【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR230
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR229
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1544725042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レンキンバズーカはG級で大きな隙晒して使うような威力じゃないのがなんとも
ニャンターの特大タル爆弾ぐらいの威力があってもまだ使いにくいぐらいだろうに >>803
あれはもはやクエ終わった後にみんなからありがとう言うてもらうためのアイテムやな😅😓💦 >>804
知らんけど飢餓ジョーとか?
貫通ぶっ刺さる体型だし物理糞の雷やわやわだし >>804
ジョーヌでも属性強化より強撃ビン追加を優先したい
多少スキル落としてもその構成ならラージャン弓の方がいいかも
後はアカウカや二つ名火竜にガノトトスあたりか レンキン音爆弾は採取で使えるし
邪魔な小型追い払えるからまだ使える
え?ニャンターで超音波笛吹けば良いだろって? ジョーヌなら集中ブレイヴの拡散矢運用した方が個性が出る
雷貫通だとブレイヴゼクス弓の2-3-3ループが優秀でそちらでいいや感 それと貫通矢に弾道強化は不要
弓だとワイヤー以外では基本的に使わない >>815
不要かなあ?
あった方がやりやすいじゃん
慣れ度にもよるんじゃないの スキル負担を考えれば射法は最適解にならない
ただ最適解ならそもそも貫通矢自体が…って問題になる
個人的には主力が貫通4なら快適性重視の採用はアリだと思う 定型文てデフォルトだと外人には翻訳されて送られる? クソエイムで強撃ビン無駄にしまくる俺に弓は無理
じゃあボウガンもダメだろと言えばそうだけど弾の量が段違いだし… 弓はビンなくなってもLv1通常弾よりはずっとマシじゃん 弓はXXではスキル組んでみていまいちだなって思って全然使ってなかったけどやっぱりG級でビン足りないの見越して属性弓使ってった方がいいのかね レンキンスタイルなら瓶切れしてもレンキン狩技ビンが使えるぞ!! 氷はサジタルダオラ使おう
見た目もそうだが撃つ時の音とか馬っぽくて新鮮
ビンもそこそこ使える
物理がもう少し高けりゃな… アルクドスジョーヌくんは溜め2拡散3溜め3貫通4
物理硬めで雷に脆い飢餓ジョーくんのお蔭で
貫通を胴に通したりエリアルで拡散を胴にぶち撒けたり十分使い道あるからセーフ
やっぱモンスターの肉質との相性って大事よね 氷属性偏重武器の辛いところは
飢餓ジョーやナズチみたいな物理うんこだけど属性耐性はガバガバみたいな奴があまりいないとこだよな >>821
んなわけない
海外版XXが別にあるんだから 氷特化がいい相手はガララが一番で後は矛砕のヤドとかバルクとかハプルの鼻ぐらいか
下手な氷弱点モンスより飢餓ジョーの方がよほど氷通るのもなんか残念 ジョーヌから黒ラー弓に変えたら
雷+2 貫通up 弾道 特射 集中になるなあ
おまは溜め短6雷攻撃11s2なんだが
他に良さげな編成ないかな
弓に関しては完全にビギナーなので
強撃ビンの倍率が会心100%超会心並にイカれてるからやっぱりジョーヌよりも黒ラー弓の方が良いんかね 口裂けハーイザルヴ「環境さえ……環境さえ良ければ……」
間違いなくトップクラスの性能なのに環境が悪いから倉庫のこやしに
悲しいなぁ >>836
貫通に拘りがないならガオウを使ったほうが良くないか
貫通弾に比べて貫通矢は正直微妙だよ >>832
よろしくお願いしますってデフォの挨拶されたから
自分は変えたやつ送ると
???って返されて、
日本語で「日本語わかりません」って言われたことある >>837
装填upか
装填upでlv4解放すると属性に1.125倍、物理に1.7倍なあ
なぜせせめて溜め4ぐらい貫通lv5が解放されなかったのか
ヴェローバルでネセト弓みたいに溜め4運用とかは無理なのかな
>>840
上のお守り使って連射ヴェローバルだと
雷属性+2 連射up 特射 弱特 見切り1 集中
こんな具合になると思うんだけど
できれば金レイア辺りにも担ぎたいんだ
連射弓だと弱点特攻付けて弱点狙う場合が多いし
レイアの弾肉質の弱点は足だけど属性は10しか通らない
としたらネセト弓蜘蛛弓とも差別化必要だし上記二つの弓を超えることなんて不可能に思えるから貫通で考えてる ブレゼクス弓で2-3-3でやると集中も強走薬も要らんからそこそこ強い
初手の火力を下げて高倍率の剛連射のスパンをあげる戦法 ヴェサイスも属性値高めで属性瓶両対応に強撃ビン付きで性能良いなあ
うーん迷う
カントゥーヤをどうにかして活かしたいんだよなあ
どうして弓スレ落ちちゃったかなあ >>839
マジで担ぐ相手がいないよね
マルチでディアの角折りたいときぐらい? 貫通3以上はクリ距離が後ろに伸びるだけだし5に拘る必要ないよ
属性連射は物理だけじゃなく属性肉質を狙う選択肢もできるって感じ
金なら足を狙えないときに頭や翼に属性を通せる >>839
せっかく名前もハゲじゃなくなったのにね… >>842
おまの都合で集中を切れないなら火力で差別化は難しいな
いっそ快適さを突き詰めたらどうだろう
普通は推奨されない弾導連射とか 集中ブレイヴのスーパーソニックの溜め2ばらまきというのも相手は選ぶがひとつの手 >>842
ガオウは幸いにして溜め2溜め3が共に連射4
だからブレイヴで溜め2からの剛射剛連射で溜め3ぶっぱが出来るゾ
ブレ弓はブレイヴ状態になると歩き溜めは遅いけど立ち溜めは早い
足を止めて一気呵成にぶち抜くのがブレ弓流
溜め2なら一瞬で溜まる
つまり集中を捨てることも可能なステキな弓なのじゃ
そのおま以外を使ってみるという選択も可能じゃよ 白疾風一式で双剣を持つとブシ双とは違った楽しさが出てヤバい 改めてバレットゲイザーの使い道が何かないかと使ってみてるけど
これやっぱりめちゃくちゃ使いにくいな
ギザミの飛び掛かりに合わせて貫通のクリ距離まで一気に逃げるためになら使えそうな感じだけど 人によって結構変わるんだなあ
色々な意見ありがとう
装填とか快適性とかレス見て考えたんだけど
ヴェローバルに
雷属性+2 貫通up 装填数up 特射 集中 アイテム使用強化
この装備担いで怒ジョー部屋や金レイア部屋に特攻してもスキルが意味不明だとかやりたい事が分からないと思われたり地雷装備だと思われたりはしないか?
5スロはおまけで付いた
弾道抜いても貫通lv5だとクリ距離自体も伸びてそこそこ快適らしい
4-4-4に縛られるのは痛い点ではあるけど
集中も活かしつつ使うならこいつかなと思った
後は勧められたものも作って色々試してみようと思う >>852
調べたらあった
すまん
他の武器スレガンガン落ちてるから勘違いしてた
スレチかもしれんかったな
重ねてすまん マルチで近接巻き込んでゲイザーぶっぱすんのやめちくりー 家族親族が紅白観てるんで合間でモンハン繋いでやってるけど割と狩り部屋立ってて笑う。
じゃぁもまいら良いお年を😉😆👍 バレットゲイザーと言いレンキンバズーカ(笑)と言い何故固定値にしたのか
ゲージ使わせてアレじゃあ誰も使わないなんて分かりきったことじゃないですかーやだー
武器攻撃力依存にしてくれればワンチャンあっただろうに ゲイザーはVの威力がフルヒットでレンキンバズーカ一発相当だもんな
使うなら絶対回避より軽くなるTか どっちもラオで使うとまぁまぁ楽しい
…強いかどうかは別として 昨日から出発直後に切断することが結構あるなぁ
わざとやってる人がそこまでいるとも思えないし自分も一度落ちてしまったし 新年一発目のブルファンゴドスファンゴ狩り終わったなど。
また今年もよろしくね😆😉👍 最近2つ名ソロやってるんだが
イベミラなんとかソロで勝てる程度でも超特ソロ勝てるんだな
もっとしんどいのかと思ってたw 超特殊は所詮単体クエだからとりあえず死なずにチクチクし続ければ勝てるからな 宝纏なんてだるさの権化なだけでソロだとローリング頻度も低いし不眠術付けとけば睡眠ガスはどのスタイルでもタコ殴り出来るし特別難しいか?と言われればそうでもないよな 宝纏で避けにくい攻撃ってせいぜいタックルぐらいだしな
集中切らさなければそこまで被弾する攻撃無いし気楽な方だわ
超耐久からくる「まだ死なないのか」みたいな焦りだけが敵 ソロ初宝纏は
25針
「まだ死なないのか」
30針
「どれだけ体力多いんだよ」
35針
「これ終わらないんじゃないか」
40
「あっあっあっあっ」
→からの討伐 ソロはg5も怠いけど4マップでの同時クエも地形と合流で怠い 宝纏は遅いし厄介な炎ガス打ってこないからまだ楽だけどクソ肉質クソ火力クソ体力クソ機動力とクソのオンパレードの紅兜は絶対許さん コンマ下1桁
0=ドスファンゴ,1=レウス,2=ナルガ,3=ティガ,4=ラギア,5=オウガ,6=ゴア,7=ディノ,8=バルク,9=鏖魔 紅兜はスト双のおもちゃだから好き
宝纏は毒武器で腕チクチクで死ぬから好き 適当に手を抜きながらでも立ち回れる奴はいいけど常にf回避して行動を誘発出来るか出来ないかの運ゲーを強いられる燼滅がクソめんどい
野良だと渦巻火炎後の位置取りすらバラバラだからストレスで禿げる 曇りで初日の出が見えないから代わりにアマツ討伐演出で初日の出を拝むとするか 宝纏で一番怖いのはガンナーでエリチェンした瞬間に仕掛けてあった宝爆弾爆発して即死するやつ。
根性以外では防ぎようないやろっつー😅😰⤵ >>836
マルチで弱点狙えない状況なら属性ジョーヌが勝つ
ソロだったりマルチでも弱点狙い放題なら物理が勝つ
ナルガのブレードとか雷めっちゃ通るし 紅兜も懐の判定ガバガバだから超接近戦しとけばそんなに被弾しないから楽
手ごたえのない糞肉質と単調な行動に相手が倒れるまで耐えるだけの作業 超熊なんて確か初見ブシマアトですら20分そこらのぬるゲーでしょ
宝と比較するレベルじゃない、超宝したことないけど >>884
それはただの知識とPS不足だろ
しっかりしろ 宝纏はコロコロ追いかけ長距離マラソンになるのが精神的にきつい 紅兜のいやなところは至近距離でタゲカメ使ってるとめっちゃカメラがグルグルすること
カメラ追いつけずに画面外からベアハッグされたりする スト双で>>886をやると、うまく回避できるから何故か自分がうまくなったように感じる
オススメ 重射撃使い始めたけどこれ段差や傾斜のウザさが倍増しになるな
すげえや坂道、全部無くなれ >>892
沼地の一番上のマップもな
草しか生えない
もとい草しか見えない >>886
二つ名で一番つまらないモンス赤アシラ説 いくら強化されたとは言え所詮は熊だろうとなめて挑んだら紅熊さんのアッパーで盛大に返り討ちにされた思い出 紅兜のアッパーて腕と岩?で別々に判定あるよね
ブレ太刀でカウンターしたら即死した >>895
初見の時集会所☆2レベルの装備で挑んで2乙40分とかいう死闘を繰り広げた思い出
弾かれからのチャージ引っ掻きで即死させられトラウマ植え付けられた 2つ名の解放タイミング早すぎるのはわかる
知らずに行ったら死ぬしかない >>900
ヴェローバル俺も作るからいつか4人でビリビリにしてやろうぜ 紅アシラはオンで4人全員が二つ名初挑戦だったから楽しかったわ
3人が弾かれまくってる中、砲撃してるガンスが輝いて見えた レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。