【MHW】ガンナーズシティ-57番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-56番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1544901868/
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だいたいできました
どの弾のDPSが知りたいですか? >>450
有難う御座います散弾、貫通、通常でお願いします >>451
分かりました
しかし、冥灯の扱いが困りました
これも節約なしだったら、ということで出せば良いのですか? >>453
すみません冥灯は節約有りでお願いします >>454
分かりました
皇金武器の会心撃属性は無しで良いですか?
有り希望なら、電撃弾は今日は無理です。。。 >>456
散弾DPS(火力UPスキルなし(※冥灯のみ節約)、物理肉質45、反動大ペナルティ+0.1秒)
52.17 ガイラアサルト・賊(反近近、小、普通、6発)
45.33 皇金の砲筒・角(反反近、小、普通、3発)
43.33 ガイラアサルト・角(反反近、小、普通、3発)
41.88 皇金の砲筒・蛮顎(反近近、大、やや遅い、5発)
40.00 ガイラアサルト・蛮顎(反近近、大、やや遅い、5発)
40.00 エンプレスカノン・滅尽(反反近、小、普通、3発)
39.38 ガイラアサルト・爆撃(リ近近、大、普通、4発)
38.75 蛮顎重弩フラムテルマ(反近近、大、やや遅い、5発)
38.24 撃滅の砲火(近近近、中、普通、3発)
37.76 アンフィニグラ(近近近、大、やや遅い、3発)
37.76 皇金の砲筒・熔山(近近近、大、やや遅い、3発)
36.21 ガイラアサルト・熔山(近近近、大、やや遅い、3発)
通常弾DPS(火力UPスキルなし(※冥灯のみ節約)、物理肉質45、反動大ペナルティ+0.1秒)
29.29 ガイラブリッツ・援撃(反反近、小、速い、6発)
27.43 ガイラアサルト・狙撃(反近近、中、やや遅い、8発)
27.43 エンプレスカノン・冥灯(反近近、中、やや遅い、8発)
26.82 皇金の砲筒・蛮顎(反近近、中、やや遅い、6発)
26.15 ガイラアサルト・爆撃(反反近、小、やや遅い、5発)
26.12 ガイラアサルト・蛮顎(反近近、中、やや遅い、6発)
26.00 皇金の砲筒・角(反リ近、小、普通、3発)
25.41 蛮顎重弩フラムテルマ(反近近、中、やや遅い、6発)
24.67 ガイラアサルト・角(反リ近、小、普通、3発)
24.35 アンフィニグラ(近近近、大、やや遅い、4発)
24.35 皇金の砲筒・熔山(近近近、大、やや遅い、4発)
24.00 カーディアーカ(反リ近、小、普通、3発)
23.94 パワーシューターU(リ近近、中、普通、5発)
23.33 エンプレスカノン・滅尽(反リ近、小、普通、3発)
23.33 ガイラブリッツ・賊(反リ近、大、速い、3発)
23.33 皇金の弩・爆鱗(反リ近、大、速い、3発)
23.19 ガイラアサルト・熔山(近近近、大、やや遅い、4発)
23.19 皇金の砲筒・氷(近近近、大、やや遅い、4発) >>456
貫通弾Lv3 5ヒットDPS(火力UPスキルなし(※冥灯のみ節約)、物理肉質45、反動大ペナルティ+0.1秒)
40.00 皇金の砲筒・水(反近近、小、普通、6発)
38.26 ガイラアサルト・援撃(反近近、小、普通、6発)
34.78 レイ=ロゼッテス(反近近、小、普通、6発)
31.57 エンプレスカノン・冥灯(反近近、大、やや遅い、7発)
28.75 ガイラアサルト・狙撃(反近近、大、やや遅い、5発)
28.75 皇金の砲筒・飛雷(反近近、大、やや遅い、5発)
26.25 ガイラアサルト・飛雷(反近近、大、やや遅い、5発)
25.85 皇金の砲筒・角(リ近近、中、普通、2発)
25.63 カガチノシシV(反近近、大、やや遅い、5発)
25.00 ゼノ=ジィカ(反近近、大、やや遅い、5発)
24.39 ガイラアサルト・角(リ近近、中、普通、2発)
24.31 アンフィニグラ(反リ近、大、やや遅い、3発)
23.90 カーディアーカ(リ近近、中、普通、2発)
23.79 皇金の砲筒・熔山(反リ近、大、やや遅い、3発)
23.77 クロムアサルトU(近近近、大、やや遅い、4発)
電撃弾 3ヒットDPS(火力UPスキルなし(※冥灯のみ節約)、物理肉質30、反動大ペナルティ+0.1秒)
52.53 ガイラアサルト・熔山(リリリ、小、速い、7発)
47.53 皇金の砲筒・飛雷(リリリ、小、速い、7発)
46.29 皇金の弩・雷(リリリ、大、速い、3発)
46.29 ガイラブリッツ・狙撃(リリリ、大、速い、3発)
46.17 エンプレスシェル・冥灯(リリリ、大、速い、4発)
44.68 エンプレスカノン・冥灯(反反リ、小、普通、9発)
43.45 エンプレスシェル・冥灯(反反反、中、普通、4発)
42.53 クイックシャフト(リリリ、小、速い、7発)
42.26 皇金の弩・雷(反反反、中、普通、3発)
42.26 ガイラブリッツ・狙撃(反反反、中、普通、3発)
41.66 ライトニングブリッツV(リリリ、大、速い、3発) >>457
重ね重ね御礼申し上げます有難う御座いました >>459
どういたしまして
今後も、お気軽に何でもどうぞ
(>>458の電撃弾は「属性肉質30」の誤り) 援撃は睡眠12麻痺12もあるからな
ソロでもマルチでもなんでも来い その熱意はどこから来るのか…
尊敬の念しか感じない 前にDPS職人のことをもはや日記と指摘した馬鹿がおったな。お前が前に書き込んでたレスの方が日記だろと言ったら
煽らないと死んでしまう病気の人ですねとレスきたわ。 難を言えばスレ見づらくなるから外部で公開したりライトスレみたいにエクセルに入れたり最悪スクショとって画像っていう風にしてほしい
難を言えば ここだけの話あのエクセルあいほんだとアプリ入れてても見辛くてなあ
もちろんまとめてくれてる人には感謝しかないんだがスクショ画像のが嬉しいわ 画像や外部URLにすると、あとから検索できないのがな バウンティ消化でガ爆担いでイベのpkpk行ったら狙撃後に拡散2発でお亡くなりになって吹いた
ほんとこういう時の拡散助かるわ そうえば拡散暫く使ってなかった
マルチだとアンフィ=拡散しかいなくて入ることないんだけど賊拡散以外のヘビィ使いどこいった
俺以外全く見んぞ 賊とアンフィゲミトゥス以外ってぶっちゃけ笛レベルの希少種説 まぁ使用武器ランキング最下位に普通に輝いてたし使ってるやつは自重してソロで使ってんだろう
稀に冥灯見るくらいか マムγで更新した王ゼノ用の演劇はマイセットで眠ってます(小声)
まあ王ゼノくんは何で行っても楽しい稀有な存在だけど 今作の糞なところは回避補助スキルつけねーと回避が機能しない事だな
ベヒとか素の回避だと全部直撃するんじゃね
装衣の時間内に倒しきれってか?クソですよクソ 回避初心者だけどベヒの尻尾と咆哮は初心者の練習用レベルの難易度なので回避性能いらんかった
まあパワゲとかタックルは回避性能ないと全く避けらんないですわ
サンダーボルトは素直に回避距離を使いたい >>478
よくベヒに回避で行く気になったな
肩とサンダー見た瞬間これ盾ゲーだと思ったのに
遊びで通常ボウガン使ってたけど、実は心眼いらん気がしてきた
ソロだと通常のクリ距離外へ出る時は大抵超遠距離だし、完全に密着して撃つ事もないような
心眼外してその分回復カスタムに回そうかな >>479
耐震付けないでふらついてパワーゲイザーで乙る未来が見えた 素ヘビィでドドドやるとガマルの連射くらってスタンからの乙まである
ほんまあのもっさりころりんほんま アクション系ゲームの効率プレイみたいなの全然詳しくないんだけどDPS以外にも分間とか1ループでの火力をメインに考えるゲームもあるんだな
スタ急や体術の数で悩む弓とかリロードと付き合うヘビィなんかはそういう指標も役立つね >>483
モンハンは半ターン制でリロタイミングが限られてるから独自の計算がいる気はするよね
ワールドでガンナーズシティ建てても皆同じ銃使っててつまらなそうだな
皆ゲミ賊、色もので角爆撃ってとこだろう リロードがなぁ、長押しで全部リロードとかヘルプにあるのに
実際やると順番に全てリロードしていくという意味の分からなさ・・・
遅いリロードの2倍くらいかかってもいいから、全種一斉リロードとかにして欲しかった
そうすりゃ複数の弾種をとっかえひっかえ撃ちまくってまとめてリロード、とか遊べたのにな >>480
ヘビィがライト並に火力出すにはシールドと生存スキル捨てて近距離遠距離つける必要あるのに対応するには心眼がほぼ必須になるからね
マルチで火力を出そうとしなければなくてもええんじゃないかな なんか全弾リロードとか速射とか言ってるのいるけどここヘビィのスレであってるよな? リロードや反動はスキルにしてカスタマイズは攻撃かシールドで良かったと思う
そうすれば今死んでる武器のいくらかは使ってもらえた つまりパワーパレルとシールドで…あれ?なんか目から汁が… 実際過去作のボウガン系スキルがあれば色んなヘビィ使えそうなんだがな ガンナーズシティというスレ名でヘビィとライト共通スレだったから
仕方ない仕方ない 久々にXXやってボルショしたら気持ち良すぎる ピヤラースヴァリアの見た目も最高 反動軽減2とか付けてから火力盛りとか難しかったから、ば火力ヘビィとかあったのに最近は団子状態なの悲しいな ヘビィで対ベヒDPS装備ってどんな感じなんでしょうか?
散弾なのか貫通なのか通常なのか(マルチ前提として拡散は除外)すら解ってません
最近ヘビィが面白くなってきたので祭で極ベヒに挑む前に練習しておきたい・・・・・ 勝つだけならサポゲミの方が楽だし強いけど火力出したいなら散弾かな
賊近反盾、体力3、ガ性5、ガ強、回避距離2、弱特3、無撃、散弾強化、節約、超会心3、渾身1
この構成でもフリーベヒソロ22分で終わったからマルチなら十分だと思う
珠足りないなら後ろの方のスキルから削ってね >>496
通常はアプデでぶっ壊れ追加されない限り趣味武器
貫通はウンコ爆撃とゼノで楽する用で火力は低くはないけど高くない
近接味方と共存しつつ高火力出すなら散弾以外無いのだ 去年の2月に飽きて引退してたけど、また少し再開しようかと思ってる
拡散テロが流行ってた頃がもう懐かしい 貫通はバゼル相手だと超楽な割にかなり強いじゃん
マルチでヘビィでバゼルやるなら貫通一択なレベル
バゼルに散弾とか普通にダルいわ
ソロならいいがマルチでバゼルに賊担いでる奴みるとマジで馬鹿なのかと思う
そのクソリーチで火力出せてると思ってんの?
コロコロ追いかけてる時点でゴミなんだが? >>497-498
散弾なんですね
タンク構成で練習してみます
因みにゲミならエリア1〜3は何打てばいいんですかね?ひたすら頭に徹甲ですか? >>501
徹甲撃ってダウンしたら狙撃で溜まって無かったら毒撃ってる(毒状態2回目まで)
装衣は敵視取った時用に転身(タンク)と隠れ身(解除) >>502
なるほど、そっちも試してみます
ありがとう 貫通は有能防具が追加されて問題点の火力がマシになってきてるからね
ロゼはさすがに厳しいけど、援撃や皇水と順番に追加されてきたし
まあ楽する用だけど バゼルとかマルチでも麻痺罠閃光叩き落としで始末できるから散弾で走り回るようなこと無いだろ
グダる可能性考えると貫通が楽なのは間違いない >>499
発売翌月に引退してるんなら追加モンスターとか結構いるし楽しめるんじゃないかな
ただマムすらやってないなら選択肢限られるけど 狙撃のほうが後から追加されたんだしもっと強くてもよかったくらい
なんだよ通常3の反動もリロードも重くしやがって ブリッツ援撃強すぎて笑う
一発160ダメージだから速射一発の間に2発撃てれば対等かなと思ったが速射早すぎるわ
あの火力で分間発射数43発もあるとかチートやな
反動中速射相手ならまだなんとかなるが・・・ >>207
火力スキル無し
つまり無撃が乗ってない 思いつきでサポゲミでフリーベヒソロやってみたら30分掛かったけどクリア出来てワロタ 攻撃力あげればスタン値も上がるのか?
スタン特化にするにはアンフィにKOと火力アップ積めばいいのかな 心眼珠取れたから通常運用しようと試し撃ちしてみてがっかり
あの頃俺が愛した通常運用は出来ないのか
ヘビィといえば通常ってくらいには好きだったのに もうヘビィは(拡)散弾と竜撃弾が火力ソースという過去からしたらわからん仕様で生きていくんだろうな
貫通と通常はライトにくれてやれ それでもいいけど狙撃竜弾と機関竜弾は特殊弾から普通の弾にして弾圧縮を特殊弾にしてリキャストタイム0で使えるように、そしてヘビィのみ徹甲の反動全て小と遠近パーツ対応してくれることが前提
それしてくれたら散弾もくれてやる 妄想を並べ立ててもな
現実にはG級でライトには貫通速射と徹甲榴弾速射が来てヘビィは順当に武器倍率が伸びるだけ(平均は他武器と横並び)
みたいなオチになる気はする ソロでやる分には蛮顎一応使える方ではあるんだな
王マム行ってないからなガイラの方だけどな(泣)
抗菌の方ならマイナスが元々出ないからもっと使いやすいはず
拡散が1しか撃てないとか火炎弾が空気とかはまぁ諦めた 徹甲榴弾はLv1*3にしてもスタン値はLv3以下だからなぁ
速射で2.3発目半減と考えるとLv2ちょい上くらいで実用性どうじゃろね(撃って楽しいのはわかる
個人的には特殊弾用のカスタムパーツとかあれば面白いかなぁ
機関竜弾のゲージ長を増やす大型弾倉とか、狙撃竜弾のhit上限増やす硬芯徹甲弾とか 今回は削られたところを補填する作業がほとんどでやってられん
装填数、射程、火力、反動
足りないところが多すぎる
ブレ大とかいう嫌がらせもあったか
通常運用は修羅の道だわ 今回のブレはいつもに比べればマシだろ
これで4gとかより前の左右に弾道それてくアレだったらと思うと 一応装填数だけは基本的にヘビィ>ライトではあるよ
ローリングのよたよた(と、今作のゲームスピード)のせいで攻撃機会が話にならんレベルで減少してるのが一番の問題だと個人的には考えてる
機会損失は金融用語だけど、他の武器で可能なモンスのちょっとした隙に差し込めないってのは実戦のDPSに想像以上に影響出てるんじゃないかな
柱へのDPSだけで全武器調整したんじゃないか邪推するレベル あのモッサリコロリン高所から落ちるとこまでモッサリしてるからな
いっそコロリンせずに斧とかのステップだけにしたらめちゃくちゃ強いんじゃ(距離を付けないと何も避けられません) モンスターの攻撃をフレーム回避して弱点にバカスカ通常打ち込むんが楽しかったのにMHWやるなら別の楽しみ方見つけんとダメか
こうなったら着せ替え人形遊びでもするか 生存スキルギリギリまで削って火力盛りしても通常じゃせいぜい115ダメージが関の山
パーツ付けても通常とは噛み合わない
射程だけはライトより上だった辺り遠距離武器は完全に殺す気だったんだろうな
こういう露骨な好き嫌いはPSO 2のあいつやテイルズのあいつを思いだして不快 文句は多いけどそれなりに人おるし武器種として無くなった訳でもないしでなんやかんや楽しく遊んではいる自分がいる 実は今のヘビィはミドルボウガンスペックで歩き撃ちできないしゃがめる本物のヘビィが出てくるとかないよね ワールドヘビィは中途半端にミドルとヘビィの中間くらいの微妙性能だからはっきりしてほしいところ
リリース直後とか存在するだけで失笑レベルの産廃だったろうに何が機動力を捨てた高威力武器じゃ
結局調整ぶん投げて賊援撃皇水追加しただけやないか 開発マジでこんなこと言ってそうだな
頭クルクルパーかよ 単純な攻撃機会だけでなく被弾からの回復や乙も時間の無駄になるわけで、この辺を度外視したと仮定すれば不動拡散の限定的な超火力や弓がほぼ全モンス相手に他の武器種から有利とれる事もこじつけられるんだよね
拡散は肉質無視と不動のHAがシナジーとなり誰でも理論値に近づける(回避やモンスの弱点という概念を無視)
弓はCSによってベストエフォートに近い状態で攻撃を保てる(回避行動によるDPS低下を無視)
今作で比較的悲観されがちな大剣スラアクや拡散賊以外のヘビィも似たような理由付けが可能で、メイン火力を弱点へ当てられる頻度と難易度を考慮していない(ように感じる)
俺程度が思いつく事を開発が考えなかったとは思わないが、もうちょいどうにかできなかったのかという愚痴 今回だって賊や拡散で普通に強いんだからいくらネガったって無理だろう
アイボーでそこそこでいいから全弾まともに使えたらいいなってぐらいだわ むしろ、そういう逃げ道を作る意図があったんじゃね
嫌ならそういう戦法使わなきゃいい話だし、遊ぶよりクリアが目的なら使えばいい
ただ選択肢があるだけだろ 今日ベヒデビューしたんだけど、エリア2と4で睡爆する時ってコメットあるのを確認してからするんだよね?
一応そのつもりでやってるんだけど、もしかして早く寝かせろって思われてるのかな? 無理して弱っちい通常弾なんか使おうとするから、回避モッサリ問題が出てくる 中距離単発高火力はヘイトが溜まりにくいから駄目です(システム面) クソ回避と散弾優遇に遠近パーツゴミで盾強要されるのが一番クソ
今まで盾なんて使ってなかったのに本当に死ね カスタマイズ:回避速度UP
スキル:回避速度UP
どっちがいい? 回避のもっさりは正直もう慣れたが弾速の遅さは我慢できん
おれのことなめてんのか 弓でwwwモンスターにwww挑むなどwww
ヘビィマシンガン(ガトリング) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています