【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.62【MHW】
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■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
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・公式ファンクラブ「モンハン部」
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バハールの仮面は固定OP1つランダムOP3つOPの重複可ということはCT減少3〜4個付いた仮面が出るということか >>381
黄金の代わりに氷雪を纏った亜種がでるとこまで幻視した
ほんとにそうなら笑う んじゃ宝石の変わりに結晶まとった白いマムタロトで
んでブレス食らったら石化して即死して次のクエでも石像が残るって感じで 救難はいったら日本人はお礼もいわない
外人はいってくれる (´・ω・`)こちらとら4枠古龍貼ってやってんだ感謝して死ね >>392
日本人は救難信号受けて現場に到着したら
まず「よろしくお願いします!」って言う
謎文化だからな
>>394
そんなこと言うから4枠で外人が次々と乙っていくんだぞ >>365
丁寧に痕跡拾えばエリア3どころかエリア2ちょっと歩けば良いレベル位っしょ。運も少々絡むけど。
エリア3まで行くにしても、それこそLv1では結構ガチで殴んなきゃいけない。
どっちも予備知識有る前提だけど、
痕跡ツマンネ派は殴れば良いだろうし、
まったりやる派は痕跡拾えば良い位で棲み分け出来ればいいんだけどね。 救難ってみんな助けに行くって意識でやってんの?
マルチやる上での形式上の言い方くらいにしか思ってなかった
だからお礼って感覚なかったな
たまにありがとう言ってるホストいるのはそういうことか そら救難なんだからホストが助けてほしいクエを手伝うもんだろ
だからこそ救難で来て乙るやつはあかん え、救難ってソロで済むけどワチャワチャした戦闘を楽しみたいから呼んでたけど自分は異端児だったのか… 2人クエの救難に入って獅子奮迅の活躍でベテランハンター取るの楽しい
ドンと来い古代樹クシャ 集会所作るの面倒だから、毎回救難だしていたけど、そういう目線で見られていたのか。
むしろ、クリアさせてやるから皆おいでよ、的な感覚だったわ。
まぁ救難だしてるの俺だから、たしかにその通りだわ。
救難は控えよう。 救難っていうけど、そんな深く考えるようなもんでもないと思うけどな
救難出す理由もマチマチだし、被弾が多すぎるのはソロである程度練習した方がいいけど、プロハンといえど事故はあるんだから気軽にやればよくね 大体はお手軽マルチ=救難って認識でしょうよ
任務とかはマジで助けてーって出してるのもあるだろうけど キングテオにゃん楽しすぎて乱獲してしまう
炎王龍チケットが気づけば65枚もあるわ ただでさえ供給不足の救難が更に減るな
日本人ってめんどくさー 助けてやってると思いながら救難に入ってるやつって本当に居るんだな まずなんでそもそもこれ(破棄ペナルティ)実装しようって話になったのかって所だと思うんですけど
まず野良の、野良でのマルチパーティプレイっていうのはドウイウ、我々としてはどういう方針で運用しているのかというと
他のPTプレイヤーに対してですね、参加する際?野良でマルチパーティする際は他のパーティに対して強さとか、プレイスタイルを求めない代わりに気軽に12人集まって、すぐプレイできるように、というのがマルチプレイでの機能という風に考えていますと
なので逆に他のプレイヤーさんに対して強さとかプレイスタイルを求めたい、同じような価値観でプレイしたい場合はパスワードで固定マルチパーティを組んでプレイするという機能がありますと
その2つになっています。でまあそういう方針なんですね
なので、まぁ野良ですとですね、あまり装備の揃ってないプレイヤーさんが居たりだとかですね、あとクエストのルールとかをあまり理解できていない方だとか
まぁそういった人たちに対してまぁ言い方アレだけど努力足りねぇんじゃねえかとか、意識が低いんじゃないかとか
まぁよくあまり好きな言葉じゃないけど「寄生」と、非難されているプレイヤーさんも居るんですけどもぉ〜
逆に!厳しい言い方ですよ?(威嚇)逆にぃその人たちは効率のためにコミュニケーションを取って、固定パーティを組む努力をしてないんですよ
ぇぁのぉ…という風にまず思っていただきたいなと思っています
なんで「固定マルチパーティを組むのがめんどくさいので、野良でマルチを手軽にやりたい」という以上は、他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ。そこは分かっていただきたいというか、まず我々のポリシーです
んまただね!「そんな正論(断言)は分かるけども!とはいえ!求めちゃうじゃん!」と、野良でね。まぁそれが実際多いプレイだし
なので、そこはねやっぱ心情だと思うので、我々としてはエキスパートブロックというのを導入してぇ、ある程度装備とか整ってる人たちだけが集まれるというのはご用意していくし、条件も見直していくって形で
まただUNEIとしてサポートするのはそこまでで、なのでそういったことをご理解してプレイして頂いてる方、野良に関してはね
まぁ野良はプレイするんだったら別に弱い人居てもいいよとか、そういうの気にしないよってプレイしている方も沢山いらっしゃると思うので、そういった人たちを大事にしたいなと思っています >>402
救難はこれが全てだな
救難なんて出したら失敗リスクがでてさらに倒す時間も増えるだけでなんもメリットないし
ほんとの救難の意味でだしてるのは任務とか特殊任務ぐらいじゃないか >>400
俺もそんな感覚だからお礼がどうとかって発想がなかった
救難出すの面倒だからジョインばっかだが救難出す理由も検索引っかからないから自分で出すとかそんなんだしな
キャリーしてくれーって祈りながら救難だしたことはないわな 救難じゃないただの信号出せればいいのにね
お手軽マルチ信号 集会所の募集コメントみたいに救難に一言コメント選べれるように
すればいいだけなきがするけど 僕はケチなんで死なれても困らない3枠以下しか救難ださないです 何を今更。。
簡単にコミュケーション取られたら悔しいに決まってるだろ 救難はクリアできないか厳しい奴が本来出すもんだろ
出すメリットねぇもん 人助け大好きだからよくいく
報酬なくてもかまわない
ただありがとうがあると最高に嬉しい HR300超えてんのにソロで狩れなくて救援だしてるぜあいつとか思われてるのか
なんかゾクゾクするな お礼なんか言ったことねえしスタンプもホストがスタンプ押したら返す程度だわ 配信バウンティ更新した当日とか
高HRが対象の獲物の救難だしてるの結構多いし
あれこそ>>400とか>>402と思うけどな 俺もあんま出さないけど、ベヒじゃちょくちょく出してたな
救難いくときは広域で、救難だすときは火力盛りで。救難出してる側なんだからお世話しなくてもええよな、みたいな 問 下位救難に拡散ヘビィ持っていって主も吹っ飛ばしながら数分で終わらす遊びをする俺は許されるか否か 集会だと人来ないし来ても一緒にクエストやってくれなくて寂しいから救援出してわ…… 装衣なんてチートがあるからマルチの共闘感や広域の意味薄れてるな
耐○○の装衣や隠れ身の装衣くらいならあってもいいけど不動や転身あったら盾なんか要らないもんな
隠れ身の装衣しか知らずにカスタム強化もしないランスでオトモの閃光虫かごだけを頼りに、ソロで2乙しながら出現したばっかりのフリーのネルギガンテ回してた頃が一番スリル満点で楽しかった
やばいときはモドリ玉か隠れ身を必死に連打してたからな笑 動き早すぎこんなん倒せるかクソゲー無理!って思ってたネギも
今じゃステップ見てから回避余裕ですよ 日本語で乙煽り定型にいれてる奴って本当にいるんだな
よく恥ずかしげもなくやれるもんだわ 盾なし近接で蟻塚砂丘ナナは罰ゲームかよってぐらいしんどい >>431
前に「天才かぁ〜?」って言うのなら見たことある 俺は慈愛に溢れてるから4枠しか貼らないな
みんな手を携えて生きていこうじゃねぇか >>431
煽り定型してるやつが乙ったときはスカッとしたわ >>435
煽り返してやればよかったのにっと思ったが
何もそいつと同じ所まで堕ちる必要は無いか 今なにに当たったの?なにが起きたのって感じのナナ
閃光封じまでするなんてひどい 久しぶりにFFコラボきたからやってるけど楽しいなw
上手い盾さんでちゃんと敵視とってくれるじゃーんっと思ったら、
エクリプスで岩がめっちゃ遠くて死んだw
たまに出る500とかいうダメージはなんなのあれ? そも乙煽りは定型にするようなもんじゃない
ミスは誰にでもあるし本当にヤバい奴いたら手打ちになるし 乙煽りって具体的にどんなのよ
もう許さねぇからな〜とかもう許せるぞオイ!とか?
見たことないわ、見逃してる可能性も巨レ存 ベヒーモス片手と弓で行こうと思うんだけど、最低限の立ち回り教えて。 低レベルの救難はこっちもバウンティすすむしwin-winだと思って入ってる
>>438
クリティカルの!が1に見える アイボー出たらいままでの装備ほぼボックスのこやしになるの確定なのに
マム周回する気起きないんだよなぁ アイボーすぐくるならわかるけど
ものすごい先だろうに 2chに晒すぞみたいなクッソ寒い定型文は見たなそいつも乙ってたけど アイボーの装備も次のDLCや次回作が来たらゴミになるんだぞ マム痕跡回で威嚇付けてないメンバー居たら
ある程度そいつから離れていると大丈夫だな 威嚇スキルって実際みたらどうなんだろうな
ハンターが常に凄い眼力飛ばしてるのかね 日立持ちがいるクエに敢えて天天やカラミティでいく日立持ちの陰ハン多いはず >>448
それ見たことある
当然そいつも乙ってたw 痕跡集めでマム最速逃がしで470集めた動画あったけど、
そんなの安定して集められるの? すっごい今更な質問ですが
マムで大角の一部破壊ってログ見逃がしてたら見た目で判断できますか? 煽り定型は4人くらい見た事あるけど例外なく皆乙ってるんだよな >>455
ソロの場合だけど470なら普通ぐらいかと
マムの後ついていくよりマップ全域を周回してカラッパ荷回収が重要 乙コメントがもうモンハンやめますってやついたな
こっちは楽しくモンハンやってるのに短時間で3回も止める言われると助ける気が無くなる 乙のやつをデフォじゃなくてちゃんとしたのにしてる人はうまい人おおいイメージ
逆に煽りはあんまり なんだかんだで定型分がデフォな奴は上手い奴が多い気がするわ >>455
エリア1ソロの追跡ポイントだと
450↓ 不調
450〜500 普通
500↑ 好調
って感じじゃないかな
絶好調の場合はカラッパ欠片が100までいって拾えなくなることもあった
追跡LV1の頭の黄金は砲撃手2破壊王3の大砲で6発でひるみ、10発で破壊までいけるから
最初にはぐとガジャブーの黄金が出来やすい感じ >>449
え?次の難易度に持っていくために装備集めてたの?
トロフィー兼格下モンスターいじめたり素材量産するための道具だろ? 今日もお腹を空かせたカラッパの家族がとおちゃんの帰りを待っている
「今日も盗られた・・・」 そういえば中国でMHWって禁止になったよな?
なんかむしろ増えてるんだけど・・・。前プレイしてたときよりw 確率をちゃんと計算したらどうなるのか知らんけど
まだ王マム残ってるのに今回って疲弊するのやだから後回し 王マムきたら日立炊飯演劇を一発でツモれるんだろ?
今はストレス貯めない程度にテキトーでいいでしょ?
でそのころにはアイボーが見えてくるから抗菌もテキトーで >>468
可哀想だから父ちゃんも網で捕まえる…… ガイラ弓雷水だけ欲しかったけど無理だわこれ
お守り堀りと同じレベルの苦行 >>488
王マムはチャアクツモ待ちのゲームだから日立炊飯はツモギリ >>477
賊や日立、睡眠ハンマーほどガイラ弓は変わるわけじゃないし別になくてもいいと思うがな
賊欲しくて手に入らない人が一番悲惨だと思う 賊はほんと世界かわるていうけど
それ以外はどれぐらいかわるの?
ドラゴンボールに例えて ライトの援撃や射撃は世界が変わるぞ
どんな下手くそでもバゼルギウスとかが一瞬で倒せるようになる ある程度やったら昇華武器買い込んで鑑定すればいいのに でもマム産ライト使うよりその辺の生産弓の方が早くね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています