【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.62【MHW】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■販売ページ: https://store.steampowered.com/app/582010
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
関連スレ
【MHW】集会所募集スレ【PC版】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535020009/
【PC】モンハンワールドmodスレ part8【MHW】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1544385862/
MHWの質問に全力で答えるスレ56
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545979324/
前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.61【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1546653926/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弓スレは9割基地外だからしょうがないね
基地外が伝染してああなってしまった 連休中モンハン出来ると思ったのにマムが今日の朝で終わったの、やっぱスタッフも連休だからなのかねえ。
マム周回は割と好きだから回りまくりたかったけどなあ。 今週やることがないどころかイベクエすらヤバいな
先週はまだドドドとかあったのに 痕跡集め数回やるだけならいいけど何十何百とただ歩いてるだけとか気が狂うから
期間後半になったら大体の人が殴ってたと思うよ
効率とか関係ねえ、鬱憤をこいつで晴らすしかないんや!(´・ω・`) 祭り1月26日9時からみたいだな
イベントスケジュール更新されて1月26日大量にある とりあえずスケジュールが発表されたけどPC版も1月26日からお祭りらしいぞ、良かったな
(単なる全イベ解放&王ドスジャグラス実装ってだけかもしらんけど)
あと26日からのマムタロトはまだ王じゃない模様
俺は近接ソロ派だったからすげー助かる 窮賊、ハンターを噛む!
1年で一番狩られたモンスターであるドスジャグラスの恨みを
具象化したような巨大な個体が登場!落とし物から光る珠を入手できるぞ!
鈍器に使われたりベヒのムービーでもエサにされたり
いろいろ悲惨な扱いのドドガマル先輩のほうが恨みありそうなきが >>589
ただでさえそれなのにドドドで狩られUSJで狩られ……ドスジャグよりよっぽど悲惨な目にあってそう >>580
片手剣は無属性じゃなくフェイタルでしょ >>593
弱いというのが何を以って言うかによる
任務クエや危険度2歴戦ぐらいまでなら間違いなく使いやすくて強いほう
ただしクリア後の追加要素に対してはインフレについていけないからかなり弱い
正しい意味でヤムチャ状態なのをどう考えるか
あとそもそも今作の大剣は大剣なのかってところから問題がある
リーチ短いし操作性全然違うし タックルが今の最前線だとただの自殺技でしかないからね
ハイパーアーマーでダメージ半減とかどう考えても強いはずなのにこれが通用しないって辺りどんだけバランスが崩れてるのかってことでもある 真タメ自体いらん なんでタメ斬りだけで9段階もあるんだよ 溜めてもあんま威力変わらんから外すリスク考えたらすぐ撃てって聞いた
スタン取れないハンマーといいそういういじり方されるとあんま使いたくなくなる 今の真タメを狙って当てれるのがどれだけあるのか
ただの博打武器に成り下がっちまった >>585
ハンマースレ民だけど、ヤバイとまでは思わないけど、ちょっと馴れ合い過ぎて居心地の悪さを感じる事はあるな >>593
総合性能では強い方だけど真溜め当ててナンボな調整のせいで
エンドコンテンツの極ベヒとの相性最悪だから不遇感はあるとかそんな感じ 坂で飛び上がって地面に突き刺す奴平地でもできるようにしろ 早食いってスロ3に相当すると思うんだが
1って破格じゃね? >>608
食キノコが破格な性能してるしその辺鑑みれば妥当だと思う 早食いは秘薬と粉塵だけで高速回復は十分だしはどうしても広域化使いたい人専用じゃね
俺は逆に1スロ1個でLVMAXでもいいと思う 片手剣ヒーラーとか考えたけど死ぬやつは皆ワンパンなんだよな HR29の接近が救難でベヒ来てたけど防御バフもつけずタックルで即死してたわ、案の定そいつのせいで失敗して主が可哀想すぎた
介護しようにもしようがない
自分の現状よく考えてから参加してほしい >>605
自分もハンマー使うけどみんな本音はそんなだと思う マムタロト1週目はどうせ途中帰還するんだし
殴っても殴らなくても変わらなくないか?
あと達成度足りなくて報酬減るぐらいなら殴った方が効率良い気がした >>614
殴ると遅くなるということも知らない奴は喋んな >>232
ベヒの賊タンクって勘違い野郎なん?
一昨日くらいから始めて楽しくて仕方ないんだが >>616
そいつはプロハン様()やからな
適当言ってるだけやで HR200越えてるけどベヒ最初の頃は俺だけ3乙余裕でしたwwwwwww 賊タンクは上手くないと微妙だからあながち間違いでもないきが >>544
3枠以上と2枠以下の壁は分厚い。
3枠は瞬殺なのに、2枠は開始後2分以上経過でようやく一人キター位。
討伐直前にようやく埋まって、ベテランハンターみたいなのが稀に良くある。 壁際張り付くタンクはもう邪魔くさいレベルだから途中で閃光で敵視切ってるな >>614
達成度なんて15ありゃ金枠3だし、
そこまで殴りに固執しなくても良いと思うの。
どうしてもってんなら大砲でちょっと部位破壊する程度でいいんじゃね?
全PTがちゃんとやれば、
一周目達成度意識しなくても二周目でLv15には充分届くよ。 >>623
殴った方が、無殴りより比較的飽きないし、集会所全員がちゃんとやるなんていうピュアな期待を野良でしてない >>621
壁貼りつく状態って壁に背を向けて垂直に詰まっちゃう事?
平行なら問題ないよな? >>617
その言い方から難しいと思ってるんだろうけどアタッカーでタゲ取った方がええぞ
ベヒの攻撃って悪質タックル以外は避けやすいし少し慣れれば装衣なしでも普通にアタッカータンクやれる
賊タンクみたいに介護いらんし壁にも追い込まれにくい、他がタゲ取った場合でもアタッカーに回れる
賊タンクは滅龍石ネタが広がる前までの極攻略最初期の遺物だからな >>626
これに真に受けたゆうたが敵視とって禄に回避できないまま嬲り殺しにされてる光景が見える見える ゆうたレベルだと敵視取る前に回転前兆すら見きれずに乙るぞ >>626
この手の指南的な事言うのいいけど、これ見た人のPS考慮してなさ過ぎてゆうた発生装置だよな
慣れたら とかの雑な但し書き付けるくらいなら安パイ教えとけ hr16から全然上がらないんだけど今だとhr上げはなんのクエストがいい? 今日家帰ったらガ水手に入れるべく
マム連戦するつもりだったのに
もう帰ったのか… >>630
調査クエストの歴戦古龍を周回
無理なら危険度2の歴戦 >>629
じゃあ安パイとして”転身仕様可能な時だけ敵視取れ”に訂正する
敵視取ったら転身装備、ダメージ回復は転身防御不可のネコパンが当たらない顎下潜り込んでゴクゴクね >>626
そいつはアウアウガイジやからな
適当な相手に絡んでるだけやで >>632
歴戦古龍参加条件がHR50↑なんですが >>630
ストーリーだけ全力で進めて、ほかのクエスト全然やらないと上りが極端に遅くなるみたいだよ
普通は古龍2匹倒すとだいたいHR1上がるけど、その状態になると一匹当たりHR上昇の8分の1くらい
しかメーター増えない
HR18辺りまで行くと普通に上がるようになるらしい 感謝のドスジャグラス50が条件だから古龍と同じなんだよな HR解放したら29まで上がったな
バゼル二頭終わったら49まで
ちょっと遠回りしすぎだった気がする やり込んだけどライト援撃出なかったな
ゆうたでもDPS出ると聞いて欲しかったのに >>641
騙すコメント多いがゆうたじゃ火力でないから安心しろ
肉質把握して適切に狙えてようやく使える武器だ
バゼルやネギ以外は基本辛いしネギも生えてないと辛い ???「転身不動あるからどんだけ火力上げてもええやろ〜w」 古龍と同じドスジャグラスだし無効にしてきてもおかしくないな >>624
勿論、野良だから不確定要素あるけど、
その理論なら痕跡も殴りも一緒でブーメランだよ?
野良にちゃんと殴ることを期待してない、
って理屈も通る。
って触れちゃいけなかったか 一足先にアイボやりたいからPS4買おうと思っけどまさかマイルームや基地内の移動でも30秒位かかるの? >>642
そうが?頭か尻尾弱点多いし楽だぞ
そこそこ近寄って撃てば全然簡単
クシャとかだとゆうたでも野良なら他より火力だせるぞ >>649
それが嫌だからこそ、白き風も終わってたPS4版をやめてPC版に来たんだよなあ…。
PC版だとマイルーム移動が一瞬だから、オトモ装備を敵に合わせて最適化するのも億劫じゃなくなったし。 >>650
攻撃避けながらつねに頭か尻尾狙い続けられる時点でヘタクソの域じゃなくね
実際やってみるとわかるが動き回る的の正確な部位狙いつづけるの辛いもん、すぐ弾なくなるし
閃光ハメとかは別な >>650
嘘だろ?ゆうた援撃ライトが他武器にDPS勝ってるところなんて見たこと無いよ
せいぜいゲイルマンか低所恐怖症マンにしか勝ってない このスレだとライトは楽だ楽だと言われてるけど、実際はほとんどのライトは野良平均以下の火力しか出せてないぞ 俺は上手くはない
歴戦ネルが太刀や双剣で5分前後だから
それがライト演劇だと5分まず切れるからな
俺にとっては強武器かな
賊ヘビは納刀遅いからよく死んで上手く扱えなかった >>656
楽に立ち回れるってことであって
楽にダメージ稼げるってことではない
ディアブロスだと毎回トップ狙えるけど >>656
それお前の主観以外になんかデータあんの >>649
Pro+SSDだとHDDよりは遥かに高速だが、PC+SSDとは雲泥の差と言っていい
フレームレートの違いも含めてPS4版の拡張は買わないかなあと思ってる
UNKマムの仕様も変える気なさそうだし steamのニュースで正式に告知もされてたんだな
ハンターの皆様に感謝の気持ちを込めて、1月26日(土) UTC 0:00より2月21日(木) UTC23:59まで
の期間限定にて、アステラ祭【感謝の宴】の開催が決定しました。
※日本時間:1月26日(土) 午前9時00分より2月22日(金) 午前8時59分まで
*期間中は特別なイベントクエストや、過去に実施したほぼ全てのイベントクエストが
登場します。
・ 「窮賊、ハンターを噛む!」 1月26日(土) UTC 0:00~2月7日(木) UTC23:59
・ 「我が名はヴォルガノス」 2月8日(金) UTC 0:00~2月21日(木) UTC23:59
影薄い薄いいうからヴォルガノスさんが出張ってきてる >>661
歴戦王マムタロトが実装されてないのでまだない
ここのスレはプロハン様()がいじわるしてくるから次からは質問スレ行った方がいいよ >>591
前にフルドレスとか引っかかった記憶がある
宴かは知らん なんか去年から常時アステラ祭やってるような錯覚に陥るわ >>647
殴るルートだとポイントは多め稼げるから、殴らず帰還ルートより他人に左右されづらいしょ
他人が自分より得する場合もあるから好みに合うかどうかってのもあるけど >>664
ありがとうございます
次から気をつけます マナー悪くてうまい人より、下手でも礼儀のいい人のほうが手伝ってて楽しい... 乗りに閃光投げる人とか睡眠が気に食わないからかまわず攻撃する人とか 乗りと閃光の話するとササとアウアウガイジが召喚されるぞ んー、マナー悪いは違うか
暗黙の了解を破ったりする人かな
頭上に拡散弾放ってきたり、斬裂でこかしてきたり、乗り中閃光弾やら、萎えたら落ちる人とか 空飛ぶモンスターに乗られたら速攻閃光で落とすわ。あんなん時間の無駄もええとこ ね?こんな風に落とす人とやってて楽しいっては思わないでしょ? 寝た瞬間に合わせて超出とか真溜め撃ってるなら納得出来るけどそれ以外ならちょっと…って思うわ ナナとか遠隔ばっかりなら閃光投げるやつがガイジだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています