【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR230
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR229
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1544725042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>537
確かにスキルと言われても何を組めば良いのかさえ解ってない現状です。
それも含めてアルセルタスと言う話であれば、素材の在庫と相談の上で考えてみたいと思います。ありがとうございます。 >>539
基本ソロ専なのでそこは大丈夫かなと。色々こなれてきてマルチも楽しそうかも?ってなればデビューするかもしれません。 ・コルム、ガオウ
弾導強化、貫通強化、見切り、連撃、超会心
・ユプカムトルム、デリュージュ
弾導強化、見切り、連撃、超会心、反動軽減1
・モラク、イヴァン
弾導強化、見切りor痛恨会心or連撃、貫通強化、反動軽減1
・デマイズ
弾導強化、痛恨会心、見切り、連撃、超会心
個人的によく使うヘビィとスキル構成
この辺りからチョイスするといいかも アカム砲が一番簡単かつ強力じゃないかな
アカムならどの武器でも簡単に倒せるし
レア素材のタマタマも他モンスのレア素材より確率高めだし
やたらポロポロ落ちるなと思って調べたらクエスト報酬でメインサブ共に8%だとよ
スキルは通常強化、弱特、超会心までは確定
並おまネセトでも残り1つか2つ積める
射法でクリ距離射程伸ばすなり
見切り1で弱点命中時会心100%にするなり
挑戦者とか龍気とかで火力上げるなり
戦闘フィールドによっては炎熱適応、寒冷適応積むなり
弱点がアレな奴用に弱特の代わりに連撃と見切りで会心上げるなり
弱特抜いて貫通強化、連撃積んでアクセルシャワーで貫通2もぶち撒けられるようにするなり 通常に射法はよくわかってない奴が使うとマラソンになるからなぁ 皆はガンナー初心者の頃、どのモンスで練習した?
Xで始めた自分は闘技フルフル詰めろとアドバイスされて実際それで覚えた 弾強化採用しないとか正気か?
1.2倍の火力補正だぞ 見切り3超会心>弾強化超会心>見切り2超会心
スキル構成とお守り次第で弾強化切ることあるんじゃね ギルドでしゃがんだら立ち上がる動作がトロすぎるし走れないのがもうお爺ちゃんすぎる >>532
>まあ個人的にはいきなりヘビィやるよりライトである程度ガンナーに慣れた方がいいと思うけど
それなヘビィがそもそも初心者向きじゃない まずはクリ距離の把握からだよな
そしてガンナーは遠距離武器ではなく中距離武器だと理解するのがガンナーの第一歩 >>546
立ち回りで言うなら3Gの弓vsベリオロスで
「あっ…弓って防御紙の近接武器なのね」ってのを学んだ 鈍器運用笛作ろうと思うんだど候補としてハピーと宝纏の他に何ある? 裏会心っておおよその期待値の出し方だけど
マイナス会心を帳消しにしてそこに元々のマイナス会心の25%を+会心として足せば大体同じになる
だからモラクは
-30%を帳消しにして30の25%つまり7.5%をプラス会心として加算するという事になる
つまりモラクが痛恨会心で得られる実質的な会心率が+37.5%って言われるのはこれが原因
そう考えると風化武器は正直言うとそこまで強くはないって結論になってしまう
鈍器は基本的に斬れ味倍率>鈍器だから更にもってのほかになる 鈍器は表示攻撃力が上昇するのが最大の利点
音撃震とかたこ焼きとか榴弾チャアクとかドカンドカンするんじゃ
裏会心は-会心を10ポイントでカバー出来るのが最大の利点
他に欲しいスキルがあって超会心と会心マシマシにスキル割けないならワンチャン
発動させようとするとまぁまず装飾品頼りになるけどな 痛恨会心って期待値にするとショボいけど確率だから引き続ける強運があればTAでワンチャン? 単体での期待値はそれなりに高いから
生存スキルメインの場合はそれなりに 裏会心花山大剣でドスマッカォか何かを一撃で倒すtaがあったな
一発で痛恨を引くマジモンの運ゲー 痛恨会心がどこで役立つか理解してない雑魚いるのなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
単純に弱特が利かない相手で終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
言ってる意味が理解出来てれば褒めてあげようwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 求)ガルヴェルデンとかいうバサル絶対殺す双剣のスキル ドスマッカォを一撃って不毛過ぎない?
マイナス会心が出るのは前提でさらに裏会心の25%を引くって…… 糞性能の大剣に抜刀超会心積むだけで余裕で期待値超えるけど何がしたかったんだろうか
やっぱり仁剣使うなら斬れ味集中抜刀弱特超会心だな
弱点殴れば匠2断骨超えるけどラージャンとかの肉質柔い相手以外だと弱点をコンスタントに狙う事は不可能だから普通に断骨担いだ方が早いんだけどな 裏会心採用前提って風化弓くらいしか思い浮かばない
シャンギーもビンの方が欲しいしワイヤーは勘弁な 痛恨会心は火力以外につけたいスキルが多いガンナーなら結構使ってる印象ある
風化弓とかモラクとか ブレイヴワイヤーはソロでしか使えないけど十分強いぞ >>565のいうように耳栓やら耐震やら盛りたい場合にはアリなんじゃないかな痛恨
素白で370会心-40のボルボロス大剣を背負うのです >>546
武器練習は種類選ばずナルガとジンオウガ
やって楽しいしターン制だし
攻めすぎて被弾するようなら立ち回りに問題あるカウンター練習もこいつらに世話になったわ 練習なんて金冠探しのついででいいと思うよ
嫌でも周回しまくるからね… 混沌武器に超会心と裏会心を付けて遊んでたな
…ひどく弱いが >>577
裏会心時に超会心が乗ってうおおおおって妄想した時期が私にもありました 練習と言うか試し切りはg級ロアルでやってる
4分目安でちょうどいいし狂走エキス集めにも良い >>572
出た100%エアプwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエいつになったらそのゴミ火力痛恨風化弓でGアカムソロで倒しにしくんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 3DSのスライドパッド折れたから交換するのに中空けてみたら汚すぎワロタ 英語表記はRoyal Ludrothだからロア/ルドロスが公式的には正解なんだと思う >>586
アイツroyalなのかよ
まぁ確かにハーレム築いてるけどさ
ポンデのくせになまいきだ。 そもそもルドロスの親玉なんだからルドロスで切るだろ ルドロスも一部どこかに入れないとドスジャギイをドスって呼んでるようなことになっちゃう
ロアルド? 渓流の竜の巣エリアでひたすら付きまとってくるあのルドロス共だけは許さん 子 パオウルムー
丑 ドボルベルク
寅 ティガレックス
卯 ウルクスス
辰 いっぱい
巳 ガララアジャラ
午 キリン
未 ムーファ
申 ラージャン
酉 ホロロホルル
戌 ジンオウガ
亥 ブルファンゴ ラギアでいいんじゃないの
できるだけ普通のモンスがいればそこからって感じに見えるし キョエエエエエwwwwカァアアッカwwwwwwピェエエエエエエwwwww ラージャン周回してんだけどジオブロスよりウンシュルトベイルのがタイム早くてびびった
ブレイヴだからかもしれないが ガララよりもクソデカいダラなんたらとかいう蛇おらんかったっけ 村の採取クエだる過ぎ・・・
採取が楽になる意外なスキルってある? >>612
普段はそこまで素材に用事ないしレア出やすい獰猛は体力高いから
余計に敬遠しがちになるからな…
遊びでアルデバラン作ろうとして出ずに困った記憶あるわ どれ程のクソモンスかを実感するためにイベントで体力23000以上で攻撃倍率14〜17の獰猛ベリオとか実際に出して欲しかった感がなぜかある 蒼天鱗出ない
こないだ1クエで滅鱗4個も出たけどこっちはそんなに要らねえわ こっちも二つ名武器最終まで強化コンプしようとしてて爆鎚竜の天殻が10個以上足りなくてガンキン系のクエスト10連戦以上して結局入手できたのはたった1つとかいう現実を味わってる ガンキンの天殻は宝纏ガンキンの手伝い部屋が日頃からよー建っとるから
それの手伝いをいっぱいこなしてたらかなりいっぱい溜まったやつ
やっぱこういうのは日頃の行いやな^^b← >>607
完全調合
高級耳栓
アイテム使用強化
回避距離
このあたりは採取とか移動とかが快適になる >>607
猫使って猫飯で採集スキル付けて回収
後からもどり玉を覚えたら楽になったなぁ ブラキの炉心も天殻も、ラギアの蒼天鱗も、睡眠爆破サブタゲマラソンで簡単に集まるよ。
ラギアは秘境スタートね。 >>615
蒼天鱗なら村の覇者の証明おすすめ
ブラキとレウスのコンビを相手にする手間はあるけど入手率高いしラギアの体力も低い
無駄なく攻撃すればラギアの頭・胸・尻尾・前足を壊した頃にもうすぐ捕獲できるぐらいの体力になるのもいい >>577
ほれ、そこに狂竜身があるじゃろう?
いや、双剣だとストライカーに狂竜身と弱特つむだけで超会心実用範囲だからあと別の火力スキルに回して物理双剣としての道を開けるから悪くはないぞ 痛撃6s3と武器スロ1で斬れ味2回避性能1剛研弱特砲術師のジオブロス向け装備になるディノX一式愛用してるけどもっと良い物がある気がする ディノX良いよな
見た目もかっこいいし解放後もしばらく着てたわ 剥ぎ取り装備を作って挑んだキモキモキモだがこれXXで緩和されてるのね無限湧きになってるし
早々にキモが集まってじゃあ鮫肌の鱗10個集まったら帰ろうとやったらそこから15分もかかった >>625
ブレ運用?
ディノ一式は手軽で良いよね
中盤までお世話になった 鮫肌の鱗なかなか集まらないよね
ふとザボア武器作ろうとなったら足らない 採取やってて気づいたけど
釣りのルアーって動かせるのね・・・
今までモンハンやってきて12番目ぐらいに驚いたわ 空にある気球みたいなのに手を振るとモンスの居場所教えてくれるのとか知らなかったな 釣りのウキが動かせるようになったのは便利っちゃ便利なんだけど
めちゃくちゃすごいことのように公式が喧伝したことがあって
言うほどのことか?と思った記憶
んなことよりマイセットとかアイテムや武具の保管数増やしたほうが 装備のマイセットが少なすぎて困る
モンスター数×武器数×スタイル数ぐらいの枠はせめて用意しておいて欲しかった モンハンは楽しいけど釣りとかのミニゲームはハッキリ言ってショボい アイテムボックスの狭さも謎だよな
圧迫している端材を売り払う作業がどう面白さに繋がっているというのか ギルドチャアクって集中装填数オバリミで超出運用すれば生きる? アイテムボックスは1スタックの限界容量999か9999で良いやろ
ポーチの所持制限はまあ今のままでいいや オーバーリミット前提火力のエネルギーブレイドくん
オーバーリミットしてビン最大でもやっぱりへなちょこ火力 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています