【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR230
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR229
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1544725042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured よい子にプレゼントくれるのがサンタさん
頭と性格の悪いおっさんのアドバイジ君にプレゼントもらえる要素は何もない >>118
寧ろあんたがいなくなる事がスレ住民にとってありがたいことですけどね ワールドからの出戻り組だけどブレスラ本格的に触り始めてみたが使いづれー
メインになるコンボがわかんね 変形斬りから繋がる斧・剣コンボが主力になるけどモーションから判断するのは難しいよね
納刀斧ぶん回しも申し分ない威力があるからガシャングルンしていけ 獰猛銀G級がカス過ぎる 閃光玉無いとソロじゃ無理かの? ガンナーやニャンターなら獰猛銀閃光なしソロでも可
近接は出来ないこともないがしんどい >>76
ワールドが簡単すぎてつまらんから戻ってきたの ユクモの足湯はどうしてああゆう仕様になったんだろうか・・・?
大勢入れるスペースあるだろうに・・・
お陰で依頼の吹き出し消すのに30分費やしたわ 村行ったり来たりで重複してても入れ替わってくれた…ような気がする
それでも確認が面倒ではあるが 集会所の吹き出しをずっとギルドと思ったまま放置しててニャンコックに気が付かなかった奴 >>122
斧で接近
剣に変形ズバズバ、入れられるタイミングなら変形!変形!!変形!!!コンボ
斧に変形離脱
基本はこんな感じ
後は流れで
ちなみに
斧→剣変形→斧変形→斧縦→剣変形→……
と途中で斧縦を入れると定点攻撃がしやすくなるゾ
剣鬼発動からの
二連解放突き→キャンセルステップ→二連解放突き→キャンセルステップ→……
なんてことも出来たりするゾ
ブレスラは楽しい
考えるな感じろ 獰猛銀は拘束すらしない脳筋剣士オンリーだとマルチでもきつい X時代の獰猛金銀は冗談抜きで死屍累々
見ろ、味方がゴミのようだ マルチで上手い味方いれば零針は余裕だけどスキルでは分からないから差が酷い 獰猛銀は近接ならもうそういう奴なんだと割り切って閃光使うべき
厨性能軸合わせとクソデカ爆風範囲のバックジャンプブレスをほぼいつでも撃てるせいで
近接が安全に攻められるタイミングがなさすぎる
レウス系の獰猛は正直強さの方向性としてはアカンと思う >>134
同意
画面が多少ピカるくらい我慢しなきゃいかん その点G級黒炎王はなかなかバランス取れた良モンスになったな
ちょっとマダンテ連発しすぎで狭いマップでは鬼畜だが ベリオなんかもモーションがゴミすぎてとっとと閃光投げんとめんどくさいよな
体力低いのが救いだけど獰猛化や二つ名G5ベリオはだるすぎる イベミラって死ぬ要素なくね?マルチでやると皆バタバタ死んでくんだが 獰猛銀は閃光で叩き落としつつガノスライトで蜂の巣にするのが1番よ
ただ最大の敵はルドロス エリアインしたらまず牛だの蟹だの黄色いワニだの通常弾速射で掃除するようにしてる
あいつら本当に本当にジャマ >>139
彼らはミラの話を聞かないからな
これから攻撃しますよと言ってるのに殴り続けるから…
まあ聞こえてる人も離脱潰されて巻き添え喰ってるんだろうけど 火力アドバイザーの俺オリジンカスタマ超火力装備が悔しい〜って抜けてく雑魚多過ぎてクソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
そしてブレイブヘビイの下手糞雑魚が乙る乙るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwクソワロwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 部屋主が雑魚スキル装備察しだとグダグダでやはりつまらんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 超特殊燼滅刃相手に剣士防御力650は流石に辛かったか(爆死) ガンナーなんて当たったら死ぬんだから根性ついてれば防御力0でも何とかなる
なお、PS必須 英雄の守りって直撃じゃ無ければホロロ鱗粉防いでくれるんだな・・・
初めて知ったわ
上位だけど 操虫棍にメトイエルに火事場の防御力upに英雄の守りでアカムの攻撃を全て無効化する動画みたいなのを前に見た気がするな 燼滅刃は小さな攻撃を連続で正確に狙ってくるから被弾しやすいんじゃあ...超特殊金雷公より強いかも 燼滅刃はハメでもやらない限り行動が不安定すぎて普通に強いと思う
ある程度の誘発はあるけれどマルチだとそれすらやってくれる奴がいないしなぁ… ディノくんはとりあえず溶岩浴からの痰吐きやめてください ダウンとっても枠外だとボケっと起きてくるの待ってなきゃならんしな…… 通常ディノは行動分岐が明確だから特定行動の誘導も狙ってできるけど
燼滅刃はランダムも混ざるのか何なのかいまいち行動を制御できない
原種だとかなりの高確率で狙えた二連叩きつけの誘発は上手くいく時といかない時があるし
噛みつき直後に正面顔付近にいると大回転斬り出しやすいけど
同じように行動してても使ってこない時も多かったりでよくわからん >>151
被弾しにくいガンナーならまだ分かるが剣士であんまり低いのはいただけない
死ぬくらいなら隼刃よりディアXR頭挑戦1とかクシャXR南風とかで妥協した方がいいような気がするわ
超の溶岩ステージに南風は強スキルよ見切り2は攻撃中と倍率殆ど変わらんし防御もオマケに上がる マルチだと不意に食らうから火力よりも生存重視のが無難だよね
一撃耐えればなんとかなるし 獣竜種でもジョーさんは癒しだろ
マルチでの盆踊り連打は糞だけど ジョーは弱点が狙いづらいから嫌い
まだブラキのほうが好きだわ 超大雪主をソロで試し切りしてみたら意外といけてびっくりした
ちゃんと回復薬持っていけばよかった ハンマーについて聞きたいんだけど
火撃鉄槌と星天のアグスシャマってどっちがいい?見た目で選んでいいレベル? ワールドばかりで約1年ぶりにxx来たら本当楽しかったわ。 その二つだけでどちらかというなら作りやすいほうでいいんじゃないの
個人的には紫がより長いウルガノヴァがあればいいと思うけど
これも2スロあるし匠諦めたとしても白ゲージはその二つより長いよ どういう使い方かわからんけど匠2業物見切り弱特超会心のテンプレなら普通に星天が強いかな 逆に言えばいまだにMHWじゃなくてMHXXやってる人らは楽しいプレイとかもできる洗練された人しか残ってないんじゃないかっつー。
ミーハーな人らはMHW行ったり別のゲーム行ったりしてるからなぁ^^; やりたいからやってるし
やりたくないからやってないだけだろ ソロ→スキルなんて自由だから多少の火力よりも生存率を取る
マルチ→実質火力スキルの効果1/4だしPT全体の火力不足なんてまず起こらないから生存率を取る
隼刃は候補から除外!! そもそも周りがしっかりとした立ち回りでちゃんと動いてれば4人近接業物のみのptでも超銀嶺5分台出せるのよね 体力が150上限突破するスキルなら根性と一緒に使うのに >>163
アレ気のせいか4Gよりも避けにくくなっている様な…? >>175
MHWはやることがあんまり無いからな。
今来てるガチャ武器は確かに強いけどその強い武器を使う相手がいない。
強化で気無いだろうから次のアップデートで型落ちする可能性を考えるとやる気にならん。 グラビの歩き熱線はノロノロ飛んでくるように見えるのに中距離だと横にダッシュしてさえほぼかわせないよな
あれにガス噴射まで付いてて懐に潜り込めない亜種とか4G勢はどうやって対処してたんだろう グラビの痰吐きは本当に糞
あれさえ無ければ楽しいのに 4Gの亜種は薙ぎ払い熱線と硬すぎる腹の印象が強かったな
マルチだと物凄い勢いで乙って行く >>184
ガ強付きのランスかガンランスでちくちくしてました。
マルチだと亜種の振り上げで事故るし
中距離以上からの痰吐きがガンナー殺しすぎ。 >>184
亜種は水か爆破武器担いでひたすらバッタゲーだったな グラビと言えば炎神剣アグニ
見た目とSEがかっけーんスよ 上で防御力の話出てたけど
護符爪ナシでやっぱり780欲しいなぁ >>192
防具で810、武器で60で合計870
ブラックXネブタ「敗北を知りたい」 >>193
クロオビ採用で龍以外耐性12、龍-9
クロムメタル採用で龍以外耐性8、龍0
とかいう敗北知らずシリーズ 激毒と混乱を完全無効化できるのは笛だけ
つまりこれらの導入は狩猟笛のステマだったのだよ スキル相談部屋の発達障害カンストがイブの朝っぱらから部屋建てしてて草 激毒無効にすると途端に雑魚モンスと化すからそれは流石に面白くないんだよなー
むしろ激毒で何もできずに死んでくハンター見ていくのが楽しいぐらいだは^^; >>197
特になにも考えず、Fで作ったものをパクっただけ じゃあ頑張って粉塵がぶ飲みマシーンになってあげてね
間に合えばの話だけど スキルは調整ロクにしてないのかなって感じはするよね
微妙なスキルが付けにくかったりするし 時たま湧いてくる他人が劇毒で死んでくの見るの楽しいマンは何なんですかね
「気持ち悪い」以外のどういう反応を求めているの? 個人的に刀匠辺りはほんと少しだけ付けやすくして欲しかったな
紫弱体化したし 今作の複合スキルで実用的なのは居合術、舞闘家、護法、○○の心ぐらいか
無慈悲ももう少し軽ければな 忘れてたけど切れ味延びるのも匠1分になってたんだなそういや 何時間か前に超特殊燼滅刃に隼刃で挑んだ馬鹿ですけど15分針でクリアしました、アドバイスは参考にします。皆は真似しないようにしようね!() 4gの時はラージャン腰とかにも刀匠振ってたから発動させやすかったんだよな >>206
劇毒楽しいマンは密かにカプンコ社員じゃねって思ってる。
これまでも最弱言われてたゼクスを二つ名で殺戮マシーンにしたり
ラーのローリングを誘導3段にしたりレイアレウスを閃光玉無効にしたりと
簡単にクリアされたら面白くないじゃないですかを地で行ってる会社やから
無視でおkって言われてた毒でバタバタハンター死んでくの楽しいはサドカプンコなら充分にありえる😅😓💦 二つ名ゼクスは立ち回り知らんバカが周りを混乱させてるだけで普通に立ち回ればゼクスより飛ばないしで良モンスなんだよなぁ… 良モンスで攻撃力は二つ名最強クラスでもあるライゼクス様を称えよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています