【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR231
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR230
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545432984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 天統べとかいう聳え立つうんこ
サブタゲあろうがうんこはうんこ >>729
オマエミラに貫通1期待値ゴミナルガライトとか100%エアプじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミナルガライトを正解使用してる奴をオンラインで一人だけ見掛けた事があってwほほうwと火力アドバイザーの俺も目を細めたもんだがwほんとに一人しかいなかったのにはワロタはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww G級のその辺攻略がブシ盾斧で安定できてないからまだほとんど挑戦できてねえなぁ……(・ω・`) エスカドラxr頭の素材考えた奴頭どうなってんだ
属性系の装備組む度に鬱になるわ
見た目拘りたい分要求角数が増える増える
何とか紅兜やら各種キリンやらで重複させても見た目に問題がない装備は誤魔化すからまだ良い
やっぱり装備コンセプトに合わずに使えない場合の方が多い ミラ系はシャガルヘビィでアルバはコルムダオラで楽しくやってる ミラはユプカムアクセルシャワーでやってたけどルーツで部位破壊狙うとしゃがみ弾が切れることに気付いてからはモラクかイヴァンに変えた レンキンバズーカが攻撃力依存だったら翼砕くのに一役買ったかも知らんのになぁ
惜しい奴を亡くした 片手しか扱えないからどんな相手でも片手で行ってるわ
沢山武器使える奴はすごいよな 武器の基礎モーションと基礎コンボ何種か覚えて
敵の行動パターンを覚えればどんな武器でも使える、ハズ 一つの武器を極めたら別の武器も触ろうと思ってプレイしてたがいつになっても次の武器に触れないまま今に至る
未だにドスランポスにすら狙って溜め3当てられない… 闘技場の勲章のため仕方なく使用経験の少ない武器を触ってみて
ああなるほどこういう操作なのかと掴めてきた頃に勲章入手して、以降触らなくなって操作忘れる
シリーズが出るたびにこの繰り返し しかもスタイルが加わってより一層闘技場が上級者向けになったという。
タツジンコイン集め以外では中々やろうという気が起きないやつやわ…
知り合いにも誘い辛い^^; ナルガライトにサイレンサー付けた時フクロウみたいになってかわいい ラオシャンロンで三連大砲撃ったときは感動してテンション上がったが2回目以降は作業感しかなかった 思いつきでカマキリスラアク作って振り回してるけど中々楽しいな
ただブレ大剣からの乗り換えだから距離感と攻撃スピードが掴めなくて結構しんどい
さくっと飢餓ジョーに屠られたよ >>749
そもそもラオが慣れてくると作業になる上に
「たとえG級ハンター四人でタコ殴りにしても最初の20分は絶対死なないから最初に殴った後に20分チャットタイム」っていう仕様も不評だったのに
ジエンダレンで改良したと思ったらラオも施設とかが増えたは前述の仕様は変えないって時点でね マジオスと違ってこっち狙う事が無いから本当にただの作業だしな
売りの一つの筈なのに販売前映像で毎回打ち切られてる辺りで察するものはあったけど カマキリとかマジオスみたいなの作れるのになんでラオとかゾラみたいなのを出してしまうのか マジオスはソロ攻略においてガチで壁だった
あの禍々しい見た目と巨大さの圧迫感たるやあいつに勝った時マジで脳汁が出た
ラオには何の達成感もなかった 初代の時点では「でっかい」ってだけでインパクトあったからな
復活!と大々的にぶち上げたけどまさか重要かつ変えて欲しいところを変えてないとは思わんだろ ラオに楽しさは求めてないし別に文句ないな
ただ武器が微妙過ぎてかつての強武器が見る影もないのはちょっと… ラオいらないから4のダレンダラマジオスあたりを登場させて欲しかった ゴグマジオスは最後の最後までなんの属性で行けばいいのかわからなかったわ
爆破がいいぞいや龍だろ火だろで >>758
ゴグマジオスの初クリアは残り55秒で壮絶な死闘だった思ひで ラオシャンロンもマジオスみたいに第二形態を用意すれば… ラオの個性って「とにかくデカイ」だけだからな
まぁそのデカさも今となっては…… >>758
おれもー
壁の上から背中を1人で撃ってる時なんてクエスト開始数分で悲壮感漂ってきたわ
これ時間内に終わるのかな?っていう切なさとその前に殺されるなっていうぶるぶる感 風圧から振動に変わったことで
SAでごり押しできなくなったのも地味に面倒 そろそろブレス吐いてもいいのよ
それとエリア1では絶対倒せない仕様もいらん シン・ラオシャンロンとして背中から拡散レーザーとかBC破壊ビームとか 大砲とバリスタだけで撃退や討伐出来る訳だし
ハンターにやらせる必要性を感じない
大砲とバリスタを追加配備して軍隊に任せとけば良いんじゃなかろうか ヘビィボウガン使ってみたけど移動速度が遅いのは地味にキツイな
ライトボウガンに変えたわ >>777
ブレで兎にも角にも速攻ブレイブゲージ溜めてパワーランですよ
まぁそこまでがそもそもダルいって言われちゃそれまでだけども アトラル・ネセトって未完成というかボロボロになったから交換しようとしてた状態なんだな
完全体はどれくらいすごいのか気になる
ゲーム中で戦えるネセトショボ過ぎて…
いっそオストガロアでも組み込んでビーム乱射とかしてほしい 砦に登場し三連大砲や巨龍砲、撃龍槍をぶっぱするアトラル・ネセト 完全体アトラル・ネセトで飛びそうって思ったけど流石に飛べはしないか……
その代わり跳躍くらいならいけるか? ネセトはそれぐらいやって欲しかった
カもネセトも4人集まったら適当にタコ殴りしてるだけで終わっちゃう 金糸使ってエリア三つくらい作りそう
嫌な人いるかもしれないけどラスボスのエリアくらいはもうちょい凝って欲しかったと個人的に思う カマキリ死んだら周りの壁も崩れるからアレもネセトのパーツってことだろうし
最終的に
カマキリがネセトを操縦して
ネセトが更に巨大なネセトを操縦して
巨大なネセトが更に更に巨大なネセトを操縦して
……
って感じでどこぞのグレンラガンみたいになってもおかしくないな 巨大ドリルでハンターに突っ込んでくるんか…
で、ベヒーモスのメテオみたくエリア全部がふっとぶと カマキリ俺は一番好きだけどなー
敵も味方も大真面目に馬鹿やってるコミカル感 カマキリ戦ってて楽しいしご褒美もあるしで神モンスだと思うけどネセトの繭の配置毎回同じなのが単調感増すからそこだけどうにかなってりゃ >>786
開発段階では大量の♂カマキリがネセトでうじゃうじゃ生活してる予定だったらしいから間違いではない 近接だとラグで繭当たってない感があるのがなあ 中々壊れない時ない? 緊急カマキリは優しすぎるからイベカマキリがデフォで良かったと思う
緊急も初見は上位防具で駆け抜けてたから最後は結構危なかったけど プルスが小さいほうの繭に当たってるのか不安にはなる
そもそもストハンで行くことが間違いと言われればそれまでだが >>777
回避距離つければ?
物理弾の補正がライト1.3に対してヘビィ1.48だから回避距離にスキルを割いたとしても単純なダメージはヘビィの方が高い カマキリの車輪叩きつけからの横薙ぎがジャスト回避以外で避けられる気がしない 今作は距離つけてるヘビィ少ないよね
弾導強化のおかげなのか ライトにもブレリロで威力UPかブレイブ時抜刀ダッシュ可にしてください そこでストライカー立ちヘビィですよ、みなさん!
なお狩技 ヘビィのパワーランはスタミナ減らないから強すぎる
双剣のパワーランもどきなんて半分くらい削られるのに なんでスタミナ関係なしに延々と走れるようにしたのか ブレヘビィでのパワーランほんと頭おかしいと思う
確かにブシヘビィのパワーランも性能的にはほぼ同性能だろうけどアレをほぼ無制限かつノーリスクで使用可能って何考えてたんだろう PVの時点でどう見てもイかれてるし威力に0.7倍くらいの補正かかるだろとか言われてたのにそのまま出てくる頭のおかしさ 色んなライト使ってみたいけど白ナルガライト使っちゃうと結局は他に用がないよな
1麻痺とれて継戦能力欲しけりゃサイレンサー付けても他以上の火力は出るし装填数もある
挙げ句の果てに念のため斬烈まであるし
なんでここまで一強状態にしちゃうかなー ブレヘビィで一番おかしいのは回避から全方向に向き直してしゃがめる事だと思う >>807
一応黒ナルガがs2のおかげで構成次第で逆転できるから一強ではない
結局ナルガではあるが… >>805
しかもボルショまであるからな…慣れたらブシヘビィなんてやってられんと思う 属性ライトは弱点を付けば強いし斬烈速射ライトも怯みハメできればクソ強い
ガノスライトなんかは貫通水冷弾に睡眠弾速射でガンキンとグラビを部位破壊ついでに瞬殺できるぞ >>808
ホントにこれ
ライトは属性特化にしたり、通常速射だったり、カスタム要素は高い パワーランでスタミナ減るようになっても結局狂走薬飲むだけやとは思うが。
現にブレイブ双剣使う時は狂走薬必須みたいなもんになってるからなぁ^^; >>813
ブレイヴも飲んだほうが強いとは思うけどブシドーほど減らないので必須とまではいかないでしょ
ライトって見た目拘るならちょうどいいサイズなんだよな
デカすぎる武器だと体が隠れるからな しかしブレイブヘビィはブレイブリロード後すぐにパワーランに移行できるのも地味に強いよね
まぁそれ出来るの知ったの割と最近なんやが← >>814
必須では無いけど鬼人ダッシュや真鬼人ダッシュで鬼のようにスタミナ減るから操作性の良さがダンチなんだよなぁ >>808
ブレヘビィの真の強さはこれだわ
これさえあればパワラン没収されても戦える ブレイヴは恩恵の格差が激しすぎる
少しアクションが追加される片手ランスに比べ
ガンスやヘビィの恩恵の多さよ 非ブレイヴ状態の強さもね
ハンマーとかゴミもいいとこだけどヘビィは非ブレイヴでも全然戦える上一瞬でゲージ溜まってブレイヴ化するっていう たまには立ち撃ちするかってストにしてみたら
イナシよりもボルショよりもパワーランに一番依存してることに気づく
リミカ欲しかったなあ今作
あってもボルショに勝てないけど ランス片手剣も立ち回り自体は結構強化されてる方
ただ片手剣はストで代用が効く立ち回りが出来てランスはストの単純な強さと比べて微妙に見えるのはある ブレヘビィを見ると他の武器が霞んじゃうから
ブレベビィを見ないことにした。
ブレ大剣とブレ太刀が見えた。 立ち撃ちメインでもブレが選ばれる恐ろしさよ
立ち撃ちヘビィと単発ライトにももう少しテコ入れが欲しかった >>825
ブレイヴ時はエキス切れないとかだったら強かったんだがな…ただでさえエキス時間短くなったのに不遇すぎる ブレ棍が強いか弱いかははっきり言ってわからない
イナシが使いやすいか?と言われれば飛円斬り以外は納刀継続まで遅いしその飛円は弱点に当たるとHSが重いしで使いづらい
でもtaやるとなんだかんだブレ棍は早いしでどこに強さがあるか?がわからない 回避距離積んだウカムヘビィをストライカーで担いでコロコロしながら通常弾を撃つ
昔を思い出して結構好き
狩技はウカムヘビィの高攻撃力を活かせるスパノヴァ、パイルバンカー、火薬装填
睡眠からのパイルバンカーで尻尾も切れるゾ
崩界砲バセカカムノミの名前と見た目とSEとフレーバーテキストと取り回しの<<重さ>>だいしゅき
他の立ち射ちヘビィはブレイヴで走り回りながら撃ってるけど
<<重さ>>がフィーチャーされてるコイツだけはあえてストライカー運用だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています