【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR231
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
次スレを立てる時は「【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR〇〇」で立てましょう。←※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR230
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545432984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブラックX剣士一式の見た目をベリオX一式の頭だけガンナーにしてるマン ベリオシリーズはヒーローシリーズととても相性良いからおすすめ ベリオのランスは槍なのに刀みたいな見た目が格好良い そういや見た目ガンナー剣士かその逆とか出来たっけ? できんはず
ガンナーと剣士で共通の防具だけ
頭とか一部防具、分かれてるけど見た目が同じなやつも実質的には チャアク自体はワールドでも4000回くらい使ったしXの時も2000回くらい使ったんやがどうもブレイブは馴染まないんよね
ガードせずF回避する立ち回りでもう少し我慢して使ってみますありがとう >>181
モスXって剣士ガンナーの見た目混ぜられんの? >>179,180
やっぱダメか
別にこだわりは無いけどシステムとしてもったいないな ブレチャアクは
剣モードでカシュンカシュン言わせながらGP付きステップで間合い詰めるの楽しい
斧モードでチャンスタイムに解放23ループでドカンドカンするの楽しい
盾突きキャンセルステップ盾突きキャンセルステップ以下ループ
で手数も稼げるから状態異常武器や属性武器も使えるし
慣れると凄く楽しいゾ ガンナー版のガムートX胴がかっこよかったから剣士用の見た目防具に使おうと作ったら
合成不可でガッカリした思い出 チャアクはスト、ブシ、エリ、ブレどれも一長一短で調整上手くできてると思う ブレチャアクもああ見えてギルストと比べると大分立ち回り変わる方のブレイヴだよね
突出してるわけじゃないししっくり来ないなら他のスタイルでもいいんじゃないか コストやリスクとリターンが吊りあってないモーションどんだけあんねんという…
最たるものが大半の狩技 >>188
シャカシャカを省いているのは意図的か?あぁんっ^^ >>191
テンペストアクス時のフィニッシュ縦斬りがすげーかっこいいのにたいしてダメージ上がってないってマジですか… 武器種で言えば弓がぶっちぎりで悲惨だと思う
Xはまだよかったが重射ってカテゴリがなかったらXXは目も当てられない惨状 >>193
通常時が50、テンペストアクス時が15+55
おとなしくグルングルンなぎ払いフィニッシュしよ
まぁでもテンペストアクスぶん回しの瞬間火力がかなりエグイからセーフ
3段階目の速度が通常時の1.25倍というかなりイカれた速度だからな >>195
重射が強いというか重射弓のスペックがかなり優遇されてる
属性付きの連射と拡散弓が酷すぎるとも言えるけど… 王牙弩に
連発数 特射 弾節 見切り+1 弱特 超会心で
斬裂速射するの楽しい
近接居ると使えんけど 弓自体は弱くないんだが武器スペックは不遇そのものよな
無属性はともかく属性連射とかディノ弓以外にまともなのあるんか 属性連射弓はオウガくらいであとは攻撃力が低すぎる
属性拡散矢は集中ブレ溜め2運用で光る 雷連射はガオウがまとも
連射はまだいいよ
拡散は無属性すら微妙ときてる 重射は使いづら過ぎるよな
あれで弓使いの9割振り落とされてるだろ ソロ大正義グラディエンテ
溜め2連射2 溜め3重射5 曲射は集中 強撃ビンはlv2対応の天眼弓
溜め2貫通3 溜め3重射5 曲射は放散 強撃ビンは両lv対応の宝纏弓
装填数up組はちょっとスキル圧迫えげつないから使えない
相当良いおまあるなら使いたいけどな 明らかに重射優遇されてるよね
個人的には疲れるし飽きるなー使いたくなるけど スキル面では全く優遇されてないし多少はね?
重射強化重すぎでは 近接アカム武器みたいなスペックしてる弓があればワイヤーにワンチャンあったかもなあ
シャンギーでは所詮ネタの域を出れないし
野良マルチはどの道お断りだが 重射おまがない人はネセトで組めてこった
ドドブラ弓やガンキン弓ならスロットも多いし ワイヤーに関してはスペック的にはジャンギーで十分だと思うが
集中ブレなら溜め2ばら撒けばゲージはすぐたまるし >>191
レンキンバズーカって何のために作ったんだろうな 初売りセールで買ったからオン繋いでみたものの、やっぱ人いないな 火力アドバイザーの俺出所重射人気ワロタw
溜め4拡散矢の超火力は俺出所で間違いないがw物理連射が完全にゴミ火力で強属性しか使えないのは仕方ないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 重射にどハマりした知人がウッキウキでWに乗り込むもリストラ食らってて嘆き悲しんでた様子を今でも鮮明に思い出せる 曲射を重射のような矢にするじゃダメだったのか
worldでも曲射の評価は悪いというか改善すらされてなくて事故要因なんだっけ Wの曲射は普通にスタン狙えるしソロなら使ったりしてるかな、強打と合わせて短時間で2スタンはいけるし
あとはベヒの敵視取りか worldの曲射はダメージはカスだがスタンを大幅に取りやすくなってるんでチャンスメイク用途に使う
ダウンした古龍を疑似ハメしたりとか wの曲射は使えなくもないけどチャージステップ射撃がブレイヴ弓の上位互換だから重射するぐらいならチャージステップするって感じだな ゲージ4も使うなら武器倍率依存かなんかにして欲しかったよね
下位の笛でも普通に殴ってた方が強いんじゃないか 笛は火力が並なだけで火力ないわけじゃないんですが… ごめんミス
笛は火力が並なだけで悲惨というわけじゃないよって言いたかった 大剣のマーティアー作ったんだけど納刀状態でキャラの背中が見えるのが新鮮
スペックも大切だけど見た目も大事だね
モチベーション回復した 臨戦ありならなくても良さそう
期待値的に鎧裂でいいや感はあるが 格闘術は会心100%にすると素手グラが合わさって性能がどうでもよくなる楽しさが生まれる >>121
管理や切り替え云々言うなら飲めば解決じゃね!?って過去のスレでもFA出てるんだが
そのことについては、いつも反論せずに逃げるよな そういえば【マルチ炭鉱に弾節組まないと雑魚】と煽ってる奴がいたな
我が物顔で俺出所装備を語っている雑魚が常駐しているのがクソワロチ >>228
オマエ全然分かってねえなwスタミナ管理出来ない雑魚ワロタw 格闘術もそうだけど猫爪、ゴア爪なんかも楽しいな
個人的に格闘術装備するときは腕を荒鉤爪とか鎧裂とかブラキXとかGXジンオウとか武器になりそうな手甲にするの好き >>230
俺は飲めば管理しなくても良いしストレスも減ると考えてる
オマエの意見を聞きたい
理解出来るように説明してくれ >>232
オマエ全然分かってねえなwスタミナ管理出来ない雑魚ワロタw スタミナ管理出来ない雑魚って事は攻撃速度うpハイスピード奇人強化の立ち回りが全く出来てない分けだからゴミ火力察しwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MHWから来た雑魚ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 原種デァアの弓使いたいが使えないなこれ
ネセトで貫通5s3だと貫通弾導集中特射って積むのが限度かね
今の弓もはや下手なプレーしなきゃ集中切れそうだし火力積んでもいいけど
何積むんだこの弓 裏会心運用は風化神がいるしなあ 弾導と集中切ってブレの火力盛り
まあ原種使うより二つ名のほうが優秀だけど…
そもそもディア弓は貫通よりワイヤーのほうがよかったりで グロズヌィなら貫通強撃ビン追加特射に見切り連撃とか積むのが理想かね >>244
そりゃ縦に長いゲネルなりイビルなり倒すのよ
あとグロズニィ好きだから、じゃ…いかんのか? バイジの立ち回り方ってワールド双剣の立ち回りなんよな >>246
了解した
そんな名前ついとったんか
一種可哀想ではあるな、自業自得だとは思うが
リアル孤立勢だろうにここ来て孤立はなあ 双剣はスタミナ管理もクソもない
常に出しうる最大火力を望むために
あるいは単純に狩りの最適化のために強走薬がある
使った方が有用だからあるんだしアイテムはジャンジャン使おう
と今までの過去レス見て思った
別に鬼人化と鬼人強化だったら前者の方が倍率高いし KO10達人10のお守りが出た 初めてのW最大値だけど打撃武器使わないので困る 鬼人強化中の見た目クソかっこいいんだけど実は鬼人化のが強いって知った時割とショックだった思い出 強走エキスが全然手に入らないのに回復アイテムと違って腕があっても節約できるもんじゃないからそれに頼りすぎて枯渇した時が怖いわ
廃人じゃないからクエスト終わる度にモンニャン隊送るってのを何百回もなんてやってられんし
あと乱舞よりも鬼人強化の突進が爽快感あって楽しい 3DSが2台あって片方に650個待たせてるから在庫切れに関しては心配ないわ
一斉交換はめんどいからそれ用のマクロは欲しいけど 以前のシリーズでは鬼人化中に直接鬼人突進連斬出せなかったけど
X系列は特殊攻撃で出せるようになって鬼人強化の価値が落ちたのも難点 >>249
オマエ全然分かってねえなwスタミナ管理出来ない雑魚ワロタw 配信されたアイテムパックだけで強壮30個とグレート120あるんだよな…
たまにロアルやゲリョスにモンニャン飛ばすだけで結構持つんじゃね? スタミナ管理なんぞ縛りプレイなんだよなあ
狂走エキスケチって回避ミスって死なれたら困るんだよ
別にソロならご自由に縛りプレイしていいけど
マルチでそれやって火力出ませんとか笑い話にもならないんだよね
要約 別に誰に返信するとは言わんが分かってないのはどっちかね バイジは銀嶺双剣でラヴィナより5分早く討伐出来るとか言っておきながら4分台のラヴィナの討伐タイムを越せないし4分台のラヴィナのタイムを強走使ってるからノーカンとか言い出す奴だから強走使った方が強いってのは自認してるぞ 強走を使ったほうが強いって分かってんだったらなおのこと
野良で死ぬな、縛りプレイ大変ですねとしか
エキスはモンニャン+ロアルマラソンでもして稼げば良いし
なんというか害悪なんやなって
そんなに薬使いたくないなら別武器種使えばいいのに
今はもう選民思想勢なんておらんしなあ >>252
突進連斬のことなら鬼神化でも特殊攻撃ボタンで出せるよ
面倒だけどね まぁ火力【アドバイザー】を名乗るなら装備品やおま含めたスキル構成とある程度の腕があれば誰でも可能な立ち回りとか期待値の説明込みで語ってくれなきゃいかんよなぁ 【FF14】ついにタゲるだけで対象プレイヤーのDPSデータが見れるスカウターが出来てACT問題深刻化
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546746925/
瞬時にプレイヤースキルを判断出来てしまう凶悪ツール
いくらなんでもこの機能はやりすぎじゃないかと問題になっています
皆さんの意見をお聞かせください >>239
スタミナ管理出来ない雑魚
↑
強走薬を飲めばスタミナ管理しなくていいよね
〜って事は攻撃速度うpハイスピード奇人強化の立ち回りが全く出来てない分けだからゴミ火力察し
↑
スタミナ管理しなくて良くなった代わりに切り替えも自由
立ち回りが出来てれば、オマエより火力出せるっという結果を導きだせる
その点ついては、どう考えてる? >>264
すまんな
あのバイジのレスが目立ってたのにも関わらず
別に変なことされなきゃいいやと思ってグロズニィの質問したら
ゴミって言われてな
頭ごなしで否定されんのが嫌いだったから反論したかったんだ
本当にスレ荒らしみたいな事になって申し訳ない ラギア「アィエェェェ!? ナバル!? ナンデナバル!?」 ラギア「俺は何もしていません!本当なんです!信じてください!」 強走薬の在庫が枯渇?
ほかのシリーズと間違ってないか? 奇人化奇人強化の切り替え出来ないスタミナ管理出来ない雑魚共の必死クソワラタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オンラインで強走薬使ってる雑魚見てるとオモロイはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
常時奇人化で機動力が全くねえからw超機動奇人強化使いこなして常時モンスに張り付いてる火力アドバイザーの俺に全く付いて来てないのはワロタwwwwwwwwwwwww
オマエノロノロと奇人化状態で何してんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwてなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています