【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR230
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
次スレを立てる時は「【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR〇〇」で立てましょう。←※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR229
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1544725042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>425
>>426
ありがとうございます!
今晩にでも初マルチしたいと思います! >>416
ブレチャアクはガードよりフレーム回避したほうがいいと思う
ガード爆発なくて属強効果もGPだけだし旨みが少ない テンリュウノツガイって強い方だよね?
見た目○、物理○、属性○、スロ1、
作っといて損ないよね? バランス型で優秀だけどスロットがよほど仕事しない限りはイグナクダンの下位互換に近いのがな
イグナ作るまでの繋ぎにしても簡単に作れるディノ双剣で十分であるし
リュウノツガイは切れ味と物理火力で差別化できてるのに 見た目○が使う人間にとってどれだけ重いかでええんでない? まあ性能はほぼ互角なんだからスロ1の差で発動できない場合とかは重宝するんでない?
でも個人的には見た目もイグナのが好き レウス希少種武器はだいたい原種とアグナに食われてるからな
ハンマーは原種希少種どちらも物理低すぎるが… 自分のおまだとテンリュウは見切り3挑戦2弱特超会心業物でイグナは匠2業物見切り3弱特超会心だから相手によってはテンリュウワンチャン >>434
希少レウスは防具が優秀だからセーフだけど希少レイアさんの素材は… >>426
時間切れしそうなのって何があったっけ
とりあえずラオはやったことなかったから2回ぐらい時間切れしたわ ゴールドヴァリオトス?だっけ?
には結構お世話になった気がする チャアクのガ性についてレスしてくれた方々ありがとう
そういえばネセト忘れてたガ性6S3あるから一度組んでみる
被弾多いから立ち回りも一度見直してみる 放射5の金銀ガンスは使えないこともないが
バンチャが優秀なのと派生が多くて作るのが面倒なのが… 俺はヴァリオトスより夜明けのソルナ派
でも最近はシンヴァルツマロウ シンヴァルツマロウとかいうXXの火属性片手剣の完成形みたいな奴 自分のおまで対ラギアやってみたが
斬り上げ
テンリュウ>イグナ
突進連斬
イグナ>テンリュウ
乱舞
テンリュウ>イグナ
ラセンザン
テンリュウ>イグナ
となんとも言えない結果になった >>349
おw、弄られエアプ速攻反応クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ100%エアプの典型としてテンプレしといてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ25
21 名前:名も無きハンターHR774[] 投稿日:2018/12/11(火) 17:58:35.56 ID:z7M1SPFg
エリアルサポート片手剣装備作ったんですが評価してください。武器がデスレストレイトンで
スキルが飛燕・乗り名人・心眼・状態異常2・広域2です。これならオンラインでも蹴られませんか?
22 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/12/11(火) 18:04:52.40 ID:W0W9PKPc
心眼はエリアルでは不要
状態異常強化は不要
広域は粉塵があるので不要
23 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/12/11(火) 18:29:00.48 ID:RekX1LIb
ジャンプ攻撃の火力が上がってもほぼ無意味なので飛燕も不要
乗り名人よりも耳栓の方が有用
匠や業物の斬れ味スキルが必要
控えめにいってその構成はゴミ
デスレスでサポートしたいならグギに火力ついでに罠師でも付けたほうがいい
24 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/12/11(火) 19:19:11.97 ID:hv6aK0Re
>>21
状態異常攻撃2はもちろん付けないよりも早く麻痺にできるから無意味ではないが
実際のところはマルチで討伐までに奪える麻痺の回数はそこまで変わらないことが多い
広域2もせいぜい怪力の種が有用な程度で他は粉塵があれば事足りてしまう場合が多い
心眼も弾かれ無効攻撃の多いエリアルでは効果が薄い
何を考えてそのスキル構成にしたのかは伝わるからいきなり蹴られたりはしないとは思うが
火力や会心を上げたり各モンスターごとの対策スキルを入れるなりしてもう一度構成を再考した方がいいと思う
47 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/12/12(水) 22:56:02.44 ID:XzwQObVS
他の人も言ってるけどデスレストレインならグギグギグに罠師と適当な火力スキルでいいよね
48 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/12/13(木) 03:47:00.85 ID:UXDnFifj
>>21
片手エリアル装備飛燕しかマシなの入ってないじゃないですか
試しに匠2業物見切り連撃超会心に混沌の刄薬入れた装備組んでみてどっちがいいか比べて下さい
最良の装備スキルは自分で組んで実戦で比べて理解するものでしょ
何度見てもクソワロえるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スロ1の差はそこまでないように思えても大きいっちゃ大きい
ソースは
通常up 弱特 挑戦+2 弾道 超会心が
デリュージュで組めたのにypkmでは組めなかった俺 >>379
真に紙ゲーだから1680円でMHW投売りされてんだから察しだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MHXXはその倍の価格だぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
気になってMHW買ってやってみたらアクションつまらんから速攻秋田>>>>>>1680円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MHXXは特定武器を生かす為に用意してあるおまが存在するからwそれゲットしたらその特定武器が超火力に大化けするからめっさ楽しいんだけどなwwwwww 並おま前提で話すとイグナクダンは挑戦2見切り1〜2弱特超会心業物でも機能する基礎スペックの高さが強みだからなぁ… 繁忙期を過ぎてのんびりモンハン
リハビリがてらレンキンで獰猛や超大型を回し…やっぱレンキンは最高じゃ >>446
オマエそのゴミ100%会心になってないんだがwオマエ100%エアプか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>449
雑魚乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>440
属性と砲撃レベルか倍率とスロットか
見た目も色違いだしな さっきレンキン棍なんて初めて見た
すごく助かったのでもっとレンキン流行れ(*´ω`*) 正直火竜ツガイ双剣は二種もいらないから代わりに黒炎双剣が欲しかった レンキンライト楽しい
これと言ったデメリットもないし ライトはスタイル間格差大して無いから好きなスタイルで行けて良いよね >>443
オマエのゴミおまが何なのか知らんがw、ラギア弱点狙いなら火力アドバイザーの俺出所カストルになるんだがオマエ100%エアプか?w 天おま痛撃6切れ味6S1なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>446
おまなしで桐花に5スロスキル積めるようになるしなあ 闘技大会ソロタイムアタックしながらピアス出そうとしてるけどベリオとレギオスが難しい
コイツらこんなウザかったっけ… 火…黒煙
水…矛砕、点眼
雷…青電、金雷
氷…大雪、銀嶺
毒…紫毒
睡眠…朧隠
爆破…燼滅
状態異常はいいとして火属性担当もう一匹増やしても良かったのでは? 燼滅刃と天眼って一部の攻撃に火やられ付いてなかったっけ 龍属性だけ見事に無いよね
隠れ属性で持ってるのはいたような気がするが そもそも龍メインの非古龍モンスがオウガ亜種とジョーしか思い出せない >>465
武器の話じゃないの
それこそ紫毒とか思いっきり火使うし
毒も火もハブられてる隻眼についてはノーコメントで >>464
無属性が大過ぎなんだよな
ジョーでも二つ名に入りゃ良かったんだけど 飢餓ジョー、激昂ラージャン、猛り爆ぜるブラキディオス
意味合い的には二つ名なハズなのに二つ名モンスター扱いされなかった奴ら
隻眼「無事二つ名モンスターに昇格した我を崇めよ」 傷 つ い た イ ャ ン ガ ル ル ガ これから始める初心者がいきなりブレイブ太刀を使うのは敷居が高すぎ? >>478
カウンターどころかモンスの挙動すらわかんね どうせ使うんならむしろ最初から使ってみたほうがいいと思うけどね
別に1度選択したら二度と変えられないわけでもあるまいし
縛るってんならまた話は違うけど >>479
それじゃきついかもなぁ
カウンターして強くなるタイプだから
初心者はレンキンおすすめ ブレとエリアル以外はゲージ管理めんどくね
カウンター抜きにしてもやり易いと思うけどなブレ太刀
練気ゲージの呪縛がないしイナシ移行の選択肢多いし いや、いくら太刀がほとんどのスタイルと比較的相性が良いとは言えレンキンシャカシャカしながら戦うのはさすがに初心者には厳しいのでは?
とりあえず最初はギルドかブシブレのが良いかと 太刀は気刃当てて白→黄→赤にしないと火力出ない武器だけどブレの場合はそこを省略して
ブレ状態になるだけでいいからそこは初心者にも優しいといえるかもしれない
カウンターを的確に当てるのは上級者にならんと難しそうだがイナシもあるし 最初からブレ太刀を使うことで嫌でもモンスターの動きを覚えられる
と思っていたけど俺のリアフレは最後までカウンター使えなかった
青にしてブンブンしてるだけでそこそこ強いしイナシ派生も優秀だからわりといける カウンターをほぼしない立ち回りでも金雷公の最速の太刀スタイルはブレ太刀だしなぁ
久々にギル太刀触ると練気ゲージの上昇量しょっぱすぎやろと思う事がよくあるし弱点に気刃斬りする度にヒットストップが重すぎて違和感がある 自分はxxがモンハンほぼ初プレイだが、最初からブレ太刀でやってHR解放した(ソロ)
イナシが便利でなぁ
カウンターは段々できるようになるんじゃないのかな ブレ大剣や太刀からブシ双辺りに殻替えするといなしとjk間違えて死ぬ
俺だけか(´・ω・`) ブレ太刀とブレヘビィは、これ慣れたら戻れないダメなやつだと思ってあえて使ってない ブレ太刀は当て身でゲージ回復できるのが良き
・・・って思うのは自分だけなのだろうか >>378
いいじゃんあかねさし
装填数アップつければグラディエンテ越えるよ 継戦力を考えるとやっぱり強撃1,2使えるグラディは重射弓の中で図抜けて優秀 ネセト弓とゼルダ弓ならゼルダ選ぶ場合が多い
つまりそういう事 >>492
ブレヘビィ使ったら剣士に戻れなくなった奴多そう ブレ大剣使ったらストスラに戻れなくなったのが俺
ブレ太刀はちょっと使いにくい ゲージを溜めてタルシャカしてアイテムとSPを使うレンキン入門に向いてるのはおそらく片手剣、そしてアスリスタX
はじめは採取クエストあたりがよい、五分針ごと(スタミナが減る直前)にレンキンフードごっくんするだけでもよい、バズーカと癒しタルは地雷だから作らないようにしようね!
そして最終的には俺のように脳死気合玉生成からのSP絶対切らさないマンになるんだ ちょくちょくここで出てたけどHR12帯のガチ勢組やべぇな。
部屋検索の範囲にHR12を含めても充分ええなと思えるくらいやわ 毒武器超火力過ぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 自分笛使いだけどマルチ慣れしてない笛使い害悪過ぎる
皆頭狙いに行ったとこスタンプしてんじゃねぇよ そういう輩は同じくスタンプをして分からせてあげましょう >>506
そういうやつはニュートラル追加演奏にかち上げあるの知らないマンだからそれで分からせる ブレ太刀カウンターはディノバルドの尻尾折り専用器だな イベント獰猛でも鏡花一回で斬れてしまうディノの尻尾張り合いがなさすぎんよー
耐久値5200まで上げていいよ 細い刀身だから大剣みたいにガードはできない(大嘘) ディノ尻尾切りは刃牙コラボのニャンタークエストの奴がキツかった 頭にスタンプする奴は周りが全く見えてないから
自分がふっ飛ばされても何にふっ飛ばされたのか分からないよ 本気で言ってんのか
人が攻撃してる横で報復してる暇あるなら動けよ
ガイジと同レベルのガイジに落ちてんじゃん
いやガイジ以下だろ 争いは同じレベルの者同士でしか発生しないって言うしな >>511
真正面からじゃなくて受け流しているだけだからセーフ いやいや何もクエ中じゃなくクエ後のインターバルタイムで教えりゃええやんっていうやつ そうは言うがこのチャットシステムだと相手に聞く耳があったとしても長々と諭す気にはならん
まして実地で示そうにもクエ中は喋れないし
海外版は3DSは無いのになんでこんなクソシステムなんだって外人が不審がってたしな 散弾撃つのやめてください
って定型文は用意してある 散弾とかはオンで使う奴が悪いけど撃ってる時に射線に立つのはやめて欲しいんだぜ 出来るだけ射線には立たないようにしてるけど
ガンナーの位置とモンスターの動きを把握し続けるのはちょっと難しいこともある
全体を把握しやすいのは剣士よりガンナーだから剣士に合わせて撃ってるわ >>524
両方それなりに使えれば普通こう考えるんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています