【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.63【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■販売ページ: https://store.steampowered.com/app/582010
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>126
PCゲーマーって程のレベルじゃないからNintendoのプロコン無理やり繋いでやってた...(´・ω・`)
皆詳しいなぁ
>>128みたいに自分自身で修理する知識もないから大人しくps3か4のコントローラー買うよ
親切に教えてくれてありがとう! 洋ゲーだと箱コンが良いのはわかってるんだが、PSコンでいう○ボタンと×ボタンが逆配置なのがどうしても無理
そのせいでPSコン+XBOX360CE使ってキーバインド変更してる パンドラの闘技場が出てこない
ソードマスターのイベントをクリアして
鍛冶屋のおっさんに話かけて「パンドラの闘技場」だ見たいにいってるんだが
肝心なクエスト見ても出てこないんだが・・・
これはバグ? あれ程mod入れたままイベント進行するなと言われてたのに 805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2019/01/04(金) 20:13:08.77 ID:Q2ASzaNP
主要NPCの配置されてるところからクエを受けずに集合場所で話を聞くと話だけ消化されてクエが消滅だったっけ?
集合MODがばらまかれた当初このスレでちょっと騒がれた気がする DS4ってオプションとシェア押しづらくない?
そこら辺みんな我慢して使ってると? 装備をテストする目的で任務行くことも多いのに寄生ばっかはいってくるせいでおちおち息抜きもしてられん 生産アイテムってアイテムポーチに入れても生産できないの?
鑑定アイテムはいけるのに >>139
正直押し辛いね
あとPS4版と違ってタッチパッドボタンでマップ開けないのは不便に感じたよ、まぁ慣れたけど PS4ってタッチパッドボタンがシェアボタンなのか
タッチパッドボタンはsteamの機能でレイアウト変えてオプションボタンにしていたよ 王テオめちゃくちゃ楽しいじゃん
少なくともミールガイジのゴリラよりはよっぽど楽しい
ソロでもマルチでも楽しめる良モンスだと思うが ベヒは強くて楽しいんだけどエリア2がつまんな過ぎて残念 PS4コンはパット部をコンフィグ出来るから便利だよな
俺は分割してそれぞれ別ボタンにしてるな
右側はマル、サンカクの同時押しになるように設定してるから同時押しを多用する武器種だと楽でいいわ 箱○コンと箱1コンと箱エリコンを持ってるからその日の気分で変えてる ds4を無線で繋ぐと入力遅延は物凄くてゲームにならないんだけど、改善方法はあるの? >>154
PCのBluetoothとの相性悪いんでね?
俺は特に酷い遅延は感じたことないよ ソロ弓メインでプレイしています
相性を考えて他に武器を極めるとしたらなにがおすすめですか? 男性ならハンマー、女性ならハンマー、そのどちらでもないならハンマー >>154
USBホストコントローラーとBluetoothドングルの性能にもよると思うから
素直に有線でつないだほうがいいんじゃないかな
家庭用ゲーム機のようにデバイス固定でドライバチューニングしてるわけじゃないだろうしね ランスは良いぞぉ
カウンター出来ると言うことは敵の動きをちゃんと見なきゃいけなくなるから自然と生存率が上がる!
ガードダッシュも使いこなせば鈍亀なんて絶対言わせない機動力が出せるぞ!
地味だけど >>156
ぶっちゃけ弓に苦手モンスターいないから他の武器使う必要ない それじゃ飽きるし着替えられない闘技場で弱点違う複数とかダルいから多少はね >>139
DS4windowsを併用してるとタッチパッド左右で開ける
起動時にsteamが何か言ってくるがOKでよい >>156
片手剣おすすめ
必須スキルないから遊び心次第でなんでもスキルチョイスできる 最初に強武器に触れちゃうと後の楽しみなくなるよね
一部の例外はあるとはいえ、他のどの武器つかっても基本、その武器より倒すのつらくなるんだから >>156
自分の持論なんだけど、近接・遠距離どちらも1種類以上使える事と
盾あり武器を使えるようにしとくと、どんな状況・モンスターにも
武器交換でスムーズに対応できると思う
なのでオススメは盾あり近接武器の中で自分が面白そうだと思うもので
>>162
王ハザクは大丈夫だった? そういうことなら狩猟笛だな!
ソロで使うと吐き気がするくらいダメージが出ない ストーリー攻略中ならランスでゼノ後に手を出すならガンス
人にもよるけれど盾職使えないと苦手な歴戦王ソロで苦しむと思う >>124
弾いてる、ってもしかして倒してニュートラ戻し(タイプ1)?
タイプ2で解決しない?
Edge301から箱コンに移った。 >>166
とはいえ弓って脆いから一撃死多くて結構疲れない?
ランスガンスは強力なガードあるから気楽だけど >>143
>>144
>>164
ありがとう
カスタマイズ出来るのねー!
早速使ってみるかありがとう >>171
流石にチクボンガンスはどうしても倒せない時の最終手段かな
そこそこの腕があればガンナーに苦手モンスなんて無いし ガンナーはナナマム王ハザクみたいな超範囲持続ダメ使ってくる奴以外は安定するイメージ >>171
そりゃ初心者や下手なのが弓つかってもカズヤマンみたいになって時間かかるだけだけども
きちんと対策できる人なら一撃死なんてありえないしベヒ意外でコンボ死することもない
もし死ぬとしたら何かの要因で体力が1/3くらい減ってるはず、このあたりは接近と違って体力回復を武器につけるメリットが無いから難しいね 弓で被弾なんか調子乗って攻撃しちゃわない限りないぞ ブロスは氷弓使うと3分クッキングになるぞ
慣れれば3分もかからんけど サンクス
ds4コン有線で繋いでもなんかおかしい
箱1コンだとアナログ押し込みが硬いからベヒのEメテオのジャンプ回避失敗することがあって焦るわ マルチでスラアクが楽しそうにパンパンしてるの見て手にとって見たけどむずすぎワロタだわ メテオのジャンプ回避は距離関係無く一定のタイミングで絶対避けれるんだな
変なユーチューバーに騙されてたわ ディアとかただの雑魚だろ
なんの武器で行っても完封できる良モンス
ディア亜はちょっとクソだけど >>183
わかる
マムタローでポロっと出た武器使ってみたはいいど丸で使いこなせずソロで狩ってもモヤモヤするやつ
柱相手に振り回してどうにか勘を掴んでも結局いつもの武器使っちゃう スラアクメインだけど結局使い慣れてる武器が一番強い >>184
いや変わるはずだよ
細かく検証まではやってないけどメテオから近距離の場所と遠距離の場所は両者タイミングが異なる
近距離は早め、遠距離は遅めにジャンプする必要がある
だから確実に回避成功させたいならメテオからの距離を常に一定にするように位置どれば安定する 物資補給所のラインナップがいつもと違うんですけど皆さん普通ですか? >>187
スラアクはチャアクと似たようなもんかと思ってたけど全く別物で無駄にガチャガチャして振り回してるわ
とりあえずゲージが溜まって解放斬りすれば張り付きボンボンドカーン出来ると知った スラアクは回避距離入れると立ち回りやすくなるけど、耳栓を優先的に入れたいから空きがない 極ではDPS的にキック対象とかバカにされてるだけにベヒマルチで
スラアクって殆ど見ない分担いでる奴は上手いのもいるから侮れんわ スラアクはギルクエでもキックされていた歴史があるんだっけ
歴戦王ベヒで担いでいる人は滅多に見ないけれど使っている人は上手い人が多い
生存力サポート性能最下位に近くてデミリットの割に火力も出ないからこそ愛して使いこなしている人しか使わないイメージがある エクリプス降る直前に頭に張り付いて
べヒと心中してたスラアク見た時は嘲笑したな スラアクの(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィンってやつなんか楽しそう F回避を当たり前に出来るレベルでしっかりとゲージ管理できないとスラアクは火力でないからな
張り付きはエリア移動のタクシー替わりにしか使わないわ >>186
それよw
剣モードが鈍足なのに細かい位置取りとステップ回避を要求されるしゲージの管理もしないといけないから難しいわ
王クラスに担いでいけるくらいになるまで長い練習が必要になりそうだ・・ >>194
それ確信犯だろw
距離的にコメットまで間に合わないしジャンプも自信ないから自己満足でやったんだと思う
まわりがコメットに避難して自分が乙っても問題ないのを確認した上でやったはず 張り付くよりも剣モードで切ってたほうが強いって本当ですか 金属系スラアクの直立抜刀時や変形時に火花散らすエフェクトだけで強いわ >>167
強打、回避来てハメて5分針で倒した
秘薬ガブ飲みだったから相性悪いと言えば悪いかもしれない スラアクそろそろ200回いきそうだけど立ち回りむずくて博打戦法になっちまう。Rボタン連打が色々管理しやすいけど火力出ない >>199
2回目の切り上げの後に2連切りすると横切りの追加モーションが出るのでこのループがダメージ効率で最高になる
ダメージ出すこと考えると高出力状態への依存度が異常に高いんでどうしても貼り付くにしても〆以外なら簡易フィニッシュで硬直減らした方がマシ 剣モードは三角、丸のループが使いやすいけどやっぱ三角三角三角から丸につなげた方がええんかな 装衣あるならコンボのシメに使えるけど、ゲージ一気に無くなるのと解除モーションでかすぎて逆に効率悪く感じる >>203
それビンの種類によって変わったりしない? スラアクでコンボ中に後ろBで斬り下がりがあることさっき知った
そのままYとのループで後ろに下がり続けるけど使い所が分からねえ… >>192
スラアクは火力自体は高いわ
見切りなくして機動力低くしてローリングが使いにくいステップになって大技決めにくくした太刀みたいなもんだから総合性能が微妙なだけ 飛ばない方が強い虫といいくっつかない方が強いスラアクといい
カッコいいのに勿体無い技多いよな >>209
後ろ変形斬りは中々優秀だけど、斧状態での後ろ斬りはマジで使い所わからんよなぁ
もうちょい下がってくれたら使いやすそうなんだけどね
スラアクはまだええやん!くっ付いても一応火力出るし
虫のジャンプモーション悲しいくらい弱いぜ >>191
スラアクのステップって確か回避距離でほとんど伸びなかったよな
回避距離はコロリンの移動用? だっせえ装備ずっと着るの嫌なんだけどどの装備も強化すればずっと使えるくらいの装備になるの?
重ね着あるのは知ってるけど微妙なのばっかだし…
散々言われてるだろうけど自由に装備の見た目イジれるようにしない明確な意図ってあるんだっけ HR高ければ上手いとは限らないってのは分かるけど雪見だっけ?そればっかりやってる人はは要注意だ!って言ってるサイトあるけどそんなの特定出来なくね?無性にイラッとしたわ
テメーの事だろって思ったし 全装備重ね着化はアイボーで実装されて欲しいな
現状だとブリゲイトとブロッサム位しか使えるの無いし
せっかくあんなに防具のグラあるのに勿体ないわ 俺も強いけどダサイ装備は使ってない。
カスタム強化と装飾品合わせて、
防御400越えれば王相手でも結構やれる。 Mischievous Dressとか可愛いのにジョー限定だもんな、PC版ならmodで着れるけどさ HRなんて100までならあげる意味あるけど
それ以上はなんもないだろ
むしろ上げすぎて普段使ってない装備使うとききつい 野良ベヒで誰も乙らずにクリアできたわ
全員分かってるとベヒも楽しいもんだな 今作でオドガロン及び瘴気の開始BGMを超えるものってある?
いいや、ないね。 名もなき狩人の矜持
まだPC版では流れてないのかな?闘技場クエストやらんからわからん >>225
コメ無しでも全員ジャンプ成功とかアッサリしすぎても逆に物足りくね
誰かしら乙ってギリの闘いとかも好きやで、と言ってるとたまに自分が乙るから困る
咆哮がガードできる時とできない時があるのはなんなん・・・発生位置が変なのか たまにショトカミスしてジャンプ不発することあるわー
さっきなんて反対方向のが選択されたから
ついに全方向ジャンプのページ作ったわー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています