【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR231
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR230
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545432984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>676
人間サイドが勝手に白兎獣なんて名付けただけで本人が名乗ってる訳でも無いのにあんなの兎さんなんて認めない!で狩られるウルクススェ… クエストとして受理するかどうかはギルドが人里への被害や目撃情報の危険性で判断してるから依頼者ばかりせめてくれるな >>648
数値上の最適解とかネットに落ちてるからアドバイスもらう必要が無いしな ラオシャンロン「ヤバイよヤバイよ、何かヤバイのが現れた気がする、早く逃げなきゃ」
ギルド「街に近づいてくるぞ殺せ!」 >>686
ヤバいやつから逃げてるつもりでもっとヤバいやつの縄張りに入り込んだだけの自業自得 >>676
MHWに産まれたばっかりなのに勝手に世界がヤバいって理由で狩られた新種がいましたね
しかもギルドがいつのまにか命名してるっていう始末 モンスター狩ってくれなきゃ勉強しないとか
ハンターさんのおかげでケガ人だけで済んだとかユルすぎ
Gガロアや金銀悲哀みたいのでいいんだよ なんか昔ハンター1人で軍隊1個分の強さみたいな設定無かったっけ?
wiiのGの頃聞いた事ある気がする そんなハンターも始末できるギルドナイトさん…
ドラゴンボールレベルの強さインフレですねクォレハ ギルドナイトはあくまで暗殺じゃなかった?
何をされても絶対に死なないハンターをどうやって殺すのか知らんけど >>692
たしかディアかモノのクエで軍隊負ける→ハンターに依頼出すとか、火の国とか ギルドナイトは対ハンター専用武器なんじゃないの(適当) 筆頭フンターの実力を見るに一般ハンターは大したことないんだろう モンスターでさえ発狂する狂竜症
ちょっと殴るだけであっさり克服
発症しても大した問題もなく暫くすればあっさり完治
あまつさえ自分から好んでごっくんする
狂竜ウイルスはマガラの種なワケで
つまり古龍喰らいとはハンターさんのことだったんだよ!
ハンター「マガラエッグ?チェストバスター?何それおいしいの」 黒龍双刃って普通に強いな
今まで龍属性双剣はアビルブリングかリクヘストの二択かと思ってたけど なんかハンターってGANTZの世界観みたいなもんって割りきってるわ。
なおドリンク飲んだ後のガッツポーズ 龍双は白ガロアやゴアもいて激戦区
シャガルはもう少し頑張れなかったのか… 双属性で片方が爆破って強そうだけどどうなの?
理屈としては強いけど数値足りてない感じ? その辺のヤツらよりはシャガル双剣の方が強いだろ
ゴアも白骸も黒龍も切れ味が厳しい >>676
これ本当に理不尽で草
今に始まった訳ではないけどなんでこんな依頼が通るんだと思ったわ >>695
ハンター同士で武器で殴ってもダメージ通らないのはゲーム上の都合で設定上はそんなことないから
モンスター戦に特化したハンターでも
モンスターに勝てない一般の軍隊に襲われたら普通に殺される設定 会心強化さえなければマイナス会心の武器でも使う余地あるんだが
オルファイア 悪路王 斬苦斬ク狩刃バとかは会心値以外はかなり優秀 一方オストガロアを文字どうり骸に変えてほしいお爺ちゃんは ドドブランゴ亜種素材で作ったチャアクください
太刀でもハンマーでも大剣でもいいです ドドブラ亜種武器といえば砂猿薙ゴゴゴ
かなりハイスペックだったなー ドドブラ亜種武器は超攻撃力低会心に匠紫だったっけか
後ライトがF含めて全シリーズ唯一のLV3通常弾速射持ちだったよね 砂漠薙ゴゴゴも当時の紫倍率換算でxx武器と比較すると紫40の物理350会心−20%だから少し苦しいところがある
xxには似たような期待値の武器がゴロゴロあるしな P2G時代は会心がプラスだと斬れ味で会心ボーナスかかったから
マイナス会心武器が見切りで一気に強化されたしな ドド亜種武器はハンマーのマグニチュードを愛用してたな
当時は紫の斬れ味補正が1.5倍だったし斬れ味白以上で会心値が+なら会心10%の補正付きだったしな
ドドブラの飛びかかりラリアットは攻撃判定が右腕だけだったから
片手のジャンプ斬りで顔切りつけながらヤツの後ろへ抜けるの楽しかった記憶
今のドドブラは軸合わせがキツくなったのか判定が全身になったのか出来たこと無いんだよな >>706
綺麗なギルドだった場合
「なんか酷い依頼出してきたガキがいるけどまあ実際居住区域のそばに白兎獣がうろついてる状態は危険だし対処しよう」
汚いギルド
「だよねーあいつ可愛くないよねー」「よっしゃ殺ってこいハンター」 >>701
でも、リクへストのあの切れ味の便利さには抗えない…
面倒くさがり屋にはもってこいなんだよなぁ >>648
オマエ大勢にアドバされて発狂しちゃったw100%エアプだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
速攻発狂しちゃう雑魚のオマエにアドバってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ100%エアプの典型としてテンプレしといてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ25
21 名前:名も無きハンターHR774[] 投稿日:2018/12/11(火) 17:58:35.56 ID:z7M1SPFg
エリアルサポート片手剣装備作ったんですが評価してください。武器がデスレストレイトンで
スキルが飛燕・乗り名人・心眼・状態異常2・広域2です。これならオンラインでも蹴られませんか?
22 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/12/11(火) 18:04:52.40 ID:W0W9PKPc
心眼はエリアルでは不要
状態異常強化は不要
広域は粉塵があるので不要
23 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/12/11(火) 18:29:00.48 ID:RekX1LIb
ジャンプ攻撃の火力が上がってもほぼ無意味なので飛燕も不要
乗り名人よりも耳栓の方が有用
匠や業物の斬れ味スキルが必要
控えめにいってその構成はゴミ
デスレスでサポートしたいならグギに火力ついでに罠師でも付けたほうがいい
24 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/12/11(火) 19:19:11.97 ID:hv6aK0Re
>>21
状態異常攻撃2はもちろん付けないよりも早く麻痺にできるから無意味ではないが
実際のところはマルチで討伐までに奪える麻痺の回数はそこまで変わらないことが多い
広域2もせいぜい怪力の種が有用な程度で他は粉塵があれば事足りてしまう場合が多い
心眼も弾かれ無効攻撃の多いエリアルでは効果が薄い
何を考えてそのスキル構成にしたのかは伝わるからいきなり蹴られたりはしないとは思うが
火力や会心を上げたり各モンスターごとの対策スキルを入れるなりしてもう一度構成を再考した方がいいと思う
47 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/12/12(水) 22:56:02.44 ID:XzwQObVS
他の人も言ってるけどデスレストレインならグギグギグに罠師と適当な火力スキルでいいよね
48 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/12/13(木) 03:47:00.85 ID:UXDnFifj
>>21
片手エリアル装備飛燕しかマシなの入ってないじゃないですか
試しに匠2業物見切り連撃超会心に混沌の刄薬入れた装備組んでみてどっちがいいか比べて下さい
最良の装備スキルは自分で組んで実戦で比べて理解するものでしょ
何度見てもクソワロえるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>717
お役所仕事の現実的なギルド
「標的チェックok、標的の居場所チェックok、依頼料チェックok
はい依頼内容に不備はありません、受理します
依頼の理由?HAHAHAそんなもの勘案しませんよ」 >>718
そうなんだよね
ブシならともかくエリアルするなら尚更リクヘスト一択になるし
というかミラ系相手はエリアルにならざるを得ないから余計に… 業物も外して属性会心特化も可能ではあるしな
ミラ系は龍には弱いから一応使い道は…あるか? あるないはわからないけど、ミラ系にエリアル双剣は楽しい >>723
肉質見りゃわかるけど、あるないじゃなく上半身以外攻撃するもんじゃない 一応脚尻尾の火攻めでも討伐はできるけど
時間がかかる上に部位破壊もろくにできないから
リーチ短い武器は飛ばざるえない レス付けないと誰に言ってるかやっぱりわからんか
ミラにエリアルで行く理由ぐらい知ってるよ! 基本報酬で出ないものは基本的に辛いよなぁ
配信クエで救済されることは間々あるけど 天統べとかいう聳え立つうんこ
サブタゲあろうがうんこはうんこ >>729
オマエミラに貫通1期待値ゴミナルガライトとか100%エアプじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミナルガライトを正解使用してる奴をオンラインで一人だけ見掛けた事があってwほほうwと火力アドバイザーの俺も目を細めたもんだがwほんとに一人しかいなかったのにはワロタはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww G級のその辺攻略がブシ盾斧で安定できてないからまだほとんど挑戦できてねえなぁ……(・ω・`) エスカドラxr頭の素材考えた奴頭どうなってんだ
属性系の装備組む度に鬱になるわ
見た目拘りたい分要求角数が増える増える
何とか紅兜やら各種キリンやらで重複させても見た目に問題がない装備は誤魔化すからまだ良い
やっぱり装備コンセプトに合わずに使えない場合の方が多い ミラ系はシャガルヘビィでアルバはコルムダオラで楽しくやってる ミラはユプカムアクセルシャワーでやってたけどルーツで部位破壊狙うとしゃがみ弾が切れることに気付いてからはモラクかイヴァンに変えた レンキンバズーカが攻撃力依存だったら翼砕くのに一役買ったかも知らんのになぁ
惜しい奴を亡くした 片手しか扱えないからどんな相手でも片手で行ってるわ
沢山武器使える奴はすごいよな 武器の基礎モーションと基礎コンボ何種か覚えて
敵の行動パターンを覚えればどんな武器でも使える、ハズ 一つの武器を極めたら別の武器も触ろうと思ってプレイしてたがいつになっても次の武器に触れないまま今に至る
未だにドスランポスにすら狙って溜め3当てられない… 闘技場の勲章のため仕方なく使用経験の少ない武器を触ってみて
ああなるほどこういう操作なのかと掴めてきた頃に勲章入手して、以降触らなくなって操作忘れる
シリーズが出るたびにこの繰り返し しかもスタイルが加わってより一層闘技場が上級者向けになったという。
タツジンコイン集め以外では中々やろうという気が起きないやつやわ…
知り合いにも誘い辛い^^; ナルガライトにサイレンサー付けた時フクロウみたいになってかわいい ラオシャンロンで三連大砲撃ったときは感動してテンション上がったが2回目以降は作業感しかなかった 思いつきでカマキリスラアク作って振り回してるけど中々楽しいな
ただブレ大剣からの乗り換えだから距離感と攻撃スピードが掴めなくて結構しんどい
さくっと飢餓ジョーに屠られたよ >>749
そもそもラオが慣れてくると作業になる上に
「たとえG級ハンター四人でタコ殴りにしても最初の20分は絶対死なないから最初に殴った後に20分チャットタイム」っていう仕様も不評だったのに
ジエンダレンで改良したと思ったらラオも施設とかが増えたは前述の仕様は変えないって時点でね マジオスと違ってこっち狙う事が無いから本当にただの作業だしな
売りの一つの筈なのに販売前映像で毎回打ち切られてる辺りで察するものはあったけど カマキリとかマジオスみたいなの作れるのになんでラオとかゾラみたいなのを出してしまうのか マジオスはソロ攻略においてガチで壁だった
あの禍々しい見た目と巨大さの圧迫感たるやあいつに勝った時マジで脳汁が出た
ラオには何の達成感もなかった 初代の時点では「でっかい」ってだけでインパクトあったからな
復活!と大々的にぶち上げたけどまさか重要かつ変えて欲しいところを変えてないとは思わんだろ ラオに楽しさは求めてないし別に文句ないな
ただ武器が微妙過ぎてかつての強武器が見る影もないのはちょっと… ラオいらないから4のダレンダラマジオスあたりを登場させて欲しかった ゴグマジオスは最後の最後までなんの属性で行けばいいのかわからなかったわ
爆破がいいぞいや龍だろ火だろで >>758
ゴグマジオスの初クリアは残り55秒で壮絶な死闘だった思ひで ラオシャンロンもマジオスみたいに第二形態を用意すれば… ラオの個性って「とにかくデカイ」だけだからな
まぁそのデカさも今となっては…… >>758
おれもー
壁の上から背中を1人で撃ってる時なんてクエスト開始数分で悲壮感漂ってきたわ
これ時間内に終わるのかな?っていう切なさとその前に殺されるなっていうぶるぶる感 風圧から振動に変わったことで
SAでごり押しできなくなったのも地味に面倒 そろそろブレス吐いてもいいのよ
それとエリア1では絶対倒せない仕様もいらん シン・ラオシャンロンとして背中から拡散レーザーとかBC破壊ビームとか 大砲とバリスタだけで撃退や討伐出来る訳だし
ハンターにやらせる必要性を感じない
大砲とバリスタを追加配備して軍隊に任せとけば良いんじゃなかろうか ヘビィボウガン使ってみたけど移動速度が遅いのは地味にキツイな
ライトボウガンに変えたわ >>777
ブレで兎にも角にも速攻ブレイブゲージ溜めてパワーランですよ
まぁそこまでがそもそもダルいって言われちゃそれまでだけども アトラル・ネセトって未完成というかボロボロになったから交換しようとしてた状態なんだな
完全体はどれくらいすごいのか気になる
ゲーム中で戦えるネセトショボ過ぎて…
いっそオストガロアでも組み込んでビーム乱射とかしてほしい 砦に登場し三連大砲や巨龍砲、撃龍槍をぶっぱするアトラル・ネセト 完全体アトラル・ネセトで飛びそうって思ったけど流石に飛べはしないか……
その代わり跳躍くらいならいけるか? ネセトはそれぐらいやって欲しかった
カもネセトも4人集まったら適当にタコ殴りしてるだけで終わっちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています