【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR231
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR230
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545432984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>477
50分経過はクエスト失敗扱いじゃないの? >>479
くっそー、その手があったのか!
せっかくトカゲの親玉(名前知らん)もついでに倒したのに! ギルカに拘らないなら小型の群れの前で放置を3回で失敗して持ち帰ればいいんじゃね ドス大食いマグロ釣るの難し過ぎ
これレンジを音立てずに開けるよりも難易度高いだろ 完全に素材集めだけに出てるなら釣り名人つければ毎回初回で食いつくから楽じゃね
あとはウキを動かしてやれば食わせるのも簡単やぞ >>481
ギルドカードに何かそれ系の載ってたっけ >>485
クエストのログに失敗したって出る
それだけだからゲーム本体には影響無い 今確認したら達成条件がネコタクチケットじゃなくて龍歴院ポイントだった
何をボケてたんだ俺は >>483
そこまで行くのが辛い
食いつくタイミングがシビア過ぎる・・・
>>484
釣り名人って猫飯スキルだっけ?
今までハンター生活つけてやってたわ
なんでヴァイクX頭だけ作るのにこんなマグロ要求されなきゃいけないんですかね・・・? >>489
それなら釣り名人だな
一回で食い付くぞ
水属性ライトでも作りたいのかな ・ドス大食いいなかったらダンゴでリセット
・釣り名人でかかりやすく
・かかったらパッドとabxyガチャガチャして確実に釣る 黄金ダンゴ等で魚リセットと釣り名人を合わせればどんな魚でもあっという間よ ハンター生活で釣名人(最初の食いつきで確定)が含まれてるよ
釣り方は他の人の言う通り 旧砂漠で釣るなら強化に使う金剛魚も釣っておくといいぞ 皆さんありがとうございます!
無事必要数集め終わりました!
ボタンがおかしいのか自分の反射神経が悪いのか
他の魚と比べてほんときつかった・・・ そもそも集会所の素材ツアーはチケット四人分出るから一人で4回誤って捨てない限り詰まることはない リア友4人で採取ツアーに行くと、3枚捨てて1枚を懐にしまう奴がいる >>469
オマエそれ火力アドバイザーの俺出所じゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このスレでティガ笛押してた雑魚に軽くイブレスアドバしてやった途端に逃げた雑魚思い出してワロタはwwwwwwwwwwwwwwwww ギルカ乞食部屋立てたけど
来てくれる人いるのね、マジ感謝だわ。 野良部屋でもギルカ渡せば送ってくれる人結構いると思うけど… >>501
そりゃそうなんだが
ギルカのみの目的の為に入ってくれるとは思わなんだ。
しかもプロハン。 なるほど
そして、上で言ってる人も居たけど、ふらハンのための装備の人が来るのか パーティにヘビィがいるとスタン取れずに終わることがあるんだよな… 超火力ハンマー入ると超速でクエ終わって上位と間違えたか?wってな錯覚起きて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>505
騙されたと思って、ヘビィいるパーティで鎧裂を笛で行ってみてくれ
ヘビィにヘイト溜まるから、楽にスタンも取れるし旋律維持も楽だぞ
超なら鎧裂自体が大きくてグラビ殻の時の水ブレスも当たらない
凄くいい練習になるはず ヘビィ以前にそもそもマルチの時点で手加減しないと秒で終わる 痛撃2改心強化5s2が出た
痛撃かスロットどちらかが3ならネセトで超会心、抜刀技、納刀、耐震、痛撃の対イビルジョースキルが組めたのにいいいいいいい マルチではハンマー笛より片手の方がスタン取りやすいの悲しいな 頭以外を斬っても昇竜のゲージが溜まるってことは片手は間接的に頭以外でもスタン値を蓄積できてるわけで
それは打撃武器が一番欲しかったシステムなんだけどなァ >>510
あるある過ぎて困る
後1Pかスロくれたら完璧なスキル構成になるぬか喜びお守り…まあ使うんですけどね ハンマーはPTでの扱いが不遇すぎるよね
ハンマーに頭譲るよりもハンマーこかしながら全員で頭殴った方が良いとか言われるし ハンマー露骨にリーチ短くなってる上に地形の影響モロに受けるのがなぁ
スタンさせるのも一苦労だし 新米ハンターへのプレゼントの龍歴院ポイントで称号全部買った。後悔はしていない
……『Vジャンプ』なんてどうやって使えってんだよ ギルカリストを見直したら称号で下ネタしてる人が多くて笑った >>516
麻痺ハンマーと落とし穴も使ってええんやで 麻痺エリアルスラアク使ってるけど
麻痺→乗り→落とし穴→麻痺で落とし穴延長→閃光→乗りでマルチならほとんど倒せる >>517
Vジャンプは所詮
遊戯王カードのおまけ >>522
エリアルの麻痺ハンや麻痺片手ならそこにさらにスタンや疲労が加わる ぐでたまの狩猟笛演奏ギミックとか凝ってて本格運用したいと思って調べたら匠2でも白ゲのままでショック >>527
逆に考えるんだ
「匠積まなくてもいいじゃん」
と考えるんだ
260という低い攻撃力を攻撃大とか挑戦者とか泡沫シチューとかで補っても良いのよ ギルカの称号は何食ったらそんなの思いつくんだよ!っていう人が多すぎる
見てて飽きない 匠2新三種納刀で断骨大剣が理想だったんだけど、手持ちのお守りだと納刀術じゃなくて挑戦者の納刀しか入らない… >>528
必須スキルが業物だけなのがいいですね
黒炎王キメラ業物乗せで運用してみます 遂に村長からイャンクック討伐の依頼が来たんだけどアドバイスおくれ
ちなみに双剣のストライカー
武器はレベル1マクロピアサー >>532
とりあえず動き覚えて攻撃していいタイミングとそうでないタイミングを見極めろ
クックの攻撃は気絶値高いから連続で食らうとヤバい >>534
ありがとう
各種ドリンク完全装備で挑んで来るわ イャンクック倒した!
常に鬼人状態でメッタ切りの連続だったからちょっと拍子抜けだったかも……
とりあえず飛び込んで来てスライディングした時のイャンクックは間抜けかわいい >>536
おめでとう!
次は被弾少なくしたり、色々な武器使ってみると面白いよ! >>522
ラオシャンロン・オストガロア・ダラアマデュラ「よっしゃ、相手になってやんで!!!^^」ドシーンドシーン >>530
やっぱりおまもりのハードル高いですわ… ボマー猫って小タルで溜めてメガブ当てるのとWブーメランで普通に戦うのとどっち強いんだろ? 単純な火力なら巨貫のほうが上回りやすいけど
小タルメガブは安定度が高い
あと小タルメガブはメガブのタイミング図る練習になるから
結果的に巨貫運用の腕前も上がる ありがとう
俺はメガブのタイミングが良く分かってないから前者やったほうがいいな >>511
出た超火力ハンマー使い裏山レスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww片手とかwクソワロタwwwwwwwwwwwww >>539
組めるけど耐性がボロボロなるよ
匠1で岩穿包丁じゃダメかね 弓は弱点特攻つけて弱点を狙い続けることで火力出るもんだから
ビンも使いまくるし防御力も低いから序盤や初心者には難しいかも >>545
ありがとう
匠1岩穿包丁かーまだ使ったことないのでこの機会に作ってみっかー むしろ覚えることが特殊ってだけでそれに特化すればどんな相手でもそれなりに戦えるし
序盤はビン封印してもちょっと討伐速度が遅れるだけで済むから
強走が得やすい今作は弓楽だと思うぞ ブレイヴのおかげで溜め2バラマキや2-3-3運用といった
強走薬がなくてもいい運用が増えたのも地味にうれしい 抜刀メインならスロ2のテンリュウノアギトや
紫15の代わりに水34のジャラーシュナイダーもありだな テンリュウやジャラー、コルレは匠2で絶対回避運用が強い気がしてきた
最大切れ味が4,50あれば獰猛相手でも砥石一つで済む ブラキやると必ず早送りみたいにちょこまかグルグル動いていつの間にか目の前にいたりするって現象が起きるんだが俺だけか? ぐるぐる高速運動するのは普通
オンでラグあるとコマ送りが飛んでひどくなる >>521
火力アドバイザーの俺出所麻痺ハンマーオマエ何我が物顔で真似てんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwさすが雑魚ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww つか火力アドバイザーの俺出所4種麻痺ハンチート性能杉て封印せにゃあかんわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww高速でクエ終わってまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかオンライン賞賛浴びすぎるさすが俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 見た目好きな武器を活かすの、いいよね…
武器の見た目合成があったらやらなかったと思うと、武器合成はなくて良かったのかな 尚ゴミ火力の笛がいる時の絶望感wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww この間までゼルダやってて年明けからモンハン復帰したんだけどネベトヘウトの盾の形見てると盾サーフィンできそうだな……とか浮かんでくる これは、あれだな
次回作で水中戦が復活することの伏線だな だれか>>561の相手してやれよ 笑
こいつは荒らしじゃねえぞ
淋しいおっさんなんだ 泣 ゼルダやったあとにモンハンやるとついパラセール開きそうになるから困る >>555
あのゴキブリめいた不自然極まりない高速ダッシュはG級個体の仕様なんや…
やっぱ変だよねアレ セルレギオスくんの旧砂漠初期エリア2に変えたの意味わかんないし全体的にサイズダウンしてるのに後脚肉質硬くしてるせいでソロでさえ破壊が絶望的なのほんま… >>567
マジか
仕様だとしても単にコマ送りにしただけみたいな超クソ手抜き感半端ないな ブシドーライトってほんと生存率も高いしコツコツやれて楽しいなこれ
ルーツライトでサイレンサー付けて貫通弾導連撃超会心に装填数upで何にでもすげー快適
麻痺も睡眠も撃てるしマルチでもけっこう貢献できる
今まで近接かヘビィしか使わんかったからなんか新鮮でいいわー 3Gでのブラキはモンハン初体験ということもあって暴れっぷりが素敵で
拳を舐めて粘菌補充する動作も狂戦士が自分のナイフ舐めるみたいなかっこよさを感じたんだが
作品を追うごとに格闘特化の暴れ者から車庫入れ車庫入れ車庫入れの脚を使うアウトボクサーになって
拳を舐める動作も車庫入れと同時にするようになってから
必死で下がりながら拳銃に玉を込めるチキン野郎の動作に見えてきたっけな 早すぎて回りをグルグルしだすのが割とある
オンだと誰狙ってるのか分かりにくいから困る
ドスジャギィとボルボの速度が一番なんだなぁと思うよ とち狂って回った挙げ句大体座標合わずにわけわからん所でパンチするキチ行動だから流石にあれは鬱陶しい >>571
ライトは使いやすいし生存率が高いのも分かるんだけど操作単純だからすぐ飽きてしまうんだよなぁ。
結局ブレイブヘビィのボルショでストレス発散狩りしてたり近接でわちゃわちゃとやってる方が自分としては楽しいというやつ^^; ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています