【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR231
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR230
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545432984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 頭以外を斬っても昇竜のゲージが溜まるってことは片手は間接的に頭以外でもスタン値を蓄積できてるわけで
それは打撃武器が一番欲しかったシステムなんだけどなァ >>510
あるある過ぎて困る
後1Pかスロくれたら完璧なスキル構成になるぬか喜びお守り…まあ使うんですけどね ハンマーはPTでの扱いが不遇すぎるよね
ハンマーに頭譲るよりもハンマーこかしながら全員で頭殴った方が良いとか言われるし ハンマー露骨にリーチ短くなってる上に地形の影響モロに受けるのがなぁ
スタンさせるのも一苦労だし 新米ハンターへのプレゼントの龍歴院ポイントで称号全部買った。後悔はしていない
……『Vジャンプ』なんてどうやって使えってんだよ ギルカリストを見直したら称号で下ネタしてる人が多くて笑った >>516
麻痺ハンマーと落とし穴も使ってええんやで 麻痺エリアルスラアク使ってるけど
麻痺→乗り→落とし穴→麻痺で落とし穴延長→閃光→乗りでマルチならほとんど倒せる >>517
Vジャンプは所詮
遊戯王カードのおまけ >>522
エリアルの麻痺ハンや麻痺片手ならそこにさらにスタンや疲労が加わる ぐでたまの狩猟笛演奏ギミックとか凝ってて本格運用したいと思って調べたら匠2でも白ゲのままでショック >>527
逆に考えるんだ
「匠積まなくてもいいじゃん」
と考えるんだ
260という低い攻撃力を攻撃大とか挑戦者とか泡沫シチューとかで補っても良いのよ ギルカの称号は何食ったらそんなの思いつくんだよ!っていう人が多すぎる
見てて飽きない 匠2新三種納刀で断骨大剣が理想だったんだけど、手持ちのお守りだと納刀術じゃなくて挑戦者の納刀しか入らない… >>528
必須スキルが業物だけなのがいいですね
黒炎王キメラ業物乗せで運用してみます 遂に村長からイャンクック討伐の依頼が来たんだけどアドバイスおくれ
ちなみに双剣のストライカー
武器はレベル1マクロピアサー >>532
とりあえず動き覚えて攻撃していいタイミングとそうでないタイミングを見極めろ
クックの攻撃は気絶値高いから連続で食らうとヤバい >>534
ありがとう
各種ドリンク完全装備で挑んで来るわ イャンクック倒した!
常に鬼人状態でメッタ切りの連続だったからちょっと拍子抜けだったかも……
とりあえず飛び込んで来てスライディングした時のイャンクックは間抜けかわいい >>536
おめでとう!
次は被弾少なくしたり、色々な武器使ってみると面白いよ! >>522
ラオシャンロン・オストガロア・ダラアマデュラ「よっしゃ、相手になってやんで!!!^^」ドシーンドシーン >>530
やっぱりおまもりのハードル高いですわ… ボマー猫って小タルで溜めてメガブ当てるのとWブーメランで普通に戦うのとどっち強いんだろ? 単純な火力なら巨貫のほうが上回りやすいけど
小タルメガブは安定度が高い
あと小タルメガブはメガブのタイミング図る練習になるから
結果的に巨貫運用の腕前も上がる ありがとう
俺はメガブのタイミングが良く分かってないから前者やったほうがいいな >>511
出た超火力ハンマー使い裏山レスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww片手とかwクソワロタwwwwwwwwwwwww >>539
組めるけど耐性がボロボロなるよ
匠1で岩穿包丁じゃダメかね 弓は弱点特攻つけて弱点を狙い続けることで火力出るもんだから
ビンも使いまくるし防御力も低いから序盤や初心者には難しいかも >>545
ありがとう
匠1岩穿包丁かーまだ使ったことないのでこの機会に作ってみっかー むしろ覚えることが特殊ってだけでそれに特化すればどんな相手でもそれなりに戦えるし
序盤はビン封印してもちょっと討伐速度が遅れるだけで済むから
強走が得やすい今作は弓楽だと思うぞ ブレイヴのおかげで溜め2バラマキや2-3-3運用といった
強走薬がなくてもいい運用が増えたのも地味にうれしい 抜刀メインならスロ2のテンリュウノアギトや
紫15の代わりに水34のジャラーシュナイダーもありだな テンリュウやジャラー、コルレは匠2で絶対回避運用が強い気がしてきた
最大切れ味が4,50あれば獰猛相手でも砥石一つで済む ブラキやると必ず早送りみたいにちょこまかグルグル動いていつの間にか目の前にいたりするって現象が起きるんだが俺だけか? ぐるぐる高速運動するのは普通
オンでラグあるとコマ送りが飛んでひどくなる >>521
火力アドバイザーの俺出所麻痺ハンマーオマエ何我が物顔で真似てんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwさすが雑魚ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww つか火力アドバイザーの俺出所4種麻痺ハンチート性能杉て封印せにゃあかんわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww高速でクエ終わってまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかオンライン賞賛浴びすぎるさすが俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 見た目好きな武器を活かすの、いいよね…
武器の見た目合成があったらやらなかったと思うと、武器合成はなくて良かったのかな 尚ゴミ火力の笛がいる時の絶望感wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww この間までゼルダやってて年明けからモンハン復帰したんだけどネベトヘウトの盾の形見てると盾サーフィンできそうだな……とか浮かんでくる これは、あれだな
次回作で水中戦が復活することの伏線だな だれか>>561の相手してやれよ 笑
こいつは荒らしじゃねえぞ
淋しいおっさんなんだ 泣 ゼルダやったあとにモンハンやるとついパラセール開きそうになるから困る >>555
あのゴキブリめいた不自然極まりない高速ダッシュはG級個体の仕様なんや…
やっぱ変だよねアレ セルレギオスくんの旧砂漠初期エリア2に変えたの意味わかんないし全体的にサイズダウンしてるのに後脚肉質硬くしてるせいでソロでさえ破壊が絶望的なのほんま… >>567
マジか
仕様だとしても単にコマ送りにしただけみたいな超クソ手抜き感半端ないな ブシドーライトってほんと生存率も高いしコツコツやれて楽しいなこれ
ルーツライトでサイレンサー付けて貫通弾導連撃超会心に装填数upで何にでもすげー快適
麻痺も睡眠も撃てるしマルチでもけっこう貢献できる
今まで近接かヘビィしか使わんかったからなんか新鮮でいいわー 3Gでのブラキはモンハン初体験ということもあって暴れっぷりが素敵で
拳を舐めて粘菌補充する動作も狂戦士が自分のナイフ舐めるみたいなかっこよさを感じたんだが
作品を追うごとに格闘特化の暴れ者から車庫入れ車庫入れ車庫入れの脚を使うアウトボクサーになって
拳を舐める動作も車庫入れと同時にするようになってから
必死で下がりながら拳銃に玉を込めるチキン野郎の動作に見えてきたっけな 早すぎて回りをグルグルしだすのが割とある
オンだと誰狙ってるのか分かりにくいから困る
ドスジャギィとボルボの速度が一番なんだなぁと思うよ とち狂って回った挙げ句大体座標合わずにわけわからん所でパンチするキチ行動だから流石にあれは鬱陶しい >>571
ライトは使いやすいし生存率が高いのも分かるんだけど操作単純だからすぐ飽きてしまうんだよなぁ。
結局ブレイブヘビィのボルショでストレス発散狩りしてたり近接でわちゃわちゃとやってる方が自分としては楽しいというやつ^^; クソゴキブリをダッシュもステップもタゲカメ無しで常に画面に捉えられるくらいは殺してるが一向に良モンスと思えないのが凄い
尻尾振り回しも威嚇行動も他のモンスならなんだ癒しかと思えるのにこいつはチッ舐めやがって殺すって殺意しか湧いてこない
3Gのジョジョブラキで振り向きに溜め3だのカチ上げだの当てて避けてのヒットアンドアウェイで下位武器や裸で倒されたのが悔しかったのか露骨に対策モーション追加してこっちに後出し攻撃強要してくるしな >>571
ルーツライトだと連撃だけの会心率じゃ超会心が微妙だぞ
結局装填数や速度のための補完がいるから火力積みにくい→物足りなくなる
ってなってナルガライトに行き着くんだよな…
ロングバレル付けたら見た目はいいけどそれだと状態異常弾が無反動じゃなくなるしモヤッとする ガンナーも強くていいけどやっぱり近接がモンスと一番戦ってる感がある
エンジョイ狩りしたいときは近接だな 溜め短縮4達人10スロ3出て神おまじゃん!って思ったけど何に使えばいいんだ…
絶妙に使い勝手悪い… ネセトでヴラディス担いでギルド大剣なんてどうよ
大剣3種スキル+見切り3+耳栓とか組めるぞ >>574
ティがレックスは貞子がTVから出てくる動きにも思える >>580
おれは弓かなー
最近は全く使ってないけどさ
近接だと足元はりついてられるけど弓は微妙な距離空けとかなきゃいけないけどライトやヘビィみたいには空けられないし
弓のキャラって一番つらかったなー
ちなみにこれ4Gの拡散剛射の話だすまん 達人10s3だけでも相当だからなあ
それに溜め4が付いてるんだから溜めを使う武器種なら防御力や耐性上げるとか出来るんじゃ?
それだけでも有用 あんなアグレッシブな動作でテレビから出てこられたら泣くわ >>581
弓
ストライカーハンマー
-会心打ち消し大剣
チャージショットをメインに据えた通常強化ライト
選ぶのです セイリュウトウ辺りと組み合わせると弱特大剣もなかなか 毎回ですです言って装備構成提案してるのって同じやつか?
正直語尾がキモい 大剣なら武器スロ1とネセトで
斬れ味+1 抜刀技 見切り+3 集中 超会心が組める
これが表す事は会心時には匠2断骨を超える期待値を誇るコルレオニスを弱特抜きの抜刀大剣として運用できるという事実
物理が正義の大剣で斬れ味+1で白ゲ15が出る攻撃力380の大剣と聞けばその化け物っぷりが理解出来ると思う
狩技は臨戦に固定されるがイナシと合わせて立ち回れば余裕だろう >>581
こんなんむしろ神おまの部類だろ。
こんなん出た時点で即一軍おまに入団決定だわ 溜めじゃなくて貫通強化だったらナルガライトの結論装備ができたのに… 集中装填数のブレチャアクでオバリ超高出力ブッパとか? 見切り3ネブタって最近のta勢によく使われてるけど案外知名度低いんかな?
普通にセイリュウトウより全然強いんだけどね 弱特大剣なら天眼大剣がいい
なんてったって見た目がイカしてる 質問いいか?
オープニング前の注意書き見て気になったんだけど、コレってセーブデータSDカードに記録してるじゃん?
で、モンハンの『ソフト』を新しく買ってプレイする、って駄目なの? よくわからないが最初に刺したxxのソフトとは別のxxのソフトを刺しても問題ないか?って事か?
それなら試したけどなんの問題もなかったぞ >>603
> よくわからないが最初に刺したxxのソフトとは別のxxのソフトを刺しても問題ないか?って事か?
そう
新品で買ったんだけどソフトのラベルが少し浮いてて、本体の差込口のどっかに引っかかってちょっとクチャッってなったんだ
神経質だからちょっと気になってね
ありがとう、機会があれば新品探してまた買ってみる >>581
太刀に使ってもいいと思うぞ
集中あるとかなり気刃ゲージ溜まり易くて快適 関係ないけど、ガンランス研ぐ時に銃身を研いでるのが地味に気になる ハンマー「刃がなく殴打するだけの鈍器を研ぐ意味とは……」
狩猟笛「そもそも斬れ味とは一体……それよりも唾抜きなり調弦なりをだな」 初マルチで飢餓ジョーやってみたが始まるなり全員リタイアしてしまった
自分が何か悪かったのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています