【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart13
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ワールドはシリーズのめんどくさい要素かなり撤廃したしチュートリアルもしっかりしてるし流石にこれがオタク向けはねーわ 俺も含めいまだにやってるやつはオタクだと思うわ
オタクいわくFateってアニメは一般向けらしいから
本人が気づいていないんだろう 外国で売るためにかなり新規に優しい仕様にはなってると思うけどな
個人的にウィッチャー3の方が難しいと感じたわ計画性がないから常に金欠状態でキツかった ワールドに一時期飽きて、ウイッチャーやってたから今回のコラボで復活しようと決めて戻りました
ウイッチャーのボリュームとフラグ管理はいい意味で頭おかしいレベル
演出も最高だった
ここはモンハンも見習ってほしい いくら初心者とはいえ長年続いてるシリーズならちょっと調べるだけでゴロゴロ情報出てくるからなあ
先にお約束調べとくのもマナーではある(実際にその通り動けるかはともかく まぁけどゲームなんでとっかかりで面白いと思えなければ切るのは致し方なしやな。
673はポケモンGOでも頑張ってくれたまえ。 >>678
任務レウスに勇者様しに行くと
大体キャンプ解放されてないから
追いかけっこの時間が一番長くなるという まあ初心者も多いだろうに最初にやらせるマップが古代樹ってのがな
やっぱりtjmtモンハンはこうなるかと初期の頃には思ったものだった 正直マップ増えた時、うんざりしながら探索した大蟻塚で安心した覚えがある
以降増える度やや構えたけどまぁ古代樹に比べれば感
ただ小さい段差多いのは未だに鬱陶しい 「かつやくしないで やくめでしょ」
色々とうるさいから下位の救援に行かなくなったな
自分も下位はソロで進められたし
3月頃に無料でマルチ出来る日があって、
そこからplus入ったわ 大陸全体マップが増えて行くのかと思ったら全然増やす傾向無いな
マムステージぐらいは探索させてくれてもいいのに 自分は発売初期に下位でも野良マルチわいわい楽しんだ者で今ではそれが出来ないのは悲しいから、しっかりマイセット登録した下位装備で救難参加してる 今日からPC版で極ベヒみたいね
少しは賑やかになるかな
あと初心者面したベテランが少しは遠慮してくれると嬉しい まぁそれもあるから下位救難は広域麻痺スタン特射ライトで行ってる 下位救援行くとしたら、やっぱり低火力麻痺広域か。
毒爆破は結局火力合算だし、睡眠は地雷だし。 モンハン始めた配信者の下位救援にHR3桁の囲いがドヤ顔で
モンスターフルボッコにして配信者何もせず終わってたけど
それ以来モンハン配信やってないのが笑える 双剣使ってるんですが、つけといたほうがいいスキルってありますか?
攻撃とスタミナ超回復はつけてます。
体力150までだと思ってたから護石で200にするつもりです。 双剣も結局スタミナ上限突破やスタ急より見切り、弱特、匠、超会心付けてゴリ押しが楽 ハチミツや薬草を採取したのにポーチになかったから?と思ったけど自動調合とかあったのね…余計なお世話だと思ってしまった… >>701
双剣はランナー3はあったほうが良いと思う
後はどの近接武器にも言えるけど
シリーズスキルの達人芸が強力 >>703
気付いたかもしれないけど調合リストから自動調合オンオフ変えられるよ、一応 双剣はカイザーγ3部位とエンプレス2部位で達人芸とスタ上発動がいいぞ
武器だけで属会使えるようになったことだし 金冠救済大連続のイベクエは初めは金冠埋まってないのが複数あるから
とりあえずクリアするけど初期配置されてないのが残ると少しめんどい
龍結晶はガマいじめてレウス亜種出してたが今回のはツィツィヤックだな おめ
これからエリア移動のタイミング避けて着る練習だな 双剣スタミナ周りはあんまいらないかな…いざとなればスタミナ虫で補え ストーリークリアして200時間近くプレイしてて今さら大蟻塚6のキャンプ見つけてワロスW
全部見つけなくても支障は出ないのな チャアクを使い初めて動画で勉強してたんですが、ガード性能1で咆哮ガードできるんですか?
動画の方はクシャを狩ってて耳栓0なのに1度も咆哮くらわなかったんですよね。 ガード性能関係なくガードできる武器は咆哮ガードできるよ ガード性能は削りダメやノックバックの大きさに関係するだけで
ガードできるかどうかには関係ないぞ >>712みたいなことがあるから、やっぱテンプレあったほうがいいと思うの 親切に教えてくれてありがとうございます。
昨日すごくうまい狩猟笛の人がいたけど、不人気武器らしいし相当やりこんでる人なのかなぁ >>712
カンストの救援に入ったらキャンプが足りなくて笑ったことあるわ 龍結晶エリア16キャンプ(ネギの初期位置の近く)開設してないのもたまに磨ける ネギ任務は龍結晶最初の古龍だから△16無い事多いよね
ガンキン ガノス ガマルはあの辺行くことないし
でも途中でハジケ拾えるから初期△からいってる。 俺も古代樹北西と大蟻塚中央はゼノ後だったなぁ
救難やり初めてから知らないキャンプが候補に出てきてそれで知ったわ なんか食材収集係オトモとかいうしらんオトモが出てきたんだが条件とかあるのか? ギルカとかあまり貰ってないとその辺がふらっとオトモとして出るんだと思ってる 紫3枠で英雄の龍脈2つ出た!
1個は欲しいの出るだろと思ったら案の定
いい加減にしろよクソカプコン HR2桁、称号コメント未編集、闘技大会やってないみたいな
いかにもつっまんねーギルカの奴なら送りつけられても無視してるわ あいさつとかスタンプちゃんと活用してると割と送ってきてくれる気がする 毎度新しい集会所入ったら全員に送りつけとき捨てる神ありゃ拾う神もあるから
繰り返してたらそのうちさ貯まるさ 初めてやった日に歴代モンハン15000時間やっているフレからボロカス言われて嫌になってやめたわ 初心者にすら優しくできないような狭量な人間は切ってしまえ ギルカ、馬鹿みてえに送ってくるなよ 迷惑だから
自動で受け取らない機能ほしいよな ギルカ削除してるけど100枚たまったらどうなるんだ? 「一杯で受け取れません」でて保留のままじゃなかったっけ 100枚制限って何のためにあるの
知り合い以外のギルカ見ることほぼ無いけど、せっかく送ってくれたの消すのもなんか気がひける イデアに溢れたギルカ送ってやりたいけどな
観れた人はラッキーってことで >>737
俺は逆にもらっても1回みたら終わりだし最近は厳選してるよ
ギルカもらった人の集会所にいつでも飛べるなら欲しいけどなあ 初心者だけどこのスレ検索したら知りたい事がもう書いてあるから助かってる
PSplusを時間がある1ヶ月だけとかいう使い方したいから
普段はソロで進められると分かって良かった クエスタート後、変なとこ下ろされてから救難しゅぽって上向いたらレイギエナの死体降ってきた
仕様かな? ガロンさんの主食ですえ
あとギルカは拠点にいる時にしてね
クエ中は鬱陶しいから即削除 新しい集会所入ったら誰かしらクエ行ってるから気にせず全員にばら蒔け。ピコンピコンうるさいし目障りで迷惑だが気にするな キリンってやられ麻痺気絶耐性のどれ上げればいいの?とりあえず雷耐性は上げてあるけど 一言コメント変えてないのは削除してもいいかなと
昔すれ違い通信でギルカ貰った時はいつもそれで厳選してたな 雷耐性と麻痺を入れておくと安心
気絶も有効だけど雷やられにならない事でだいぶ防げる オンライン代をケチるために
歴マムをソロで回すつもりなんだが
いけるかな。
ライトがよさそうやでライトにしようかな マムソロは時間をドブに捨てるようなもの
500円ケチって数時間を無益に過ごすことになる >>751
不可能ではないけど苦行でしかない
期間中だけでも金払ってマルチでやった方がいいよ マルチですら目当ての鑑定武器掘るのはなかなか大変だというのに
3ヶ月利用権が1337円。これを高いと思うかだ ライト専の俺でもソロはダルすぎてもう二度とやらないと思う感じ マムソロ苦行やり遂げても報酬がハズレだった時の失望と徒労
・・・・・・想像するだけでも実が滅入ってきたw >>751
500円ケチることによって効率が10分の1くらいになりそうだがよろしいか? マムソロ一回で無駄にする数時間が自分にとって500円以下の価値しかないならマムソロやればいい マムは始まれば高回転部屋をYouTuberが建ててくれるから本当に作業だよな
個人的にはアーロイ装備が欲しい >>757
その徒労が楽しみに感じないならマルチやりなはれ
俺はハズレ武器出ようがソロ専貫くわ ソロで回すなら痕跡集め4回してLv3角折りが限界かなぁ
直ぐに疲れそう(爺感 マムはソロでもなんとかなるけど極ベヒは流石にソロじゃ厳しいぞ
拡散ヘビィならワンチャンあるかもしれないが 今日の俺のところのテオ荒ぶりすぎなんだけど
昨日やってたのと同じモンスターとは思えない。。 調査クエは枠とか条件が良いと強固体だったりするしな
あとテオは開始時の纏いによっても難易度が変わる気がする 発売日組で最近復帰やっとHR60になったイエーイ!祭り楽しみ! >>765
運が悪いと歴戦王クラスが出てくるのが調査クエ PS+代を「高い」と認識する奴ってマジにおるんやなw
フリープレイだけで元手の何倍も還元されるやろ
個人的にはモンハンワールドにもPS+会員に黄金石とか元気玉みたいな還元アイテムあってもいいかもだが >>767
歴戦王装備まだ揃ってないなら、100まで上げとけば歴戦王の救難来てもらいやすいぞ マルチで剣士3人とかで拡散ぶっぱマンがぶん殴りたいくらい憎い
ホストならキックしてるけどゲストで入った時どうしようもないから着替えてガンナーにしてるけど
PSIDでブロックってゲーム内のマッチングとかで効果ある? 効果あるかないかはわからんが、多分ないやろね
PS側のシステムとモンハン側のシステムが合致してるはずもないしな
そんな一期一会の運も不運も含めてのマルチだからなあ
そんなんいちいちNGしてたら禿げるぞ 半年ぶりに帰ってきたんだけど
歴戦王のマムって普通のマムとそんな変わらない感じかな?強さ
立ち回りと装備は普通のマムで使ってたのでも大丈夫? >>771
(公式ページより抜粋)
Sony Entertainment Networkアカウント(SEN アカウント)でブロックしているプレイヤーがいる場合、そのプレイヤーからのコミュニケーションを防ぐことができます。制限されるのは以下の項目です。
・同じ集会エリア(ブロック以降に作成されたもの)に入れなくなります。
・クエスト/探索 を一緒にプレイできなくなります。
・ブロック相手からの チャット/ボイスチャット が届かなくなります。
※自分からの チャット/ボイスチャット もブロック相手側に届かなくなります。
・ブロック相手のキャラクターがジェスチャー動作をしなくなります。
※自分のプレイヤーキャラクターも、ブロック相手側でジェスチャー動作をしなくなります。
・ブロック相手のオトモアイルーが「ふらっとオトモ」に登場しなくなります。
・ブロック相手からのギルドカードを 受け取り/確認 できなくなります。
・同じサークルに参加できなくなります。サークルでメッセージなどの確認ができなくなります。
つーわけでバッチリブロックできます
>>772
調べもしないでテキトーに答えはるのは良くないですね >>773
いくつか仕様が変わってるし、歴戦王の名に恥じない強さになっていて複数の攻撃がガンナーだとワンパンレベル。lv6周回でもたまにクエスト失敗を見かけるようになった
仕様変更だけど追跡レベル1から参加してクエストから帰還をしないことで、報酬で新鑑定武器の出る虹枠が2つ追加される。ハイエナ対策に追跡レベル上げから参加を促すのと、理由は分からないがクエストから帰還も封じられた。
だからマムが自分で帰るのを待つようになり(攻撃しなければ8分前後)、1周目痕跡集めのみ、2周目角折りが主流
歴戦王化(怒り荒ぶる状態)の条件はエリア4までに15部位破壊することで、これには1度潜って復活した部位を壊すのもカウントされる
虹色枠は追跡レベル1から参加しクエストから帰還をしないことで2枠、歴戦王状態で角折りで2枠、それと達成度に応じて2枠追加される。達成度MAXで2枠目が追加されるから調査項目の部位破壊は全て達成したい。パージ後の尻尾は忘れがちなので気を付けて
他には2回目以降の耐性値が跳ね上がるから睡爆は実質1回しかできないとか、虹枠は完全ランダムでもう2枠追加されるとか ディアブロ亜種の地中から出てきてスライディングしてくるの卑怯すぎない?
とりあえず前にバターンと倒れれば回避できること気づいたが一撃が痛いわ >>776
丁寧にありがとうございます
結構変わってるんですね...
ガンナーワンパンは痛い、剣士で行くことを検討してみます... マルチプレイでもすぐ飽きるマムをソロでやるとかめんどくさすぎ ワンパンいうてもブレスに気を付ければいいだけだよ
野良ならともかく通常マム周回で慣れた人たちが集まれば失敗はほとんどないし、今まで通り冥灯ライトが定石だと思う >>777
スライディング中は頭、足、尻尾に当たり判定あるのほんと酷い
笛の高周波も予測&距離&溜めておかないと間に合わないのほんと酷い >>773
強化
攻撃力が上がってる(新モーションあり)
逃げる時間が短くなっている(Lv1エリア1は8分ほど)
体力が上がっている(エリア4睡爆+α要る。Lv6ならα僅かだけど)
変わらない
赤熱後の柔らかさ(黄金は雷、パージ後は氷)
弱体化?
大砲、爆弾のダメージ量が増えてる
歴戦王要素
虹枠報酬から新規の皇金武器95種追加
怒り荒ぶらせるには部位破壊15か所(本体にダメージ与え過ぎて先にパージする失敗あり)
フラグは立つのは14か所。条件満たせばエリア4で怒り荒ぶる。
Lv1からやらないと虹枠報酬減る。痕跡撃退問わず帰還が御法度になった
主な戦略
周回部屋:部位破壊数優先のため大角後回し。大砲禁止。
一撃部屋:睡眠1回のため多くの拘束手段駆使(ダウン気絶麻痺乗り)
野良部屋:基本全力。Lv1あえて逃がす事あり。エリア1再痕跡のPTも。
バグ
冒頭ムービーは2、3秒待ってからスキップすべし 1回目痕跡集めして
2回目は武器での攻撃の方が良いのですか?
大砲や落石はやったら
嫌がられるのかな? >>779
ソロ専はマムに限らずすべてのクエをソロでやってるからマムが特別面倒くさいとは感じてないよ >>775
おお神仕様やんこれ
3rd以降やってなかったけど3DSのオンラインは色々賑やかだったらしいしこの辺気遣ってんのかな >>783
痕跡部屋なら基本そう
一周目痕跡だけ集めて追跡Lvを上げ(痕跡回)、
二週目エリア4での大角破壊を目指す(撃退回)
部屋によって方針は色々と異なるから、外部で募集してる部屋なら募集要項や必須事項読んでおくといい。
大砲・落石・壁壊し・必要以上の部位破壊もその部屋によって禁止・自由あるから読んでおけばいい
マム戦専門用語がわからなかれば、その用語書いてある部屋か質問スレで聞けばいい
野良なら基本自由。大砲落石なんでもあり。みんな好きにやっている。
野良なのに、Lv1は無戦闘で痕跡のみなんてパーティもあったりする。
ある意味「効率・不自由」部屋とは真逆の「非効率・自由」を楽しむ部屋とでも思えばいい。 歴戦王のテオノヴァやクシャ溜めブレスは即死しない装備で
歴戦で即死する場合があるから歴戦の強個体の方が攻撃力は高いでしょ >>786
なるほど
前回野良2周目で
自分だけ必死で大砲やってたから
ちと気になって
ありがと!説明や空気読んで行動しますね >>785
この仕様を逆に利用して、相手を集会所に入れさせないようにすることもできるけどな
一時期、マムタロトの集会所でブロックテロが流行ってた 王マムを他のクエストと同じようにソロで回せるのは余程下手か余程上手いか忍耐力がありすぎるか、どの方向にしても突き抜けてるな マムは周回すると金や鎧玉も貯まるし、王マムからは良い珠も出るようになったから、
低ランクハンターもどんどん参加するといいよ
野良なら、最初多少ルールわかって無くても、上手い人がほとんどの仕事片付けてくれるし
極ベヒみたいに低ランクだから蹴られるってのも少ないし、
低ランク同士でも4人いれば、痕跡LV6でなら乙らなければまずクリア出来るから やっとネルギガンテ倒したどー!
40分40秒もかかった やっとレイア上位が出てきましたけど攻撃喰らったら一撃で死にます。お薦めの防具ってありますか? >>793
今週上位に上がった経験から言うととりあえず上位の防具に着替えたほうがよさそう
下位防具でもちゃんと強化してれば各部位50弱にはなるけどスキルの自由度がダンチ 王マムになってから2周目の大砲は微妙
使い過ぎると武器破壊足りなくて荒ぶらないわ P2Gのときとかソロでやってたら
G級あがって最初のフルフルに10時間以上かかったの思い出す
モンハンって上層にあがってからの難易度が劇的すぎて寄生プレー推奨みたいなとこある
マジで下手すると一発で死ぬもんな。どうしろと。
特に今回、鎧玉はわりとあまるが、金がかかりすぎてどうしようもない ちな偉そうに言ってるが自分も最近はじめて上位に入ったとこだわ
おなじHRくらいの新規ではじめてるフレが欲しいとこだがさすがにIDは晒せんね
どうでもいいけど深夜時間帯は外人の新規(サブキャラ?)がめちゃくちゃ多いな
ウィッチャーコラボ効果か?
1500万本以上売れてるゲームだしさすがだな 斬裂弾や拡散弾はマルチではうたないようにしてるんですが
徹甲榴弾の爆風も近接武器の人には邪魔になりますか? 榴弾の爆風は大丈夫だったと思う
>>798
同じ位のHRの人に会って気が合いそうならフレになってもらえばええやん >>800、801
ありがとうございます
普段はうたないんですが、昨日中国人っぽい人と一緒の時に間違えてうったら
中国語で止めてくれっぽい雰囲気の事言われたので気になって質問しました >>801
気があうも糞も野良なんて定型句のよろしくお願いしますグッジョブ言うくらいで
全員モブと変わらんからどうしようもないぞ
まだ挨拶する奴はマシなレベル
HRがかけ離れすぎてるとさすがに気が引けるし、なかなか難しい >>803
そう?
ノリが合うと思われたのか野良でフレ増えたよ
言っても5、6人だけど 下位→上位、上位→G級の変わり目でそんな愚痴たれるほど苦労した覚えはないがなあ
装備揃えるための地道な素材集め・金集めの寄り道が死ぬほど嫌いで
弱っちい武器防具から意地でも変えないとかよっぽどPS無いとか? 簡単なイメージ付いちゃったら難しく感じる説
今上位や歴戦やってる人が同じモンスターの歴戦王やるようなもんじゃないかな
難し過ぎて遊ぶ人減っちゃったら困るのはカプコンなんだから
実際は、その辺調整してると思うが G級の獰猛レイアで即死してビビった思い出
所詮レイアとか高を括って上位装備のままだったけど
そろそろ装備変えなきゃかーってなったなあ ガード強化とガード性能の珠出なすぎて辛い
弓用が一通り揃ったから弓デビューしてみようかな ベヒのエクリプスジャンプってどうやって練習したらええの? 生まれて初めてモンハンやったときは友達のPSP2nd借りて闘技場イャンクックにズタボロにされたわ
その後自分で2g買ってフルフルやらティがにボコられていくうちに死んで覚えたよg級上がりたての頃は新モーションに殺されまくった思い出
久々のモンハンだった今作は正直歴戦桜レイアにボコられました…(小声)
武器色々変えて試したらすんなり行けたから今作からは近接ガンナーモンスターに合わせて変えてるわどれもこれも操作がかなり変わってて覚えていくのが面白かった >>809
フリーベヒならジャンプ失敗しても大丈夫なコメットの裏ででもやってればいい
成功すればだいたいベヒの頭に落ちてくるから分かりやすい
まあ爆心地との距離でタイミング変わるからコメットの裏だと難しいけど
極だとエリア進むとエクリプス撃った後に駆け寄り即死攻撃とかやってくるから
悠長にジャンプ練習なんてしてるとジャンプで怯ませた味方ごと死ぬことあるけど 爆心地の距離でタイミング変わるのか・・・こりゃ相当難しそうだなあ(;^ω^) >>796
金は余裕、素材は運
地道に★6★7のクエ全部埋めてくだけでどんどん貯まってる
毎回乙ってんなら知らん >>812
なので大事なのは一定の距離を保つ事
コメットが遠いなって思ったら諦めて良い距離でちゃんと準備する
ギリギリまで走ってジャンプとかじゃ成功率も下がる 金なんて気がついたら2千万くらいたまってるわ
現実もそうだといいのに ☆1フリーのキノコ20個納品クエなんだけどクリアしても(料理長に話しかけても)吹き出し消えないんだけど仕様? >>816
納品関係は依頼主じゃなく1階の真ん中らへんの柱のとこにいる三人衆誰かに話しかけるんよ
納品依頼の項目あるから HR高いくせに地雷ってモンハン向いてないだろ
HR300でノーマルべヒで乙ってる奴いて驚いた クシャルダオラに初見30分かかった…
次のテオも苦戦しそう何かアドバイス送れ 武器にもよるがな…
近接なら熱ダメージ無効とか爆破やられ耐性3とか火耐性3辺りあると楽
通常古龍なら飛んだら閃光で落とせば良い
光蟲も持ち込んで調合しながら使う
ショートカット調合を覚えると便利 初見ならそんなもん
むしろ三乙してないなら自信持っていい
テオは極力火耐優先して野菜飯食っていけばおk
ストーリーソロのうちに死に覚えでだんだん慣れて行くもんよ 極ベヒには来ないでくれよ、迷惑だから。
フリーなら許可する。 HR350でベヒ討伐数3体だった
ドラケン回収してから全くやってないわ
なにが面白いのかサッパリ ギルカ眺めていても、殆どはベヒ少ないから
大多数のハンターはそんなもんだろう
俺もベヒやり方忘れたけど、そもそも行かないから問題はない
たまに鶏は行ってるけど(音楽聞きに) そもそもHRなんてプレイ時間の指標ぐらいにしかならないからな
どれだけやってたって下手な人は下手だし
マムやHRポイントボーナスクエだけでカンストして他のモンスはさっぱり分からんって人もいる
HRで実力を推し量ること自体が無意味なこと 死んでもクエスト失敗してもHRは全然下がらんもんな そもそも上手い下手で選民することをカプコンは望んでいないんだろう
珠ガチャマムガチャを見ても、ランダム要素好きなのがわかる ベヒは向上心のある上級者向けだから
PS磨こうとしないゆとりプレイヤーからはそりゃゴチャゴチャ言い訳して嫌われるんだろうなー 極ベヒはドラケン重ね着作成とコレクション用としてアイテム欄にミラージュプリズ厶を並べる為に2回クリアしたがこれで満足しちゃってそれ以降やってないわ
まあ春に配信される王ネギやって防具と重ね着作ったら皆アイスボーン出るまで離れるだろうしPS4版で極ベヒ未クリアの人は次の配信期間中に取れないと厳しいかもしれない >>816
なんだがもしかして吹き出し消えるまで同じクエストやらなきゃいけないのかな?それとも解放された☆2のクエスト消化すれば吹き出しなくなる? ベヒはドラケン揃えたら二度といくかと思ってたけど救難あるとつい入ってしまう…
でもスピンアタックやめーやこっちはガードできんのに >>838
吹き出しは消えないから気にしなくていい ミラプリ並べて眺めてたけど王マム用の強走薬にしちゃった はじめて1週間くらいなんですけど、
今週土曜からアステラ祭が開催されるらしいですが、ガンマ装備とかダンテ装備ってどれくらい頑張れば取れましたか?
イベント期間中は復刻イベント頑張ろうと思ってます。 サークルの人に言われて気づいたけどベヒ討伐数209だった。ベヒは麻薬だ... >>844
γ装備はHR50以上が参加条件だから厳しいかな
ストーリークリアすればほとんどのイベントクエストが参加可能だからまずはストーリーを進めよう 1回目のベヒーモスクエでマルチで何か気をつけることありますか?
ソロで挑戦してたんですけど、勝てないから救難出そうと思っているんですが >>848
フリーは特に気を付けることはないけどしいて言えば、コメットを飛散させないよう立ち回る、状態異常は最終エリアに取っておく、誰かが滅龍石を投げていたらミルストを閃光で潰さない。くらいかなー >>848
1番は乙らない事
回復は秘薬か早食いつけて素早く回復
回復しようとしてメテオや雷に当たって死ぬ人多いから、ベヒの動きを見て落ち着いて回復する
誰かが敵視取ってない状態ならヤバいと思ったら閃光でベヒ怯ませて隙を作るのもアリだと思う >>848
死なないよう生存スキル盛って防具も強化してね
コメットの位置だけ常に確認して間に合う距離を意識
よく分からないなら閃光、滅龍、敵視、状態異常は人に任せた方がいいかも
体力3広域5早食い3つけてDPS兼ヒーラーやってれば無難かな
切れるなら早めに尻尾切るとより安全になるよ
後は強い人が来てくれるようお祈り 答えてくれてありがとうございます
乙らないのを第一に立ち回りするように気をつますね >>852
1回目ってのが気になったから念の為確認
手負いの魔獸(3乙)のことなら以下は無視してコメントされてるアドバイスに従ってくれ
伝説の〜(9乙)のことなら装備を整えてソロで頑張った方がいい
9乙の方すら勝てないようじゃ3乙の方はキャンプ待機で他の人に倒してもらう以外でクリア出来なくなる >>844
俺のサブキャラのほうで、200時間ちょい、HR200くらいだから、
たぶん200〜300時間くらいかければ、マム武器含めて
ある程度満足できる装備整うんじゃないかな
祭り一月あるから充分可能だよw >>852
手負いの魔獸ならお手伝いしますぜ
ガンスで敵視取りかハンマーで攻撃兼広域回復で良ければですが
部屋番号添えてご一報ください
wtejkhcitiq2@sute.jp 色々変わりすぎて戸惑ってるんだがとりあえず任務を最優先に進めてフリーや調査クエはその都度素材回収のついでに回すって認識でいいのかな? そうそう
でもフリーの大型モンスター狩猟は後の装衣取得クエのためにもとりあえず一回づつはクリアしたほうがいいかな
とりあえず上位上がったら単純に報酬増加&レア素材率高の為に調査クエをガンガン回せばいい痕跡集めてやっとけば集まるからまめに痕跡はとっといてね
あとバウンティもしっかりやっといて防具強化の素材集めるのも大事 >>856
26日から感謝の宴があるから期間中にイベントクエスト消化した方がいいよ
イベクエ限定装備はかなり強いのになかなか再配信されないから見逃せない
宴の期間中はほぼ全てのイベントクエストが再配信される
受注HRがあるから全部は無理だろうけどまあ可能な限りね モンハン初めてで100時間くらいやってHR50くらいなんだが
ゆっくりやってるから遅いのかな 自分も装備素材集めてから次の任務やってたので、そのくらいかかってるよ
まぁ売るつもりでもなきゃ早解きするゲームでもないし、のんびりやってる HR50ということは任務の歴戦キリン倒した直後かな
現時点で猛者か英雄の龍脈石1個でも手に入ってれば鍛冶屋で武器・防具のカスタム強化出来るけど鎧玉と金が大量に飛ぶからどっちにしても石、珠集めも兼ねて暫くは歴戦調査クエ回すことになる 色々つまみ食いしながらやってたから10時間くらいでHR3なんだが祭りとやらに本格参加するには推奨HRってどのラインになるかな? ハンターランク三桁になっても下手なのはわかってるから体力正義で死なないように立ち回ってる
キリンとナナの装備ほしいけど自分も周りも死ぬ >>862
本格的に参加するにはストーリーをクリアする必要があるね
まぁ今回の祭りは長めだし定期的に再配信もあるんで
基本的にログインボーナスのチケットだけ毎日貰っておけば良いかと
(HRによって出来ないかも知れんが出来たら日替わりバウンティも)
このチケットは今の所再配布が無いので >>862
受注条件的には50あればいい ただ難しいイベクエやりたいなら装備ある程度揃えたいから50だと高難易度は厳しいね
ストーリークリアだけなら手順調べれば1日かからんからがんばー >>865
それを真に受けたゆうたがライトに流れた結果ワンパン乙マンが大量生産されたぞ
斬列ライトや火弓パシャパシャが楽なのは否定しないけどキリンはモンスターの動きを良く見てターン制の立ち回りを覚えてればどの武器でも難しい相手じゃないから863にはメイン武器で立ち回りを煮詰めることを勧める まずはストーリークリアですね。ありがとうございましたー! ゆうたに勧めるのはボマー装備だ 整備でクールタイム減らして転身の時間だけ樽Gで自爆特攻し続けろ 効果切れたらモドリ玉
もれなくクソハンターの完成 >>863
ガンキンガンスマンが良いんじゃないでしょうか?
3部位でガ強ありになるから落ち着いて動きを見ていれば倒せるかと >>859
マジか
俺は同じくらいでまだHR13だわ >>867
双剣じゃとてもやる気にならないよ
斬裂ライトならキリンの正面で立ち止まらないことと床の変化を意識してれば簡単に倒せるし キリンは近接なら心眼付ければだいぶ楽になる
雷纏って肉質固くなった時に弾かれなくなるから キリンは大剣でひたすら抜刀会心やって体に覚えこませた
慣れたらノーダメでいける一番楽なモンスターじゃないだろうか >>862
クリアまでなら各イベント武器とダンテα、クリアしたら(HR16)マムガイラα・β・γかな
これらが無理でもHR上げられるだけ上げて、手に入るチケ類全部とっておくといいと思う
素材さえ揃えば祭後でも装備作れるので、期間限定のチケ類だけでも優先して
但しクリア直後だとマムだけは部屋選ばないと厳しいかも
周回部屋はHR制限している部屋が殆ど。野良で頑張るか、初心者部屋探すか
初心者部屋でもカスタム済が必須な所多いし
一応クリアまでにとれるチケ類挙げておく
SFVチケット ★3 HR3 泥土の道をいとわぬ者達よ
昆虫図鑑【春】 ★2 HR4 ランゴスタ大発生!!
蒼星のかけら ★3 HR4 USJ・躍動せよ、金の星達!
フワフワチケット ★3 HR4 日がくれるまでの短かい間
ゴワゴワチケット ★4 HR5 暴れん坊、早起きして散歩する
機械獣のレンズ ★5 HR6 野生の教え
名匠の設計図 ★5 HR8 ハンター達の永い夢
黒い包帯 ★6 HR11 オレ達、ならず者
ユラユラチケット ★6 HR11 身も心もユラユラ
黒い水晶チケット ★6 HR11 眩しさに抗う者達
掻鳥チケット ★6 HR11 卵好きになろう!
ノラ族義勇兵の証 ★6 HR11 試練
1期団チケット ★6 HR11 真夜中の大騒ぎ
昆虫図鑑【夏】 ★6 HR11 ガジャブー大脱走!!
フェイクチケット ★7 HR12 ふたりの女王
SFVチケットII ★7 HR12 乱れ桜は春爛漫・I・II ・III
ロックマンチケット ★7 HR13 ラッシュ大騒動!!?
蒼星の宝玉 ★7 HR13 USJ・燃えよ、蒼き星達!
フェイクチケットU ★7 HR13 空飛ぶ者に恐れはいらぬ
SFVチケットII' ★8 HR13 殺意の覇道に目覚めた龍・I・II・III
レッドオーブ ★8 HR14 Code:Red >>867
ライトで散々やった後でチャアクでやったけど
心眼ないからすげー大変だよ
こっちのターンでも小さい頭に当てないと弾かれるし
ひたすらGPで剣強化とかしないと大変
いっそ、リオソウルで心眼つけてやってみようかな >>875
なんと…事細かにありがとうございます! まぁ祭りまでにできるだけHR上げとくのがいいよね
俺も最近、この間知り合った人のクエ手伝ってあげてるわ
VCで現役体育会系大学生のイケボ聞けて幸せな気分になれるし、なんか理不尽に働かされてる奴隷みたいな感じがして嬉しい
そう私はホモのマゾ >>879
M:マゾ
H:ホモ
W:ワールド
楽しんでますね 1年ぶりに再開するからとりあえず装飾品増殖させてる
早くアプデしたいよ 正直装飾品集めがモチベーションだからそれやるとやる事なくなる 100時間超えたけどまだHR14だわ
つけたまま寝てる事もあるから実際はもう少し短いだろうけど
それでも基本ソロでぼちぼちやってるからなかなか進まないな >>885
自分はHR14でラスボスやらずに他のクエやってたら内部の値50超えたらしく
クリア後すぐに29になって、歴戦バゼバゼ終えたらすぐに49になった。
歴戦キリン終えたら57くらいだった。
環境生物コンプは諦めたけど
珠とマム武器は未だだから、頑張ってる >>886
俺もこのパターンだったわ
HR49解放したら一気に80くらいまで上がった 昔、キリン倒したら200近くまで上がったって書き込みあったな
そんな一気に上限解放したらジンオウガになってしまうわ 15まではストーリー進行だが15からはわりとあっという間に上がる
ストーリークリアまでは自分も80時間くらいかかったから
100越えてる奴らとかどんだけ俳人よと思ってた
あとこのゲーム装備品とにらめっこしてる時間がめちゃくちゃ長いのよね
この中毒性あるスキルシステム考えた奴はなかなかの天才だろう 火力快適スキル完璧にするにはあと一歩足りないようにしてるんだよな。
武器によってはできるんだが、上手く?できてる。 動画配信のマム部屋は威嚇3つけろって言うけど実際は一回目痕跡集め、二回目はやりたい放題で死ななければますキックされない
それまでは動画で予習したり野良でやってたけど本当に作業だから初心者は恐れずやってみるといいよ みんな転身切れたらどうしてるの?
あと、あれって回避回数ですぐ効果切れたりするものなの?
体力だと攻撃受けるとすぐ壊れちゃう印象なんですが。 >>892
転身切れても死なないように体力正義で頑張るだけ 3乙がつまらな過ぎてソロ専で2〜3戦だけ遊んでる。 夏前に一回引退し、最近またやり始めたのですが一周年記念までになにをしたらいいでしょうか?
記念祭では歴戦王装備と重ね着取得、その後出来る限り王マムで楽しもうと思っています
現在ナナ、ベヒ装備を作成してひたすら珠と重鎧玉集めに奔走しています >>896
ゲーム内容的にはしっかり準備してるみたいだからマム楽しむなら仕様を理解しておくこと
あとは植生で爆弾の材料集めくらいかね マムエリア1の採取位置を把握しておくと
痕跡回で爆弾材料拾えるよ 救援で自分がクリアしてないクエ行ったら
自分もそのクリアした事になりますか? >>899
最近同じの見たなと思ったら全力スレだった
フリーもクリア扱いだった筈
319 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0240-1996 [211.135.141.135]) sage 2019/01/19(土) 19:29:30.74 ID:eg/UYfs00
二人で同時に進めたい場合、任務クエストは片方が受注して片方が後から参加しても二人ともクリア扱いになり進められますか?
326 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2244-GMU1 [61.115.58.251]) sage 2019/01/19(土) 20:01:31.21 ID:vJm7Ub2D0
>>319
クリアになります
ただ任務クエは大体モンスターとの遭遇ムービーがあってそれを見てないと入れないです
ムービー見て一回拠点に戻ってもう一人のクエストに入る感じ クリア後の植生研究所・オトモ探検隊・交易船のおすすめおしえて 植生は少なくなってきた物をその都度
探検隊は強走と鳴き袋得られる大蟻塚
交易船は消費アイテムx3でやってる >>901
自分の場合だけど
植生は量産用。ハチミツ、力守種、にが虫、光虫、爆弾材料。今はマムに向けて鬼ニトロ量産中。
探検隊は数揃えるのが面倒な滋養エキス→鳴き袋→かまど焼き材料
交易船は消費で全買。ポイントが足りなくなれば龍結晶をスキル付けて探索周回 上位とかクリア後あたりから「やれること」「やるべきこと」が飛躍的に増えすぎていくので
次回作から下位と上位の真ん中に中位を置いて、
もっと段階的に仕様を覚えていけるようにした方がいいと思う >>894
体力はいつもいのしえ飲んでるんですが、上限以上になるんでしょうか?体力付けると。
あと、dpsのアプデきたってみた気がするんだけど、nexusでは来てなかった。。。どこにリリースされてるんでしょうか? >>905
体力増強なしだと素で100、秘薬や栄養剤を飲むと150になる
体力増強3があると素で150、最大で200になる >>904
★5までと★6★7とでフリークエストの数多すぎ敵も強化されてかかる時間も増えるし一気に埋めるの大変になる >>897
>>898
返答ありがとうございます
動画やら見て王マム予習しときます! 調査拠点内での一部施設への移動は全域マップからできるのかよ…
HR300超えてるのに初めて知ったわ 集会エリアから全域マップ経由で翼竜で流通エリアに飛ぶと
調査資源管理所の近くに降りれるからリフトで下に行くより色々楽だぞ
フレと遊ぶとき以外はマムでぐらいしか出番ないけど >>910
なんかがっかりだわ
流石のモンハンワールド 同じエリア内には飛べないからな
流通と工房と食事場は同じエリアにあるから飛んで行き来できない
集会エリアや自室からなら飛べるからまあ全く使えないわけではないけど どういうこと?クエスト終わったら集会エリアに戻るようにしたらいいってこと? 集会エリアや自室にいて調査資源管理所や植生や工房に行く場合は
全域マップから飛ぶとリフトで行くより近くに降りれるから早いよってだけ
あとは集会エリアにもリフトを使わずに戻れる
集会エリアを日常的に使ってるならともかくそうでないなら無理する必要はないよ 片手剣が初心者向けというチュートリアルを鵜呑みにして使い出して100時間が経過・・・
威力は弱いし手数は多くても切れ味ゲージの燃費が悪く連打で指も疲れる
フォールバッシュは方向感覚を見失いやすく、初心者向けとはとても思えない仕様に
どうも今ひとつ武器の特性が足りてない気がするな アルゴスの戦士みたいに盾を投げれたりしたら面白いんじゃないの
北欧のバイキングみたいに剣で盾をガンガン叩いて鼓舞するスキルがあったりとか オマエの理解力やPSがまだまだなだけ、もう少し頑張ってみろ
狩り王でてるやつらほとんどかたてだし 片手剣は初心者でも使える武器だけど達人が最後にたどり着く武器でもある >>918
そうなのか。
リュウポジと思ったらブランカかエドモンド本田じゃねえかとしか思えんかったが
極めがいがあるならこのまま片手剣道を進むか・・・ >>916
片手はPSが火力に比例しやすい武器
操作が簡単なので初心者にも扱いやすいのは間違いない
しかし火力を出すにはそれ相応の腕は必要 片手は火力の出るコンボルート無視すれば使いやすい。適当に殴っても強くて離脱が早い双剣の方が初心者向けだと思う 双剣太刀弓辺りは自分もすぐ馴染んだ
ランス2種、斧2種、棍はなんだか難しく感じてトレモでしか触ってない ガンスは割りと使いやすいと思う。コンボは突き砲(△⚪)繰り返すだけだし、鈍足は回避距離積めば気にならない。
ただ必須スキルが多いし突き砲運用に適した武器を選んでいかないとだから、珠とある程度知識が必要 マルチやってたら初めて赤でもなく緑でもない白銀の煙見たけど何あれ?イベントもの?
効果がわからない ランスは相手選べばかなり使いやすい
特にディアブロス
他の武器使っててディア苦手って人はランス使ってみるといいかもしれない >>926
けむり玉じゃない?モンスターの発覚状態を解除できる
閃光耐性のある極ベヒの敵視解除したりマルチで使うことあるよ 煙玉の可能性もあるけど、たぶん解除の煙筒じゃないのか。煙の中に入ったら状態異常を即解除ってやつ
現状、使い道はほぼないが、いま配信中のチャレクエで、双剣が装備してる >>925
砲撃タイプはどれが良い?
装填数以外に違いが解らん >>930
放射と拡散が突き砲、溜め砲
通常型がフルバ
放射と拡散は攻撃力、切れ味、カスタム枠とかでどう運用すべきか変わってくるから、ガンススレのテンプレ見てきた方がいい。運用法ごとにオススメの武器を挙げてくれてる 瘴気無効の珠が欲しいんだけど歴戦周回なら危険度どれを回ればいい?
間違えてババアと交換してしまったよ… >>918
片手は火力それなりにある方だぞ
旋回ループで張り付けるようにならないとダメだからある程度PSと場数が要るけど
FBは旋回ループよりDPS低いからダウン時にスタン取る時以外そこまで使わないでいい
L1のカメラ位置戻しを使えば向いてる方向が分からなくなることもないよ
>>930
ガンスは突き砲撃の堅実さとDPSの高さが売りの拡散型がベスト
放射型は砲撃のリーチの長さと溜め砲撃の威力が特定の相手に輝く
派手にフルバで遊びたい時は通常型 やっとネルギガンテまで来たが勝てなくて飽きてきた。あークソゲー >>934
どの武器使ってるか知らんが寝床までが追い込んでるなら樽G2個置いて(近接なら小樽で)起爆したら即モドリ玉でBCまで戻り樽G調合して再度寝床で起爆→モドリ玉で戻る。以下ループこれで倒せるぞ
寝床まで追い込んでないなら足ひきずるまでダメージ与えないと駄目だが >>934
俺もこないだやっとそこまでいったところだけど
とにかくやられないように攻撃スキル削って防御上げて
時計回りに後ろに回ってちょっと攻撃っての繰り返してたら倒せたよ >>932
ドドド周回でも出ると思う
まあ瘴気耐性なら使う機会少ないからわざわざ狙わなくても
揃うまで護石で乗り切ればいいと思う 初めてチャアクの装備組んでぶっつけ本番でベヒーモス行ったら
攻撃がぜんぜん当たらなくて笑えない 2週目たのちい
けど心眼の偉大さを改めて思い知った
レイ亜硬すぎるんじゃハゲぇ! せめて練習してから行け
マルチに行ったのだとしたら地雷行為だぞ >>939
皇金氷チャアク手に入ったのを機に先チャアク使い始めた(HR3桁)けど咆哮や攻撃の予備動作が分かりやすいディア原種が練習相手として最適 トレーニングルームでコマンドを覚えてディア亜種の救援行ったら
今まで何回やっても出なかった最小金冠出た >>937
ドドド周回部屋立てたら人集まる?
同士討ち眺めてるの飽きたから代わりに倒しておいてくれる人がほしいのだけど >>937 >>938
あードドドか
これなら一人でできるし楽かもしれん
護石は匠にしてるんだけど俺にとっては呪いの装備だから変えにくいんだよな >>944
先週救難上げたら10回中8回位同じメンバーでワロタわ >>944
ゾンビ賊に強打来て至近距離で散弾ぶっぱが脳死周回できる
金爆回回回に不動でも可
撃龍槍使用可になる前には終わる
まぁやること無い人もいるしドドド周回部屋も悪くないんでね?
問題はそれっぽいスレが無いことか
新規に需要無いこともないだろうからスレから立てても良いと思うけど ドドド周回部屋はいいと思うが944が放置する宣言してるのはいいのか? このゲームマップ複雑すぎる
しかも何を考えたのか最初の森マップが一番複雑怪奇すぎる仕様
開幕、リオレウスとリオレイア(未だにどっちがどっちかわからない)の寝床に落とされて、
そこから命からがら逃げ出しても2〜3分くらいずっとミニマップが赤いままで
どこが何やらなんもわからんままマルチが終わってしまった
それ以外にも小動物のいる空間に出るたびに虫が消えるのは不便以外の何者でもない
あと地味に虫の起点と進行方向がわからなくてぐるぐる回ってしまう
遊び手への配慮があまりにも足りなすぎる 信じられないかも知れないが、これでも過去作よりだいぶ親切になったんだぜ >>950
むしろあれが最初じゃなかったら新規マップ開拓のたびにコントローラ投げてるわ >>948
言葉のあやだべ
ガチの寄生キャンパーなら晒しスレに行くだけの話 >>951>>952
今回、シームレスだから一度迷うとマジでわけがわからなくなると思う
あと納刀状態から△○同時押し攻撃出すとき、
目の前に○で拾えるものがあるとそっちを拾うのが優先される挙動も意味がわからん こまめに痕跡を拾ってマップでターゲットにピン留めして
迷ったらマップを開いてすぐに閉じれば蟲の誘導が再開する
ミニマップが赤くなったら小型雑魚なら全部倒すか隠れるか、縄張り外まで離れればいいだけ >>957
そんなことあるの?
てか、俺ほとんどマルチでしかクリア出来てないわ。
きっとソロだと上級で苦戦すると思われるHR100超えです ソロなんて数えるほどしかやったことないわ
ソロだとやたらダウンするしランダム要素もゼロになるからやっててつまらない ソロでやってみると「えっ!?」となるほど早く終わったりするよ
ソロオンリーでプレイしてきて王マム配信時に渋々マルチに繋いだが
マルチの体力補正でとにかくモンスターがしぶとくてほんとビックリ・ウンザリした マルチやるのってマムくらいだよなソロのほうが楽だし。
ビビりがオンって感じ、 ソロでモンハンやるのって楽しいの?楽しいなら何が楽しいのか教えてほしい 大龍脈石集めるなら歴戦ジョーより歴戦古竜を回した方がいいですか?
討伐時間がどちらも15分程度で変わらないので迷ってるんですよね 二人限定の歴戦クエストをHR同じくらいの人と40分近くかけて倒して
互いにグッジョブお疲れさまでしたありがとう言い合ったときは達成感があったなあ
半死半生でボロボロの勝利って感じだった
残念ながら基本的にオフライン表示でやってるので一緒に遊んだプレイヤー履歴にはないし
ギルカ交換も部屋が違えばできないので一期一会にはなったけど 一方で救援出して助けてもらっておいて一言も発しない奴が
体感で7〜8割方なのは悲しいもんがあるがな >>964
回数重ねればプレイスキルが上達してそれに応じて討伐時間も短くなるから、成長していく感覚が楽しいよ 俺もストーリー攻略してるときに同HRの人たちと必死にクエストクリアしてたのが懐かしいわ
装備もアイテムもろくに整ってなくて快適とはほど遠い狩りだったけど、あの頃が一番モンハン楽しんでた気がする
だから低HR帯の救難に入っていいものか悩む >>971
低HRだらけだとイビルジョー倒す前に誰かしら3乙しちゃうのでいてもらえると助かります!
>>972
乙です >>967
ベヒマム以外は体力も火力もソロ用になるからソロのが楽よ 歴戦王は基本の体力がアホほど高いうえにカスタム済の防具でもあっさり死ぬからな
断然マルチのほうが難しい。ソロだと余裕でクリアできる4人が集まっても三乙することがあるぐらいだし 体力も状態異常耐性も攻撃力も上がるから普通にマルチの方が難しい。マルチはごり押しが効かない 近接の中にガンナーがいるとソロの時の様な立ち回りはほぼ不可能だしね
ナナの時は特に顕著 火力出せる人が多ければモンスもずっと怯んでてあっという間に終わるけどね
野良マルチじゃ難しいだろうなあ
>>972
皇金の弩・乙 広範囲攻撃あるモンスターはマルチだと事故る可能性高くなるからね
キリンはシールドヘビィに強打の装衣付けて散弾撃ってるのが一番楽よ ドスバクヤクデメキン出なくてドスハレツ、ドスサシミ、ドスキレアジ、月光ゲッコーとかの
捕獲数だけは増えていってつらい デメキンは環境生物界のディアブロス亜種だから仕方ない >>969
逆に4枠、5枠貼って救難呼んでお裾分けしてあげてるのにお礼言われたことないな笑 俺がお前に利益与えてるんだから感謝しろ合戦が開始されました 任務なら本当の意味での救難だろうけど
調査は完全にホストと乞食の構図だよね キリンで一番楽なのは整備3に転身耐雷で常に装衣状態かな Wの野良マルチのルールがいまいち分からんので皆が無言なら無言だし
誰かがサムズアップスタンプ押せば自分も押すし日本語で挨拶されれば返すって感じ
今回外国人も多くて言語の壁もあるから過去作ほど「挨拶お礼なしは地雷!」だの
マナーにうるさい事は求めないし期待もしてないな 攻撃力は上がらないよ
上がるのは体力と各種状態に対する耐性だけ マジかよ、発売日からやってるがずっと間違えつづけてたのか...。申し訳ない
>>993
謝りずらいからそういうこと言わないでくれ マムタロトってやつ行ってみたい
どういう準備したらいいの? >>995
エンプレスシェル冥灯作ってボマー破壊王雷強化あたりの装備作れば準備OK >>994
お前はちゃんとできる奴だと信じてたぞ(ヌケヌケ) >>995
エンプレスシェル冥明を作る
電撃弾、斬裂弾、タルGを毎回調合分持って行けるよう素材を貯める
一番大事なのは死なないこと、を踏まえて
防御450
破壊王3
ボマー3
雷強化3
装填拡張2
はほぼ必須、後は弱点特攻、攻撃、渾身、超会心等を詰む…のがいいけど、最初のうちは体力火耐性しっかり積んでエリア3辺りから耐熱装具着る、それでも心配なら猫飯で耐性上げてくといいよ
友人曰く、防御450破壊王ボマーあって死ななければなんでもいい、とのこと
あくまで一意見なので後述されるであろう先人方の意見もしっかり加味してほしい 装填拡張2じゃ属性弾も斬裂弾も装填数は増えない
ただでさえ冥灯ライトは渡り地雷多いんだからミスリードはダメだぞ このスレッドは1000を超えました。
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