【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.63【MHW】
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■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>264
閃光が〜状態異常が〜落石が〜乗りが〜ってウザイから敵視とかとらなくていいよ
一番楽に殴れるミール消されちゃうし
極は敵視必要そうだから、それの練習のためにやっておいたほうがいいとは思うけど >>267
近接で敵視とって普通に殴るのが一番ウザイと思う
ヘビィで取るか中距離で亀が無難 近接の転身タンクって張り付いて殴られると暴れまくって逆効果じゃね
分かってる人は適度な距離で立ち回ってくれるけど野良だとまず稀だし >>268
君が一人で閃光投げ続けて全部潰してくれるならそれでいいよ ベヒそれなりに安定した身からすると極ベヒ想定した練習したいから極力閃光は投げないし投げて欲しくない
敵視も別にとらんでいいその方が練習になる 敵視取ってると調子乗ったやつがサンダーボルトに当たって死んでいくのをよく見る この時期のフリーですらどうしようもないマルチが割とあるし、野良極とかクリアできる気がしない 実装当日の日中とかはクリア率高いと思うぞ
ゴールデンタイムと日付経過すると怪しくなると思うけど スラアクは始めた当初使ってたけど、使い込むほどにこうじゃないって不満が
出てきて途中で使うのやめた
しばらくして、なんか新しい武器に手を出してみようって時に存在思い出して
使ってみたらやっぱり楽しかった
不満に感じてた要素も、まあこんなもんだよねで済ますとそれほど気にならないし
>>261
乙るかどうかのガチ勝負じゃなく、ダメージコントロールがきちんと出来てるなら
本人はウヒョーたのしーしか考えてないぞきっと 斧モードの意味がねえもん
剣ゲージがただのストレスになってるだけ なゆかスラアクの愚痴スレになってるな
確かに良いとこ探ししないと使ってて辛い武器 がちゃがちゃどっかーんたっのしー!
それだけ?それがいいんです スラアクはまだそこそこ見るけど
双剣とハンマーはまったくみん
使用率ぶっちぎりで低いとかいう笛のほうが見るし バゼルの戦闘曲カッコよくて好きだけどな
爆撃機がやってきたって感じで
乱入なら討伐も捗るしテンション上がる 1週間前ぐらいにBGMを2G時代にするmodあがってたな
集会所の曲はもちろんだけどクリア時の曲は初代に勝るものはねえわ
特にワールドのクリア時の曲は酷い 音楽変更modと着せ替えmodは使ってるで
だれにも迷惑かけない自己満modやから
ええよな? オドガロンのBGMいいけど同一のBGMがラドバルキンしかいないし
上位だと大抵ウンコ野郎の乱入で潰されて台無しになる
もったいなすぎる そもそもあのウンコは何で乱入してくんの。なんか設定でもあんの? 今ある音楽差し替えのMODは全部ループする部分がおかしいな
それでも2Gの集会所のBGM聞いてるだけでモンハンしてるって気分になれるしワクワクしてくる
あとは4のバルバレかな? >>280
ハンマー人気ないのはいつものこととして
双剣はハッキリいってつまらない、というか他の武器が楽しすぎる(大剣除く) ハンマーは過去作からピタゴラスハンター専用の武器ってイメージあって俺じゃ使えない
ライトもそうだったけど今作のライトはモンスのマルチ耐性が高いからハメっていうのができないね ハンマーはマルチと相性が悪すぎるからマルチでは見ないだろ
ソロなら使ってるやつも多いと思う >>261
高ランクの定義が曖昧すぎるけど他の武器に飽きて使って遊んでる可能性 今でもマルチってのけぞり耐性必須なんか?
さっき久しぶりにダウン中ヘヴィボウガンに撃たれまくってなんもできなかったんだが ライトはサポガンでもヘビィに負けてない?
今作鉄鋼弾で味方ふっ飛ばさないからサポガンしようと思うとここがネックになってくる
立ち回りはライトのが強いし、広域込みだったらライトのがいいんだろうけど拘束という意味合いではヘビィに勝てん
属性速射+拘束込みがライトの生きる道だと思う
マグダゲミトゥスが優秀すぎんだよな 近接なら必須だろ
弓でダウン中に頭ぱしゃぱしゃしてるとたまにひるみ耐性無しのが入ってきてずっとのけぞってることあるわ
あと賊散弾でダウン中に弱点張り付くならひるみあったほうがいんでね
賊使わんからわからんが零距離張り付くのが強いんか知らんがたまにひるみまくってる賊を見る 武器と相手次第だけどそんな愚痴が出るくらいなら脳死でつけておけ やっぱモンハンにはエスニック調の曲が合うんだよな
ワールドはなんか違う 言っても無駄だろうがひるませないプレイしろよ、マルチで嫌われてるからな
まじで久しぶりにくらったわ ひるみ軽減1は
ランス、ガンス、ハンマーは必須
チャアク、笛、操虫棍は推奨
後の武器は好みボウガンで散弾運用するなら付けたほうがいい
珠ないならゼノ腕つけな 怯ませないプレイって…
これでランサーとかだったら草生えるわ 言いたいこととわかるけどひるまない位置取りすればいいじゃん
過去作のランスガンスはそうやってプレイしてきてんのに 怯み1付けずにマルチくるやつなんかおらんやろさすがにw 頭と腹と尻尾で双剣乱舞してる人がいる時はどうすればいいですか >>304
そうなんか今作のハンマー全然使わないからしらんかった 誰かを批判したいだけのごみが勝手に脳内でランスにしてんの草 HR300越えベヒソロ余裕のハンター様ならともかくその辺のHR100程度の野良ならライトでも余裕で太刀等強武器に勝てるんだが
あと虫棒やっぱゴミだわ
アレまともにダメ出てない >>307
いや怯み軽減1付けろよ
それだけで解決するじゃん テオとクシャ縄張り争いしてくれないときあるんだがなんなん?くっそグダってマジでウゼェ ガンナーも密着するしひるみ軽減は全員とりあえず付けとけ感ある >>312
クシャ来てんのにダウンさせてアホみたいに殴ったり乗ったりしてたらそうなる
来るタイミングは決まってるから気をつければいい
てか極でもないベヒはHR100未満だろうが誰でもソロ討伐できるぞ
高ランクは最低700からな HRなんて歴戦を拡散連打で高速狩りしてたら勝手に上がっていくのにドヤる要素ある? むしろランスは飛び込みと突進で転かす側だろ
ほとんどは火力も出せてないし双剣より余程ウザい なんでマルチのドラケンは体力増強を付けないのやら
歴戦ディアブロスでドラケン着てる奴が突進食らって半分ぐらい体力減ってたぞ。 HR300とか400台でも鼻くそみたいな奴いっくらでもおるよなぁ
まぁそういうのを介護するのがマルチの楽しさだが そういや片手使ってるやつも全然見ない
今回の片手ってどうなん?昔のままの属性押しメイン武器? >>315
いやいや、睨み合ってるトコに離れた場所でぼっ立ちしてはよやれって感じで待ってるんだけど
テオがこっちにちょっかい出してきていつまで経っても始まらん。そのパターン入るともうクシャも居座ってグッダグダになる 介護するとかなんとか言ってるうちはまだまだ青いこれだけは言える 普段乙らないのに、お助けマンになると乙る
あると思います >>324
それ聞くけど流石に嘘やろ
ガイラですら無属性でフェイタルより強いのとかも無いんけ? >>320
どこ行っても大体ジョー武器
今作まともに属性使ってるのって双剣と弓くらいだな 俺ツエーしつつ死んでもダメ出してるからで開き直れる神ゲー 介護といえば救援イコールほんとに助けが必要って勘違いしてるやつ意外と多そうだよな 王マムの皇金武器きたら割と属性活かせるかな
まあ氷チャアクがぶっ壊れてるだけだけど ガイラ水とガイラ土砂が強いとどっかで聞いた
ガイラなんだしこいつらに無撃つけりゃジョー武器より強いんじゃね?今作片手使ったの闘技場だけだけど >>309
おかしなことを言ってるから非難されてるだけでは?
怯みたくなかったら怯み軽減を付けてこようね! 任務や特別の救難は助けが必要だからだしてるんだろ
フリーやその他の救援はそのとおりかもしれんが 0距離はフィニッシュ後の変形モーション見たくて使ってるわ >>328
双剣の属性使えそうなの王マム武器来てからじゃない?
ジョー武器(龍属性)の属性会心しか使われてないよ
ジョー武器前はフライドチキン(無属性)が最強武器だったし >>339
テオ相手ならシュラムみたいな感じで完全に死んでる訳じゃないと思うけど 怯み軽減付けてないザコ近接なんて、俺の賊散弾の格好の餌食だぜ
この武器よけて当てるとか器用な真似できないだけだけど >>336
その辺はさすがに見たら雰囲気でわかる
自ホストして救援撃ったら10秒で埋まるのにボードに張り付いてないでみんなさっさとクエ始めりゃいいのにとはいつも思う >>339
マルチでもTAでもガイラ水氷蛮顎飛雷迅雷シュラムとか万遍なく使われてるんですが
むしろジョー武器とかベヒにしか見ない >>344
そう?
TAは使ってて当たり前だけど、マルチでモンスターに合わせた属性双剣ってまるっきり見ないよ
俺だけ? 双剣てスキル構成て属会と達人芸になるの?
両方入れるとかなりきつきつなきがするけど >>345
ハザクに蛮顎とかテオにシュラムとか見るよ
むしろ俺はジョー武器使いに殆ど会わないな、まぁPS4版初期に比べて双剣自体余り見なくなった感じはする 今いくつかの集会所みてきたけど双剣の使用武器
エンプレス4
無属性1
ネギ爪2
うーん…
>>346
双剣は切れ味倍持つから達人芸運用してる人あまりいないんじゃないかな? ちなみに自分の双剣装備は、スタミナ増+ランナー+滑走珠を主軸にしてます 双剣て切れ味マッハで消費するかと思ったけど倍もつんか
エンプレスに関しては双剣に限らず太刀も一番多かったりするし
どの武器も使用率高い ナナの尻尾に斬で弱特が乗らないと思っている人がいたけど
ハンターノートだと☆2つで確かに乗らなそうに見えるんだな
弱特が乗る肉質45以上は全部☆3つ表記にしてほしいよな ハンターノートの肉質はそのモンスの他部位と比べての相対的な肉質表示だからなぁ
☆だけで表すのはホントクソだわ・・・ 斬撃武器でナナに弱特入るのは翼だけだよ
尻尾は肉質40 数字がたくさん並んでると初心者が混乱するから肉質のせてくれないのかな たまに双剣で遊ぶけど欲しいスキル多すぎてエンプレスしか担ぐ気しないわ ベビのエリア3での双剣のスライディング攻撃が爽快すぎる >>354
mhwダメージシミュレーターだと
ナナの場合、斬で尻尾が45で頭が40だよ 信頼も何もめちゃくちゃ簡単に検証できる事じゃん
おれはどうでもいいからやらないけど 王ネギ早くやりたいな
王の宝玉出やすさは異常
アンジャナフの歴戦王きてもいいのよ どうせ王ネギにもスリップダメージ要素追加されるんでしょ?常時トゲトゲを撒き散らすとかで ネギなんて狩り尽くして玉いっぱい持ってる奴がほとんどじゃないの
歴戦古龍で一番倒しやすいし 双剣は茸か早食い強壮して、あとスタ急2盛ってるわ
強壮で体術補うと回避が楽しくなる
更に回避性能少し盛れば耳栓要らない
残りで体力と火力
とかやってると切れ味に構ってられなくてナナゼノになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています