【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR230
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR229
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1544725042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 口裂けハーイザルヴ「環境さえ……環境さえ良ければ……」
間違いなくトップクラスの性能なのに環境が悪いから倉庫のこやしに
悲しいなぁ >>836
貫通に拘りがないならガオウを使ったほうが良くないか
貫通弾に比べて貫通矢は正直微妙だよ >>832
よろしくお願いしますってデフォの挨拶されたから
自分は変えたやつ送ると
???って返されて、
日本語で「日本語わかりません」って言われたことある >>837
装填upか
装填upでlv4解放すると属性に1.125倍、物理に1.7倍なあ
なぜせせめて溜め4ぐらい貫通lv5が解放されなかったのか
ヴェローバルでネセト弓みたいに溜め4運用とかは無理なのかな
>>840
上のお守り使って連射ヴェローバルだと
雷属性+2 連射up 特射 弱特 見切り1 集中
こんな具合になると思うんだけど
できれば金レイア辺りにも担ぎたいんだ
連射弓だと弱点特攻付けて弱点狙う場合が多いし
レイアの弾肉質の弱点は足だけど属性は10しか通らない
としたらネセト弓蜘蛛弓とも差別化必要だし上記二つの弓を超えることなんて不可能に思えるから貫通で考えてる ブレゼクス弓で2-3-3でやると集中も強走薬も要らんからそこそこ強い
初手の火力を下げて高倍率の剛連射のスパンをあげる戦法 ヴェサイスも属性値高めで属性瓶両対応に強撃ビン付きで性能良いなあ
うーん迷う
カントゥーヤをどうにかして活かしたいんだよなあ
どうして弓スレ落ちちゃったかなあ >>839
マジで担ぐ相手がいないよね
マルチでディアの角折りたいときぐらい? 貫通3以上はクリ距離が後ろに伸びるだけだし5に拘る必要ないよ
属性連射は物理だけじゃなく属性肉質を狙う選択肢もできるって感じ
金なら足を狙えないときに頭や翼に属性を通せる >>839
せっかく名前もハゲじゃなくなったのにね… >>842
おまの都合で集中を切れないなら火力で差別化は難しいな
いっそ快適さを突き詰めたらどうだろう
普通は推奨されない弾導連射とか 集中ブレイヴのスーパーソニックの溜め2ばらまきというのも相手は選ぶがひとつの手 >>842
ガオウは幸いにして溜め2溜め3が共に連射4
だからブレイヴで溜め2からの剛射剛連射で溜め3ぶっぱが出来るゾ
ブレ弓はブレイヴ状態になると歩き溜めは遅いけど立ち溜めは早い
足を止めて一気呵成にぶち抜くのがブレ弓流
溜め2なら一瞬で溜まる
つまり集中を捨てることも可能なステキな弓なのじゃ
そのおま以外を使ってみるという選択も可能じゃよ 白疾風一式で双剣を持つとブシ双とは違った楽しさが出てヤバい 改めてバレットゲイザーの使い道が何かないかと使ってみてるけど
これやっぱりめちゃくちゃ使いにくいな
ギザミの飛び掛かりに合わせて貫通のクリ距離まで一気に逃げるためになら使えそうな感じだけど 人によって結構変わるんだなあ
色々な意見ありがとう
装填とか快適性とかレス見て考えたんだけど
ヴェローバルに
雷属性+2 貫通up 装填数up 特射 集中 アイテム使用強化
この装備担いで怒ジョー部屋や金レイア部屋に特攻してもスキルが意味不明だとかやりたい事が分からないと思われたり地雷装備だと思われたりはしないか?
5スロはおまけで付いた
弾道抜いても貫通lv5だとクリ距離自体も伸びてそこそこ快適らしい
4-4-4に縛られるのは痛い点ではあるけど
集中も活かしつつ使うならこいつかなと思った
後は勧められたものも作って色々試してみようと思う >>852
調べたらあった
すまん
他の武器スレガンガン落ちてるから勘違いしてた
スレチかもしれんかったな
重ねてすまん マルチで近接巻き込んでゲイザーぶっぱすんのやめちくりー 家族親族が紅白観てるんで合間でモンハン繋いでやってるけど割と狩り部屋立ってて笑う。
じゃぁもまいら良いお年を😉😆👍 バレットゲイザーと言いレンキンバズーカ(笑)と言い何故固定値にしたのか
ゲージ使わせてアレじゃあ誰も使わないなんて分かりきったことじゃないですかーやだー
武器攻撃力依存にしてくれればワンチャンあっただろうに ゲイザーはVの威力がフルヒットでレンキンバズーカ一発相当だもんな
使うなら絶対回避より軽くなるTか どっちもラオで使うとまぁまぁ楽しい
…強いかどうかは別として 昨日から出発直後に切断することが結構あるなぁ
わざとやってる人がそこまでいるとも思えないし自分も一度落ちてしまったし 新年一発目のブルファンゴドスファンゴ狩り終わったなど。
また今年もよろしくね😆😉👍 最近2つ名ソロやってるんだが
イベミラなんとかソロで勝てる程度でも超特ソロ勝てるんだな
もっとしんどいのかと思ってたw 超特殊は所詮単体クエだからとりあえず死なずにチクチクし続ければ勝てるからな 宝纏なんてだるさの権化なだけでソロだとローリング頻度も低いし不眠術付けとけば睡眠ガスはどのスタイルでもタコ殴り出来るし特別難しいか?と言われればそうでもないよな 宝纏で避けにくい攻撃ってせいぜいタックルぐらいだしな
集中切らさなければそこまで被弾する攻撃無いし気楽な方だわ
超耐久からくる「まだ死なないのか」みたいな焦りだけが敵 ソロ初宝纏は
25針
「まだ死なないのか」
30針
「どれだけ体力多いんだよ」
35針
「これ終わらないんじゃないか」
40
「あっあっあっあっ」
→からの討伐 ソロはg5も怠いけど4マップでの同時クエも地形と合流で怠い 宝纏は遅いし厄介な炎ガス打ってこないからまだ楽だけどクソ肉質クソ火力クソ体力クソ機動力とクソのオンパレードの紅兜は絶対許さん コンマ下1桁
0=ドスファンゴ,1=レウス,2=ナルガ,3=ティガ,4=ラギア,5=オウガ,6=ゴア,7=ディノ,8=バルク,9=鏖魔 紅兜はスト双のおもちゃだから好き
宝纏は毒武器で腕チクチクで死ぬから好き 適当に手を抜きながらでも立ち回れる奴はいいけど常にf回避して行動を誘発出来るか出来ないかの運ゲーを強いられる燼滅がクソめんどい
野良だと渦巻火炎後の位置取りすらバラバラだからストレスで禿げる 曇りで初日の出が見えないから代わりにアマツ討伐演出で初日の出を拝むとするか 宝纏で一番怖いのはガンナーでエリチェンした瞬間に仕掛けてあった宝爆弾爆発して即死するやつ。
根性以外では防ぎようないやろっつー😅😰⤵ >>836
マルチで弱点狙えない状況なら属性ジョーヌが勝つ
ソロだったりマルチでも弱点狙い放題なら物理が勝つ
ナルガのブレードとか雷めっちゃ通るし 紅兜も懐の判定ガバガバだから超接近戦しとけばそんなに被弾しないから楽
手ごたえのない糞肉質と単調な行動に相手が倒れるまで耐えるだけの作業 超熊なんて確か初見ブシマアトですら20分そこらのぬるゲーでしょ
宝と比較するレベルじゃない、超宝したことないけど >>884
それはただの知識とPS不足だろ
しっかりしろ 宝纏はコロコロ追いかけ長距離マラソンになるのが精神的にきつい 紅兜のいやなところは至近距離でタゲカメ使ってるとめっちゃカメラがグルグルすること
カメラ追いつけずに画面外からベアハッグされたりする スト双で>>886をやると、うまく回避できるから何故か自分がうまくなったように感じる
オススメ 重射撃使い始めたけどこれ段差や傾斜のウザさが倍増しになるな
すげえや坂道、全部無くなれ >>892
沼地の一番上のマップもな
草しか生えない
もとい草しか見えない >>886
二つ名で一番つまらないモンス赤アシラ説 いくら強化されたとは言え所詮は熊だろうとなめて挑んだら紅熊さんのアッパーで盛大に返り討ちにされた思い出 紅兜のアッパーて腕と岩?で別々に判定あるよね
ブレ太刀でカウンターしたら即死した >>895
初見の時集会所☆2レベルの装備で挑んで2乙40分とかいう死闘を繰り広げた思い出
弾かれからのチャージ引っ掻きで即死させられトラウマ植え付けられた 2つ名の解放タイミング早すぎるのはわかる
知らずに行ったら死ぬしかない >>900
ヴェローバル俺も作るからいつか4人でビリビリにしてやろうぜ 紅アシラはオンで4人全員が二つ名初挑戦だったから楽しかったわ
3人が弾かれまくってる中、砲撃してるガンスが輝いて見えた 踏みつけ跳躍はJKみたいに攻撃判定を消して欲しかったね >>905
エリアル大剣に連撃心得が付けられなくなるからそれは困る ゴアの突進とか踏みつけても轢かれるの納得いかないよな そう敵の攻撃判定ね
せっかく踏みつけても残った判定にぶっとばされるのはなぁ
扱いづらいエア回避とジャンプ攻撃のリスクに見合わない そういう事ねすまん
せめて上昇中くらいはあたり判定無くていいかもね確かに 今更mhxx買ったけどストライカーチャアククソええな
突進切りにGP付いてんのクセになるわワールドに戻れねぇ エア回避の踏みつけ後は素で性能2相当の無敵時間らしいけどどうにも使いにくい そもそもエア回避はPTで安定しないからなぁ
なんで狩技一個にしたのかもよくわからんし
乗りは邪魔だしエリアル使ってる奴バッタしかしてないからエリアルはいらなかった エリアル棍の立体機動好き
エリアル双剣の餓狼ジャンプ攻撃好き
エリアル弓と軽弩のジャンプ攻撃好き 狩技ボタン周りの設定した奴6000%無能エアプゴミだから死んでvお金タダでいいから死んでv死ね 抜刀会心積んでジャンプ三連気刃斬りからの着地大回転で納刀なエリアル太刀
そう言えば太刀って大剣からの派生武器だったなということを思い出させてくれるから結構すき
立ち位置で避けながら殴る地上戦メイン
ジャンプは基本連音用、回避の為に使用することは滅多にない
連音で重音色にしにくい相手にはジャンプ封印することも
ほぼいつもと変わらない立ち回りのエリアル笛
何で演奏は着地後なんですかね
空中でもぶおぉぉおおん!ぶおぉぉおおん!させてくれても良かったんじゃないスかね ディノバルドの頭が爆発してもすぐさま頭に飛びついてラッシュを叩き込めるエリアル棍楽しい 抜刀エリアル太刀使えるのかっこいいわ
あれ操作難度一番高いだろ 今からXX買いに行くんだけど
広域虫の回復エキスでオートチャット出るようになったそうで それが嫌われてないかだけ教えて欲しい >>921
嫌ってる人なんて見たことないよ
そもそも大型で緑エキスを採取する事はあまり無いから気にしなくて大丈夫 そんなんで気にされたら回復系の笛持ってけんやんっつーやつ😅😣💦 「粉塵アレルギーなんですけど!」
「粉塵アレルギーなんですけど!」
「粉塵アレルギーなんですけど!」
虫棍が緑エキス取る度にオートメッセでこの手のメッセージが流れる度に腹がよじれそうになる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 緑エキスか
目当てのエキス取ろうと飛ばしたのが変なところに当たって「こんな色のエキスあったっけ?」
からの回収して回復して「そう言えばこんなのあったな」までがいつもの
ウェイト虫で緑エキスで効果増強、状態異常のエキススキルあるけど影薄いんだよね
エキスハンターで緑も取れたら定期的に回復出来て日の目を見ることもあったかも知らんのだが
惜しい奴を亡くした 緑エキス自体が無かったり緑の部位が小さかったりでなかなか回復する機会が無い
回復量はそこそこだから回復してもらえるとむしろありがたいな 緑取りやすいのというとガムートぐらいしか思いつかんな >>923
安心した
言われてみれば取りやすいのガムートくらいか
XX発表当時はエキハンIVで緑エキス回収ワンチャンとか思ってたな… 虫による攻撃上昇まで名前の横に出るようになってるほうが害悪だなこれ
怪力種切れたかどうか解りづらい… イベルーツにグギグギ着る訳にもいかんし
生存性考えて青電主にイクセエムカム鈍器運用したろうかと思って期待値計算したら普通に高いのな
比較対象としてみんな大好きネブタに
爪護符抜刀技超会心だと
345×1.39×1.4=671
エムカムに
爪護符鈍器飛燕連撃(25%)超会心だと
385×1.125×1.1×1.1×1.28=670
ネブタには火力盛ったりする事抜きにして考えたけどそれでも期待値としては充分使えるレベルではあるんだなと感じた
エリアル大剣のモーション値が低いのは百も承知だけどそこそこ火力出しつつ生存性に全振りできるのはありがたい 途中送信した
狂撃化状態が解除されたかわかりにくいのがつらみ 青電主一式に鈍器なんか盛ったら集中積めなくなるからシャガル大剣かセイリュウトウあたり使った方がいいぞ
エリアル大剣で高所を狙うのに集中抜きは厳しい セイリュウトウに集中積むと会心率が45%とかいう闇が深い事になりそうでな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。