【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR230
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR229
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1544725042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 燼滅刃と天眼って一部の攻撃に火やられ付いてなかったっけ 龍属性だけ見事に無いよね
隠れ属性で持ってるのはいたような気がするが そもそも龍メインの非古龍モンスがオウガ亜種とジョーしか思い出せない >>465
武器の話じゃないの
それこそ紫毒とか思いっきり火使うし
毒も火もハブられてる隻眼についてはノーコメントで >>464
無属性が大過ぎなんだよな
ジョーでも二つ名に入りゃ良かったんだけど 飢餓ジョー、激昂ラージャン、猛り爆ぜるブラキディオス
意味合い的には二つ名なハズなのに二つ名モンスター扱いされなかった奴ら
隻眼「無事二つ名モンスターに昇格した我を崇めよ」 傷 つ い た イ ャ ン ガ ル ル ガ これから始める初心者がいきなりブレイブ太刀を使うのは敷居が高すぎ? >>478
カウンターどころかモンスの挙動すらわかんね どうせ使うんならむしろ最初から使ってみたほうがいいと思うけどね
別に1度選択したら二度と変えられないわけでもあるまいし
縛るってんならまた話は違うけど >>479
それじゃきついかもなぁ
カウンターして強くなるタイプだから
初心者はレンキンおすすめ ブレとエリアル以外はゲージ管理めんどくね
カウンター抜きにしてもやり易いと思うけどなブレ太刀
練気ゲージの呪縛がないしイナシ移行の選択肢多いし いや、いくら太刀がほとんどのスタイルと比較的相性が良いとは言えレンキンシャカシャカしながら戦うのはさすがに初心者には厳しいのでは?
とりあえず最初はギルドかブシブレのが良いかと 太刀は気刃当てて白→黄→赤にしないと火力出ない武器だけどブレの場合はそこを省略して
ブレ状態になるだけでいいからそこは初心者にも優しいといえるかもしれない
カウンターを的確に当てるのは上級者にならんと難しそうだがイナシもあるし 最初からブレ太刀を使うことで嫌でもモンスターの動きを覚えられる
と思っていたけど俺のリアフレは最後までカウンター使えなかった
青にしてブンブンしてるだけでそこそこ強いしイナシ派生も優秀だからわりといける カウンターをほぼしない立ち回りでも金雷公の最速の太刀スタイルはブレ太刀だしなぁ
久々にギル太刀触ると練気ゲージの上昇量しょっぱすぎやろと思う事がよくあるし弱点に気刃斬りする度にヒットストップが重すぎて違和感がある 自分はxxがモンハンほぼ初プレイだが、最初からブレ太刀でやってHR解放した(ソロ)
イナシが便利でなぁ
カウンターは段々できるようになるんじゃないのかな ブレ大剣や太刀からブシ双辺りに殻替えするといなしとjk間違えて死ぬ
俺だけか(´・ω・`) ブレ太刀とブレヘビィは、これ慣れたら戻れないダメなやつだと思ってあえて使ってない ブレ太刀は当て身でゲージ回復できるのが良き
・・・って思うのは自分だけなのだろうか >>378
いいじゃんあかねさし
装填数アップつければグラディエンテ越えるよ 継戦力を考えるとやっぱり強撃1,2使えるグラディは重射弓の中で図抜けて優秀 ネセト弓とゼルダ弓ならゼルダ選ぶ場合が多い
つまりそういう事 >>492
ブレヘビィ使ったら剣士に戻れなくなった奴多そう ブレ大剣使ったらストスラに戻れなくなったのが俺
ブレ太刀はちょっと使いにくい ゲージを溜めてタルシャカしてアイテムとSPを使うレンキン入門に向いてるのはおそらく片手剣、そしてアスリスタX
はじめは採取クエストあたりがよい、五分針ごと(スタミナが減る直前)にレンキンフードごっくんするだけでもよい、バズーカと癒しタルは地雷だから作らないようにしようね!
そして最終的には俺のように脳死気合玉生成からのSP絶対切らさないマンになるんだ ちょくちょくここで出てたけどHR12帯のガチ勢組やべぇな。
部屋検索の範囲にHR12を含めても充分ええなと思えるくらいやわ 毒武器超火力過ぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 自分笛使いだけどマルチ慣れしてない笛使い害悪過ぎる
皆頭狙いに行ったとこスタンプしてんじゃねぇよ そういう輩は同じくスタンプをして分からせてあげましょう >>506
そういうやつはニュートラル追加演奏にかち上げあるの知らないマンだからそれで分からせる ブレ太刀カウンターはディノバルドの尻尾折り専用器だな イベント獰猛でも鏡花一回で斬れてしまうディノの尻尾張り合いがなさすぎんよー
耐久値5200まで上げていいよ 細い刀身だから大剣みたいにガードはできない(大嘘) ディノ尻尾切りは刃牙コラボのニャンタークエストの奴がキツかった 頭にスタンプする奴は周りが全く見えてないから
自分がふっ飛ばされても何にふっ飛ばされたのか分からないよ 本気で言ってんのか
人が攻撃してる横で報復してる暇あるなら動けよ
ガイジと同レベルのガイジに落ちてんじゃん
いやガイジ以下だろ 争いは同じレベルの者同士でしか発生しないって言うしな >>511
真正面からじゃなくて受け流しているだけだからセーフ いやいや何もクエ中じゃなくクエ後のインターバルタイムで教えりゃええやんっていうやつ そうは言うがこのチャットシステムだと相手に聞く耳があったとしても長々と諭す気にはならん
まして実地で示そうにもクエ中は喋れないし
海外版は3DSは無いのになんでこんなクソシステムなんだって外人が不審がってたしな 散弾撃つのやめてください
って定型文は用意してある 散弾とかはオンで使う奴が悪いけど撃ってる時に射線に立つのはやめて欲しいんだぜ 出来るだけ射線には立たないようにしてるけど
ガンナーの位置とモンスターの動きを把握し続けるのはちょっと難しいこともある
全体を把握しやすいのは剣士よりガンナーだから剣士に合わせて撃ってるわ >>524
両方それなりに使えれば普通こう考えるんだけどな 勿論間違えて射線にはいったり吹っ飛ばしたらその都度謝るようにしてる 言ってねえだろ胸削ぎ落として嘆きの平原にするぞカス帰れ ここ見ててヘビィやってみたくなったんだが、とりあえずこれ作っとけって感じのお勧め装備を教えてもらえないでしょうか。
何せ全く使った経験が無いので、調べてみても何が何だか状態で…
ちなみに普段はブレ大剣かブシ双使ってます。 >>531
とりあえず武器作るにも割と楽でお守りの難易度低いモラクで
防具はネセト辺りでいいんでない?
貫通4s3くらいのおまあれば最低限のスキルは組めるし
まあ個人的にはいきなりヘビィやるよりライトである程度ガンナーに慣れた方がいいと思うけど 初めてならシャガルヘビィが癖なくて強いからオススメ
スロットもあるからスキルも組みやすいし 早速様々なアドバイスありがとうございます。
シャガルかモラクを作ってみようかと思います。防具はネセトならすぐ作れそうかなと。しかし恐らくお守りがガンナー向けがあまり無さそうな…って感じなので素材集めと平行して収集する事にします。
まずライトからってお話もありましたので、ひとまずはたまたま昨日入手した神ヶ島で練習してみます。 全く使ったことないならスキルも組めなさそうだし反動と射法いるモラクではなくアルセルタスかジガン モラクはオンだと使い方分かってない奴多くて警戒されやすいのよね
まぁ止めはしないけどそこは気をつけてな まあ練習段階でオンに行くことはないだろうし
普通に狩れれば問題ないだろう
野良だと初めて使ったのかっていうのがわりとよくいるが… >>537
確かにスキルと言われても何を組めば良いのかさえ解ってない現状です。
それも含めてアルセルタスと言う話であれば、素材の在庫と相談の上で考えてみたいと思います。ありがとうございます。 >>539
基本ソロ専なのでそこは大丈夫かなと。色々こなれてきてマルチも楽しそうかも?ってなればデビューするかもしれません。 ・コルム、ガオウ
弾導強化、貫通強化、見切り、連撃、超会心
・ユプカムトルム、デリュージュ
弾導強化、見切り、連撃、超会心、反動軽減1
・モラク、イヴァン
弾導強化、見切りor痛恨会心or連撃、貫通強化、反動軽減1
・デマイズ
弾導強化、痛恨会心、見切り、連撃、超会心
個人的によく使うヘビィとスキル構成
この辺りからチョイスするといいかも アカム砲が一番簡単かつ強力じゃないかな
アカムならどの武器でも簡単に倒せるし
レア素材のタマタマも他モンスのレア素材より確率高めだし
やたらポロポロ落ちるなと思って調べたらクエスト報酬でメインサブ共に8%だとよ
スキルは通常強化、弱特、超会心までは確定
並おまネセトでも残り1つか2つ積める
射法でクリ距離射程伸ばすなり
見切り1で弱点命中時会心100%にするなり
挑戦者とか龍気とかで火力上げるなり
戦闘フィールドによっては炎熱適応、寒冷適応積むなり
弱点がアレな奴用に弱特の代わりに連撃と見切りで会心上げるなり
弱特抜いて貫通強化、連撃積んでアクセルシャワーで貫通2もぶち撒けられるようにするなり 通常に射法はよくわかってない奴が使うとマラソンになるからなぁ 皆はガンナー初心者の頃、どのモンスで練習した?
Xで始めた自分は闘技フルフル詰めろとアドバイスされて実際それで覚えた 弾強化採用しないとか正気か?
1.2倍の火力補正だぞ 見切り3超会心>弾強化超会心>見切り2超会心
スキル構成とお守り次第で弾強化切ることあるんじゃね ギルドでしゃがんだら立ち上がる動作がトロすぎるし走れないのがもうお爺ちゃんすぎる >>532
>まあ個人的にはいきなりヘビィやるよりライトである程度ガンナーに慣れた方がいいと思うけど
それなヘビィがそもそも初心者向きじゃない まずはクリ距離の把握からだよな
そしてガンナーは遠距離武器ではなく中距離武器だと理解するのがガンナーの第一歩 >>546
立ち回りで言うなら3Gの弓vsベリオロスで
「あっ…弓って防御紙の近接武器なのね」ってのを学んだ 鈍器運用笛作ろうと思うんだど候補としてハピーと宝纏の他に何ある? 裏会心っておおよその期待値の出し方だけど
マイナス会心を帳消しにしてそこに元々のマイナス会心の25%を+会心として足せば大体同じになる
だからモラクは
-30%を帳消しにして30の25%つまり7.5%をプラス会心として加算するという事になる
つまりモラクが痛恨会心で得られる実質的な会心率が+37.5%って言われるのはこれが原因
そう考えると風化武器は正直言うとそこまで強くはないって結論になってしまう
鈍器は基本的に斬れ味倍率>鈍器だから更にもってのほかになる 鈍器は表示攻撃力が上昇するのが最大の利点
音撃震とかたこ焼きとか榴弾チャアクとかドカンドカンするんじゃ
裏会心は-会心を10ポイントでカバー出来るのが最大の利点
他に欲しいスキルがあって超会心と会心マシマシにスキル割けないならワンチャン
発動させようとするとまぁまず装飾品頼りになるけどな 痛恨会心って期待値にするとショボいけど確率だから引き続ける強運があればTAでワンチャン? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています