【MH4G】モンスターハンター4G HR460
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■2014年10月11日(土)発売
■希望小売価格:パッケージ版5800円+税 ダウンロード版5546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS
■プレイ人数:1人(通信マルチプレイ 2〜4人)
■周辺機器:拡張スライドパッド対応
■ジャンル:ハンティングアクション
■CEROレーティング:C (15才以上対象)
■通信:ローカルプレイ、インターネットマルチプレイ(無料)、すれちがい通信対応
◆公式サイト
モンスターハンター4G
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
引き継ぎ詳細解説ページ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/topic_save.html
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【MH4】MH4/MH4Gの質問に全力で答えるスレ191【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1530813049/
前スレ
【MH4G】モンスターハンター4G HR459
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1542225655/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ラーは左によっては時々失敗するけどジョーってまず失敗しなくないか
グダることはあるけど >>218
また逃げてて草
君ほんとに哀れだな(笑) >>223
レス乞食乙♪
今日は何回蹴られたの?って >>221
だから地雷(お前ら)連れてったって書いてるでしょ 慣れてる人達ならジョーはサンドバックだけどゆうちゃんだと死ぬでしょ普通に
ブレスで焼かれたり捕食されて死んだり >>224
>>225
障害者ぶちギレ連投で草
めっちゃ効いてるやん
やっぱり嘘つきだったのか(笑) ゆうちゃんだと隙多いジョーに限らず何が相手でも死ぬ
ギルクエと同じ装備でも下手したら上位でも死ぬ とにかく読解力のない人は本を読むことをオススメする♪
漫画じゃないぞ♪ >>229
ガイジ特有のノーダメアピールほんと哀れで笑える ジョー相手に乙るとかないわー(震え)
調子悪い時だと普通に返り討ちになったりすることあるから困る… 100%乙らない奴なんて遠くでうろうろとかしかないだろ クックに轢かれて乙ったり、ティガ亜の咆哮で吹っ飛んだり
回復怠ってドスランに飛び掛られたら死んだり、バサルの下敷きになったり
色々ですよ 乙った地雷が挽回しようと特攻かますの可愛いw
むろん残ってたら蹴るけど ドスランに吹っ飛ばされて蔦下に落下した奴がランポスに群がられてそのまま乙ったのを見た時は
あまりに鮮やかな流れにちょっと笑った
慣れてない奴はクックの足踏みとかバサルの尻尾回転でモリモリ削られてくから左戦はラージョー以上に緊張感ある >>237
前も書いたけどあれは自分が前進してあげればされなくなるぞ 勘違いしてるようだけど、ぼくは改造してないからね
野良で一緒に遊んでた人が改造しててアイテムが手に入っただけだから
ソロが少し楽になっただけだから 2ndgぶりにバルカンと戦ったんだけどクニャクニャしすぎじゃね?
硬化無くなったのは良いけど地形と相まって戦いにくすぎるわ それでもあのクソ硬化と比べるとね、戦えるだけマシになったよ
その頃のミラ三種は即死火力と硬化だけが目玉のクソで、やり応え自体はクックの方がまだあるなんて言われるゴミモンスだったし
そう言えば、この発言がなぜか4Gの頃に改変されて
開発者がレウスと同じ攻撃力をクックに持たせたら誰も勝てなかったとかいう訳の判らない話になってたな ペータラ雑魚すぎw
べるべる配信見てたけどラーの転倒して強溜めしてるわ三連飛鳥で明らかに届かないのに強溜めしてるわホストなのに転倒ループ取れないわでこいつマジゆうただろw (ワッチョイ 0588-sjHk)
こいつずっと配信者の書き込みしかしてないけど病気の人? 上位ガララアジャラごときでパタンするG級ハンターwwwwwwwwwwwww
挙動みてたけどあまりにアレだったので許す ぼくも最初はセーブしていいのか?と迷ったよ
しかし、今は人手不足で募集しても人が集まらないし
空きスロットがたくさんあるのに珠を1つも付けない変な人まで来るし
ちなみにガンナーでも真打が発動して攻撃力が増える
極限強化と同じくらい 募集すれば普通に集まるじゃん
絶対4人じゃなきゃだめなのかな? ・名前があからさまな改造ネーム
・名前が本名フルネーム
・熟練者集まれHr1などマイナス面のにじみ出た募集
さあどれだ >>253
4Gだからそこは仕方ない
>>246
140クックってそれと大差ない気もする
つかクックの尻尾やブレスが即死でもやろうと思えば勝てるよな?なんなら遠距離もあるし モンハン開発のヌーブっぷりをなめちゃいけない
バイトのテストプレーヤーとか元狩王の土谷はさすがにやれるだろうけど 改造で喜んでる奴よりスロ空きのが何倍もマシだわ、どっちにしろ野良で会ったら一緒にはやらないけど >>257
中二ネームは蹴りますか…?(gkbr) >>261
クラウド、リヴァイははとりあえず置いておくけど
?kuraudo?リバァイは問答無用でける 中二ネームがあまり想像付かんけど、短剣符付けてる奴は問答無用で蹴るようにしてるわ なるほど名前にダガー付ければお前らとやらなくて済むのか G3の古龍は体力多いじゃないですか
ランクが上がるほど参加してくれる人も減るし
G1は2人でもいいけど、G2は3人、G3は4人いないときついかな これだけ人手不足を感じると、次の作品を買うのも躊躇するよね プロハン様ですらないただのキチガイキッズなのが余計ね
どこが人手不足なんだ?5年近く経ったオワコンのしかもキチガイまみれでキチガイが作ったクソゲーとして有名な割には異常なくらい人いるだろ立てれば数分で来るし最新作のXXよりいるまである XXもワールドも一区切りついたから4gに戻ってくるって人は少なからずいるよね。
ゴール武器とかいう埋蔵金のせいで…。 しかし顔馴染みの野良の奴でもサブで行くとかなり蹴られるな
やっぱランク低いだけで警戒されるんだな現状は 入室早々「サブキャラです!よろしくおねがいします!」とか
知り合い装って「〇〇さんこんにちは!」言うゆうちゃんかわいい
なお蹴られる模様 俺が最初にG級村激昂ラージャン狩ったのが2乙40分
初期100レベル以下からオウガ140ソロ討伐に一か月
そこから2匹相手に動き合わせてPT用の動き合わせるのに何日かかったかなぁ
PTでお前ら用の動き覚えて狩るよりよっぽど感動したわ ティガ亜ラー140、10分針やっと行けるようになった
いつも16~8が2~3分縮めるだけで1年以上かかってしまった…
でも頑張ったと思う 今は装飾品で真打とかでる改造クエストが出回ってるのかな?
キッズが改造の自覚なく付けてるの何度か見たわ スキルがいまいちだと入った時点で速攻でエラーで蹴られるじゃん
ただでさえ人が来ないのに、、、
戦いを楽しみたいの?
3乙したら雰囲気悪くなるでしょ
少しでも楽にアイテムが手に入るほうがいいよね? >>278
改造ゆうたの害悪キッズは昔からいた
オンラインにチート持ち込む頭悪いやつをキック出来なかった無印4のゆうたオンラインの魔境っぷり
自覚あろうがなかろうが改造に手出してる時点でゴミカス
そんなゴミカスが最近ここに張り付いてウザい主張してる そもそも、なぜデータ内に刀匠2の珠とか正規で手に入らないものがあるのか?
そこから考えるべきだと思うよ
まるで、「改造して配ってください」と言ってるようなものじゃん 結局マムレベル6エリア1では頭の黄金剥がさず2で剥がす方が早い一部破壊はエリア4でいいってマジなの?
好みの別れるところでしょて感じで終わってしまった >>278
今はというか、2.3年前から発掘装飾やらカンストやらのクエストは出回ってるよ
ツールが簡単に手に入る、作成するのも簡単って状況だからエディ糞より多いだろうしな
イベントの改造はセカンド時代から存在してて対策しないカプクソは本当に無能だと思うわ >>282
お前みたいに改造に手を出すキッズをあぶり出すためだぞ いや発掘のためだろ
普通に正規で手に入る物
いいからとっとと3DSとスマホとPC叩き割って消えろ >>289
すまん俺は闘覇と猛進強化と獅子奮迅とブチギレ発動してんだわ >>275
ラージャンとか、最初にやった時は「こんなもんの角折る余裕なんかあるかボケェ!」ってなったけど
少し慣れれば罠とかの拘束無しでも余裕の角ポキ出来るようになってたしなあ 140ゴリラから拘束なしでスタン取ってるハンマー稀に居るけどうますぎだろ
Gイベクエのラーからスタン取るのがやっとだわ
140ゴリラのスタン値高すぎる TA勢なのかやたら上手いハンマーはまだ数人見かけるな。スタンとりまくるから目立つ 笛でスタン取るとかどんだけ火力不足なんだよ
攻撃大吹いてればとる前に落ちる スラアク、笛のペアだけどハンマーとペアでやるよりよっぽど早いけどね
スタンとってくれるし吹いてくれるし でもランス、スラアク、笛だとスタン取る前に終わっちゃうからペアが丁度良いのかな
ハンマーでスタンは凄いと思うけど今の野良だと結構いるし
ハンマーのスタン=麻痺一回分と変わらないからなぁ 野良の頭足らん連中にスタン取ったところで自己満足でしかない ペアで別れて戦って、ほぼ同時に終わるとフォォってなるよね ペアで出発してソロソロやりましょうって部屋主好きで二人名前覚えて見掛けたら凸ってたけどどっちもいなくなってしまったな 良い部屋主は居なくなってんのにリッチメンとか若大将とかいうゴミは居なくならん 俺がオンライン繋ぐの週に1日、長くても3時間ぐらい
そこでちょうど見掛けた時には入るぐらいでも粘着になっちゃうかね
基本がソロだからマナーの相場は実際わからんわ 相手も似たようなプレイ環境だったら粘着にはなるかもしれんな
ただまぁ嫌なら蹴るかチャットあるんだから一言で済むし最悪ブロリで解決だしで単純にゲーム離れしただけだろう 結構やり込んでるだけにソロソロはタイム負けたら悔しいからいやだな
かといって勝ったら勝ったで終わった後加勢しに行ったほうがいいのか迷うし
4人集まった時に2-2で別れて狩るのは楽しいけどね 光輝「地雷踏んだら俺のこと思い出してくれないか♪」 >>301
分かる、けど当たり前だけどあれって置くだいぶ不利だよね 手前倒してから奥のエリアまで走って着く迄に倒したら奥の勝ちだと思ってるよ 乱入防止のために1-3で分かれて狩るのが好き
多分理解はされない 1-3に別れてやるやる
極限解除したり味方の体力ミリになったり、戦況そこそこ分かるんで「がんばれがんばれ」ってなるしな
初見の野良とかじゃあまりやらんけど 1#3でやって自分が1で先に討伐したときのドヤ顔の お疲れさまでした >>313
実際にソロで計算するなり動画で計算するなりすればわかるおもうけど
2頭目の方が体力少ないという過去の都市伝説は何の根拠もないただのデマやで 4の頃はよく1-3とかやったけど4Gではほとんど無いなぁ 微妙な二人との3人PTなら自分奥一人で1対2のTA
それでいい勝負出来たりするとそれはそれで楽しいし微妙だからと蹴らなくてもすむし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています