【MHW】ガンナーズシティ-57番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-56番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1544901868/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 歴戦ジョー賊のTAwikiルールでやると10分掛かるんだけどどれ位で終わる物なのこれ? >>384
じゃあ徹甲榴弾も刺さるのは頭でなくても場合によっちゃ爆発は頭にヒットする? >>386
するはず
爆発範囲に入ってて優先度が高ければ マムとか分かりやすいよな
顎とか頭の後ろ側に当てても普通にスタンまでの回数変わらんし ボクシングで顎を殴ることで脳震とう起こさせるのは割と普通のテクニックじゃなかったっけ その理論なら後頭部も頭だな
ラビット徹甲榴弾を食らえ テオとか貫通へヴィでしかいってないな
近接とかどうだったっけ テオって貫通だと何処に通すの?羽根?
今回貫通全く使ってないからさっぱりだ 今回の貫通弾遅すぎて撃つって言うより置くって感じなのが嫌だわ ヘビィの弾(せめて貫通)は質量でバリアぶち抜くとかしてくれてもいいと思うの
鈍足で拡散賊以外息してないとか言われるこんな世の中じゃ 最終的に古龍を狩るゲームになって、古龍バリアで貫通は死ぬ
それに比べて裸で毛を丸出しにして戦うネルギカンテさんの漢らしさよ やっぱり距離に縛られないヘビィ通常弾が一番面白いわ
テオの頭の縁に引っかけるように当てるとか器用な扱いが出来て楽しい
威力ともうちょい射程長かったら良かったんだが 属性弾は貫通させてナンボだな
ナナは楽に葬れるけどテオは古龍バリアで顔ヒットだけだから厳しいわ
ディアやディア亜も貫通効果で楽勝 >>399
ディレクターが遠距離攻撃大嫌いだからねぇ
弓と通常ライトと散弾ヘビィは敵の眼前に立つことで存在を許された
貫通弓と貫通弾は入念に殺された形に そういや滅龍弾、麻痺スタンから顔面にまとめて叩き込めばクリーンヒットは難しくないにしても
あれって何発叩き込めば龍封力の効果が出るんだろう
世間で使われてないあたり非実用的なのはわかるけど、どの程度なのかちょっと気になった そもそも滅龍弾に龍封力の効果があることを初めて知った 龍風バリアが消えるけどそもそも滅龍弾がバリアでかきけされるから... バリア消えたり位置取りできたりしても龍属性溜まる時点でダメージ入ってるはずだからすぐ怒って吠えてバリア張り直し
どうしてもバリアが嫌なら拡散か怯みハメでクソゲーするしかないのがつまんない 龍封は古龍のためLvを1段階下げる効果だったかな
つまり常に相手をぼこらないとレベル維持が限界で早いやつには本当に焼け石に水
それに加えて龍封が効くヤツらは龍属性美味くないという いやー、普段はダウン時に手持ち三発をちょっとツヨイ貫通弾として叩き込むくらいだけど
ちゃんと龍封力強化とか耐龍装衣とか使えば、もしや龍封力が発揮するラインに届くのかな、と思ってさ
うまくサポゲミの一発芸になったりせんかなぁ、やっぱ無理かなぁ バリア以前にあの弾速で動き回るヤツにどう当てろと
おまけに持ち込み含めて10発無いんじゃなかったっけ テオのこるーばりあ(笑)って悪い意味でガバガバだよね
反動小、ブレ無しの通常で同じ位置に1射目はヒットして2射目は無効化されたりするし
同じ位置で当たったり当たらなかったりで常に?マークが頭に浮かびながら戦ってるわ
咆哮から直線ブレスで200から確定即死だったりほんと糞モンスだわ テオにゃんは怯ませても纏い状態が解除されないのがな
そこら辺は素直なクシャさんを見習って欲しい 賊も強いけど角散弾も強いね歴戦テオ2分で終わるとは思わなかったてか機関が強い >>418
1行で角散弾から乗り換えるとはお主やるな >>419
まさか見破られるとは・・・実際強いよ機関と角散弾 機関竜弾のステマがバレたからまた機会を伺うとするかー 角散弾(かくさんだん)
やはりモンハンは拡散ゲー… 俺もその誤変換だろうと思ったが何が何だか分からなくなってきた ネギγは使える部位あんのかねぇ
ゼノγが三ヶ所固定だからよほど強くないと使う気にならないが 渾身早気攻撃挑戦だから期待はしてる
重ね着も楽しみ DPS ランキングとかwiki の分間発射数一覧表とか見てスキル組んで実戦やってたけど・・・
なんか現実に運用してもそんなに強くないんだよなぁ
計算上の強さと実際の強さが噛み合ってない気がする そういうもんです計算上なんだから
だから自分なりの装備ってもんがある訳で >>427
理論上は火力あるはずの属性弾が弱いのはわかる
しかし爆撃を使っても強く感じられないのはなぜだろうか >>427
武器ごとに最適スキルが違うから実際使った時にズレるんじゃないかな? >>430
それちょうど俺も疑問に感じてた
分間発射数一覧表だと反動小リロ普通で節約拡張込みで通常銃最高の発射数
反動小近接1ならぶっちぎりで通常銃最強
・・・のはずなんだが、実際使うとアレレって感じ チラ裏メモ
・機関のDPSどれくらいか気になった
・不動ゴリ押しで誰でも出来きそうなのはありがたい(良い参考動画)
・反反近の角の不動機関をマルチでやりてえな。カッコイイだろうなー
・ゼルダBoWをちょうどやってて感動しているところだった この間もここか総合スレで「自分用メモ」とか言ってクソみたいなレスして叩かれた奴いなかったっけ
キモいからやめてほしい
ゼルダ面白いよねーとか言ってもらえると思ってるのかゲハみたいな荒れ方して欲しいのか知らんが死ね 拡散機関でアンフィかと思ったら本当に角散弾か
機関の会心が気持ちいいな
弾節運もあるだろうけどやるじゃん 援撃で王ゼノに機関竜弾するのは楽しかったな
ダメージも結構あるし臨界前にやってた 爆撃さんは拡散と徹甲撃てるけど撃ったら負けな気がしてしまう 通常散弾徹甲状態異常を撃ち回せる真爆撃の皇角を崇めよ 爆撃で拡散使うなら最初から通常なんてゴミ使わないで拡散だけで戦えばよくね
ならアンフィで良くね
徹甲榴弾もアンフィでよくね
ほんとヘビィ担当は無能すぎる
拡散弾の持ち込み数減らせよ 皇角は趣味で使うなら選択肢に入る程度で実用性ないんで 角やらテルマが選択に入る今作ははっきりいって異常だ
バイク君ですら並み扱いされそうなレベル マルチでヘビィいないんだけど君たちどこに生息してるの? ヘビィ使うならガンナー4とかじゃない限りソロが多いからじゃない?
弱点の位置コロコロ変わるのに対応するには機動力足りないし、火力弾も近接さんいると使いづらいの多いし 過疎ってる中、ゼノで貫通マンが揃うと楽しいわ
要所要所で動きがシンクロして位置どりも同じで DPS表の方へ要望なんですが
肉質を物理45属性30、反動大をペナルティで1.1秒に、装填拡張・節約・火力アップ要素無し、パーツはその武器の一番強い組み合わせのみ
で作って頂きたいです ふと思ったんだけど機動力を捨てた高威力武器のヘビィが火力特化にしてライトと同じ火力なの開発はおかしいと思わんかったんだろうか >>447
だいたいできました
どの弾のDPSが知りたいですか? >>450
有難う御座います散弾、貫通、通常でお願いします >>451
分かりました
しかし、冥灯の扱いが困りました
これも節約なしだったら、ということで出せば良いのですか? >>453
すみません冥灯は節約有りでお願いします >>454
分かりました
皇金武器の会心撃属性は無しで良いですか?
有り希望なら、電撃弾は今日は無理です。。。 >>456
散弾DPS(火力UPスキルなし(※冥灯のみ節約)、物理肉質45、反動大ペナルティ+0.1秒)
52.17 ガイラアサルト・賊(反近近、小、普通、6発)
45.33 皇金の砲筒・角(反反近、小、普通、3発)
43.33 ガイラアサルト・角(反反近、小、普通、3発)
41.88 皇金の砲筒・蛮顎(反近近、大、やや遅い、5発)
40.00 ガイラアサルト・蛮顎(反近近、大、やや遅い、5発)
40.00 エンプレスカノン・滅尽(反反近、小、普通、3発)
39.38 ガイラアサルト・爆撃(リ近近、大、普通、4発)
38.75 蛮顎重弩フラムテルマ(反近近、大、やや遅い、5発)
38.24 撃滅の砲火(近近近、中、普通、3発)
37.76 アンフィニグラ(近近近、大、やや遅い、3発)
37.76 皇金の砲筒・熔山(近近近、大、やや遅い、3発)
36.21 ガイラアサルト・熔山(近近近、大、やや遅い、3発)
通常弾DPS(火力UPスキルなし(※冥灯のみ節約)、物理肉質45、反動大ペナルティ+0.1秒)
29.29 ガイラブリッツ・援撃(反反近、小、速い、6発)
27.43 ガイラアサルト・狙撃(反近近、中、やや遅い、8発)
27.43 エンプレスカノン・冥灯(反近近、中、やや遅い、8発)
26.82 皇金の砲筒・蛮顎(反近近、中、やや遅い、6発)
26.15 ガイラアサルト・爆撃(反反近、小、やや遅い、5発)
26.12 ガイラアサルト・蛮顎(反近近、中、やや遅い、6発)
26.00 皇金の砲筒・角(反リ近、小、普通、3発)
25.41 蛮顎重弩フラムテルマ(反近近、中、やや遅い、6発)
24.67 ガイラアサルト・角(反リ近、小、普通、3発)
24.35 アンフィニグラ(近近近、大、やや遅い、4発)
24.35 皇金の砲筒・熔山(近近近、大、やや遅い、4発)
24.00 カーディアーカ(反リ近、小、普通、3発)
23.94 パワーシューターU(リ近近、中、普通、5発)
23.33 エンプレスカノン・滅尽(反リ近、小、普通、3発)
23.33 ガイラブリッツ・賊(反リ近、大、速い、3発)
23.33 皇金の弩・爆鱗(反リ近、大、速い、3発)
23.19 ガイラアサルト・熔山(近近近、大、やや遅い、4発)
23.19 皇金の砲筒・氷(近近近、大、やや遅い、4発) >>456
貫通弾Lv3 5ヒットDPS(火力UPスキルなし(※冥灯のみ節約)、物理肉質45、反動大ペナルティ+0.1秒)
40.00 皇金の砲筒・水(反近近、小、普通、6発)
38.26 ガイラアサルト・援撃(反近近、小、普通、6発)
34.78 レイ=ロゼッテス(反近近、小、普通、6発)
31.57 エンプレスカノン・冥灯(反近近、大、やや遅い、7発)
28.75 ガイラアサルト・狙撃(反近近、大、やや遅い、5発)
28.75 皇金の砲筒・飛雷(反近近、大、やや遅い、5発)
26.25 ガイラアサルト・飛雷(反近近、大、やや遅い、5発)
25.85 皇金の砲筒・角(リ近近、中、普通、2発)
25.63 カガチノシシV(反近近、大、やや遅い、5発)
25.00 ゼノ=ジィカ(反近近、大、やや遅い、5発)
24.39 ガイラアサルト・角(リ近近、中、普通、2発)
24.31 アンフィニグラ(反リ近、大、やや遅い、3発)
23.90 カーディアーカ(リ近近、中、普通、2発)
23.79 皇金の砲筒・熔山(反リ近、大、やや遅い、3発)
23.77 クロムアサルトU(近近近、大、やや遅い、4発)
電撃弾 3ヒットDPS(火力UPスキルなし(※冥灯のみ節約)、物理肉質30、反動大ペナルティ+0.1秒)
52.53 ガイラアサルト・熔山(リリリ、小、速い、7発)
47.53 皇金の砲筒・飛雷(リリリ、小、速い、7発)
46.29 皇金の弩・雷(リリリ、大、速い、3発)
46.29 ガイラブリッツ・狙撃(リリリ、大、速い、3発)
46.17 エンプレスシェル・冥灯(リリリ、大、速い、4発)
44.68 エンプレスカノン・冥灯(反反リ、小、普通、9発)
43.45 エンプレスシェル・冥灯(反反反、中、普通、4発)
42.53 クイックシャフト(リリリ、小、速い、7発)
42.26 皇金の弩・雷(反反反、中、普通、3発)
42.26 ガイラブリッツ・狙撃(反反反、中、普通、3発)
41.66 ライトニングブリッツV(リリリ、大、速い、3発) >>457
重ね重ね御礼申し上げます有難う御座いました >>459
どういたしまして
今後も、お気軽に何でもどうぞ
(>>458の電撃弾は「属性肉質30」の誤り) 援撃は睡眠12麻痺12もあるからな
ソロでもマルチでもなんでも来い その熱意はどこから来るのか…
尊敬の念しか感じない 前にDPS職人のことをもはや日記と指摘した馬鹿がおったな。お前が前に書き込んでたレスの方が日記だろと言ったら
煽らないと死んでしまう病気の人ですねとレスきたわ。 難を言えばスレ見づらくなるから外部で公開したりライトスレみたいにエクセルに入れたり最悪スクショとって画像っていう風にしてほしい
難を言えば ここだけの話あのエクセルあいほんだとアプリ入れてても見辛くてなあ
もちろんまとめてくれてる人には感謝しかないんだがスクショ画像のが嬉しいわ 画像や外部URLにすると、あとから検索できないのがな バウンティ消化でガ爆担いでイベのpkpk行ったら狙撃後に拡散2発でお亡くなりになって吹いた
ほんとこういう時の拡散助かるわ そうえば拡散暫く使ってなかった
マルチだとアンフィ=拡散しかいなくて入ることないんだけど賊拡散以外のヘビィ使いどこいった
俺以外全く見んぞ 賊とアンフィゲミトゥス以外ってぶっちゃけ笛レベルの希少種説 まぁ使用武器ランキング最下位に普通に輝いてたし使ってるやつは自重してソロで使ってんだろう
稀に冥灯見るくらいか マムγで更新した王ゼノ用の演劇はマイセットで眠ってます(小声)
まあ王ゼノくんは何で行っても楽しい稀有な存在だけど 今作の糞なところは回避補助スキルつけねーと回避が機能しない事だな
ベヒとか素の回避だと全部直撃するんじゃね
装衣の時間内に倒しきれってか?クソですよクソ 回避初心者だけどベヒの尻尾と咆哮は初心者の練習用レベルの難易度なので回避性能いらんかった
まあパワゲとかタックルは回避性能ないと全く避けらんないですわ
サンダーボルトは素直に回避距離を使いたい >>478
よくベヒに回避で行く気になったな
肩とサンダー見た瞬間これ盾ゲーだと思ったのに
遊びで通常ボウガン使ってたけど、実は心眼いらん気がしてきた
ソロだと通常のクリ距離外へ出る時は大抵超遠距離だし、完全に密着して撃つ事もないような
心眼外してその分回復カスタムに回そうかな >>479
耐震付けないでふらついてパワーゲイザーで乙る未来が見えた 素ヘビィでドドドやるとガマルの連射くらってスタンからの乙まである
ほんまあのもっさりころりんほんま アクション系ゲームの効率プレイみたいなの全然詳しくないんだけどDPS以外にも分間とか1ループでの火力をメインに考えるゲームもあるんだな
スタ急や体術の数で悩む弓とかリロードと付き合うヘビィなんかはそういう指標も役立つね >>483
モンハンは半ターン制でリロタイミングが限られてるから独自の計算がいる気はするよね
ワールドでガンナーズシティ建てても皆同じ銃使っててつまらなそうだな
皆ゲミ賊、色もので角爆撃ってとこだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています