【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1057
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■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ56
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545979324//
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1056
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1546446820/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 任務クエの救難に行くのって何か躊躇するな…
前にゼノの任務クエ助けに行ってホストは何もできないまま高HR3人であっという間に終わらせちゃって少し気まずかったw
一応ラスボスだもんな ライトはマム専用機だから
別にマムに通用するならいじられてもいいかな いや、呼ぶ時点でそれは分かるはずだから気にしなくていいよ。 それはいじるのはマムであってライトじゃないだろ
それに弓とライトが暴れてるのって属性肉質が良い奴らが大半だろ
弾肉質はどんどん硬くされていってるから属性まで奪うなよ
スキルもりもりで強いのを普通の状態で強いと勘違いされてもな >>733
強打の本当の使い方はこうだぞ
220 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb38-6/5q [112.69.91.160]) 2019/01/04(金) 17:45:30.71 ID:Iis7gSyO0
王マムに強打は迷惑なのか?
部位破壊しまくるから調査ポイントガンガン貯まるぞ
熱ダメ無効にしたら装衣は転身以外使うもんないやろ
野良集会所フルメンバーならいらんかも知らんけどな >>745
強いのがある(雑な例:5分で倒せる武器)
→強くないのを強化する(雑例:他の大体10分かそれ以上かかる武器も5分で倒せるようにする)
→ただでさえぬるいと言われてるのに更にぬるくなる
→じゃあそれに合わせてモンスターの体力や防御率やら調整するか(全武器大体10分で倒せるようにする)
→それなら強いのを弱くしたのと結果的に同じじゃね?(5分で倒せる強い武器を10分で倒せるように弱体化するのと同じ)
→じゃあもっと単純に、強いのを弱くしたほうが簡単じゃん?
ってなりそう、あくまでも雑な例だけと >>754
強打に破壊王効果あるなんて初めて聞いたんだけど ライトより弓の方が攻撃力はあるんかもな
ただライトの方が使いやすい 属性弾が貫通仕様になってるのと弓が半ば拡散矢織り交ぜながら戦ってるから相手にもよると思うぞ
マムはどちらかといえば金ピカ時は(威力はともかく)貫通向きってだけで
それでも接撃を∞にしたのは一部やりすぎと属性下げてモーション値上げてやれよ >>757
ないない( ^∀^)
今のライト使いはこんなんばっかりで本当に迷惑だわ ライトは立ち回りが一番楽な武器だけど
火力は控えめだし知識ないとダメージ出せない地味武器なのよな
マムは属性耐性死んでるから属性弾速射がハマったというだけ
普通のモンス相手なら物理威力もそれなりにあって手数鬼の弓の圧勝 ここしばらく、ウケツケジョーがアイテムボックス漁ってるの見た記憶ないんだけど、もしかして消された? >>753
むしろマムに通用しなくなったライトは
俺的に見たらいらないものになっちゃうけどなw 弱点ひたすら撃ち続けるエイムあればライトもマルチなんかだと結構強かったりするけど弓には遠く及ばん
まぁまともなライト使いも弓使いもそんなにいないし基本底辺同士で比べ合うからどっちもゴミってなる 弓は近接武器ですし
一番安全なライトが火力で優ってたら糞ゲーすぎるわ 本体から尻尾出るのってハンマー専の為なんか?(今更) 早く帰ってきてくれよ・・・マム・・・鑑定武器はまだかよ・・・('A`) 昔のライトはまじで使う気しなかったけど、今はダメージも数値が出るし使いやすくなったよな >>762
一強武器なんかと比較してなに言ってるんだ?
それなら全部弓でいいだろ
マム募集部屋にも行かずに野良行って文句を言うなんてアホなことまでしちゃうんだね
232 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 976a-xhm2 [118.83.32.197]) [sage] 2019/01/05(土) 06:11:25.34 ID:AoSubMre0
野良だとたまに戻ってきても追跡レベル上がらないチームがいて3〜4でってこともあったな
痕跡拾わず部位破壊もしてないってことなんだろうけどクエ中何をしてるんだろうな ライトのほうが簡単だわ
ライトなんてモンスターを中心に周りながらパンパンしてりゃいいだけだし クロスシリーズのライトは使いやすくて強かったぞ
全弾一喝リロードからの貫通弾5(速射)/7/7とか通常弾レベル2速射(装填数12発)とか
今だと考えられない様な武器もあったし 全弾装填なら今はどっちのボウガンも(最初だけは)してるんだよな
大半は歩きながらリロードも出来るようになったがなんか不便になったように感じるんだよな
あっ1回照準合わせてそのまま立ち止まって撃ち続ける時に勝手にボウガン下げるのやめて欲しい
過去だとそのまま撃ってたじゃん 集会所のカウンターの前に人集りできるとDDON思い出して嫌になる >>779
もっとddonを思い出させてあげようか!! 機関竜砲すげえ楽しいんだけど
後半になればなるほど使えなくなっていく ライト使って火力貢献してると勘違いしてるアホがマルチに溢れている
豆鉄砲野郎は即蹴り安定 しかしアイボーでなんでナルガなんてくるんだ
誰が喜ぶんだよ
普通ジンオウガだろ ライトはシューターとして見た場合まとでか過ぎでつまらなくて、アクションゲームとして見た場合隙少な過ぎリーチ長すぎでつまらなくてやってらんないわ
あと移動しながら撃ったりリロードしたりの所作が中々ダサいのもな
あれだけは何が面白いのか理解できね ここでカズヤ嫌われてるからホント使わなくなったな
マム戦で曲射使うのすら躊躇する >>761
あのさ、強打の装衣は気絶値アップであって、部位破壊値アップ効果は無いんだが
情弱かよ >>783
ジンオウガはファンタジー過ぎてワールドには合わないと思うんだが
デザインやら配色的な意味で どこで見たか忘れたがそいつの言い分は
スタンしてよろめいている間に隙だらけなマムをボコれるでしょう?
だったっけな
言葉足らずすぎなのか間違ったの無理矢理強制修正したのかはしらん マムたろよマムたろよ
新しい鑑定武器を引っ提げて戻ってきなさーい
ついでにパージした状態で4で待機してなさーい マムで忙しかったハンターがぞろぞろベヒに流れてるようだな >>785
曲射は睡眠叩き起こしさえ気をつけてくれればマルチでも使っていいぞ ジンオウガは全面のお胸を毛でフサフサにさせたらそこまで違和感?ないと思うけどな
というかこれくらいのファンタジー色はあってほしい
トカゲの延長線上にいるようなモンスター大杉やで >>784
近接と比べてアクション面での楽しみが薄いってのは俺もそう思う
でも的デカすぎるってのはお前が弱点狙おうとしてないだけ
どうせマムでしかライト使った事ないんだろ?
脳死壁撃ちでライト簡単すぎ(笑)とかドヤ顔されてもな >>783
ティガ骨格は使い回しが効く
ティガ、ナルガ、アカム、ウカム、ベリオロス、パリアプリア全部ティガ骨格 >>798
目撃ち抜いたらクリティカルでダメ3倍とかになったら起こして >>800
おい図星突かれたらワケわからんこと言って逃げるなよ 全武器に日立とかハンマーのガ睡みたいな武器くれ
やっぱ無属性便利だわ 強いかどうかは置いといて今作のライトは立ち回り詰めるとこが無いからつまらんのよな
他武器に比べてアクションの完成度が低過ぎるわ >>801
え?わかんないの?
ようは弱点部位が目ん玉レベルのサイズじゃないと狙って当てる楽しさなんてないって言ってるんだけど 歴戦ネギの攻撃力滅茶苦茶上がってないか?
体力200フル強化のガンナーでワンパンだったんだが 何を食らってワンパンだったのか言われないとよく分からんぞ >>804
弓散弾がより強くなるだけじゃん
脳死壁撃ちでライト簡単すぎ(笑)とかドヤ顔してたのを誤魔化すにはちと雑草だったな 弓通常はともかく散弾は強化にならなくね?常に0距離で撃つのかよw
そもそもヒット判定がガバいしそんな設定できんやろ >>808
破棘滅尽旋・天のことなら元々ガンナーだと即死だぞ まぁ遠距離武器の威力アップが
弱点を狙うことより距離を調整するほうに重きを置かれているのは
違和感あるわ まぁそうは言ってもFPSよろしくヘッドショットでワンパン!とかされてもそれはそれで…
近接にもパリィからの致命を入れれば良いか ドリルwwwガンランスで我慢しなさい(*^_^*) 後ボウガンに複数の弾種が装填できるのもね
いやお前何処に装填しているんだって 一度に複数の弾を装填できるのは確かにおかしい
猟銃じたいは用途に応じて弾を変えれるようにはしてるらしいけどね >>825
徳田「ただの鞭じゃ面白くないので変形機構を取り入れたスラッシュウィップを新たに追加しました!
変形で剣モードと鞭モードを行き来する武器になります!」 鞭で小型モンスター手なづけて…とか妄想したことるけど、アイルーに取られ散ったしな 変形武器出しまくってるしここらで変形しない無骨な武器の追加してほしい
余計な機構つけたらスラアクの二の舞になりそうだし 代わりにスラアクと笛とハンマーと虫棒没収していい? なんかのコミカライズにあったじゃんなんとか鞭
風属性の双剣やらキラーパンサーとかコカトリスが出るやつ
なんつったっけ? ワールドの仕様ならもうボウガンにヘビィもライトもいらんな
変形する鞭って蛇腹剣のことか? >>823
まさに嵐ノ型穿龍棍
横ステップから感謝の置き溜めリバーブロー1万本していこうぜ >>832
まぁまんまソウルキャリバーシリーズのアイヴィーだね
もしくはCLAYMOREの親分 マサカリを斬属性の付いたハンマーとして出してくれてもいいのよ 狩猟鞭はいい発想だけど太刀と似通った造形になりそうだしいい感じの武器がもうあんまり残ってないのがなぁ、後はナックル系か鎖鎌みたいな変り種くらいしかなさそう 14種類がおおすぎとは思うけどな
減らすと大ヒンシュクかうのは前例があるから続けるとは思うが
そういや元ニャンター達はいまどうしてるんだ
双剣で乱舞してんのか? >>833
一撃重視でスタンしたら隙のでかい連続攻撃ってのがハンマーと被ってる気がする
天棍でくるくるするしかない >>831
なんだっけ、オラーシュだっけ?
死体だと思ったら動き出したミイラみたいな外見のドラゴンは、正直ちょっと戦ってみたいと思った記憶がw ヌンチャクとかいいんじゃない
聖剣LOMとか初見ノータイムでヌンチャク選んだな Fにあるがりゅうこん?だっけ
あれ使いたい
モーションも流用すればいいし行けるだろ 初代からある武器は多分消えない
二作目のgからあって割と人気ある双も多分消えない
弓はドスからだけど少なくとも今は人気あるし、唯一無二感あるから消えないだろう
太刀は人気一位だし多分消えない
残るはガンス、笛、スラアク、チャアク、虫棒
チャアク虫棒は出たのが比較的近年だからしばらくは安泰
笛とガンスは一回トライで消えた
もしも万が一次消えるとしたら、スラアクが一番可能性高いかな、次点で笛 >>840
俺もそれがいいわ
ボウガンの部品ごとのカスタマイズなら外人勢も好きだろ
ライトボウガンの時点でアサルトライフル並のサイズのもん担いでんだから
ヘビィってどんだけだよ
って思ってるの絶対いるって
打撃武器ってスタンの兼ね合いもあるから双剣みたいな動きで低モーション高手数は出しにくいのはあると思う
つーわけでキャプテンメリカ戦法はどうだろう なあ、あんた・・・変形武器をご所望なんだって?
ならうってつけの依頼があるんだ
同じハンター(狩り人)だ、すぐに馴染むさ・・・ヒヒ・・・ 笛ってドスの時点でお察しだったけどいい加減どうにかならないのかあれ 新武器いらんから狩技追加してほしい
フロンティアみたいな気持ち悪いエフェクトは完全に消して追加してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています