【MHW】ランススレ 72突き目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
イビルジョーの槍がカッコ悪すぎるのですが………
ナナテスカトリのやつよりも強いんですか?… >>699
火力だけ見るならイビルジョー
ゼノナナは勝手に業物が付いてくるのとスロットが豊富だから、スキル盛り盛りにできる
一長一短 鉄壁珠事情考えたら防具はガンキンベースを想定したほうがいいとみる
ゆえにネギ槍なんだよ
あれなら匠も砥石も業物も積まなくたってそんなに困らないから
80の青ゲージってほんと防具にやさしい ずっとランスでチクチクやってると、たまには高火力ドーン!みたいな武器を使いたくなるね 武器冥灯で頭隻眼、胴レウス、腕以下ガンキンで匠護石とかなら装飾品無くても快適に遊べるんじゃないかな。白120で弱特3ガ性3ガ強に不安なら体力くらいならすぐ出るから積めるでしょ 俺のランスは盾を装着して斧になったり、二つに折って弾を装填したりできるぞ ベヒーモスののしかかりってパワーガードでもふせげないけどガ強つければ防げるようになる?あれ全然避けられない・・・ ボディプレスのことかな
ガ強つければガード出来るよ 返しもセンスねぇなぁ…
一括NG案件だわこれ
はやくふゆやすみのしゅくだいおわらせろよ ジョー倒して数日後に長期離脱してたんだけど、そういえば何でワールドやらなくなったのか思い出したわ
ランス縛りで全モンス狩ろうとしてバゼルギウスとかいう爆撃機にぶち切れたんだったw バゼルからは制空権の大事さを身をもって学んだわ
空を取られるとこうなるんだなって あいつはほぼ確実に合流してくるのがウザイな
どの武器種でもストレスでしかない ネルギガンテにはカガチ槍よりネギ槍のほうが強いのか ていうかストーリー攻略ならネギ槍作れる時点でもう最後までネギ槍でいいでしょ
そこからマムを待って爪や抗菌を引く流れよ レウス登場がもっと早ければレウス槍も任務クエ攻略で活躍してたかも
爪登場までは剛人タワーとスキルそんな変わらずハザクでタワーより強いプロミネンスピラーは結構使ってた マムまた来るけど解放前はガイラ雷と皇金雷だとどっちが良いんだろう
ガイラしかもってないのでモヤモヤする 10匹くらいかっているのに宝玉でないから亡滅のなんたら作れないのにマジでカガチ槍よりネギ槍のほうが強かった
攻撃力あまり重視していなかったけどキリン槍も弱いのかな タケミーだけは属性値飛びぬけてるから分からんが、
カガチ槍とかの並みの属性武器なら今回は属性強化+会心撃前提みたいなとこあるし
会心撃も属性強化も両方積むと今度は物理面おろそかになったりガ性0になったりするし
そう言う意味では会心撃がデフォで付いてて結構スロも空いてる抗菌は属性武器として素晴らしい ネルガルカルガで予測変換がイタズラしてネルガルカルガモになるとこだったのはまあ置いとくとして
最終強化前にして攻撃力460におまけ程度の龍属性つき、そして青80の属性値
宝玉とか要求されないから簡単に作れるんだよな
このへんはランスに限った話でもなく他のネギ武器にも言えることなので、このさき古龍たちを食らうための武器として意図された調整なんだと思う x 青80の属性値
o 青80の切れ味ゲージ
カルガモ変換馬鹿にできないorz 今日通常ベヒやってたらついに強壁株キター!ついに我が師、導きのガンキンともお別れだなあ。今までありがとう!! >>724
付けたいスキル次第だろうけど俺の場合は皇金の方が強かったよ ランス地味にモーション値高くて物理あげたほうがいいのがな
ガンスの皇水は属性値高いとはいえ水肉質10あれば無撃ガ水上回るのに 抗菌まで行くとランスも属性強くなるよ
ワールドの属性が弱いのはランスに限らずの話な ワールドは最初会心撃とかスキルじゃなく、
最初から属性も会心ヒット有りにしとけばまだ任務攻略も違ったのかな G級だと定数ダメージは更に相対弱化するからなあ
Xの頃なんか爆破はそこそこ強かったのにな 爆破強いというより二つ名ディノ武器が強すぎるだけだぞ
倍率200スシロ狩技ゲージ補正
これだけでも物理武器として優秀なのに爆破属性付き
Xは切れ味レベル1や2付けるの重過ぎで業物一択みたいな所あるのも原因の一つだけどさ X系には無撃ないから爆破付いてても損はしないからね
燼滅も凄烈弓も旦明も無属性武器にオマケで爆破くっついてるみたいな性能だったし ディノ、タマミツネあたりはワールドにもきて欲しい
アイボーの次の大型アプデくらいに期待してる 基本的にダサいディア武器も零点だけはくそかっこよかったよな 基本的にダサいディア武器も零点だけはくそかっこよかったよな デァァ装備は武器そのものより一部武器種での防具の呪いの方が…
まあ今回は大剣もその呪いから解放されたけど(良かったとは言っていない) 基本的にダサいディア武器も零点だけはくそかっこよかったよな 基本的にダサいディア武器も零点だけはくそかっこよかったよな アーティもカオスも好きだった私の前でそれを言うのかね? パワガってカウンター出すのが早すぎたときしか使ってなかったけど
方向転換にも使えるんだな
使いこなせたら楽しいんだろうな ソロベヒの3つ目のエリアの裂傷になる攻撃ってみんなどうしてるの?うまく潜り込めたときしか逃げられん… 最近ランスはじめて楽しんでるんだけどガイラ惨爪って他の全武器中でもトップクラスに壊れ性能だよね。
バランス崩壊しちゃうんじゃと思うくらい。
そのくらいこれでるまでは不遇だったのランスって? >>748
腕に向かって突進で拘束避けつつ攻撃が可能よ
突進開始のタイミングは練習してもらうしかないけど >>747
突進系の攻撃に対してケツを掘らせてケツを掘るんだ >>748
腕に向かって突進か腕に向かってフレーム回避
フレーム回避する場合はステップ2回必要
DPS考えれば突進の方がいいと思うけど
>>749
不遇でもなかったと思うけど
惨爪くる前はアトロシスタワーが高火力で強かった
だけど斬れ味維持のために研ぐの面倒だったね あっ、言い忘れたけど↑の武器はガロンダーラ、カスタムは回復と攻撃やで 腰をエンプγにして脚をドラケンに交換、体力を1つ減らして攻撃を4に持っていき
カスタムの攻撃を会心に切り替えってのは? >>756
最近復帰したところだから歴戦王系の装備はないんや…。 それだったらまぁ、そこまで何かしらイチャモン付けるほどのアレコレも無いと思う
自分のPTに入ってきてもらっても安心して歓迎できる >>758
ありがとう、これで自身持ってマルチに行ける! 今ってマムタロトってのやってるの?なんか集会所ではなんか痕跡だとかレベルとか表示されてるけど 会心オーバーしてるじゃん
俺だったら見切り4攻撃4にする
腰1-1-1スロ他ドラケンで組めるし珠も攻撃1以外はレアなの使わない >>753
ダーラ30+弱特50+達人30で過剰だから達人珠いらなくね?
多分中スロに達人詰めてるだろうからガ強必要なら強壁に、それ以外は早食いにでもしたほうがマシ TOP3のランスが全部そいつから取れるんだっけ。早く亡者の腕から卒業したい・・・ >>762
普通に気づいてなかったわ…。じゃあそこに強壁株つけたら大体ナンニデモこれでおkになるやん!サンクス 見た目もそんなに悪くないし、マルチ用だから火力はこんぐらいあればええやろ。いい装備できた!優しいランサーニキたち、ありがとやで!! >>767
別にガチ装備やないし、細かいことは気にしないスタイル 攻撃珠1つでもあるなら達人珠外して攻撃珠付けるとええと思うよ あとはお守りを痛撃Uに変えて痛撃珠二個外してエンプ足も外して攻撃4を目指すくらいかな 武器はどれがいいか、で以前質問した者です。
シュミレータで作ってみたのですがどうでしょうか?
マム無しでの最終装備をこれにしようと思います
https://i.imgur.com/nbFdTvI.jpg 無属性って器用に何の敵でも捌けるんだから、常に二番手とかでいいと思うんだよ
多頭クエとかあるんだしさ
どうしてこうなっちまうんだ >>771
見切れてるけどガ性は鉄壁で珠が足りないのかな?
ガ性2,4はあんま意味無いからやるなら1or3
珠が無いならガ性1整備3のがいい
スロ覚えて無いからアレだけど2スロに1スロ珠突っ込んでるトコあれば超心優先
あとエンプ胴βもウルズ腕βも1スロお化けだっけ?
こっちは好みの部類ではあるけど爆発強化よりは見切り超心優先した方が良いんでないかな
エンプ腰をβにして胴か腕かドラケンにするとか
まぁフルチャもあるし変えるなら腕かなぁ こんだけ高会心率環境やと100%増えることによる恩恵とかもあったら良いのにな 匠3付けるまでもない時代になったから
護石枠を鉄壁に譲れる
ってので鉄壁珠を回避しやすくはなった
そのへん融通きかないのはタワーくらいだよな 野良でベヒーモス討伐いける?家庭的な問題でボイチャ等でコミュニケーション取りながらプレイ出来ないんよね >>775
閃転とかいうのがあったよねフロンティアに >>779
余裕だから部屋立ててね(ベヒ狩民並感) ノーマルベヒだとソロでもおやつ感覚で狩れちゃうし、マルチは極が来てからやな おやつ感覚ってどんなもんなんだ
平均15分きりくらいはすんのかな 僕はフリーベヒソロ30分かかる雑魚ハンです(半ギレ ソロで練習してたけどミールストームに嵌められてるのである程度動けるようになったらマルチでやってみます。 ランススレ民はみんな強いな…
未だにベヒソロ出来んわ… >>788
俺の感覚だが、スレに集まるハンターの腕は、真偽はともかく全体から見てかなり上位だと思う
理想の答えは教えてくれるけど、出来ないからって落ち込む必要はないぞ ベヒーモスやってると「そーいやモンハンって簡悔み有るゲームだったよなぁ」と思うな
簡単にクリアできなくて悔しいってのと同事に
ミールや時間制限 床ギミックからこうするとお前ら困るよなwって思いも感じてしまう
実際は開発陣が簡悔ってる訳じゃないのかも知らんけど
クリアできなくて悔しいから今日もベヒで3乙だわ マルチ推奨のコンテンツを勝手にソロで挑んで簡悔とか言うなよ・・・ ベヒは俺ですらドドドクド爪なら慣れたらソロ15分くらいでいけるし
通常15分くらいでいければ極ベヒソロもギリギリいけると思う
まあ極ソロは死にものぐるいで一回倒せただけだからもう二度とやりたくないけど 一度もフリー20分切ったことないが極ソロ23分台だったよ
立ち回りは酷かったがタイム的に満足してしまってそれっきりやってないな >>795
それフリーの試行回数少ないだけじゃね
流石に極とフリーじゃ1.5倍の差があるのにタイム変わらんはないと思うよ
フリーやり込めば15分とか行くんじゃない
俺は極ギリギリだけどフリーは20分切れるな そうだね
3回くらいしかクリアまでいったことないね >>796
いいぞ
最近うしとらのアニメレンタルして一気見してハマった
獣の槍コラボ今度はランスでやって藤岡♡ 前の操虫棍でも肩にとら乗せるとか言う謎の配置だったな
ダンテチャアクとか盾無しだし、右手は例の緑の結界出せばええやろ そういえばまたデザインコンテストあるな
やっぱ開発数名で考えるよりか、一般からも募った方がいい案が出ると思った
青っぽいランスもこの先実装されたらいいんだけどな アイアンランス見たいなスタンダードな鉄騎槍いいよな 盾でガードするとノックバックしちゃって連続攻撃が当たるんだがどうすればいい?… え?いやガード性能つければ…?パワーガードでも良いけど
絵に自信ランサーには是非頑張って貰いたいなコンテスト
くだんの大剣の時のスタッフコメント見るにポイントはギミック武器
ドリルランスみたいなの頼むよ 俺にも絵心があればな
シャドウジャベリンみたいなシュッとしたカッコいいランスを描いて送るんだがなぁ >>806 そういうスキルがあるのか!
ありがとうございます! >>793
亀レスで申し訳ないが、どっちも不屈ありでやってます?参考までに アトロシスタワーっていう回転ギミック付きの槍があるのですが!
理論値は最強の槍なんですよ! 今でもクシャには達人積まずに風圧無効剛刃タワーで行ってるわ クソみたいな使い回しするんなら過去作にいくらでもデザインあるだろって思う ランスは皮貼り付けただけでもマシだよな
笛はリソース割くのが無駄とでも言わんばかりの酷さ >>809
通常ベヒは積んでない
落石だけ外さないように気をつける 笛は今までが個性豊かだったこともあって本当に楽さが酷い あれ革貼り付けたとこがちょうど見えないだけだからな なんかラモール背負ってると雨降ってきそうな雰囲気出てくる >>815
ありがとです。極に向けて手負いで練習しててようやく20分ジャストまでこぎつけて希望が見えてきたと思ったけどもっと詰めないと厳しそうですね >>821
それだけ早ければもうクリア圏内にいるよ
俺はフリベヒ25分くらいだけど極ソロできたもん
エリア4の脱臼タックルに対応出来ればいけるはず
あとジャンプの成功率低いと厳しいかな 切実にヴァルハラ復刻してほしい
クソ性能でも添い遂げるから また下らない質問で申し訳ないんだが
モンスターに張り付いて攻撃してると、モンスターの下側に入り込んじゃってカメラが狂います。
設定で変えられますか?… >>825
設定でカメラをロックオンからターゲットに変更するといいよ 手負いベヒって任務だよね?
一度クリアしたらできんしょ? フリーの方はエオルゼアからの来訪者なんだけど手負いって言う人多いね
まあ意味は伝わるしいいんじゃない へー、初めて知ったわ・・・
手負い手負い言ってたけど、みんな察してくれてたのか
おまえらありがとう 今度のデザインコンテストでは零点みたいなランスがでるといいなあ(願望) 質問なんだけどガンススレのボル・ド・ゴッチみたいな武器スレのキャラクターってランススレにもあるの?
ほかのスレにはあるの?モンハン板初心者だから教えて >>833
しゃがめよとかヘヴィじゃない、ヘビィだ!とかのやつ? ランス難しいな。
弓だと5分針のネルギガンテに3乙したわ。
ガードが間に合わないからずっと転がされる。 半透明なランスが欲しいわ。
なんかスピリチュアルでできているような。 あれ、3回突いて反撃されるなら2回で止めようみたいなテンプレなかったっけ 5分針とかいう言い方が臭すぎてやべえ
そもそも弓使ってネギに5分以上かかる時点でガイジやんけ >>838 まあ下手だから許してくれ。
気に触ったならごめんな >>838
そんな言い方しなくても
>>839
ネギの攻撃はリズムがあるからツンツンカウンターみたいな感じでコツを掴めばとても簡単
何回かいけば慣れてくると思うよ >>835
おそらく三回目一杯突くから間に合わないんじゃない?他武器からランス覚え用とすると火力出そうと三回突きを基本系として立ち回る人多い気が。
ネルギガンテはカウンターを意識するといい。出来ないならまずはしっかりガードする事から始めるといいよ 通常時3回突いてカウンターなら怒り時に2回突いてカウンターぐらいの気持ちでいれば上手くいくと思うぞ あまり良く分かってなくてもゴリ押しできてしまうのがネギってイメージだなあ
ノーガードで突いてるだけでもすぐ転げまわってるし 初見は結構苦戦した思い出がある
属性を通さない肉質に近接のみってスタイルは好きよ
かなりの人が転倒からの起き上がり攻めで乙った経験あるんじゃないの いつも双剣でボコってたナナにランスで行ったら逆にボコられた
正面に立つと攻撃が矢継ぎ早過ぎる&削りダメで酷いことになったわ
ランスでもキツいモンスがいたなんてなぁ 自分が使いたいランスっていうとこんなのしか描けないわ。
神々しいのが描きたいんだが
https://i.imgur.com/jIDMp04.jpg >>847
ナナにランスはかなり楽だぞ、テオより行動早いのに慣れてないだけかと たまにナナにランス相性いいみたいに言う人いるけど相対的に見て相性いいわけなくない?
定点攻撃で火力出すのが取り柄なのに痛撃乗らないし、スリップから抜けるのも全武器で一番遅い
上手下手の話じゃなくて相性の話で言えば間違いなくランスの取り柄を潰してきてると思う 相性悪いよね正直
大剣とかスラアクよりはましだけど 斬武器だと翼しか弱点じゃないから弱特抑えて見切り渾身積んで後ろ脚殴ってダウンさせてってのがいいと思うんだけど
渾身が乗りにくいランスは確かに比較的厳しいかもね
個人的に近接武器色々試してみたけど↑のやり方だと双剣太刀ガンスの順で楽だし早かった
虫棍はバッタで楽だけど早いわけではなかったな あ、一応ランスは爪があれば素の会心があるから渾身入れないでいけるし
チャアクは皇金氷で楽勝
でも持ってない事も考えるとって話ね >>835
ネギは近接よりガンナー系のほうが簡単だからな
とはいえ、今は転身とかあるから近接でもゴリ押しできちゃうと思う
歴戦王が来たら分からないけど。 ガ性ガン積みバベルで要塞感出してマルチ行ってるけどパワガにRPGでいうパラディン的な役割が欲しい ガンスはたしかに下手くそなうちは楽は楽だけど、
慣れた後だとランスに討伐タイム勝てるモンスターいなくなるの悲しくて辞めちゃったな ガンスの売りはまさにそのお手軽さだから
歴ナナですら風評や爪使えば3分〜5分だし
使い慣れたプレイヤーと使い慣れてない初心者との間でのギャップがデカいのがランスなのかな でもヴォルガノスに対してはランスはガンスに勝てないでしょ ガンス「ガンスに勝てる訳ないだろ!」
ランス「馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前」
勝てぬなら 勝つまで挑もう ホトトギス(思考放棄) 何も通らないじゃんこれ
水属性で軟化するんだっけ? ヴォルガノス身体冷えるの早すぎんだわ
アグナコトルみたいに部位破壊凝ってたりしないから気持ちよくないし ヴォル兄貴とか言われて慕われてたのにな
楽しくない、狩る必要がない、武器も防具も産廃で
本当になんの為に出てきたのか分からないモンスターに成り果ててしまった 落し物で光る珠を落とす歴戦ヴォルガノスのイベクエが来るけどこんなの誰もやらんだろ...
受注・参加条件HR50以上だし >>854-856
ドリフトやらで攻撃左右に振ってくるし設置炎の爆発でめくられたりで
機動力に欠けるガード武器はそんなに相性良くないように思う、スリップも大変だし
歴戦のランサーニキなら軽く捌けるだろうけど
ナナに苦戦してる人にランスが楽だぞとは言いづらい感じ >>874
今更光る珠の装飾品が欲しい人なんかいないわなぁ
しかも赤オーラの歴戦王相当の個体なんて噂もあるんでしょ
労力に対する見返りは無いに等しいと思うわ
せめて古びた珠ならな、この辺ほんとカプンコは下手だなって思う ヴォル兄貴はとりあえずその辺に種火石撒いてる
でもすぐ消えるから硬くなる都度その部位に直当てする方がいいかも 抗菌氷ならフリーディア2分切れるな
氷有効なのってあと誰? やっぱランス向かないわ。
ゼノもネギもテオも。終いにはボルボロスにも3乙したわ…
はぁ………… 歴戦でもないディアブロス2分て別に風評でなくてもいけるやろ ライト一筋でモンハンやってて、近接系として今作で初めてランス触った時はこんなに生存力高い武器があったのかと感動したぐらいなんだけど ボルボロスに三乙するってのはランス云々じゃなくてそもそもガードが出来てないんだろう
防御の練習から始めた方が良い カメラ操作がまともに出来てないんだろ
自分の下手さ盾にランス貶めるならさっすと手放して他行け >>889 カメラって戦闘中操作できるのか?教えてくれ。
動かすとロック解除されない? >>888 ガード武器初めてだからもう少し練習してみるわ。
ありがとう >>892 自動で追ってくれるからなにもしてなかったわ。 もしバーシニャキオーンが輸入されていたら
対ナナ斬属性武器筆頭の相性になってた
長い氷斬属性で翼を穴だらけにするんだ >>892
自動で追うってことはロックオンカメラになってるんだろ?
設定でターゲットカメラに変えてみなよ まあランスは相手の動きをある程度読めたり
ここで欲張ったら危ない所を理解するぐらい場数重ねないと難しいとは思うわ
自分は元々ガンス使いだったから、ランスはカウンターが万能な反面
攻撃やステップから通常ガードへの移行が案外遅くて最初のうちは被弾凄かった
それにしてもロックオンカメラでやってる人っているんだな ロックオンカメラなってたわ。
ターゲットってやつが従来のモンハンだな。教えてくれた人ありがとう。
これで練習してみる ランス一筋の復帰マンだけどナナがランス殺し過ぎてワロタ
ガードしたまま死ぬとか弁慶かよ ナナは近接でやるのが馬鹿馬鹿しくなってライトか弓で安定したわ カメラの制御は自前でこなせるようにならないと多頭クエで死ぬ思いする
あと、慣れないフィールドだと方向感覚掴めなくて迷子になりかける タゲの方法わからなくて下位は手動でカメラ動かしてたわw
ランス少しずつ慣れてきて楽しい!
鉄壁珠が1個でいいから欲しい ナナ苦手マンはクシャのシリーズスキル使うと多少楽になるかもな
あとは根本的に装備が弱いか
慣れたら会心出にくくなっただけのテオ程度になるよ いうて半年近く前だし、それ以降に始めた人も多いだろう あれってその時やってたプレイヤーだけであれ以降の新規はもらえないのか
相変わらずみみっちいな徳田 オトモダチ派遣今までケルビ角狙ってたけど
狂走エキス狙いにしてみたらめっさ取れた
オトモ集団めっさ仕事するな 逆に強走作るにはオトモダチしかないのが辛いんだよなワールドは
ランスでは使わないけど双剣使うときにやっぱつれぇわ 袋系の臓器も大体2~3個引きちぎって来るからどんな戦い方してるんだと毎回思う
それ持ってこれるなら玉もなんとかなりませんかね猫さん ご主人様に渡すより裏ルートで流したほうが金になりそう 欲しがる人多いしなw
ざっと書き出してみると
古代樹と結晶って調査レポ以外いらない派遣場所だな
狂走エキス ツイツイ、ディア、珊瑚ガロン
滋養エキス 瘴気ガロン
ケルビ角 ケルビ
鳴き袋 ノイオス 古代樹はジャナフ、谷はガロン、結晶はネギの調査クエ目的で行かせたりしてる
玉が必要な時に困るんよ
まあ基本は蟻塚だけど 狂走は下位ディアだと1枠で2個なのが有難い
ってか難易度的にも下位行かせた方が良いだろうな上位瘴気の谷ガロンとか星5で殆ど戦利品持ってこないし フレとやってるといちいちオトモ隊までやるのもうしわけなくてな… >>875
ランスがナナに相性悪いのは
攻撃を捌ける捌けないよりも弱点を突けないせいだな レイジングテンペストが担ぎたい
重火槍グラビモスも担ぎたい
エンテルトリア、おくめつ、マテンロウ・・・
返してお願い フレとやってるとだいたいパーティーチャットかディスコードとかで通話してるから
ちょっと下行ってくるとかってみんな自由にやってるけどなあ わかる、重火槍グラビモス以外は
白黒混ざってるのがなんかダサかったわ
俺は豪槍グラビモスか黒槍グラビモス派です シャドウジャベリンが一番好き
ルーンネブラよりシャドウジャベリン
>>920
P2Gの頃は何故か毒の豪槍と火の黒槍が統合されて結局重火槍になるの謎だったな
激毒槍が登場してようやく毒ランスとしての最終形態になれたけど どのスレと誤爆したのかkwsk
俺のタワーの収まりがつかん これ汎用性ありそうだな
歴戦テオの救難参加してドヤ顔でノヴァにカウンターしたらガ強付けるの忘れててキャンプ送りに→恥ずかしい・・・
みたいな マルチポストだからわざとだろ
わかってると思うけど 会社のトイレでスレ見てんのに
唐突なエロ画像やめーや もうランスって一回喰らうとダメなんですね…
すっ飛ばされて、起きて、ガードする前にまた喰らってですぐ死んじゃうわ… ランス使ってボルボロスで乙るような可愛い新規がまだいるのはワールドも新規層いなくはないんだな >>938 武器も防具も申し分ないはずなんだがな… >すっ飛ばされて、
まぁしゃーない
>起きて、
はい
>ガードする前にまた喰らって
えっ
>ですぐ死んじゃうわ…
???
起き攻めくらうのは敵のモーション見ずに即起きしてるからでは?
と言うかランスに限った話じゃないと思う
あと近接がボロスの攻撃2,3発(?)で死ぬって装備とスキル見直す所からやり直した方がいいのでは というかダウン起き上がりに攻撃受けるのはランスがどうこうでは無いと思う
ダウンしてもすぐにボタン押して起き上がらずにモンスターの攻撃が通りすぎるまで待つって事を出来てないでしょ ランスってR押しながら立てば起き攻めほぼ防げないか? ガード起きは たまに削られ死があるぐらいかな
ガード自体はできてるハズ こいつ数日前からみっともない日記書きに来てるだけじゃん
アドバイスなんて聞いちゃいねえ >>945 ちゃんとアドバイス聞いてるぞ。
プレイには上手く反映出来てないかもしれないが。
現ランサーの意見を聞きたいんだ。
マイナスな内容連投すまなかった。 >>941 ボタン押さないと起きないのか!
ありがとう! ランスは起き上がり時にRおしっぱでガード判定のが先に出るし
エアプを疑うレベルだな >>948 そうなのか。起きるときは押しっぱなしにしてみるわ。
ありがとう モンハンに慣れてないみたいだし、基礎的な所からだな
経験者の勘だが、おそらくスキル構成もすこぶる悪いと思われる
テンプレは一応あるがスキル構成も晒してみるといいぞ ランスはガ性1と弱特あればなんとかなっちゃう武器だからなー くそっ 夜中うっかり鉄壁珠溶かしてしまってガンキンに戻ってしまった
発売日からボチボチやってるけど今だ鉄壁強壁出ないっておかしくないですかこれ ディレイ起き上がりと起き上がりガード
あとは抜刀ガードあたりは基礎中の基礎だわな カウンターが成立した場合はそのままカウンターが出せる
これも案外気がつかない人多い ランス100回位担いだのに起き上がりガードは知らんかった… そもそもランスは優秀だから寝っ転がることすくないんだもん
もし事故ってもメイン武器の癖でディレイ起き上がりばっかりしてたからなんだ許して 鉄壁1つ目出るまでかなり長かったけどそこからHR100程度あがった今12個持ってるわ 鉄壁を配ってたという事実
またなんか配ってくれないかなぁ ランス使う前まではガ性ガン積みする武器なんやろなあとか思ってたけど実際そんな必要じゃないって気づいてちょっとがっかりした 最近復帰組だから鉄壁は自力で引き当てんといけないからしんどい
まあ気晴らしに別の武器でも行くからそこまで作業感なく今はやれてるからいいけども マルチでモンスターが走り回ってる時は
・ステップ連打
・納刀してダッシュ
・回り見て突進
このあたりを使うもの?
ソロなら遠いときは突進、近いならステップで事足りるけど、マルチだと突進はしりもち誘発するんだよね? >>970
距離によりけりだけどガードダッシュ+飛び込み突きでも距離詰められるよ 立てられませんでした、ごめんなさい
どなたかお願いします
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.../monsterhunter/world
【MHW】ランススレ 72突き目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1546013261/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。 >>970
近付くだけならステップ、ガードダッシュ派生、突進の組み合わせだけでいけるけど…
でもマルチだと予測できない分「良い位置」に寄るのは難しいし更に走られたりも多いから、結局納刀して様子見る場面が多い マルチだと遠隔いたりすると行ったり来たりするから
無理に追っかけ回さなくてもまた近くに来るんじゃない? スレ盾乙
アイボーは海の向こうの地形らしいし海岸でラギアだして やっぱランスとして優秀なのはタケミーよりドーリスなんすよねえ >>977
ありがとう、失礼しました
ガードダッシュあんまり使えないから練習しなきゃ ガードダッシュが身体に染み込みすぎてステップキャンセルの存在を忘れる時があるわ ガードダッシュの練習には闘技レイア先生
ソロS取れるLVになったらかなり自由自在に使いこなしてるはず >>978
いっそ水中を...
というかオープンワールドなら猶更欲しかったな 水中戦まではしなくていいけど
一瞬潜るとことか古大樹にあるんだしちょっとした水中探索くらい欲しかったわ
グラの綺麗なゲームで水面見るとまず飛び込みたくなるのが人情ってもんじゃよ 水中はアクションさえくそにならなければ神
ランスは水中強かったなぁ カメラ上下の制御も大分マシになってるから今なら水中も有りだなぁ むしろガードダッシュに甘え過ぎまである
接敵にも戦線離脱にも有用なスキルとかそんなんだだ甘えですわ 前にはガード前進、後ろにはステが染み付いてて未だに後ろガードダッシュ使えない子おる?私です むしろステッポにガーダ挟んで延々移動するのが病みつきになって
ナナ二箇所とスタ急体術詰め込んだセット組もうかとおもてる 皆のアドバイスのお陰で一応ネルギガンテくらいは乙らないで倒せるようになりました!
ありがとうございます! 一気にレベル上がってて笑うわ
お疲れさん
その調子で頑張れ 抗菌屍外套って属性値が低い以外は抗菌王や風評に同じスペックなんだな
抗菌に限らずなんでワールドは龍属性だけ同ランクの他属性より属性値低いんだろうなあ >>990
私もです
ベヒのミールストームから逃げる時くらいだわ ガードダッシュを覚えたらかなり楽になったんですけど
ガードダッシュのあとにカウンターしようとすると、飛び込み突きになります
これは自分の操作ミスでしょうか?
もともとガードダッシュ→カウンターは出来ないのでしょうか? 無駄な改行はやめた方がいいと思います
ガーダからカウンターには派生できません 抗菌龍が他の抗菌と比べて属性値が低いのは恐らく耐龍の装衣があるせいでしょうな
抗菌屍は耐龍の装衣のみで属性上限値に達するから物理強化するスキル積んでる
ソロならいいけどマルチじゃイマイチな感じになったわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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