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【MHW】ガンナーズシティ-57番街-【ヘビィボウガン】

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0001名も無きハンターHR774 (スフッ Sd3f-+pmB [49.104.12.15])
垢版 |
2019/01/09(水) 08:11:25.00ID:yd8JrCZMd
MHWのヘビィガンナー専用スレです。

>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
!extend:on:vvvvvv:1000:512

◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-56番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1544901868/
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0296名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c76a-zveU [118.83.101.38])
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2019/01/17(木) 00:10:07.89ID:iRNrHi3Q0
>>292
カーディアーカで竜撃弾&狙撃竜弾特化もオススメだぞ
大技しか撃てずにサブアームはションベン弾と化した通3垂れ流しくらいしか無いのは笑うけど

アサシンの装衣+茂み(またはケムリ玉)で放つ狙撃竜弾がなかなか面白い
リキャストがちょうど倍なので2回に1回は暗殺狙撃ができるぞ!(そんなうまくは回らんが)
0297名も無きハンターHR774 (アークセー Sx3f-V0my [126.189.1.133])
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2019/01/17(木) 00:29:59.60ID:n/M3KiN0x
>>280
最終装填数の期待値
(元の装填数 + 装填拡張による+1or+2)×節約による1.25倍

なぜ節約の効果で装填数が1.25倍になるかは、
弾1発を何発撃てるのかの期待値を求めれば良いのだけど、詳細説明はちょっと面倒
「等差数列×等比数列の和」の極限、とかで調べれば良いかも
0298名も無きハンターHR774 (アークセー Sx3f-V0my [126.189.1.133])
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2019/01/17(木) 00:47:46.35ID:n/M3KiN0x
ちなみに、DPS計算の要望があれば対応しますよ
物理肉質、属性肉質、攻撃力/会心率、会心時の倍率、弾ヒット数の変更はすぐにできるんで
物理ダメージ、属性ダメージ、固定ダメージを別々に計算しているので、合計のDPSも既にあります
あとは、装填拡張なし、あり、節約のみ、拡張+節約の4通りの結果も既にある
0302名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf5d-PkUx [180.196.114.236])
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2019/01/17(木) 02:52:28.13ID:jrzbtfld0
ベヒーモスでタンクやる場合、散弾ではなく、貫通弾タンクってありですかね?
援撃ならシールド3つ積めるし、貫通弾だと横からでも顔を狙えるのが、良さそうな気がしています。
散弾と比べて、速攻で敵視を取る能力は劣るけれど、コンスタントに顔を狙える点では、
案外ありなのかなと思ったり。


おめーが散弾で敵視取るの下手くそとか言わないで…
回避距離と装填拡張積んで、頑張って顔に撃ってるんです…
メンバーが軸合わせを意識してくれなかったり、ミールストーム時に閃光投げまくりで、
僕は散弾タンクをやるのに疲れたんだパトラッシュorz
0303名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f54-fsJT [126.224.154.179])
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2019/01/17(木) 03:23:42.44ID:1wc1qvny0
通常弾3はとりあえず今の威力を1.1倍
通常弾のクリ距離を貫通並に伸ばして反動軽減
これなら遠距離カスタムして火事場と猫飯で楽しそう
0306名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3754-20Gx [60.107.235.230])
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2019/01/17(木) 04:27:11.54ID:89mtBrkY0
今さらなんだけど賊の極ベヒtawiki動画すごいな
賊って装衣来てハメてる印象しか無かったけどこれ見て変わったわ
もちろんハメ動画も計算されててすごいんだけど個人的にはtawikiルールの動画が好きだわ
0307名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c76a-zveU [118.83.101.38])
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2019/01/17(木) 09:10:38.55ID:iRNrHi3Q0
>>302
散弾がつらいなら冥灯で斬裂弾でも撃ちゃいいんじゃね
射程の長さと装填の多さと弾丸節約効果もあって敵視取りは容易だぞ

敵視とったあと撃てる弾にロクなの無いのが難点だが
それは盾3積んだら援撃も似たようなものだろうし
0311名も無きハンターHR774 (スップ Sd62-wEuP [1.75.6.46])
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2019/01/17(木) 12:55:33.46ID:Dc6sdqXDd
そういや王マム来てた時にエリア4で貫通担いで来てた奴が居たんだが角に有効なのか?
そりゃ他のメンバー3人いれば問題なく破壊出来るがその貫通担いでた奴の火力面はどうなん?てずっと気になってたんだよな
0314名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c76a-zveU [118.83.101.38])
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2019/01/17(木) 13:18:40.20ID:iRNrHi3Q0
部位破壊目当てというか単部位にダメージ集中させるのが目的になるエリア4マムで
貫通弾を持ち込む時点でクリア以外に目的があるのか単に頭が悪いかのどちらかだと思う

個人的には一折りでもないのに着替えに戻る時点で勘弁してもらいたかったりもするが
0318名も無きハンターHR774 (スップ Sd42-Uh0A [49.97.100.205])
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2019/01/17(木) 14:40:24.23ID:PHL/PLFvd
追跡LvとPTの装備PS見てヤバそうだから着替えるんだぞ
問題なさそうならわざわざ着替えない
0320名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab88-ehLR [106.168.106.94])
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2019/01/17(木) 17:16:23.74ID:5VRULojj0
今更だと思うんだが、キリンってどうやって戦ってる?スキル何積んでる?
少し考えたら散弾だよなぁ?ってなったんだが他の人の意見聞きたし
0322名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c75a-fsJT [118.111.218.182])
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2019/01/17(木) 17:34:02.26ID:xxnGHltO0
>>320
早く倒したいなら賊一択だろ
0323名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab88-ehLR [106.168.106.94])
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2019/01/17(木) 17:35:19.70ID:5VRULojj0
>>322
賊ドロップしてない雑魚なんや…
すまない…
0324名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c75a-fsJT [118.111.218.182])
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2019/01/17(木) 17:46:45.81ID:xxnGHltO0
>>323
さよか
まぁただの運に雑魚もクソもないから気にすんなよ

通常死んでる以上散弾が楽なのは間違いわな
PSに合わせて体力や雷耐性付けたらなんでもいいと思うぞ
キリン自体体力が低いから変に生存スキル盛り過ぎるよりササっと倒せるスキル構成のほうが楽な場合が多いと思う
0328名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab88-ehLR [106.168.106.94])
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2019/01/17(木) 18:14:44.42ID:5VRULojj0
PS低めだから、散弾か徹甲で楽するか…
皆さんありがとう!
0333名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c75a-fsJT [118.111.218.182])
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2019/01/17(木) 18:32:47.96ID:xxnGHltO0
確かに抜刀まで早くなってもバチは当たらんわな
納刀だけでも有用な場合は多いけど抜刀まで早くなったら無理して付ける相手も出てきそう
0339名も無きハンターHR774 (アークセー Sx3f-V0my [126.162.51.80])
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2019/01/17(木) 21:03:42.45ID:0HbN9CFrx
>>299
反動:大のカスタムを許すと、それらに斬裂弾の順位を占拠されるので、排除しておいた

斬裂弾(反動:中、小のみ抜粋)
69.87 皇金の弩・屍宴(反リリ、中、普通、3.75発)
69.23 皇金の弩・王(反リリ、中、普通、3.75発)
68.86 エンプレスカノン・滅尽(反反リ、小、やや遅い、3.75発)
67.95 皇金の弩・雷(反リリ、中、普通、3.75発)
67.31 ガイラブリッツ・王(反リリ、中、普通、3.75発)
66.67 パワーシューターU(反リ○、中、やや遅い、5発)
66.67 皇金の砲筒・蛮顎(反反反、中、遅い、6.25発)
66.67 マッドネスグリーフ(反リリ、中、普通、3.75発)
66.67 皇金の弩・氷(反リリ、中、普通、3.75発)
66.14 ガイラアサルト・岩賊(反反リ、小、やや遅い、3.75発)
66.03 エンプレスシェル・炎妃(反リリ、中、普通、3.75発)
66.03 レウスバスターU(反リリ、中、普通、3.75発)
65.40 皇金の弩・屍宴(反○○、中、やや遅い、3.75発)
65.38 皇金の砲筒・飛雷(反反反、中、遅い、6.25発)
64.80 皇金の弩・王(反○○、中、やや遅い、3.75発)
64.74 エンプレスカノン・滅尽(リリリ、中、普通、3.75発)
64.74 ガイラブリッツ・狙撃(反リリ、中、普通、3.75発)
64.74 ガイラブリッツ・屍宴(反リリ、中、普通、3.75発)
64.74 グルゴレットの叫喚(反リリ、中、普通、3.75発)
64.10 エンプレスカノン・冥灯(反反反、中、遅い、6.25発)
64.10 ガイラブリッツ・迫撃(反リリ、中、普通、3.75発)
64.10 エンプレスシェル・冥灯(反リリ、中、普通、3.75発)
64.00 クロムアサルトU(反リ○、中、やや遅い、5発)
63.60 皇金の弩・雷(反○○、中、やや遅い、3.75発)
63.41 ガイラアサルト・骨鎚(反反リ、小、やや遅い、3.75発)
63.00 ガイラブリッツ・王(反○○、中、やや遅い、3.75発)
62.82 ガイラアサルト・蛮顎(反反反、中、遅い、6.25発)
62.40 マッドネスグリーフ(反○○、中、やや遅い、3.75発)
62.40 皇金の弩・氷(反○○、中、やや遅い、3.75発)
0340名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd42-m3nh [49.98.15.7])
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2019/01/17(木) 21:11:06.77ID:pUH5fzr9d
抜刀納刀両方速くなったらかなり取り回し向上してミドルボウガンっぽくなりそうだよね
納刀1秒速くなるだけでもありがたいけど
とはいえ不屈みたいに1レベルで最大効果で良かった感はある

ところで狙撃君のやる気ない弾ラインナップはなんなのこれ
貫通撃つなら援撃使うっつーの
しかも電撃弾以外の反動が劣悪すぎる
爆撃君のガチなラインナップを見習って
無撃くれとは言わないが毒弾と滅龍弾捨てて睡眠弾いれろや
徹甲とか「一応撃てないことはない」レベルで使えねぇし・・・
0342名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c76a-zveU [118.83.101.38])
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2019/01/17(木) 21:48:23.51ID:iRNrHi3Q0
>>339
屍套に王と並んでると最初期にグルゴレット派とレウスバスター派とが血みどろの争いをしてたのを思い出すな
ヘビィ代表のパワシュ派もそこに乗って三国志みたいになってた

誰も彼もが斬裂弾を撃ってたあの時は本当にクソだったな
0344名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 038a-3g7h [114.154.121.203])
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2019/01/17(木) 21:57:31.65ID:Bf/ETmSq0
最初とか通常弾弱すぎてジャグラスに拡散弾撃ったレベルだった
0346名も無きハンターHR774 (アークセー Sx3f-V0my [126.162.51.80])
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2019/01/17(木) 22:30:32.52ID:0HbN9CFrx
>>345
こんな感じ
82.58 皇金の弩・屍宴(リリリ、大、速い、3.75発)
81.82 皇金の弩・王(リリリ、大、速い、3.75発)
80.30 皇金の弩・雷(リリリ、大、速い、3.75発)
79.55 ガイラブリッツ・王(リリリ、大、速い、3.75発)
78.79 マッドネスグリーフ(リリリ、大、速い、3.75発)
78.79 皇金の弩・氷(リリリ、大、速い、3.75発)
78.03 エンプレスシェル・炎妃(リリリ、大、速い、3.75発)
78.03 レウスバスターU(リリリ、大、速い、3.75発)
77.84 皇金の砲筒・蛮顎(リリリ、大、普通、6.25発)
76.52 ガイラブリッツ・狙撃(リリリ、大、速い、3.75発)
76.52 ガイラブリッツ・屍宴(リリリ、大、速い、3.75発)
76.52 グルゴレットの叫喚(リリリ、大、速い、3.75発)
76.35 皇金の砲筒・飛雷(リリリ、大、普通、6.25発)
75.76 ガイラブリッツ・迫撃(リリリ、大、速い、3.75発)
75.76 エンプレスシェル・冥灯(リリリ、大、速い、3.75発)
74.85 エンプレスカノン・冥灯(リリリ、大、普通、6.25発)
0353名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c76a-zveU [118.83.101.38])
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2019/01/17(木) 23:03:51.98ID:iRNrHi3Q0
アプデでの変更は通3が20→32で斬裂が42→30だろ確か
この比率で当てはめると初期は盾無しパワシュの通常弾の1.2倍のDPSが盾ありパワシュの斬裂弾にあった形か

誰が使うんだって話だよな初期の通常弾
0355名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c76a-zveU [118.83.101.38])
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2019/01/17(木) 23:13:36.30ID:iRNrHi3Q0
>>347
マルチあってもオフゲ扱いだった今までだと次回作で懲罰的弱体化なんてのも常だったが
逆に言えばパッチなんて当てられないからその作中では暴れたい放題ではあったんだよな
(3DSはパッチ当てれる構造してるんだがバグFIXはやってもバランス修正は入れてこなかった)
はてさてアイスボーンでは何がどうなる事やら
いやパッチ修正が可能なワールドでそれはさすがにそういうのはもうないのか?いやあるのか?

ところでこのエンプレスシェル・炎妃についてなんだが…
0364名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c7c6-Uh0A [118.86.164.221])
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2019/01/18(金) 02:29:47.42ID:YA3oX1jj0
見た目はめっちゃ散弾用って感じなのになw
ってかアレライトか
0368名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c76a-zveU [118.83.101.38])
垢版 |
2019/01/18(金) 12:01:55.48ID:tSqHHw+B0
>>362
弾道上の空間に複数の不可視のヒットボックスが連なって表れて
ヒットボックス内に入ってる部位の中で優先度設定のより高いものに命中するって仕様だったからな
散弾でもなんでもない範囲攻撃だったね
徹甲榴弾などの爆発物や斬裂弾なんかにはまだこの仕様が残ってるけど
0369名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c76a-zveU [118.83.101.38])
垢版 |
2019/01/18(金) 12:11:20.16ID:tSqHHw+B0
手投げ弾形式ではないがワールドの徹甲榴弾は壁や床に当たった場合も炸裂するんで
そういう撃ち込み方するとグレネードランチャーっぽさは出るね

そもそもこいつもぜんぜん「徹甲榴弾」じゃねーしなぁ
性質的には粘着榴弾とかの方が近い
着弾から爆発まで時間が開き過ぎではあるが
0372名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5262-fhK7 [133.207.145.96])
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2019/01/18(金) 12:29:57.14ID:hiJrAh+D0
>>369
徹甲榴弾は英語版だとsticky ammoなんだよなぁ
0379名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd42-m3nh [49.98.14.202])
垢版 |
2019/01/18(金) 16:55:33.30ID:nBTZSeMQd
DPS 表を鵜呑みにしたであろうHR 500の盾無し賊使いがマッハで2乙してて草だった
2乙目はキャンプ出て二分で死んでさらに草
体力も回避スキルも盾も無しで歴戦テオマルチにくるとか自殺しにきたとしか思えん
DPS 表の悪い面だな
0384名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 62d6-F2Ks [157.192.50.4])
垢版 |
2019/01/18(金) 19:58:52.78ID:1PbwxcKi0
>>378
名残というかモンハンのシステムの根幹やね
同時に複数の部位に当たった場合設定された優先度が適用されてダメージ入る場所が決まる
爆弾がわかりやすい
寝起きの爆弾適当に置いても角が壊れたりするのはこれのせい
斬裂も仰る通り
0392名も無きハンターHR774 (アウアウイー Sa7f-Cq37 [36.12.58.50])
垢版 |
2019/01/18(金) 22:55:13.66ID:9FqWx1mCa
テオとか貫通へヴィでしかいってないな
近接とかどうだったっけ
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