【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.62【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■販売ページ: https://store.steampowered.com/app/582010
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545979324/
前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.61【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1546653926/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>608
食キノコが破格な性能してるしその辺鑑みれば妥当だと思う 早食いは秘薬と粉塵だけで高速回復は十分だしはどうしても広域化使いたい人専用じゃね
俺は逆に1スロ1個でLVMAXでもいいと思う 片手剣ヒーラーとか考えたけど死ぬやつは皆ワンパンなんだよな HR29の接近が救難でベヒ来てたけど防御バフもつけずタックルで即死してたわ、案の定そいつのせいで失敗して主が可哀想すぎた
介護しようにもしようがない
自分の現状よく考えてから参加してほしい >>605
自分もハンマー使うけどみんな本音はそんなだと思う マムタロト1週目はどうせ途中帰還するんだし
殴っても殴らなくても変わらなくないか?
あと達成度足りなくて報酬減るぐらいなら殴った方が効率良い気がした >>614
殴ると遅くなるということも知らない奴は喋んな >>232
ベヒの賊タンクって勘違い野郎なん?
一昨日くらいから始めて楽しくて仕方ないんだが >>616
そいつはプロハン様()やからな
適当言ってるだけやで HR200越えてるけどベヒ最初の頃は俺だけ3乙余裕でしたwwwwwww 賊タンクは上手くないと微妙だからあながち間違いでもないきが >>544
3枠以上と2枠以下の壁は分厚い。
3枠は瞬殺なのに、2枠は開始後2分以上経過でようやく一人キター位。
討伐直前にようやく埋まって、ベテランハンターみたいなのが稀に良くある。 壁際張り付くタンクはもう邪魔くさいレベルだから途中で閃光で敵視切ってるな >>614
達成度なんて15ありゃ金枠3だし、
そこまで殴りに固執しなくても良いと思うの。
どうしてもってんなら大砲でちょっと部位破壊する程度でいいんじゃね?
全PTがちゃんとやれば、
一周目達成度意識しなくても二周目でLv15には充分届くよ。 >>623
殴った方が、無殴りより比較的飽きないし、集会所全員がちゃんとやるなんていうピュアな期待を野良でしてない >>621
壁貼りつく状態って壁に背を向けて垂直に詰まっちゃう事?
平行なら問題ないよな? >>617
その言い方から難しいと思ってるんだろうけどアタッカーでタゲ取った方がええぞ
ベヒの攻撃って悪質タックル以外は避けやすいし少し慣れれば装衣なしでも普通にアタッカータンクやれる
賊タンクみたいに介護いらんし壁にも追い込まれにくい、他がタゲ取った場合でもアタッカーに回れる
賊タンクは滅龍石ネタが広がる前までの極攻略最初期の遺物だからな >>626
これに真に受けたゆうたが敵視とって禄に回避できないまま嬲り殺しにされてる光景が見える見える ゆうたレベルだと敵視取る前に回転前兆すら見きれずに乙るぞ >>626
この手の指南的な事言うのいいけど、これ見た人のPS考慮してなさ過ぎてゆうた発生装置だよな
慣れたら とかの雑な但し書き付けるくらいなら安パイ教えとけ hr16から全然上がらないんだけど今だとhr上げはなんのクエストがいい? 今日家帰ったらガ水手に入れるべく
マム連戦するつもりだったのに
もう帰ったのか… >>630
調査クエストの歴戦古龍を周回
無理なら危険度2の歴戦 >>629
じゃあ安パイとして”転身仕様可能な時だけ敵視取れ”に訂正する
敵視取ったら転身装備、ダメージ回復は転身防御不可のネコパンが当たらない顎下潜り込んでゴクゴクね >>626
そいつはアウアウガイジやからな
適当な相手に絡んでるだけやで >>632
歴戦古龍参加条件がHR50↑なんですが >>630
ストーリーだけ全力で進めて、ほかのクエスト全然やらないと上りが極端に遅くなるみたいだよ
普通は古龍2匹倒すとだいたいHR1上がるけど、その状態になると一匹当たりHR上昇の8分の1くらい
しかメーター増えない
HR18辺りまで行くと普通に上がるようになるらしい 感謝のドスジャグラス50が条件だから古龍と同じなんだよな HR解放したら29まで上がったな
バゼル二頭終わったら49まで
ちょっと遠回りしすぎだった気がする やり込んだけどライト援撃出なかったな
ゆうたでもDPS出ると聞いて欲しかったのに >>641
騙すコメント多いがゆうたじゃ火力でないから安心しろ
肉質把握して適切に狙えてようやく使える武器だ
バゼルやネギ以外は基本辛いしネギも生えてないと辛い ???「転身不動あるからどんだけ火力上げてもええやろ〜w」 古龍と同じドスジャグラスだし無効にしてきてもおかしくないな >>624
勿論、野良だから不確定要素あるけど、
その理論なら痕跡も殴りも一緒でブーメランだよ?
野良にちゃんと殴ることを期待してない、
って理屈も通る。
って触れちゃいけなかったか 一足先にアイボやりたいからPS4買おうと思っけどまさかマイルームや基地内の移動でも30秒位かかるの? >>642
そうが?頭か尻尾弱点多いし楽だぞ
そこそこ近寄って撃てば全然簡単
クシャとかだとゆうたでも野良なら他より火力だせるぞ >>649
それが嫌だからこそ、白き風も終わってたPS4版をやめてPC版に来たんだよなあ…。
PC版だとマイルーム移動が一瞬だから、オトモ装備を敵に合わせて最適化するのも億劫じゃなくなったし。 >>650
攻撃避けながらつねに頭か尻尾狙い続けられる時点でヘタクソの域じゃなくね
実際やってみるとわかるが動き回る的の正確な部位狙いつづけるの辛いもん、すぐ弾なくなるし
閃光ハメとかは別な >>650
嘘だろ?ゆうた援撃ライトが他武器にDPS勝ってるところなんて見たこと無いよ
せいぜいゲイルマンか低所恐怖症マンにしか勝ってない このスレだとライトは楽だ楽だと言われてるけど、実際はほとんどのライトは野良平均以下の火力しか出せてないぞ 俺は上手くはない
歴戦ネルが太刀や双剣で5分前後だから
それがライト演劇だと5分まず切れるからな
俺にとっては強武器かな
賊ヘビは納刀遅いからよく死んで上手く扱えなかった >>656
楽に立ち回れるってことであって
楽にダメージ稼げるってことではない
ディアブロスだと毎回トップ狙えるけど >>656
それお前の主観以外になんかデータあんの >>649
Pro+SSDだとHDDよりは遥かに高速だが、PC+SSDとは雲泥の差と言っていい
フレームレートの違いも含めてPS4版の拡張は買わないかなあと思ってる
UNKマムの仕様も変える気なさそうだし steamのニュースで正式に告知もされてたんだな
ハンターの皆様に感謝の気持ちを込めて、1月26日(土) UTC 0:00より2月21日(木) UTC23:59まで
の期間限定にて、アステラ祭【感謝の宴】の開催が決定しました。
※日本時間:1月26日(土) 午前9時00分より2月22日(金) 午前8時59分まで
*期間中は特別なイベントクエストや、過去に実施したほぼ全てのイベントクエストが
登場します。
・ 「窮賊、ハンターを噛む!」 1月26日(土) UTC 0:00~2月7日(木) UTC23:59
・ 「我が名はヴォルガノス」 2月8日(金) UTC 0:00~2月21日(木) UTC23:59
影薄い薄いいうからヴォルガノスさんが出張ってきてる >>661
歴戦王マムタロトが実装されてないのでまだない
ここのスレはプロハン様()がいじわるしてくるから次からは質問スレ行った方がいいよ >>591
前にフルドレスとか引っかかった記憶がある
宴かは知らん なんか去年から常時アステラ祭やってるような錯覚に陥るわ >>647
殴るルートだとポイントは多め稼げるから、殴らず帰還ルートより他人に左右されづらいしょ
他人が自分より得する場合もあるから好みに合うかどうかってのもあるけど >>664
ありがとうございます
次から気をつけます マナー悪くてうまい人より、下手でも礼儀のいい人のほうが手伝ってて楽しい... 乗りに閃光投げる人とか睡眠が気に食わないからかまわず攻撃する人とか 乗りと閃光の話するとササとアウアウガイジが召喚されるぞ んー、マナー悪いは違うか
暗黙の了解を破ったりする人かな
頭上に拡散弾放ってきたり、斬裂でこかしてきたり、乗り中閃光弾やら、萎えたら落ちる人とか 空飛ぶモンスターに乗られたら速攻閃光で落とすわ。あんなん時間の無駄もええとこ ね?こんな風に落とす人とやってて楽しいっては思わないでしょ? 寝た瞬間に合わせて超出とか真溜め撃ってるなら納得出来るけどそれ以外ならちょっと…って思うわ ナナとか遠隔ばっかりなら閃光投げるやつがガイジだけどな 乗りと睡爆はマム4には超有効だけど普通のモンスだとうっとおしいだけだからしゃーない
俺は邪魔しないけどね ベヒで乗り維持がいるとどんどん人が抜けていくけど、
果たしてマナーが悪いのは抜ける人なのか乗り維持をする人なのか だからそういうのがウザイならソロやってろって
みんなと一緒に遊びたいなら少しくらい我慢しようね >>675
乗り程度でそんな風に感じるならお前の人生のほとんどが時間の無駄だと思うけど >>660
>>652
クエスト以外の比較動画やっと見つけて見てみたけどコレは迷うレベルだなあ
てか拠点内でこのロード時間は流石にカプコンが無能としか言えないな
てかマイルームとかオンと関係ない部分でなぜこんな時間かかるのかねえ 俺は武器によって遠慮なく乗るし
乗るやつは遠慮なく叩き落とすけどね >>687
PS4版のフレは皆PC版に移ったな
ロード時間の差が余りにもでかい、後MODで集会所集合とか救難クエ条件固定とか、
誰もが改善しろって思う点をこっち側で直せるのも便利 片手剣のカウンターがよくわからないんだけどなんか条件ある?
反動抑えるために胸壁積まなきゃあかん? まぁ乗るのも自由だし落とすのも自由だな
ただ閃光使ってでも絶対落とすマンは心に余裕なさすぎというかリアルで友達いなそう 外人さんてジャンプアクションがあるからなのか虫をよく使ってるけどさ
乗りを容赦なく閃光で叩き落とすって人はなんか言われたりするの? 感謝の宴の歴戦王ヴォルガノスて全盛期のウナギになんの? なんか乗り閃光にだけ反応してるけどマルチで拡散斬裂やってるやつは嫌だろ おとなしく協力プレイしろ
効率しか見てないならチートエンジンでも入れとけってな やっと王テオの攻略法掴んだわ。
転身>頭殴る>他着て下がり気味で後ろ足殴る>転身>頭殴る
これだ! >>699
向こうの攻撃はよける
こっちの攻撃は当てる
そうすれば誰でも勝てる 感謝の宴が1ヶ月遅れか
これはアイスボーンもこのパターンかな 昨晩王テオ救難に入ったら、ホストの虫棒が乗った途端、速攻で二人出ていったわ。
ホストが虫棒なんだから、納得して入ってきたんじゃねーのかよ、と思いました。
頑張って2人で倒したけど気分悪かったな。 乗り落としの話はマナーもクソもねぇけどな
協力ゲームで協力できない奴は協調性がないただのお子様
我のオナニープレイをマルチでやってるだけ 乗りとか睡眠爆破ぐらい付き合ってやれば良いのにな
ソロが最高効率なんだから数十秒も待てないならソロのほうがマシだろうに
マルチなんてワチャワチャ遊ぶための機能だろ今作 歴戦王の体力無駄に高いし、ダウン確定の乗りは寧ろありがたいはずなんだけどね
救難で来ておいてホストが頑張ってるのを無下にするのは良くないわな まぁ苦戦してるようだったらまぁ乗るのもいいと思うけどな
にしても乗り落とすのがマナー違反ってのはないわ。乗りなんて独りよがりに他の3人何も出来なくする行為
マルチだからこそやらない方がよくて、基本乗らない乗っちゃったらすぐ降りるのがマナー。乗りたいヤツこそソロでやってろよっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています