイト分散はむしろ超出打ち放題でメリットが多いんだがそれとは真反対だな
全ての点でマルチに向いてない武器がハンマー >>436
間違いなくソロの方が強い武器だけど、慣れればマルチでも普通に当てられるよ
しっかりとモンスターの動きを見て予測置きができれば全然いける
溜め2のアッパーに関してもかち上げないように当てる事は出来るよ
密集地帯は封印するけどね
怯み1程度ならそこまで重くないからスキルが制限されるという程重くはない 使い込んでる人が少ないから強さが分からないだけでマルチでも強武器だぞ ハンマーが強武器って
強武器じゃない武器って何があるん >>426
うーん、まじかぁ
冬セールデビューだからよかった…のか?
とりあえず宴?で過去イベ来るまでは素材と珠掘りやってるしかないか >>441
今のが格段に始めやすいよ、目当てとまでは言わなくても猛者英雄手に入れやすいだけで全然違う
最初のメイン武器のカスタムできるかどうかで世界変わるしな。 周回する時間ないからオールショップで武器強化してるわ >>440
ハンマーはマルチでも普通に強いじゃん
弱いってのは笛みたいなのを言う、あとは火力はあっても扱いづらいって意味でスラアクあたり >>425
ショトカはキーボードのがやりやすいと思うぞ
設定でパッド用からキーボード用のに変えてないのかもしれんな
ただ6~はキーボードで押しづらさはあるがそんなに押すものも無いと言う 任務救援行ったらホスト以外の3人が金色武器で醜いなこの状況 ハンマーディスるとは覚悟あるのか?
72時間は俺が張り付くぞ?
まずハンマーがdps低い状況がない 歴女<<ベヒだとしたら極はどの位なのよ
野良前提だとして ハンマーはチョロっと使った程度だけど、まだ当てやすくない?
大剣とかダウン時以外の真溜めどうやって当ててんの?レベルなんだが
というかソロでもまとも使えねぇわアレ (´・ω・`)大剣は相手の振り向きに合わせて、怯んでくださいお願いしますってお祈りしながら真溜めぶち込む武器だぞ
(´・ω・`)らんらんはぬーぶだから怯まなかったら転がされる 大剣はタックルが本体なきがする
攻撃調整にも使うし >>451
歴女<<ベヒ=歴戦王<<<<<極ベヒ
龍滅転身で敵視を回すとかサポゲミアンフィ3は指定募集前提の話
野良だと良タンクいないと勝てないと思う
通常ベヒだと閃光が飛び交うから練習が不十分なタンクも多そうだ ベヒはタンクやっているとパワーゲイザー→日大の流れが苦痛
エリアの戦いやすい部分で猫パンチ来る位置をキープする様に気を付けてもペースを乱される 拡散使うと余裕でダメージトップになれるからおすすめ
マジで強いよ 任務救難に試験用装備でいったら誰も入ってきてくれなくて主が3乙して終った(´;ω;`)
本気装備ならもっと早く倒せていただけに申し訳なくなる 金賊ホストに入れば極もいけんじゃね?
ガイラ賊はピンキリだけどわざわざ金賊使うほうはいけるきがする タンク→チャアクと良メンバーに恵まれるまで頑張る
チャアク→榴弾担いでタンクのいる部屋に入る
他の武器は結構苦労しそう
歴戦王相手にソロで15分も掛り通常ベヒソロは時間切れした自分はベヒ部屋行きにくい
最悪の場合クソタンクとして晒されそうw >>461
敵視をとってくれる可能性が高い反面DPSチェックに触る危険性も上がるよ
他のメンバーが敵視が外れている時はタンクの後ろに集合できれば余裕だけど野良ではまず無理 DPSチェックは並ハン二人で大丈夫な程度ていってたけど違うの?
ただ金賊使うレベルのホストならエリア3だけチャアクか太刀着替えしそうなきもする エリア3ってなんぞ凶悪なモーションでも追加されてんのかな
ベヒとあんま変わんないなら3のDPSなんてそんな心配いらなそうな感じするが >>464
自分が火力出せるなら何とかなるよ
良くはないのだけどDPSメーター入れていると通常ベヒでタンクでもないのに2割出せていない人が多いことが分かる
金賊防防防では1割位しか削れないから他のメンバーの火力が足らないと1人で頑張る必要が出てくる 普通のメンバ集まるならいけるけど
地雷が必ず1−2名混じるから金賊だときつくなるてことか まだ転身についてよくわかってないんだけど、
着た状態で近接で遠巻きに戦ってる人ってどういう意図なの?
着た時こそ頭をガンガン殴りに行った方がいいと思うんだけど。 極ベヒに備えてこの3連休で猛練習した結果、フリーベヒソロ15分台まで詰めれたわ 自分で火力出せる武器使えばDPSチェックに引っかかることはまずない チャアクかガンスなら一人でも何とかなる
ハンマーも楽な方
他はソロならともかくマルチでしかも微妙なメンツばかりだと位置取りが安定しないから辛い 通常ベヒでタンク以外で2割も削れんてどんな動きしたらそうなるんだろ
後ろ脚ひたすら殴ってるだけでも超えるよね 流石に地雷とまでは言っていないが
広域5早食3体力3気絶無効まで積んでその人なりにベストを尽くしたなら叩けないでしょ
救援なんて誰ウェルの精神でやっているんだし ゲイ棒片手ライトは2割どころ1割切ってるのザラだよ 極でタンクやるなら開幕で敵視を素早くとって落石ポイントまで誘導がベストかな
他のメンバーが2個とも当ててくれればDPSチェックは抜けられる >>455レスd
楽しみだなー
報酬が重ね着だけでホントよかった 単純に自分が4割以上出してたら他3人の平均は2割切ってるからなぁ >>468
敵視取った後なら猫パンチの位置をキープして味方に攻撃してもらう作戦だと思う
離れすぎているなら知らない >>478
そうだと思う
DPSチェックはエリア3突入とクエ開始どちらが起算点なのかは分からない 2割って7kくらいか?
試しにダメージモニターで見てみたら虫棒が4kとかで笑ったな
火力低い武器は辛いわ DPSチェックはエリア3だけだね
エリア3も敵視取るアホいなきゃ並ハン3人でも余裕でチェック抜けれる 操虫棍が弱いって言われるのは虫キャンを最初に教えてくれないからなんだよな
カプコン許すまじ >>482
ということはエリア1 2でダメージ稼いで早く抜けても猶予時間は増えないのか
拘束攻撃をわざと食らって味方の攻撃機会を増やそうとすると副産物で敵視は取れてしまうw
極だと閃光解除もよくないからキープするハメになりそう >>485
フリーでもだけど敵視取るとベヒがクソ隙だらけの拘束攻撃してこなくなってPTメンの攻撃機会下げまくってるから・・・ エリア3って極論、ミールないから敵視いらないし、全部の攻撃避けてればいいよねって感じだよね >>488
そうなんだ
今度から煙玉で解除する様にするよ
ガンス担いでタンクやるのがメインだったから知らなかった
他の人がエリア3で敵視とった時も自分はチクボンで問題なく攻撃できていたから認識がなかった 任務救援の一番の失敗要因はあれだな
誰も入る気配ないから入ったらその後追加で俺も俺もて入ってきて
そいつが3乙して終わるパターン 虫棒はカッコいいからゆうたに人気だからね
極ベヒのTAは太刀に次ぐ近接2位だしすごいベヒと相性いいんだけどねホントは いやマジでソロベヒやるとわかるけど相性いいよ
回避性能さえ積んどけば怖くない
頭も簡単に殴れて敵視とってミール対策できるし回転攻撃前の隙にも強化突き差し込めるしエキスも取りやすいし前方爆破は機動力で歩いて避けられるしマジで相性いい 相性いいとしてもそこまで推されると
極ベヒを不慣れな虫どものすくつにしたいだけじゃないのかと勘繰られるぞ DPSチェックなんてうまいやつは一人で通せるんだから四人でいくなら心配しなくていいぞ >>489
でもやっぱりエリア3でも敵視とった方が楽だよ 最近評判がいいから装備組んで使ってみようと思ったんだけどガ性だの砲撃だの装填だの
チャアクって(ガンスもだけど)どんだけレア珠を要求するつもりなんだ
ひょっとしてコスパまで計算に入れて考えたらそこまで太刀や大剣と比べても
(特にイベクエで装備が揃ってしまう大剣)バランスが壊れてるってわけじゃなかったりするのか ガンスの突き砲撃スタイルは脳死できる上にヴォルガノスなどの肉質UNKモンスに効果的だからほんま楽
装備や装飾品の要求レベルが高いのだけが問題だが ガンスは死なないだけで壊れてるかというと…
ガ毒やガ水使い分けてるのは火力出せてるイメージがあるけど ガンスは拡散4でポンポンしてるだけでトップクラスに火力あるだろ
カスタム回復で異常な速さでリカバリーするし、ガ性積み仕様も回避仕様も相性よくて防御面も鬼
極ベヒソロ色々クリアしたけどガンスが圧倒的に一番楽だった(ちな2番目は太刀)、安定感ヤバイ たまにビビるほど火力だしてるガンスいるけど
どうやってんだろ
ガンスまだ触ってないから始めてみようかな 砲術3増弾積んで砲術飯食べて拡散4武器で脳死ポンポンリロードしてるだけでもトップクラスに削れるよ
下手な奴にほどおすすめする トップクラスと言うほどは火力無くない?
弓賊辺りに勝てる気しないんだけど
火力防御最高のド厨房武器なら皆使ってるわ >>508
トップクラスの意味分かってないじゃんお前 ガンスなんてどうせG級になったら死ぬんだし使う気にならんわ ちゃんとモンスの動き見てポンポンしないと普通に乙るよ
納刀も糞遅いからガードが下手なガンスはダメージ出せない 時々PS版の話題見に行くけどあっち武器種叩きすげーな
親の仇に宗教に娘の彼氏紹介が重なってフルボッコ
その点こっちはやっぱみんな大人だと思うわ 肉質厳しい敵に効率的に火力が出るだけだぞ
やわい敵なら他の武器のほうが圧倒的にいい >>498
ガンスやチャアクが強いのって単にスキルを色々盛ってインフレさせて延びしろがあるからってだけの話
そういう装飾品が揃ってない状態ならそこまで他の武器と差がある訳じゃないし
アイボーで相性の良いスキルがいくつか追加されたら他武器が台頭してきてもおかしくない程度のバランスだったりする 例えば今作で火力が落ち着いてて地味な武器と言うと大剣が有名だけどあれが弱く感じるのは
今回スキルで伸ばせる性能の延びしろが少ないからってだけでそのぶん生存スキルに全振りすることもできる
片手剣あたりもそんな感じ 今後抜刀(力)が汎用スキル化するかもうちょっとあれを使える装備の幅が広がれば
一気に強くなりそうだけどそれやると間違いなく必須スキルになりそう 虫は火力こそ低いけど虫キャンさえ覚えれば飛燕斬りなどの硬直キャンセル出来るから相変わらず機動力は高い
まぁマルチの虫は9割跳ねてるし虫キャンしてるところなんて見たこと無いけど あとマイナーだけど飛び込み薙ぎ払いメインで戦うスタイルだと属性会心やら会心系やら詰みまくるから
一気にスキルの枠が無くなってゆくんだぜ……なんかあんまり人気ないけど
>>521
同じくもうすぐ200だけど陰も形もねぇ……
>>522
アイボーで来ればワンチャン >>518
ガンスとチャアクって装飾品がレアなだけでスキルが重い訳じゃ無いでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています