【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1061
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ56
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545979324//
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1060
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1547042084/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>690
ほんとこれ!ダクソで死にまくってもイライラしないけどモンハンはいちいちストレスがたまる
キャンプ送りにされた時の受付嬢のモーションとか、人の神経を逆なでする方法を知り尽くしてるんだ奴らは
BGMだけ0にしてる >>701
なんのモンスターか知らんけど
閃光弾はバグってる
公式みてみ 蚊取り線香効かないからクシャとレウスマジ面倒だな
ベテランハンターはどうしてんだ 久し振りだと歴戦の閃光耐性も知らないのかも知れない 歴戦ディア亜種マルチ楽しいな。時間当たりの死亡率ならベヒより高いんじゃないか。 ハザクは閃光バグのせいでしょっぱなの落石誘導が出来なくなってるから
公式が発表するまで簡悔されたかと思ったわ 発売日からやってるのに未だに古代樹で迷うんだが
俺がバカすぎるのか古代樹が悪いのか >>711
俺もだよ
未だに導虫の案内なしだとジャナフの寝床にも行けない 古代樹はスパイダーマン出来れば評価が変わったのに
何で虫いないのか謎 >>711
古代樹マップの真ん中あたりにモンスが移動すると嫌になる 古代樹は洞窟が一つに繋がってると見せかけて分かれてるのがややこしい ただでさえ入り組んでるのに導虫のお蔭で余計に覚えにくい感じ
あと初レウスの時に切った尻尾が枝の上に引っかかったことが有るから個人的に嫌いなマップだわ 古代樹はRPGのステージとしては素晴らしいよ
でも狩りゲーのステージとしてはゴミ中のゴミ 古代樹とか大剣とか無駄に時間かけてるくせに成果が伴ってねーな 森は初見で携帯機から「進化したな」という印象をつけたかったんだと思うと同時に
確実にクソマップと一瞬でわかった 実機プレイで楔虫使ってビュンビュン飛んだり
水ギミックでレウス押し流してるときがピークで
ベータの時点でクソマップ呼ばわりされててかわいそう ようやくいつものアステラBGMに戻ったわ
強い仲間に恵まれたことで乗り越えられた
どうでもいいがすごい臭そうだよなベヒーモスって ゴミステージに半年以上かけたとか笑える
ほんと無駄な努力ご苦労さんだわ あとアンジャナフを危険度2にしてほしい
現状だとほんと誰も行かない もうやることなくて適当に任務クエで出荷作業してるけどネルが寝てるとこに罠置いてる外人がいて他のやつが爆弾置き始めたらなんか発狂してて久々に笑ったw アンジャナフ戦のムービーで使った落石ギミック、実戦で使った事ある人居る?
あれいつも存在を忘れるんだけど HR500超えでも古龍に罠置く外人おるよな
ネタで置いてるのかと思いきや解除してまた置き直したりしつこく罠アピールするあたりガチっぽくてヤバい そこで戦闘になれば使う
わざわざそのエリアまで誘導したりはしないけど テオナナクエでこやし弾投げまくってる人を見るとなんとも言えない気持ちになる
お前はチュートリアルも読めないのか
くそ長ロード画面眺めてたら一度くらい見るだろ >>733
ここアンジャナフに限らずわざわざ石の下に行ってくれるから
こやしもしくはその辺のツブテを即当てればほぼ確実に当てられるのと
近くにある楔虫使って直接石に捕まって△で落とせるから
ソロだと誘導意識せずに当てられるの知らない人多そう 歴戦ネギで防御495の体力200近接がワンパンされた
調査の枠的にこれが最大値では無さそうだし王は更に火力上がると思うとかなりキツそうだな
ガンナーなんか尻尾叩きつけでワンパンされそうだわ こういうギミックいっぱいあるし好きだけどなぁ古代樹
他のマップは物足りなさを感じる
昔から視界悪くて段差多いところはクソマップ認定される運命だからしょうがないけど ネギはたまにやたらとダメージがでかい固体がいるね
王ネギは単に火力が高いだけだったらつまらんけどなあ
ネギだけ間がかなり開いてる上に最後の上にMHWの代表的モンスター扱いだから
新モーション結構増やしてきそうだけど、王ゼノ程度の改変で終わりそうと思ってる
つまりすぐ飽きる 探索はじっくりと調べてるという設定で採取は2倍〜3倍で
金冠が出やすいとか宝玉が出やすいとかあってもいいかもね >>735
ワイもたまにショートカット設定ミスってやるで 古代樹はほんと楽しい
用意された場じゃない自然の中で狩りしてる感じがすごいする 王ネギは常に硬化状態でガンナーはワンパンで沈むくらいの火力と新モーション追加の糞モンスでもいいぞ ついでに爆弾、爆破属性、拡散弾無効の糞モンスでもいいぞ トゲ飛び散りしまくりで遠距離にも大打撃とかしてきそう
でも近接特化なのがネギの持ち味だからそれ無くなるのはさみしい ジャナフと戦って落石エリアに行くこと自体ほとんどないから忘れてたな >>700
「皇」金「チャ」アク「氷」で紅茶氷
ただ氷チャアクっていうとガイラのほう担ぎ出すバカがいるから・・・ >>711
HR640だけど、こないだHR15の人と一緒に古代樹で迷ったわ
なんかすげぇ恥ずかしかった
まぁ要は古代樹は糞 それって「ベテランハンターですら新たな発見がある」とも言えませんか?古代樹の森 しゅまんγ装備集めたいのに歴戦王ないから他のことやってるわ わかるわ〜w
平らで分かりやすいフィールドじゃないと覚えられないから糞
ハメ出来ない程の状態異常耐性上げはやり過ぎで糞
あと外人は下手くそで一緒にやりたくない、eスポーツに帰れよな〜
それに作業を数千時間もやれないのがボリューム不足、飽きやすいのが皆の総評なのは一目瞭然、よって糞
マム武器もっと絞って真のプロハンのみが究極の武器を手に入れられる様なバランスにすれば3DS時代の盛り上がりも取り戻せるだろうに
MHWは失敗だったな、次回作は3DSに戻すべき ベヒンモス以降新モンスが0ってはっきり言って異常だと思うんだ
歴戦王とかいらねーから新モンス出せ😡 古代樹好きだけど楔虫が広さと高低差の割に少ないのと
キャンプワープ可能なせいでランダム着地と野生の飛竜便が機能しないのが不満 泥に少しでも触れたら自ら泥の中に飛び込んでいくハンターきらい 古代樹マップ好きだけどあそこの蒼レウスとクシャはマジ嫌い >>743
多分それ引いたっぽけど枠的にはまだ上がありそうなのよね
今やってたのが
4枠2人15分3乙報奨金27100で>>739の状態だったからさ >>759
クソグラでやってられないのでやめてください 蒼レウスもクシャも閃光切れる前に拡散ぶっぱよ
王クシャは二度とやりたくないしやらない 怒りなら大技は基本即死だろ
ガンナーだとダイブ後の棘飛ばしでも即死したりするし >>766
5枠で緩い条件複合してると強烈な個体を覚悟する >>762
いや今まで発売後に新モンスが追加された事自体ないのだが? ネギ5枠5乙保存して遊ぶけど結構回り即死してる
私もだがw アイテム持ち込み不可のイベントクエストをWにも欲しいな
モスクエストみたいなお遊びノリのクエスト扱いで欲しい
テント使用不可にしなきゃならないからシステム的に難しいか 清掃中って札をテントの入口に設置しとけばいいだろう 歴戦古龍2枠でも時々強個体出るときあるよね
いつからかわかんないけど強個体出る幅が広がったような気がする
ネギで当たって死にかけたわ >>770
5枠4人5乙50分とか想像したくないなw
そしてそれ以上になりそうな王ネギ…ランス以外でクリア出来る気がしなくなってきたわ 歴戦個体は
報酬枠と時間や乙ルール
報酬額で攻撃力高くなるよ
たまに攻撃力高いやつもいる それわかった上での
ときどき緩めの条件でやたら強い個体いるね…って話なんだが 5段階で同じ条件のクエでもランダム(だから弱いの来い!スキルがある)だから、運次第かね
だから4枠クエでもたまにクソ強い奴が出てくる
まあ条件ゆるゆるだと1番強いランクのやつが出やすいけど チャレクエに古代樹でアイテム最低限しか無くて現地調達なやつなかったっけ 闘技場の転がり岩2体で乙してから戦場に戻ったら片方死んでたわwww もう残り玉は王ネギだけだけどさすがに半年遊び尽くせるような出来ってことはないよな
どうせ期間限定でしか遊べんし >>767
グラは綺麗だけどハンターの顔が作成時とかけ離れるのはなんとかしてほしいな >>786
わかる
イケメン作ったのにゴリラなってやり直したわ >>788
デフォで用意されてるのをそのまま使っても崩れてるしね
当初は作成した顔とゲーム時の顔の乖離を少なくするためのスレとかあったな
>>789
ほんと、期間限定って誰が得するんだろうな ディヴィジョンがずっと鯖落ちで先に進めんカプンコしね ネギがベビーモスみたいに強くて面白ければ半年持つだろうけどな。
どうせそんなことないんだろーな。 いくらモンスターが面白くても素材の使い道が無いなら無理 >>790
ゲーム寿命伸びると思ってんだよ。
開発陣が。 ベヒーモスのデキは奇跡みたいなもんやからな
奇跡はそうそう起こらん 歴戦王自体、これまでγ装備作ったらお終いだったからな
珠や石の良いのが出るのはいいけど、いまさらほしい球も石もないし
新規組にはいいだろうけど >>793
報酬もないベビーモスがずっと人気だぜ。 歴戦王クシャみたいなのになったらやだなネルギガンテ。 王ネギは王ゼノみたいに新モーション増えて一撃乙が増えてちょっと面白い程度じゃないかねえ
王ゼノ面白かったけどやっぱり飽きちゃったわ
奴はベヒモスを越えるほどの逸材ではなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています