【MHW】ガンナーズシティ-57番街-【ヘビィボウガン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-56番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1544901868/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>299
反動:大のカスタムを許すと、それらに斬裂弾の順位を占拠されるので、排除しておいた
斬裂弾(反動:中、小のみ抜粋)
69.87 皇金の弩・屍宴(反リリ、中、普通、3.75発)
69.23 皇金の弩・王(反リリ、中、普通、3.75発)
68.86 エンプレスカノン・滅尽(反反リ、小、やや遅い、3.75発)
67.95 皇金の弩・雷(反リリ、中、普通、3.75発)
67.31 ガイラブリッツ・王(反リリ、中、普通、3.75発)
66.67 パワーシューターU(反リ○、中、やや遅い、5発)
66.67 皇金の砲筒・蛮顎(反反反、中、遅い、6.25発)
66.67 マッドネスグリーフ(反リリ、中、普通、3.75発)
66.67 皇金の弩・氷(反リリ、中、普通、3.75発)
66.14 ガイラアサルト・岩賊(反反リ、小、やや遅い、3.75発)
66.03 エンプレスシェル・炎妃(反リリ、中、普通、3.75発)
66.03 レウスバスターU(反リリ、中、普通、3.75発)
65.40 皇金の弩・屍宴(反○○、中、やや遅い、3.75発)
65.38 皇金の砲筒・飛雷(反反反、中、遅い、6.25発)
64.80 皇金の弩・王(反○○、中、やや遅い、3.75発)
64.74 エンプレスカノン・滅尽(リリリ、中、普通、3.75発)
64.74 ガイラブリッツ・狙撃(反リリ、中、普通、3.75発)
64.74 ガイラブリッツ・屍宴(反リリ、中、普通、3.75発)
64.74 グルゴレットの叫喚(反リリ、中、普通、3.75発)
64.10 エンプレスカノン・冥灯(反反反、中、遅い、6.25発)
64.10 ガイラブリッツ・迫撃(反リリ、中、普通、3.75発)
64.10 エンプレスシェル・冥灯(反リリ、中、普通、3.75発)
64.00 クロムアサルトU(反リ○、中、やや遅い、5発)
63.60 皇金の弩・雷(反○○、中、やや遅い、3.75発)
63.41 ガイラアサルト・骨鎚(反反リ、小、やや遅い、3.75発)
63.00 ガイラブリッツ・王(反○○、中、やや遅い、3.75発)
62.82 ガイラアサルト・蛮顎(反反反、中、遅い、6.25発)
62.40 マッドネスグリーフ(反○○、中、やや遅い、3.75発)
62.40 皇金の弩・氷(反○○、中、やや遅い、3.75発) 抜刀納刀両方速くなったらかなり取り回し向上してミドルボウガンっぽくなりそうだよね
納刀1秒速くなるだけでもありがたいけど
とはいえ不屈みたいに1レベルで最大効果で良かった感はある
ところで狙撃君のやる気ない弾ラインナップはなんなのこれ
貫通撃つなら援撃使うっつーの
しかも電撃弾以外の反動が劣悪すぎる
爆撃君のガチなラインナップを見習って
無撃くれとは言わないが毒弾と滅龍弾捨てて睡眠弾いれろや
徹甲とか「一応撃てないことはない」レベルで使えねぇし・・・ >>337
でもお前ボウガンの弾パラメータ読み取れないじゃん?
選択肢の幅があったらあったで頭パンクすんじゃね? >>339
屍套に王と並んでると最初期にグルゴレット派とレウスバスター派とが血みどろの争いをしてたのを思い出すな
ヘビィ代表のパワシュ派もそこに乗って三国志みたいになってた
誰も彼もが斬裂弾を撃ってたあの時は本当にクソだったな 最初とか通常弾弱すぎてジャグラスに拡散弾撃ったレベルだった >>339
逆に反動大だとどれくらい上がるのか気になる
使わないけど >>345
こんな感じ
82.58 皇金の弩・屍宴(リリリ、大、速い、3.75発)
81.82 皇金の弩・王(リリリ、大、速い、3.75発)
80.30 皇金の弩・雷(リリリ、大、速い、3.75発)
79.55 ガイラブリッツ・王(リリリ、大、速い、3.75発)
78.79 マッドネスグリーフ(リリリ、大、速い、3.75発)
78.79 皇金の弩・氷(リリリ、大、速い、3.75発)
78.03 エンプレスシェル・炎妃(リリリ、大、速い、3.75発)
78.03 レウスバスターU(リリリ、大、速い、3.75発)
77.84 皇金の砲筒・蛮顎(リリリ、大、普通、6.25発)
76.52 ガイラブリッツ・狙撃(リリリ、大、速い、3.75発)
76.52 ガイラブリッツ・屍宴(リリリ、大、速い、3.75発)
76.52 グルゴレットの叫喚(リリリ、大、速い、3.75発)
76.35 皇金の砲筒・飛雷(リリリ、大、普通、6.25発)
75.76 ガイラブリッツ・迫撃(リリリ、大、速い、3.75発)
75.76 エンプレスシェル・冥灯(リリリ、大、速い、3.75発)
74.85 エンプレスカノン・冥灯(リリリ、大、普通、6.25発) 斬裂弾けっこう弱いな
開発様に目を付けられれば、栄枯盛衰ってやつだな ライトのDPSランキングとかどうでもいいからここに貼んなよ
って思ってたけどよく見たら弾のDPSランキングだからヘビィもいるのね。まぁライトに勝てるわけもなく... 斬裂は肉質が弾じゃないってのがデカいから強いんじゃないの? まぁこの斬裂弾の数字を2倍にして
通常弾の数字を3/4にすればだいたいそれが初期バージョンの数字だ
もちろん追加武器連中も省いた上で >>349
肉質が弾が低くて斬が高い部分だけ、それも最低二倍以上ある部分だけだな
マムの角とか おっと斬裂弾側は2倍じゃねーや1.4倍だ
適当言い過ぎた アプデでの変更は通3が20→32で斬裂が42→30だろ確か
この比率で当てはめると初期は盾無しパワシュの通常弾の1.2倍のDPSが盾ありパワシュの斬裂弾にあった形か
誰が使うんだって話だよな初期の通常弾 個人的に発掘しない縛りなら散弾は暴食だわ
去年1月から賊拾うまでほぼずっとそれだった >>347
マルチあってもオフゲ扱いだった今までだと次回作で懲罰的弱体化なんてのも常だったが
逆に言えばパッチなんて当てられないからその作中では暴れたい放題ではあったんだよな
(3DSはパッチ当てれる構造してるんだがバグFIXはやってもバランス修正は入れてこなかった)
はてさてアイスボーンでは何がどうなる事やら
いやパッチ修正が可能なワールドでそれはさすがにそういうのはもうないのか?いやあるのか?
ところでこのエンプレスシェル・炎妃についてなんだが… そういや今回マズルブレーキついた銃少ないなぁ
ついてても形が致命的にダサいし
老山龍砲みたいなガチガチのマズルブレーキよこせよ 序盤から散弾にはお世話になったけど、さすがにそろそろ賊以外は
100%達人芸を振り回す近接のインフレに取り残されてる感あるなあ。
インフレに取り残されない賊がすごいんだけどな >>346
ありがとうございます
反動大でもボロ負けなのか…… むしろ今作なぜか散弾が強いよね
過去作だと雑魚戦かキリンみたいな弱点に吸われるやつにしか使われなかったイメージ そりゃ外人相手に売るんだからFPSで近距離ほぼ最強のショットガン様を弱くする訳にはいくまい?
そしてHSの芋砂はカプが嫌いだからどんどん弱体化するさ 昔の散弾はそもそも弾道というか挙動が散弾じゃなかったからね
説明省くけど弱点に吸われたりしたのにも理屈がある
今回は散弾が散弾しててβのトレモで柱撃った時一番感動した 見た目はめっちゃ散弾用って感じなのになw
ってかアレライトか >>362
弾道上の空間に複数の不可視のヒットボックスが連なって表れて
ヒットボックス内に入ってる部位の中で優先度設定のより高いものに命中するって仕様だったからな
散弾でもなんでもない範囲攻撃だったね
徹甲榴弾などの爆発物や斬裂弾なんかにはまだこの仕様が残ってるけど 手投げ弾形式ではないがワールドの徹甲榴弾は壁や床に当たった場合も炸裂するんで
そういう撃ち込み方するとグレネードランチャーっぽさは出るね
そもそもこいつもぜんぜん「徹甲榴弾」じゃねーしなぁ
性質的には粘着榴弾とかの方が近い
着弾から爆発まで時間が開き過ぎではあるが >>369
だから硬い外皮を貫いているのが徹甲なんだとあれほど 前に俺も同じこと言ってたわ戦車出てくるゲームやってると違和感あるよね >>369
徹甲榴弾は英語版だとsticky ammoなんだよなぁ >>370
爆圧で貫くんじゃなく貫いてから内部爆破するのが本来の徹甲榴弾なんよ
そういう意味では狙撃竜弾の方がそれにより近い挙動だと思う(だから大好き) >>373
そうなのか
いや爆圧で外皮貫いてるんじゃなくて、どんな硬い外皮にもサクッと刺さるところが徹甲だと言いたかった >>372
日本語だと粘着爆弾とか吸着爆弾とか言われるやつ(Sticky Bomb)に近いよね
APHEじゃ通じないだろうしな
アーマー(甲)をピアッシング(徹)してないし キリンの上半身に適当に斬裂撃っておけば
全部勝手に頭に吸われるのはその仕様の名残か DPS 表を鵜呑みにしたであろうHR 500の盾無し賊使いがマッハで2乙してて草だった
2乙目はキャンプ出て二分で死んでさらに草
体力も回避スキルも盾も無しで歴戦テオマルチにくるとか自殺しにきたとしか思えん
DPS 表の悪い面だな >>379
俺も全部なしでテオ行くが
転身、強打で撃ちまくっているうちにテオ死ぬぞ
これでテオ死なないってことは喪前らの火力がクソ過ぎ
喪前は賊の半分のダメージも与えてないってこと
自分のPSから見直せ 触らないほうがいい
ライトスレ荒らしてるアイツだろ ライトスレ荒らしてるIPは>>365の方だけどな
これはあっちでも見ないIPだが…まぁ触らない方がいいってのには同意 >>378
名残というかモンハンのシステムの根幹やね
同時に複数の部位に当たった場合設定された優先度が適用されてダメージ入る場所が決まる
爆弾がわかりやすい
寝起きの爆弾適当に置いても角が壊れたりするのはこれのせい
斬裂も仰る通り 歴戦ジョー賊のTAwikiルールでやると10分掛かるんだけどどれ位で終わる物なのこれ? >>384
じゃあ徹甲榴弾も刺さるのは頭でなくても場合によっちゃ爆発は頭にヒットする? >>386
するはず
爆発範囲に入ってて優先度が高ければ マムとか分かりやすいよな
顎とか頭の後ろ側に当てても普通にスタンまでの回数変わらんし ボクシングで顎を殴ることで脳震とう起こさせるのは割と普通のテクニックじゃなかったっけ その理論なら後頭部も頭だな
ラビット徹甲榴弾を食らえ テオとか貫通へヴィでしかいってないな
近接とかどうだったっけ テオって貫通だと何処に通すの?羽根?
今回貫通全く使ってないからさっぱりだ 今回の貫通弾遅すぎて撃つって言うより置くって感じなのが嫌だわ ヘビィの弾(せめて貫通)は質量でバリアぶち抜くとかしてくれてもいいと思うの
鈍足で拡散賊以外息してないとか言われるこんな世の中じゃ 最終的に古龍を狩るゲームになって、古龍バリアで貫通は死ぬ
それに比べて裸で毛を丸出しにして戦うネルギカンテさんの漢らしさよ やっぱり距離に縛られないヘビィ通常弾が一番面白いわ
テオの頭の縁に引っかけるように当てるとか器用な扱いが出来て楽しい
威力ともうちょい射程長かったら良かったんだが 属性弾は貫通させてナンボだな
ナナは楽に葬れるけどテオは古龍バリアで顔ヒットだけだから厳しいわ
ディアやディア亜も貫通効果で楽勝 >>399
ディレクターが遠距離攻撃大嫌いだからねぇ
弓と通常ライトと散弾ヘビィは敵の眼前に立つことで存在を許された
貫通弓と貫通弾は入念に殺された形に そういや滅龍弾、麻痺スタンから顔面にまとめて叩き込めばクリーンヒットは難しくないにしても
あれって何発叩き込めば龍封力の効果が出るんだろう
世間で使われてないあたり非実用的なのはわかるけど、どの程度なのかちょっと気になった そもそも滅龍弾に龍封力の効果があることを初めて知った 龍風バリアが消えるけどそもそも滅龍弾がバリアでかきけされるから... バリア消えたり位置取りできたりしても龍属性溜まる時点でダメージ入ってるはずだからすぐ怒って吠えてバリア張り直し
どうしてもバリアが嫌なら拡散か怯みハメでクソゲーするしかないのがつまんない 龍封は古龍のためLvを1段階下げる効果だったかな
つまり常に相手をぼこらないとレベル維持が限界で早いやつには本当に焼け石に水
それに加えて龍封が効くヤツらは龍属性美味くないという いやー、普段はダウン時に手持ち三発をちょっとツヨイ貫通弾として叩き込むくらいだけど
ちゃんと龍封力強化とか耐龍装衣とか使えば、もしや龍封力が発揮するラインに届くのかな、と思ってさ
うまくサポゲミの一発芸になったりせんかなぁ、やっぱ無理かなぁ バリア以前にあの弾速で動き回るヤツにどう当てろと
おまけに持ち込み含めて10発無いんじゃなかったっけ テオのこるーばりあ(笑)って悪い意味でガバガバだよね
反動小、ブレ無しの通常で同じ位置に1射目はヒットして2射目は無効化されたりするし
同じ位置で当たったり当たらなかったりで常に?マークが頭に浮かびながら戦ってるわ
咆哮から直線ブレスで200から確定即死だったりほんと糞モンスだわ テオにゃんは怯ませても纏い状態が解除されないのがな
そこら辺は素直なクシャさんを見習って欲しい 賊も強いけど角散弾も強いね歴戦テオ2分で終わるとは思わなかったてか機関が強い >>418
1行で角散弾から乗り換えるとはお主やるな >>419
まさか見破られるとは・・・実際強いよ機関と角散弾 機関竜弾のステマがバレたからまた機会を伺うとするかー 角散弾(かくさんだん)
やはりモンハンは拡散ゲー… 俺もその誤変換だろうと思ったが何が何だか分からなくなってきた ネギγは使える部位あんのかねぇ
ゼノγが三ヶ所固定だからよほど強くないと使う気にならないが 渾身早気攻撃挑戦だから期待はしてる
重ね着も楽しみ DPS ランキングとかwiki の分間発射数一覧表とか見てスキル組んで実戦やってたけど・・・
なんか現実に運用してもそんなに強くないんだよなぁ
計算上の強さと実際の強さが噛み合ってない気がする そういうもんです計算上なんだから
だから自分なりの装備ってもんがある訳で >>427
理論上は火力あるはずの属性弾が弱いのはわかる
しかし爆撃を使っても強く感じられないのはなぜだろうか >>427
武器ごとに最適スキルが違うから実際使った時にズレるんじゃないかな? >>430
それちょうど俺も疑問に感じてた
分間発射数一覧表だと反動小リロ普通で節約拡張込みで通常銃最高の発射数
反動小近接1ならぶっちぎりで通常銃最強
・・・のはずなんだが、実際使うとアレレって感じ チラ裏メモ
・機関のDPSどれくらいか気になった
・不動ゴリ押しで誰でも出来きそうなのはありがたい(良い参考動画)
・反反近の角の不動機関をマルチでやりてえな。カッコイイだろうなー
・ゼルダBoWをちょうどやってて感動しているところだった この間もここか総合スレで「自分用メモ」とか言ってクソみたいなレスして叩かれた奴いなかったっけ
キモいからやめてほしい
ゼルダ面白いよねーとか言ってもらえると思ってるのかゲハみたいな荒れ方して欲しいのか知らんが死ね 拡散機関でアンフィかと思ったら本当に角散弾か
機関の会心が気持ちいいな
弾節運もあるだろうけどやるじゃん 援撃で王ゼノに機関竜弾するのは楽しかったな
ダメージも結構あるし臨界前にやってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています