【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR231
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
次スレを立てる時は「【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR〇〇」で立てましょう。←※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR230
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545432984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大型モンスの分際でクソモンスとは片腹痛い
小型共の足元にも及ばない G級の攻略段階で糞だと思ったのはナルガとウロコトルぐらい 位置避けしようとするとそれを阻むかごとく邪魔してくる秘境もとい卑怯段差という魔物もバルクは連れてたな ブシ双でHR上げしてたフレのフレさんが初心者だったみたいで
その方から「双剣はどの武器を作ったらいいですか?」と聞かれて「全属性が必要です」と答えたら驚いてたな
大剣使いのフレがネブタ一本でどのクエにでも行くから双剣もそういうもんだと思ったのかもしれない >>863
同じ手数武器の片手や操虫棍はそうでもないのにやっぱ双剣って大変だよな つい強走云々に反応しちゃったけど存在しないガチ初心者の村下位なのかG級なのかわかんない攻略段階の話する必要性よ
ブシ双とか書かなきゃ良かった 吹っ飛んだ先に延々翼伸ばしてどつき殺してみたりただでさえ高い気絶値に壁激突で拍車をかけてみたりっていうタチの悪さが受け付けないわ
そりゃやり込んでりゃなんでも良モンスになるわ 4Gの極限だって楽しい時期あったもん… ブシ双だったら臨戦でなく餓狼つけたい発動中1.3倍は捨てがたい
マルチで周りの火力過剰なら臨戦でもいいけど バルクは元々詐欺判定にクソ行動と全然誉められたものじゃなかったけど
とりあえず適当にやってても勝てるって雑魚さと長時間チャージでのターン性()で良モンス扱いされてただけって印象しか バルクは安置覚えると一気に楽になる
とりあえず頭とその少し前辺りはガバガバだからそこに貼り付くといい >>866
あの4Gの極限をやり込んで楽しいと思える精神力なら
バルファルクなんて全然チョロいわとすぐ思えるようになるさ >>864
操虫棍は極めるんだったら属性いるぞ有能揃いだし
まあ火だけはいらんかもしれないが >>866
4G極限ソロに比べたらバルクなんてクソ簡単じゃね? バルクは攻撃の判定がかなりガバガバだからな
「アカン食らっ……アレ?食らってない」
真正面ど真ん中に居ると龍気爆撃系の攻撃でこうなったのに驚いた記憶 バルクはしっかりtaやってみた上でクソモンスと断定してる
taやる前提なら被弾前提でもとにかく当たって行って外れが来ればリセすればいいだけの話だけど普通に狩りにいく分だと絶対に反撃を受けず且つ決定打を与えるための良行動が来るまで待つのがだるすぎるのよな
そこにマルチの不確定要素が加わって良行動してくれたかと思えば立ち位置が違う上に閃光投げて辺りをウロウロとイライラする事しかないのよな バルクの思いつくクソ行動
BJ
空中前転
彗龍形態
彗龍形態はおいとくとしてBJはバルクから真後ろに離れないと被弾する上に姉御だと即死にもなり得る上に彗龍形態に戻ってしまう
空中前転も基本は当たらない攻撃だけど追撃を狙いに深追いすると彗龍形態で即反撃に応じてくる憎たらしさ バルクは4ベースらしい良挙動とクソ挙動の差が激しいモンスだとは思う
ほぼ地形やカメラに干渉するガララが一番萎える
クソモンス以前に唯々出来が雑過ぎる 出が早い猫パンチ嫌い
あれってなんか事前行動とか発動条件とかあるの? フレーム回避しまくって撃つの楽しいからバルクは良モンスだと思ってる
BGM良いしな 武器作るのが面倒って効率に毒されてる考えだぞ
倒したモンスターの素材で装備を作るってのもモンハンの楽しさの1つなんだから バルクはギルドにSP絶対回避付けると楽しい
突進を避けてから2回目に閃光玉投げて墜落させるのすき
速くなってるから翼の龍気が消えてないのを確認してからでも間に合うのがありがたい
あと小タルすら間に合わないくらい回復する隙が無いからガッツポーズ短縮も地味に便利 オオシナトで低空飛行撃ち落とせたのは楽しかったですね… >>883
ギルドにSP絶対回避って天才かよ…
粉塵超早く飲めるようになったわありがとう! >>853
俺へだと思うが良モンスなんて言って無いぞ 煽るならよく読めよ盲目 閃光使うとバルクのほとんどの広範囲攻撃封印できるから回復やら研ぎやらで体勢立て直したい時には便利だけど
撃墜以外の通常時に使うとあっちこっちに向き直ってまともに顔狙えないから面倒くさい つか余程詰めてなきゃ近接でもバルクに閃光は有効な部類じゃね?閃光の挙動が糞過ぎるなら叩き落とす人もいないだろうし
まあそもそも俺は使わないんだが でもさ、バルクってモンスっていうよりアラガミっぽいよね てか今作そんなに糞モンスいないよな
宝纏と黒炎王、金銀くらい
黒炎王、金銀も閃光玉ありゃ何とかはなるし バルクは前足の属性耐性ガバガバだから手数武器を属性マシマシにして殴れば大体転がってるイメージ
バルク殿がまた転がっておられるぞ! 金銀はともかくG級黒炎王は頭殴り放題の良モンスだろ
糞を挙げるとするとボルボロスあたりの下級大型モンスにけっこう糞がいる >>889
初見はクロムガウェインの姿が脳裏に浮かびましたよ ガード武器にとってガード性能をゴミにした獰猛モンスは糞 ボロスは後退が多すぎる
作れる武具も微妙なのばかりだし残念 そもそも何千回もTAやってたらどんな奴もクソになるってもんよ バルクは閃光使えばガンナーで遠距離攻撃でソロでもほぼ無傷で倒せる雑魚モンスやろっていうやつ^^;
なお閃光切れお怒りモード ディノXが優秀すぎてやばい
剛刃けんまwwwって馬鹿にしてたけどいざ使ってみると結構良い
防御も高いし意外に雷耐性5あるのが意外に助かる
スロットもそこそこ空いてて回避性能のSPも4ついてるとかさすが看板モンス ディノX+ハイアーザントップ完成させたらよほどのことが無い限り蹴られない 何千とまでいかなくとも何百とtaやったモンスはいるけど宝纏や紅兜はむしろ良とまでいかなくとも普通モンスの部類
討伐時間は掛かれどあークソウゼェと思う行動頻度は低すぎるから別に不快感は感じないのよな >>904
見た目もかっこいいよね
ディノ自体もそこまで強くないし素材要求もゆるいのもグッド
スキル自由度と火力はグギグギギのほうがもちろんいいけど
攻略中から解放後もササッと作れてずっと使えるのはデカイと思う >>903
是非数千回の試行回数を稼ぐTAをやろう!
ペアTAだと相方と喧嘩になることもしょっちゅう有るぞ!
楽しいよ、こっちにおいで >>906
バルクや燼滅刃とか特に相方と喧嘩になる頻度がクソ高いからお断りするわ
青電主や宝纏や銀嶺はむしろ優しい人が多いのにな 紅兜も宝纏も
こちらが触れもしない行動延々と続けるとか意味なくサイドステップ連発したりとか
見当違いな方向に攻撃仕掛けて離れていくとかそういううざさはあまりないからな
ローリングはやや糞だがそれ以外が隙だらけだし
むしろG1G2あたりの小物の方が弱さで許されてるだけで行動のうざさで言えばよっぽど上だと思う G級ディアの謎調整はなんなんだ…
通常種はずっと突進で距離放してばかりしててブチギレそうになり
ジオブのため獰猛かーって億劫になりながら行ったら突進キャンセルだらけでむしろ原種より楽という謎仕様 ディノX
スラアクで攻略してたから回避性能簡単に付けれてありがたかった フルフルが恐ろしく難しい
火炎弾装備のライトボウガンで挑んだが火炎弾から礫弾から使い果たして挙げ句の果てに時間切れ
イャンクックが子供の遊びに思えるわ
次は火属性の双剣で挑んでみるか…… フルフルは通常ライトでチンコ狙えば楽
火炎弾は少ないけど通常2と3はたっぷりあるぞ フルフルはだいたい頭と胴体が弱点だから
ちゃんと狙おうね
って言いたかったけどガンナーでも頭と胴体なんかな 高ランクになるとフルフルよりクックのほうが怖い
だれだアレを先生なんて呼んだ奴は 突進の予備動作削除
クンチュウボーリング
クンチュウボーリングマシマシ
あからさまに隙ですよ〜とアピールする通常捕食行動ともはや意味不明なクック先生
ちなみに他にもG級ではバクスレバックジャンプ頻度大幅アップのゴアマガラや
ヴォー尻尾どーん→ヴォー尻尾どーん→ん゛お゛お゛っ♡(物理法則無視)なドボルベルクなどがお楽しみになれます クック先生はモンハン初心者最初の壁だから先生なんやぞ
上位以降なら兎も角として下位クックは今でもきちんと先生してると思う クックは翼狙いでインファイトしてれば何とかなる印象
フルフルは天井ばっか張り付いてたり適当に放電やら尻尾回転やら連打してたり
意味の分からない方向に飛びかかりですっとんで行ったりとにかく鬱陶しい フルフルは
近接は頭首胴、ガンナーは頭首
火は全体的に有効
ガード武器なら確反取れるから楽になる
ブシドーでJKJGでも良いよ
放電の判定は多段っぽく見えるけど実は一回だけ
だからガードとかで判定消費させてしまえば後は殴り放題なのよね
張り付いておけば放電も誘発しやすいしな フルフルは火もやたら通りやすいけど頭の弾肉質が80とかだから物理で殴ってもすぐ死ぬぞ ニャンターで頭に巨貫ブメ投げ続けるだけでも十分だな
咆哮は防音付けるなりボマーでJKすればいいし >>923の言う通りニャンターは簡単に高級耳栓付けれていいぞ
火属性で遠隔攻撃力が高めの武器さえ選べば後は頭無理に狙わずとも横からブメ適当に投げてれば終わるし 火属性ブメのためにアグナ狩るほうがよっぽどデンジャラスだぜ フルフルに挑むタイミングならクックやマギュルで十分 獰猛化フルフルは的確に弱点を狙い撃つ大切さを教えてくれる オンだと結構もう突進カマキリ装備が蒸発するよね
獰猛フルフル 獰猛フルフルの頭の弾肉質96という衝撃の数値
被ってる先端が敏感とか卑猥ですね
これより柔らかいのってダウン時ネセトの巨大繭の近接肉質250弾肉質200だけ 獰猛での火力強化でかい部類だからなフルフル
遅延行動と高耐久でイライラして無謀な攻めに出るとあっさり殺される フルフルは闘技大会のライトソロが1番わかりやすい
あれ変な所撃ってたらS取れない
ちなみにオンだと足撃ってもいいぞ
35通るし良くこける G3時点だと火炎弾速射はレウスライトあたりになるのかな?
頭は通常弾だと火炎弾の倍ぐらいのダメージになるのに、その他の部分はそんなに変わらないんだよな そういや>>912は火炎弾とツブテ弾って言ってるけど
ツブテ弾内蔵で火炎弾速射のものって無いよね?
クロスブリッツか何かで挑んだのか アルビノ欲しくて連戦したけど属性考えるより物理で頭周辺ゴリ押しする方が速かった
ブレ太刀の良い練習相手のイメージ ああそうか下位の話だったのか
下位フルフルだと通常2速射もまだ無いのかな
となると攻撃力重視で通常2を単発で撃つかマッカオライトで貫通速射ぐらいになる? >>782
ソロがあるから体力は引くするしかないしな
体力的にはソロ可、アホ火力で事故死狙いがせいぜいだろうし 全然関係ないけど
エキスは猫飛ばせば、で虫棍のほうを想像してしまった >>933
いや、攻略サイトと首っぴきで火炎弾装填できるボウガン探して、レベル4クロスボウガンなんだけど……弱い?(笑) いまだによくわかってないけどアトラル・カって
アトラル・カとアトラル・ネセトで体力別々にあって
ネセト形態ではアトラル・カの体力は一切削れないって認識でいいのかな?
あとアトラル・カがネセト呼び出してるとき攻撃やめる人多いけどあそこでは体力減らない? >>951
乙
メインターゲットを達成しました
50レス後に次スレに移ります >>929
フルフルは我慢汁垂らしてフンフン嗅いでるのが可愛く見えてきた 帯電とか尻尾グルグルを多発するし肉質的にもガンナーのカモだからなフルフル
剣士でやるほうが大変 >>951乙
モンハンではシリーズ通してランス使った事ないんだけどさ
完全に初めてなおれにこれ作れっていうランスなにがいいかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。