【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR230
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
次スレを立てる時は「【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR〇〇」で立てましょう。←※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR229
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1544725042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブレ太刀とブレヘビィは、これ慣れたら戻れないダメなやつだと思ってあえて使ってない ブレ太刀は当て身でゲージ回復できるのが良き
・・・って思うのは自分だけなのだろうか >>378
いいじゃんあかねさし
装填数アップつければグラディエンテ越えるよ 継戦力を考えるとやっぱり強撃1,2使えるグラディは重射弓の中で図抜けて優秀 ネセト弓とゼルダ弓ならゼルダ選ぶ場合が多い
つまりそういう事 >>492
ブレヘビィ使ったら剣士に戻れなくなった奴多そう ブレ大剣使ったらストスラに戻れなくなったのが俺
ブレ太刀はちょっと使いにくい ゲージを溜めてタルシャカしてアイテムとSPを使うレンキン入門に向いてるのはおそらく片手剣、そしてアスリスタX
はじめは採取クエストあたりがよい、五分針ごと(スタミナが減る直前)にレンキンフードごっくんするだけでもよい、バズーカと癒しタルは地雷だから作らないようにしようね!
そして最終的には俺のように脳死気合玉生成からのSP絶対切らさないマンになるんだ ちょくちょくここで出てたけどHR12帯のガチ勢組やべぇな。
部屋検索の範囲にHR12を含めても充分ええなと思えるくらいやわ 毒武器超火力過ぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 自分笛使いだけどマルチ慣れしてない笛使い害悪過ぎる
皆頭狙いに行ったとこスタンプしてんじゃねぇよ そういう輩は同じくスタンプをして分からせてあげましょう >>506
そういうやつはニュートラル追加演奏にかち上げあるの知らないマンだからそれで分からせる ブレ太刀カウンターはディノバルドの尻尾折り専用器だな イベント獰猛でも鏡花一回で斬れてしまうディノの尻尾張り合いがなさすぎんよー
耐久値5200まで上げていいよ 細い刀身だから大剣みたいにガードはできない(大嘘) ディノ尻尾切りは刃牙コラボのニャンタークエストの奴がキツかった 頭にスタンプする奴は周りが全く見えてないから
自分がふっ飛ばされても何にふっ飛ばされたのか分からないよ 本気で言ってんのか
人が攻撃してる横で報復してる暇あるなら動けよ
ガイジと同レベルのガイジに落ちてんじゃん
いやガイジ以下だろ 争いは同じレベルの者同士でしか発生しないって言うしな >>511
真正面からじゃなくて受け流しているだけだからセーフ いやいや何もクエ中じゃなくクエ後のインターバルタイムで教えりゃええやんっていうやつ そうは言うがこのチャットシステムだと相手に聞く耳があったとしても長々と諭す気にはならん
まして実地で示そうにもクエ中は喋れないし
海外版は3DSは無いのになんでこんなクソシステムなんだって外人が不審がってたしな 散弾撃つのやめてください
って定型文は用意してある 散弾とかはオンで使う奴が悪いけど撃ってる時に射線に立つのはやめて欲しいんだぜ 出来るだけ射線には立たないようにしてるけど
ガンナーの位置とモンスターの動きを把握し続けるのはちょっと難しいこともある
全体を把握しやすいのは剣士よりガンナーだから剣士に合わせて撃ってるわ >>524
両方それなりに使えれば普通こう考えるんだけどな 勿論間違えて射線にはいったり吹っ飛ばしたらその都度謝るようにしてる 言ってねえだろ胸削ぎ落として嘆きの平原にするぞカス帰れ ここ見ててヘビィやってみたくなったんだが、とりあえずこれ作っとけって感じのお勧め装備を教えてもらえないでしょうか。
何せ全く使った経験が無いので、調べてみても何が何だか状態で…
ちなみに普段はブレ大剣かブシ双使ってます。 >>531
とりあえず武器作るにも割と楽でお守りの難易度低いモラクで
防具はネセト辺りでいいんでない?
貫通4s3くらいのおまあれば最低限のスキルは組めるし
まあ個人的にはいきなりヘビィやるよりライトである程度ガンナーに慣れた方がいいと思うけど 初めてならシャガルヘビィが癖なくて強いからオススメ
スロットもあるからスキルも組みやすいし 早速様々なアドバイスありがとうございます。
シャガルかモラクを作ってみようかと思います。防具はネセトならすぐ作れそうかなと。しかし恐らくお守りがガンナー向けがあまり無さそうな…って感じなので素材集めと平行して収集する事にします。
まずライトからってお話もありましたので、ひとまずはたまたま昨日入手した神ヶ島で練習してみます。 全く使ったことないならスキルも組めなさそうだし反動と射法いるモラクではなくアルセルタスかジガン モラクはオンだと使い方分かってない奴多くて警戒されやすいのよね
まぁ止めはしないけどそこは気をつけてな まあ練習段階でオンに行くことはないだろうし
普通に狩れれば問題ないだろう
野良だと初めて使ったのかっていうのがわりとよくいるが… >>537
確かにスキルと言われても何を組めば良いのかさえ解ってない現状です。
それも含めてアルセルタスと言う話であれば、素材の在庫と相談の上で考えてみたいと思います。ありがとうございます。 >>539
基本ソロ専なのでそこは大丈夫かなと。色々こなれてきてマルチも楽しそうかも?ってなればデビューするかもしれません。 ・コルム、ガオウ
弾導強化、貫通強化、見切り、連撃、超会心
・ユプカムトルム、デリュージュ
弾導強化、見切り、連撃、超会心、反動軽減1
・モラク、イヴァン
弾導強化、見切りor痛恨会心or連撃、貫通強化、反動軽減1
・デマイズ
弾導強化、痛恨会心、見切り、連撃、超会心
個人的によく使うヘビィとスキル構成
この辺りからチョイスするといいかも アカム砲が一番簡単かつ強力じゃないかな
アカムならどの武器でも簡単に倒せるし
レア素材のタマタマも他モンスのレア素材より確率高めだし
やたらポロポロ落ちるなと思って調べたらクエスト報酬でメインサブ共に8%だとよ
スキルは通常強化、弱特、超会心までは確定
並おまネセトでも残り1つか2つ積める
射法でクリ距離射程伸ばすなり
見切り1で弱点命中時会心100%にするなり
挑戦者とか龍気とかで火力上げるなり
戦闘フィールドによっては炎熱適応、寒冷適応積むなり
弱点がアレな奴用に弱特の代わりに連撃と見切りで会心上げるなり
弱特抜いて貫通強化、連撃積んでアクセルシャワーで貫通2もぶち撒けられるようにするなり 通常に射法はよくわかってない奴が使うとマラソンになるからなぁ 皆はガンナー初心者の頃、どのモンスで練習した?
Xで始めた自分は闘技フルフル詰めろとアドバイスされて実際それで覚えた 弾強化採用しないとか正気か?
1.2倍の火力補正だぞ 見切り3超会心>弾強化超会心>見切り2超会心
スキル構成とお守り次第で弾強化切ることあるんじゃね ギルドでしゃがんだら立ち上がる動作がトロすぎるし走れないのがもうお爺ちゃんすぎる >>532
>まあ個人的にはいきなりヘビィやるよりライトである程度ガンナーに慣れた方がいいと思うけど
それなヘビィがそもそも初心者向きじゃない まずはクリ距離の把握からだよな
そしてガンナーは遠距離武器ではなく中距離武器だと理解するのがガンナーの第一歩 >>546
立ち回りで言うなら3Gの弓vsベリオロスで
「あっ…弓って防御紙の近接武器なのね」ってのを学んだ 鈍器運用笛作ろうと思うんだど候補としてハピーと宝纏の他に何ある? 裏会心っておおよその期待値の出し方だけど
マイナス会心を帳消しにしてそこに元々のマイナス会心の25%を+会心として足せば大体同じになる
だからモラクは
-30%を帳消しにして30の25%つまり7.5%をプラス会心として加算するという事になる
つまりモラクが痛恨会心で得られる実質的な会心率が+37.5%って言われるのはこれが原因
そう考えると風化武器は正直言うとそこまで強くはないって結論になってしまう
鈍器は基本的に斬れ味倍率>鈍器だから更にもってのほかになる 鈍器は表示攻撃力が上昇するのが最大の利点
音撃震とかたこ焼きとか榴弾チャアクとかドカンドカンするんじゃ
裏会心は-会心を10ポイントでカバー出来るのが最大の利点
他に欲しいスキルがあって超会心と会心マシマシにスキル割けないならワンチャン
発動させようとするとまぁまず装飾品頼りになるけどな 痛恨会心って期待値にするとショボいけど確率だから引き続ける強運があればTAでワンチャン? 単体での期待値はそれなりに高いから
生存スキルメインの場合はそれなりに 裏会心花山大剣でドスマッカォか何かを一撃で倒すtaがあったな
一発で痛恨を引くマジモンの運ゲー 痛恨会心がどこで役立つか理解してない雑魚いるのなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
単純に弱特が利かない相手で終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
言ってる意味が理解出来てれば褒めてあげようwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 求)ガルヴェルデンとかいうバサル絶対殺す双剣のスキル ドスマッカォを一撃って不毛過ぎない?
マイナス会心が出るのは前提でさらに裏会心の25%を引くって…… 糞性能の大剣に抜刀超会心積むだけで余裕で期待値超えるけど何がしたかったんだろうか
やっぱり仁剣使うなら斬れ味集中抜刀弱特超会心だな
弱点殴れば匠2断骨超えるけどラージャンとかの肉質柔い相手以外だと弱点をコンスタントに狙う事は不可能だから普通に断骨担いだ方が早いんだけどな 裏会心採用前提って風化弓くらいしか思い浮かばない
シャンギーもビンの方が欲しいしワイヤーは勘弁な 痛恨会心は火力以外につけたいスキルが多いガンナーなら結構使ってる印象ある
風化弓とかモラクとか ブレイヴワイヤーはソロでしか使えないけど十分強いぞ >>565のいうように耳栓やら耐震やら盛りたい場合にはアリなんじゃないかな痛恨
素白で370会心-40のボルボロス大剣を背負うのです >>546
武器練習は種類選ばずナルガとジンオウガ
やって楽しいしターン制だし
攻めすぎて被弾するようなら立ち回りに問題あるカウンター練習もこいつらに世話になったわ 練習なんて金冠探しのついででいいと思うよ
嫌でも周回しまくるからね… 混沌武器に超会心と裏会心を付けて遊んでたな
…ひどく弱いが >>577
裏会心時に超会心が乗ってうおおおおって妄想した時期が私にもありました 練習と言うか試し切りはg級ロアルでやってる
4分目安でちょうどいいし狂走エキス集めにも良い >>572
出た100%エアプwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエいつになったらそのゴミ火力痛恨風化弓でGアカムソロで倒しにしくんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 3DSのスライドパッド折れたから交換するのに中空けてみたら汚すぎワロタ 英語表記はRoyal Ludrothだからロア/ルドロスが公式的には正解なんだと思う >>586
アイツroyalなのかよ
まぁ確かにハーレム築いてるけどさ
ポンデのくせになまいきだ。 そもそもルドロスの親玉なんだからルドロスで切るだろ ルドロスも一部どこかに入れないとドスジャギイをドスって呼んでるようなことになっちゃう
ロアルド? 渓流の竜の巣エリアでひたすら付きまとってくるあのルドロス共だけは許さん 子 パオウルムー
丑 ドボルベルク
寅 ティガレックス
卯 ウルクスス
辰 いっぱい
巳 ガララアジャラ
午 キリン
未 ムーファ
申 ラージャン
酉 ホロロホルル
戌 ジンオウガ
亥 ブルファンゴ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています