【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.63【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■販売ページ: https://store.steampowered.com/app/582010
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 箱コンの配列は使いやすさの完成形だからね プレステやニンテンドーが奇形配置なんだわ そういえば王テオでFFジャンプしてた人を見たけど、
新しいテニクックとか? >>1
乙ですよ相棒
>>6
タイミング合わせればノヴァかわせる >>1
乙
mod見ると受付嬢改変modの人気が吹っ飛んでるけどみんな嫌いなの?
可愛いのに…… モンハン持ち出来るコントローラの方がアイテム関連の操作が楽だから好き 世界観に合わせてあの外見になったんだろうが、
まあそんなユーザーは別にそんなもの特に、求めてなかったんやな。
いっつも見る顔だしな。同期組だったら批判もされなかったんだろうな。 今までの着せ替えはジョー好きに売ろうとしていたが今回のはジョー嫌いに売ろうとしていると邪推してしまうw new gameするときには入れようかな。
今更いれてもなあ。誰だよ!ってなりそうw pcンゴ22日から極ベヒか
ps4ですら26日からなのに図々しいやつらやな
しかも一か月だろ、極ベヒ初めてきたときps4は2週間だったのに 極クリアしたらやる頻度下がりそう
祭や新規の歴戦王来たら装備作る位だから月10時間もやらないだろうな
極のために下手な腕をさらに下手にしたくなくて最近はやっていたまである アップデートが全部終了したら期間限定でしか戦えないモンスも常時戦えるようにしてくれるんだよな? かつて何たらG発売したらそれまでのイベクエは集会所や村から遊べたがアイボーでは果たして 26から祭りで全クエストできるみたいだけど
それよりも追加の歴戦王のほうが嬉しいよなぁ
極ベヒが18〜だから暇な期間長そうだ 王テオでさえ盛り上がらないのに王クシャなんてどうなっちまうんだ… 閃光漬けが通じない風ありきの動き回って鬱陶しいクソデカ飛龍になります 縄張り争い発生させずに王テオクリアしたら王クシャくんがずっと縄張り争いのエリアで待ってて可愛かった クシャγは単品で頭腕腰が優秀な上に王ナナ対策にもなるから需要はある
落ちないだけの歴戦クシャだしマルチでもそう失敗はないだろうからワイワイやって集めた方が楽しそうだ
クシャはソロでもすぐに倒せるけれどやっていて全くと言ってよいほど楽しくない このスレ立った後にmodスレが1000で更新された
次立てる人は差し替えてな
【PC】モンハンワールドmodスレ part9【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1547291874/ >>28
王クシャって時間制限でどっか行っちゃうと思うんだけど本当なの? マルチでクエ終了後の報酬画面で出てくるクエストから離脱しましたってどういうこと?
今日だけで2回出てるんだけど 王クシャはソロでアンフィ担いで処理モード入った方がいいぞ
最初近接担いでたら空飛びまくり厄介でチケット7枚集めるまでに5回くらい寝落ちしかけたし ベヒーモスクリアしなくてもドラケン装備全部作れるんだな
HR25で全身ドラケンになって快適になった さっきベヒで笛使いのホストだけど適当に吹いてるの丸わかりの感じで、被弾もやばかった
平野ノラかよ >>35
下手くそだが野良レベルで寄生扱いされる程下手でもない
今までの歴戦王はソロで15分位で狩れているしクシャもそう変わらんだろ 野良歴戦王クシャとか近接だと寄生扱いされそうだな
たしか閃光で落ちないんでしょ? 近接ならガンスで行けば良いよ
拡散なら切り上げ砲撃
放射なら上か斜め上に向けてため砲撃
風圧が邪魔だから珍しく放射の方が有利な相手 Steamの評価はジェットコースター並に激しいからな
マム実装延期では大炎上したけどナナ実装あたりは逆に評価爆上げしたし >>36
ただでさえベヒは被ダメ温いのに防御特大あると全然死なんからなぁ
俺も笛使う時はガンガン相打ちで演奏攻撃当てちゃうわ 外人はすぐ大騒ぎするからな
マム延期で発狂してたのも大体外人
日本人はこことかで文句は言うがSteamではほぼだんまりでおとなしく待ってた 予約して発売日に買った連中からマルチを取り上げた罪は許されないから初期の低評価は妥当 アイスボーンをさっさと出してくれりゃそれでいい
マム王も極みゴリラも同じことの繰り返しでもう飽きた マルチ以外にも
・一部エフェクトが異常に重いバグ
・最適化不足によるCPUの高負荷(それを大幅に軽減できるmodが出たのはリリースから僅か数日後)
他にも細々とした問題があったし、初期の荒れ方はぶっちゃけ残当 【超速報】人気YouTuberヒカルに文春砲炸裂
女性リスナーを性奴隷にしていたことを暴露される
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190112-00010385-bunshun-soci
※記事一部抜粋
ヒカルから女性リスナーへのメッセージ↓
〈お前は俺の奴隷。わかった?〉
〈調教おねだりしてみろ〉
〈俺のためにえっちな写メ送れ、見てあげるから〉
といった卑猥な内容ばかりになったという。 ベルセルクとコラボしてくれないかな
ガッツコスして義手でアクションとかで大砲撃ちたい PC版発売当初は知らんけど俺は時々止まるから萎えてる >>32
単に鯖不調だと思う
自分も拠点放置してたらいきなりエラー出てオフラインになったし 大剣しないなら王クシャは片手ハジケで飛ぶの自体を潰せばいいんじゃね
竜巻起こさないで飛ぶのは無理だけど cpu高負荷とかよく知らないけど12月序盤に買ってから重くなったりマルチ落ちるとか無いな
prossdと比べても快適過ぎるの一言 俺の環境は6コアで全コア50%~60%程度で収まってるよ
前は90台見ることあったし今高不可かかってんならおま環だと思われる 実家PCにSpecial K入らなかったから素で遊んでたけど、以前みたいに100%張り付きってのはなくなってたな
なので完全では無いにしても改善してんじゃないか CPU使用率治ったとかいうけどスペシャルK入れてる方がぐっと下がるんだよな未だに
こないだ外して試して見たけどだめだこりゃ状態だった k入れても入れなくても50パー付近うろちょろだなぁ
配信してCPUに多少負荷かけてもプレイに支障起きる現象皆無だからまぁいいかって感じだけど 王テオは歴戦からダメージ増えたくらいしか変わらないし、盛り上がらないのもしゃーない
王ハザクは瘴気強過ぎて楽しかった 王ハザクの瘴気最初は糞かと思ってたけどあれくらいぶっとんでた方が面白かったね。王クシャはどうなるのかなー なんも面白くないんですが
テオみたいに純粋にモンスターが強い方が楽しい 王ハザク面白くないって奴はガンナーだろ
あれ近接なら普通に楽しい 王テオの体力だけおかしい
ベヒーモス 35000/35000
ゾラマグダラオス 24240/36360
王テオテスカトル 19350/48375
王ヴァルハザク 18565/46413
ゼノジーバ 16500/37125
歴戦イビルジョー 14740/36555
王キリン 12395/30988 王テオはクシャの乱入もあるし実質ハザクと同じくらいでは
意図的に乱入避けるなら知らんけど たまにミスってテオにゃんの強さはピヨらせだって事思い出させられる >>74
マルチの体力ってことだよね
2.2倍じゃないモンスターもいるんだ 2.2倍はユーザー検証なだけでを公式設定みたいに思っちゃダメだよ 2.2倍は初期の検証で今はクエによって2〜3倍が定説だと思う 前から思ってたがなんで体力の増え方が一通りしかないんだよ…
雑すぎるだろカプコン やっぱ自分の腕にあった敵を、それなりに弱い装備で戦うのが一番楽しいわな
アホほど苦労して作った装備でワンパン死するクソイベントとか誰得よと。
しかも腕がピンキリの皆が遊ぶイベントで出すとか開発は頭悪すぎだろ
modでガンマ装備作っても虚しいだけ。それ着て腕相応の敵と戦っても楽勝になってつまらんから
UIもクソのままだし、ここの開発は客との温度差がひどすぎる 王キリンってマルチだと2.5倍になってたのか
道理で救援行くとアホみたいに時間かかるわけだ 集会所にNPC機能とか珠全外しとかカードもらった相手に送れるようにするとかチャットしやすくするとか
検索設定保存とか操作時の変なウェイトを取るとかの真っ先にやるべきことずーっと放置だからなー もしかして歴戦クシャって飛ばれたら近接は眺めてるだけなのか
ボウガンか弓の練習しなきゃいかんなこりゃ >>87
遠隔も距離補正で近接の見てるだけとそんなに変わらない
頭ハメ覚えたほうがマシ >>87
クシャ近接でマルチすると罰ゲームやってる感すらあるよ
閃光無駄使いされるしホバリング落とすにしてもひるみ耐性高いし ソロなら頭ハメ余裕だけど
マルチだと別じゃないか? クシャって頭のほかにも尻尾やケツがとおりやすいから届く接近ならそっち殴っててもいいと思う
風圧うけないし どちらにせよ王クシャは閃光で落ちない時点で
HPだけじゃなく耐性アップのせいで本気で罰ゲームだなマルチ 王クシャはマジでアンフィ拡散か賊のお手軽ハメループで処理った方がいいぞ
弓やライトでもかったるい 初期位置や近くにハジケないのが糞
飛び上がる直前なら阻止できるのに クシャマルチの近接は大抵の場合はびっくりするくらい火力出してないからね
それほどマルチでクシャはやり辛いんだろうな、飛んで直ぐに閃光投げる意地悪なガンナーもおるし その気になれば素材は簡単に集まるし罰ゲームな奴が居てくれてもいいわ >>93
ライトは援撃ならやたら気絶するからソロは超楽
マルチならダメージ出る雷のほうがよさげ 王クシャって状態異常なら落ちるのかな
落ちるなら援撃と相性良さそう 閃光耐性追加で開発は近接フォローする気ゼロって分かったしわざわざ近接使う気がしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています